うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ありがたい話
 
 
 
昨日は、うーパパの実家に 里帰りしました。

あの地震以降、はじめて帰れたんだ。

電話やメールでやりとりは してたんだけど、

顔を見て話ができるって、やっぱり ホっとするもんですね。



で、見て。

1_20110423230046.jpg

このブログを、せっせと プリンターで印刷して 閉じてくれてたんだって。


「 2年分までやって、

とても追いつかないって思って、やめちゃったの。 ごめんね? 」


…… って、2年分も やってくれてたの??


このブログ、ほとんど毎日更新でしょう?

だから、1ヶ月分で 1冊。

2年で 24冊。

「 もう、保管場所がなくてね 」

そういわれて ふと見たら

棚の一番下が、全部 このブログを印刷した物で 埋められてました。

2_20110423230033.jpg

うーママ、激しく 感動しちゃった。

ありがとう ございます、 ありがとう ござます、って 言ってたらね

モンちゃん(うーパパのお母さん)が、突然

「 インタビュアー うーパパさんが、 インタビュー中です。 」



はぁ?

モンちゃん、急に どうにか なっちゃったのかしら? 声色まで 変えちゃって。

そう思って 呆然としてたら、

な ・ な な なんと、


ブログ 音読 Σ( ̄ロ ̄lll)



やーめーてーくーれー!!



顔から、火がでるほど 恥ずかしかった うーママです。




そんな こんな の 里帰り。


チビラは、チュウ吉君(うーパパの父)の 膝の上を 指定席に

ふんぞり返り

4_20110423230029.jpg



うーちゃんは、うーパパの膝の上で

殿様ごっこ。

5_20110423230027.jpg

たくさん、偉ぶってきました (^^ゞ



明日も、小ネタ 続けますのだ。




音読はともかく、気持ちが うれしかったんで 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑空中 うーちゃん。 押してね (^^ゞ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
すご~い 本が出来てるじゃないの!
これ 有料でそういうサービスあるけど
何も言ってないのにやってくれてたって
それだけ楽しみにしてたってことだよねぇ?
それだけうーひまを大切に思ってくれてるってことだよねぇ
もちろん うーパパ うーママが可愛くなかったら出来ないことだよねぇ

あ・・・なんか感動して涙が・・・・(TへT)
2011/04/24(日) 00:21:41 | URL | [ 編集]
めんたい
わぁ~ これは嬉しかったでしょね。言葉が見つからないくらい。
有難いものですよね(^^)
親というものは。

じーんときましたよ。
2011/04/24(日) 00:22:58 | URL | [ 編集]
チビママ
愛情溢れる本ですね♡
ジーンときました。
ブログ音読(-_-;)
私もブログ始めた時、義兄に音読されて耳まで熱くなりました。
地味に恥ずかしかったです(>_<)

2011/04/24(日) 00:29:42 | URL | [ 編集]
のりじ
うわあ、こりゃ嬉しいや!
ウチのも誰かやってくんないかなあ。 ( ←こら )
ところで、『空中うーちゃん』が 小さすぎて分かりません。
なんとかしてください。
2011/04/24(日) 00:35:40 | URL | [ 編集]
ユキチ
うわあ、有難いですね。
でも音読は恥ずかしいー!

私は自分の両親には、ブログのこと言っていません。
なんか気恥ずかしくて……f(^^;)
2011/04/24(日) 02:33:06 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
すごいですね、本が出来たんだ。
こうやって心がけしてくれてるって感じることもまた嬉しいですよね。
2011/04/24(日) 08:22:33 | URL | [ 編集]
ランまま
気持ちだけで終わって
しまうのに 
凄いです

言葉にならない位
嬉しいよね  宝物が又
増えましたね
2011/04/24(日) 10:16:00 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
これは本当にありがたいねぇ嬉しいねぇ!
自分でやろうと思ったってなかなか出来るものじゃないのに
プリンターで印刷するだけだって
結構大変だったと思うよ。
感謝感謝だね^^

私も、せっかくの『空中うーちゃん』小さすぎると思うわ!
2011/04/24(日) 11:46:07 | URL | [ 編集]
クロムママ
うんうん、とっても嬉しいよねっ!!
自分ではやろうと思っても出来ないもん!!
モンちゃんさん、いいお母様だよね♪♪
うーパパの音読、聞きたかったなぁ^m^

うーちゃん、ひまちゃん、それぞれの特等席で
まったりなお顔可愛いね(^^♪
2011/04/24(日) 13:06:45 | URL | [ 編集]
ポチ子
2年分全部、プリントアウトしてもらったんだ~(*^_^*)
ありがたいねぇ^^
しかもきれいに本みたいに綴じてあるし(^^)
でも、音読はちょっと恥ずかしいのはわかる(笑)
ひまちゃんもうーちゃんも特等席で良かったね♪

うん、空中うーちゃんはもっとでっかく見たい^^
2011/04/24(日) 13:15:18 | URL | [ 編集]
ひぃ
すっごーい!!
その綴じ方も!めんどくさくて普通はホッチキスでばっちん!だよね。
チュウ吉くんとモンちゃんの記事読むといつもほっこりするよぉ♪

うーひまも、お膝の取り合いすることもなく殿様&女帝気分が
堪能できてうれしそうだね!
2011/04/24(日) 13:36:40 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
これは感激だねぇ。嬉しいよねぇ。
一緒に、じんわり、あったかい気持ちになれたわ。ありがとう!
ご実家での優しさ、愛情の深さがわかるから、
うーちゃんひまちゃんも寛げるんだろうね。

音読。ぷぷっ(^m^)
モンちゃんさんって可愛いなぁって、いつも思うんだ~
(↑失礼承知で、ごめんなさい。)
2011/04/24(日) 15:07:43 | URL | [ 編集]
トラママ
2年分しかってそこまでしてくれるなんて嬉しいよね~

私も音読された事があります
こーゆー物は黙読する物では?恥ずかしいです・・・
2011/04/24(日) 16:40:01 | URL | [ 編集]
作久良
凄いなぁ!~感動しますね、本という形になっているのは一生の宝物になりますね。

私も空中うーちゃん見たいです。
2011/04/24(日) 17:15:10 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
すごいですねぇ~。
うーママさん本当に感動したでしょうね!
何も言わずに作ってくれてるなんてステキな
家族ですね(^―^)

二人とも良い椅子があって良かったね~☆
2011/04/24(日) 17:24:06 | URL | [ 編集]
うーママ

お返事遅くなって、ほんにスンマセン。


>かなこちゃん
そうなのよー、本が出来てるの。
とってもうれしかったよ?
こうやって本にして、振り返って読んでくれてるんだって。


>めんたいさん
うん、感動しちゃったよ。
なんとも言えない感じでねえ。


>チビママさん
音読された仲間がいて嬉しい(笑)
恥ずかしいよねー。
顔から火が出たよ、ほんと。


>のりじちゃん
ほんと、うれしかったよ。
うん、自分でやる気にはならないよね(爆)
「 だれか 」っての分かるわ( ←おい )


>ユキチさん
恥ずかしくて言わない気持ちも、分かるな。
音読、されてみて?
耐え難く、恥ずかしいから(爆)


>オバチャン
うん、これを印刷して綴じるって
大変で、すごく時間がかかる作業じゃん。
その間、ずっと
うーひま一家のこと考えてくれてるわけだから
なんかあったかい気持ちになった。


>ランままさん
なかなか出来ないですよね。
ご夫婦で共同作業。
印刷するのがチュウ吉君
綴じるのはモンちゃん、ってやってくれたんだそうです。


>ジョディママ
ほんとうに、印刷するだけで
ものすごい大変だと思うよ。
それに、キリで穴開けて綴じてって
それも大仕事だよね。


>クロムママさん
そうそう、自分ではやろうとも思えないくらい
大変な作業だよねー。
音読、聞かなくてよろしい(爆)


>ポチ子さん
音読、恥ずかしいよね(^^ゞ
照れるとかじゃなくて、ほんと
ゾクゾクする恥ずかしさだった(爆)


>ひぃさん
ホッチキスも通らないくらい
ものすごい分厚いんだよー。
1日1枚で収まらなくて
1月で100ページ以上あるんじゃないかな…。
コストもかなりかかってると思うわ。


>ももぷぷさん
モンちゃんね、本当にかわいらしい方なんだよ。
少女のよう、うん。
でも音読は厳重注意しておいた(爆)


>トラママさん
あ、音読された仲間がここにも(爆)
みんな1度は音読されてみたらいいよね?
そしたら、あの恥ずかしさが分かるよねー。


>作久良さん
うん、感動しちゃった(^^)
とってもうれしかったんだー♪


>ジュニキチさん
本当に感動したよ。
すごく大変な作業なの分かるからさー。
うーひま、最高のふかふか肉布団でしょう^m^
2011/04/29(金) 13:19:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
