うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
交渉 ( 前 編 )
 
 
 
ぶぜん とした顔で 一方をみつめる うーちゃん。

1_20110418220106.jpg

視線の先にあるのは、
うーちゃんハウスを占領する チビラの姿なのだ。

2_20110418220105.jpg

チビラはね、ある時 自分のハウスの布団より
うーちゃんの布団のが ふかふかって 気づいたの。

それ以来、隙をみて うーちゃんハウスに もぐりこむのだ。

3_20110418220102.jpg

うふふ♪ その ふかふか布団て、
うーママの座布団 だったんだけどね (T▽T)

座布団についてはコチラ⇒1「伏兵」2「座布団その後」3「座布団その後 2」4「終焉」

先日の 「 血便パニック 」 の時に、
それまで使ってた うーちゃんのお布団 駄目にしちゃったのね。
だから、うーママの座布団 さしあげたんですよ。





うーちゃんが 眠りたいなーって思って、
ハウスに行きますと。

4_20110418220100.jpg

行きますと?

5_20110418220059.jpg

チビラ、動かず。

6_20110418220057.jpg

とほほ……。



さて、この後 うーちゃん どうしたでしょう?
うーママ と うーパパは 手伝わないです。



この話 あと2回も 続きます。
連写で 撮れちゃったんだ。
お付き合い お願いしまっす♪



うーちゃん困った! 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
チビラのハウスに 座布団は 入らないんで、残念。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジュニキチ
無理やりはうーちゃんの性格からして
ないだろうし、チビラちゃんのクレートに
入るって事もないだろうし…う~ん

自分の子だったら解るんだけど(無理やり派)
クレートの扉を閉めた!!そして、扉の前で
ふて寝。これにしよ~♪

当たったら金一封?
2011/04/19(火) 00:58:58 | URL | [ 編集]
ひぃ
座布団は死守するって言ってなかったっけ?
やさしいなぁうーママ♡

んとね、まずチビラに威嚇されるでしょ?
でもチビラったらちょっとおマヌケさんだからきっとその時
思わずハウスを出ちゃったのよ。
で、その隙にうーちゃんが入り込んで一件落着♪

これでどうだ!
2011/04/19(火) 01:22:19 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
もしかして、うーちゃんらしからぬ怒る?
見てみたいわ~。
2011/04/19(火) 08:20:55 | URL | [ 編集]
MIPPY*
パセ雄もね、
姐さんのバリケンが好きなんだわ。
(姐さんはバリケン用マット、パセ雄は薄い毛布1枚だからね)

姐さんは当然力づくでどかすけど、
うーちゃんは…(^^ゞ
やだ、意外な展開になるのが楽しみだわ~♪
2011/04/19(火) 08:50:21 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
え~っとねぇ。。。タイトルが『交渉』でしょ?
だから、うーちゃんも交渉したんだと思うの。

お気に入りのおもちゃを運んできて、
ひまちゃんの目の前で遊んで、「交換しよう?」って。
で、てんで相手にされない、っていう展開(←さらに悲しい)

うちは日当たりのいい箱は先着順だからなぁ~
ぽんは、猫に、負けてます(涙
2011/04/19(火) 09:14:06 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
年の差で持ちモノにそれほどの差が出るのはなぜなの?↑(笑)

ちっさいふっかふかをどこかで見つけて
チビラのハウスに入れてあげればそれで解決しそうだけど・・
うーちゃんって本当に優しいのねぇ。
怒ったりしないんだもんね。

で、明日はどんな交渉術が見られるのかしら?
2011/04/19(火) 09:17:19 | URL | [ 編集]
作久良
これはクイズ?えへへご褒美有りかしら?

交渉犬は、「焼き餅作戦」だと思うの?
パパもママも手伝いはしなくても、うーちゃんがパパさんやママさんにベタベタ甘えて(何時もカチラ?)  ワタチもって「誘き出す作戦」ってどうですか。

うーちゃん本当に痩せましたね、足が長く見えるよ(爆)

MIPPY* さんの所でも書きましたが、関東連合会の方達は「何時もの様に元気に明るく笑いを一杯に!」を見たいです。
更新してくれてありがとう!そして、これからもファイット!
元気玉をみんなに発信しています。
2011/04/19(火) 09:59:11 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
え、これ当てたら何か貰えるぞ、な企画(笑)??
うーちゃん困ったな顔してるけどもしかして、
「一緒にムリムリ入って寝る!」は無理だよなぁ。
じゃあ、「隙を見て毛布だけ引っ張る!」
かなりせこいけど、これでどうでしょう??
2011/04/19(火) 10:29:30 | URL | [ 編集]
じょこまま
梅太郎さん、シッポが。本気で困ってますね~

スリムになったから、小さいハウスでも方向転換できそう。
うん、ひまわりちゃんのハウスに入ってクルッと回って
「ふん」って憤慨気味のお顔をハウスの外に出す。
ひまわりちゃんが、ちょっと、そこ、アタシのって慌てる。
・・・ダメ?
2011/04/19(火) 11:43:13 | URL | [ 編集]
ぷーち
今日も うーちゃん可愛い(≧∇≦)

えっと…ひまちゃんのハウスに入って寝る!寝てみるんだけど、なんだか納得がいかず遠巻きに見に行くって感じでしょうか!?
わが家の攻防戦は そんな感じです♪

親戚さん探しのサイトに写真を載せようとしましたが出来ませんでした(泣) どうすれば…???

2011/04/19(火) 12:55:22 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
困った顔のうーちゃんもとっても可愛いです!!
一緒にハウスで寝る事は無いんですよね~
って事は、うーちゃんが諦めてひまちゃんの
ハウスで寝る!って感じでいかがでしょうか?
2011/04/19(火) 21:27:25 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
え! 当てたらなんかもらえるの?

それにしても、うーちゃんったら、優しいんだから~
無理に取り上げたりしないのね。

うちの娘たちよりもえらいわ。

で、次が気になって仕方ないんですけど~
2011/04/19(火) 21:44:33 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、うーちゃんのハウスが快適って知っちゃったのね(^^ゞ
明らかにひまちゃん出る気がないね(-_-)
困り果てたうーちゃんのお顔が可愛い~ごめんね^m^
はたして、うーちゃんはどうするんだろ^^

私の予想は諦めて、うーパパさんのお膝で寝る(^^)
2011/04/19(火) 22:07:23 | URL | [ 編集]
めんたい
ママさんもパパさんも手伝わないってあるから,やっぱりチビラちゃんの方に入って寝るのかなぁ・・・(自信ないけどi-202)苦笑

やっぱり一度オイシイ味を知ってしまうと,そっちの方がいいですよね~(^。^)
2011/04/19(火) 22:58:05 | URL | [ 編集]
はなまま
うーちゃん、目で訴えてるね~♪
連写で撮れたって?
う~ん・・・ 狭くて嫌なら自分のハウスに行くのだ?
なんて言いながら、奥に入る!
出来るかな~? うーちゃん♡
 
昨日の『いざ舞いあがれ』なのに
舞いやがれ って読んでしまう・・・
嵐にしやがれ!の見過ぎ? 
きれいな桜と、いい笑顔だったよ!
ありがと♡
2011/04/19(火) 23:53:17 | URL | [ 編集]
うーママ

大変遅くなってごめんなさい。
お返事でっす。

しかし皆さん、ストーリーテラーでベックリ(笑)
みんな違うバージョン考えてて
読んでてすごくたのしかったでっす!


>ジュニキチさん
いきなり正解(爆)
いや、うーちゃんが扉の開け閉め大好きな事知ってて
すっごいうれしくなっちゃったよ。
ありがとう!


>ひぃさん
だってー。
の血便見たら、座布団の1枚や2枚
どーでもよくなっちゃったんだもん(てへ)

チビラがやりそうなことだなーって思って
笑っちゃったよ(笑)


>オバチャン
うーちゃん、これが時々怒るんだよー!
ただ、迫力がなくて……(^^ゞ


>MIPPY*ちゃん
相当好きみたいだねー。
乗り越えてたモンね、柵(爆)


>ももぷぷさん
そういわれると、タイトルに問題があったかなと
考えちゃった(笑)
うーちゃん、その交換もやりそう!
けど、うちオモチャが自由にならないんだよ。
あたしが出さないと出せない場所に保管されてるのー。


>ジョディマ
年齢の差じゃないのよ。
チビラのハウスには、座布団は大きすぎて入らないのよ。
でさ、手作りするマメさがあたしにないでしょう?
かわいそうだけど、仕方ないのよぅ。


>作久良さん
ああ!確かにって思った。
ヤキモチ戦法、うーちゃん使えればいいのにって。
ヤキモチ恐怖症になってるけど
戦法として使うところまでは、考えが及んでないみたい^m^


>たっぺねーさん
あのね、やったことあるんだよ。
一緒に入って寝る。
ただ、先にうーちゃんがハウスに入ってて
チビラがもぐりこむってケースなんだけど(^^ゞ


>じょこままさん
入れると思うな、チビラハウス。
前に無理やり入って背中打って以来
入らなくなってるけど(^^ゞ


>ぷーちさん
親戚さんサイトに載せられなかったかあ(T_T)
残念無念。
どーしたらよかんべか…。


>茶々丸ママさん
うーちゃん、スリムになって
チビラハウスも入れると思うんだけどねー。
前に無理やり入って背中打ちつけたのが
相当痛かったらしくてね(爆)
それいらい、入らなくなっちゃったんだ。
つまんないよねー


>伊藤鼓太郎のハハさん
ムスメちゃんたちよりえらい?
うふふ~♪
ツメのあか、送る?


>ポチ子さん
そう、出る気がないの(-゛-メ)
まあ、その自由さがいい所なんだけどねー。
うーパパのお膝で……なるほどねー!
この時、うーパパも爆笑しながら見てたから
乗る気にならなかったのかな(笑)


>めんたいさん
そうなんだよね。1度フカフカを知っちゃうと
そっちがいいよね。
チビラのハウスには、背中を打って痛かったことがあってから
入らなくなっちゃったんだー。


>はなままさん
同じハウスに無理やり入れる
度胸があればねえ……(ほろり)
嵐にしやがれ見すぎって(爆)
桜吹雪が天に舞いあがる、と
そういうドラマチックなタイトルじゃったのに(爆)
2011/04/28(木) 11:40:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
