うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
交渉 ( 完結編 )
 
 
 
昨日 と 一昨日の 続きです。  

交渉 ( 前 編 )
交渉 ( 中 編 )





昨日のコメント欄の 最初のコメントのお陰で

とても ハードルが 上がりましたのだ。

ひどいよ、のりじちゃん (ノ_-。)

クイズ形式にしたのが、失敗だったのだ (T_T)






何はともあれ、完結編。




昨日 扉の隙間から

こっそり 「 出てって 」 と 交渉した うーちゃん。

さて、チビラの反応は?



な……なんと…… 応じた!

2_20110420231200.jpg



・・・・・応じた?

3_20110420231158.jpg
(うーちゃんは、オチッコしながら 待つことにしたのだ)



やっぱり 応じた!

4_20110420231157.jpg



しかも。

「 出たの! 」って、 トイレまで 教えに行きましたのだ。

5_20110420231155.jpg
(この後の トイレでの写真は、トイレの状態が 美しくなかったので 割愛しますのだ。)


いや、どんな反撃より ベックリじゃろ?

もんのすごい、平和。

常日頃、あれだけ うーちゃんを どついてるチビラと

同一犬物とは 思えない。



そんなワケで、正解は 「 おとなしく 明け渡した 」でしたのだ。



この後 うーちゃんは、ハウスのニホイを 念入りに 確認。

チビラは、 ちゃっちゃと 自分の部屋に もぐりこんで 眠りたいのに、

微妙に うーちゃんの 尻尾の揺れが邪魔で 入れなくてね。

かわいそうに。

6_20110420231153.jpg

うーちゃんが 自分のハウスに入るまで

眠い目 こすって 待ってたのでした。




この話、これで終わりです。




ね? チビラって 意外とイイコでしょ? 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑ゆっくり おやすみ。いい夢みてね♪ 押してね♪




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

作久良
チーちゃん、ごめんね!
「素直に明け渡す」っていう選択肢は頭に浮かばなかったの、それもトイレまで行って教えるって(涙)
「女帝」のイメージが強くて(ごめんよ~)
知っていたのに・・・「チビラって 意外とイイコ」じゃった。
かわええぞ!
2011/04/21(木) 00:26:47 | URL | [ 編集]
のりじ
え~~~~~、そうなのかな~~~~ぁ。
実際は分かんないよ~~ぉ?
うーちゃんの 「 チョロチョロチョロ … 」 って音を聞いて
チビラ お水が飲みたくなったのかもしれないよ?
で 行ったら おしっこだったと。
「 なーんだ、お水じゃなかった 」 って また うーちゃんのケージに
戻ろうとしたら 邪魔で入れなかった …
ね? そんな気がしてきたじゃろ?
2011/04/21(木) 00:51:47 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
チビラちゃんが素直に明け渡すって
展開は考え付かなかったので、
ハードルの高くなってしまったのも
なんなくクリアですね(失礼?)
平和的解決。素晴らしいo(^▽^)o
2011/04/21(木) 04:11:46 | URL | [ 編集]
古梅
追うと逃げて、逃げると追う。
これじゃないかしら?
うーちゃんが引いちゃったから
見に行っただけじゃ…(^皿^)
2011/04/21(木) 06:44:56 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
この光景実際見たうーママは
とっても嬉しかったでしょう☆
チイちゃん、うーちゃんのお布団温めてあげたのよね^^
平和的解決誰も予想してなかったのね(笑)
2011/04/21(木) 08:07:28 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
やっぱりうーちゃんは一つ上手ね。
ちーちゃんはまんまとやられた~って感じかしら?
2011/04/21(木) 08:28:58 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
うそ・・・!
ごめんよチビラ。
「素直に明け渡す」って選択肢は頭の片隅にもなかったよ^_^;

でも、なんで?
チビラ何かあった?(←まだ言ってる 笑)
2011/04/21(木) 09:50:36 | URL | [ 編集]
クロムママ
素敵なお話じゃないの~!!
ひまちゃん、優しい~♪
兄妹愛を感じる~~!!
ほっこりしたよ~(^^♪
ひまちゃん、うーちゃんのこと
大好きだもんね!
うーちゃんのお願いを聞いてあげたんだね♪
2011/04/21(木) 10:18:41 | URL | [ 編集]
みかくま
これはうーちゃんが苦難の末に身につけた
「チビラ取り扱い方法」なのでは?
どうしたらちーちゃん(私もこう呼ぶことにした)が
動いてくれるのか・・いわばうーちゃんの頭脳プレー・・・
・・・と思いたい。
あ、ごめん。ちーちゃんがいい子だったから・・か。
2011/04/21(木) 10:44:51 | URL | [ 編集]
MIPPY*
平和すぎる…(←ヒドイ)
もっとさ、普段戦わないうーちゃんが
血みどろになって、取り返すとか
それに応戦したチビラが
ぐっちゃぐっちゃになりながら
大暴れしたとか…
そっちを期待しちゃったわ~(ますますヒドイ)

うふん、次回も楽しみにしてる~♪(ドロドロ系プリーズ)
2011/04/21(木) 13:11:47 | URL | [ 編集]
ひぃ
うわー、誰も予想してなかった「平和オチ」。
きっと、ちょっとやさしくして油断させて、ものすっごい
反撃するつもりなのね? ←なぜ素直に受け取らない(爆)
2011/04/21(木) 18:21:02 | URL | [ 編集]
めんたい
ありゃ~一番予想してなかったオチでした。
(ごめんね,チビラちゃん・・・)笑

これがほんとのチビラちゃんの姿なのね(^m^)
優しいのですよね~きっと♪(?)←なぜハテナ~w
2011/04/21(木) 21:03:22 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーちゃんとひまちゃんの平和的解決だったんですね~
ひまちゃんが絶対出ないと思っていたんだけど・・・
うーちゃんがひまちゃんに秘密の言葉でも囁いたのかな~?
ブンブンしているシッポって、武器にもなるのね~~
2011/04/21(木) 21:13:22 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、ごめんね(+_+)
うーちゃんの顔面に飛びかかるなんて言っちゃって(>_<)
うーちゃんのためにお布団ほかほかにしてあげてたのにね(^^)
うん、意外といいこだったのね^m^
2011/04/21(木) 22:32:39 | URL | [ 編集]
はなまま
いやいや、ほんとに
素直なひまちゃんに、ベックリなのだ?(ゴメンってば)
うーちゃんが、優しく待ってるからなのねん♪
無理矢理だと、こうはいかないもんね・・・
私も気を付けよ~っと!
2011/04/21(木) 23:50:50 | URL | [ 編集]
うーママ

大変遅くなってごめんなさい。
お返事でっす。


>作久良さん
かわええでしょう?
うふふ~、もっと言って~


>のりじちゃん
ちょろちょろで水、それはありえん。
水のみ場は、全く別のばしょだもーん。


>ジュニキチさん
うふふ、
チビラにも平和な側面があったの♪


>古梅ちゃん
はっΣ( ̄ロ ̄lll)
それが正解かも!


>キャンディ’ズママさん
うふ、すごく爽やかに
「誰も予想してなかった」って書かないで?
泣けてくるから(T_T)


>オバチャン
そうそう、ちーちゃんは
なんだかんだ言って
脳みそも小さいってことで(←?)


>ジョディママ
だから、チビラって
意外と可愛いんだって。意外と。


>クロムママさん
うわーーーん、優しいコメントありがとう!
うれしいよぅ、うれしいよぅ。


>みかくまさん
チビラ取り扱い法って(爆)
しかも、苦難の末に身につけたって(爆)
いちいち爆笑しちゃったじゃないの!


>MIPPY*ちゃん
いやー、うちもCOCOパセの流血(←してないけど)
憧れなんだけどさ(←?)
うーちゃんに、素質がない(T_T)
チビラは素質十分なのに。


>ひぃさん
おーい、予想してた人いたの、いたの!
ちゃんといたの!
3回も言っちゃったじゃないか。


>めんたいさん
およよ(T_T)
めんたいさんも、一番予想外だったの?
ハテナマークなのね?
およよ……(T_T)
いや、正解なんだけど、ハテナマークで。


>茶々丸ママさん
ちょっと、おくさん?
爽やか口調で「絶対ないとおもったけど。おほほほ」
みたいな感じ
おかしいですよー?おかしいですよー?


>ポチ子さん
謝ってくれるなんて
なんていい人なんだろう。
みんな言いたい放題なのに(T_T)
最後の「意外と」は、水に流すわ。


>はなままさん
なるほど。これ
「かーちゃんも気をつけるのだ」て
訓示だったのか……
2011/04/28(木) 11:56:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
