うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
17000の たび
 
 
 
マンションの 年に1度の 消防点検があった 日曜日。

うちの部屋、ベランダに 「 非常はしご 」 が あるんですよ。
だから、消防点検の日は 「 はしご点検 」 が 終るまで
家に いなくちゃいけないの。

作業は、9時から。
係りの方が、 マンションの中を 1日かけて 点検して歩くんだって。
部屋に来る時間も 決まってなくて、 時間の指定も できないのよ?

このお天気のいい日に?
1日待機? それは、 嫌じゃろ?

んじゃ こっちから アピールを……っ てんで

9時に廊下に出て、
「これから うちの点検、やりませんか?」って
係りの方を ナンパしてみました(爆)

ナンパに のってくれた おかげで、すぐに終了♪

お洗濯も 終らせたころ 起きてきた うーパパに
天気いい! どっか行きたい!と オネダリして 出かけたのが


青海の 埠頭でーっす♪

1_20110425233912.jpg

貨物コンテナが 入港中。 かっこえーーーーっ!



羽田への着陸の飛行機。 うをっ ちけぇ!

2_20110425233911.jpg



興奮して ふりかえれば。

3_20110425233909.jpg




お台場海浜公園から、青海埠頭までの往復。

約17000歩の お散歩でっす。



うーちゃんは、あの時 依頼、実に2年ぶりの海。

チビラ、初めての海だったのだ。

4_20110425233908.jpg
↑波打ち際から、一歩でも遠くに行こうとする うーちゃん。

色々、思うところもあり(⇒思う所 ) 主に、草地を移動しました (^^ゞ

5_20110425233906.jpg


最後には、オープンカフェなんぞまで入ったのよん♪

6_20110425233905.jpg
↑唯一の オシャレっぽい写真。 初めて使えた この時の カフェリード♪


ねえ。

お台場~青海の お散歩なんて、都会的で おされな響きじゃない?

なのに、うちがやったら ちっとも おされじゃなかったのよ。

これ、どーゆーこと?

確か「 CREA CAFE 」 でも やってたんだよね。

その記事は、ずいぶん 都会っぽくて オシャレだったな…。

うちの 何がいけない?



明日も続きます。



激しくコメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさいっ!
ブログめぐりも、ちょっと手薄になってて ごめんなさい。
ポチ逃げになってますが、楽しく読んでます!

こんなんでも 許してくださる方、
コメントお待ちしとります m( _ _ )m




おしゃれで可愛いと対極……で悪いかっ! 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑コンテナの入港場所がいっぱい♪かっこえーーーー! 押してね (^^ゞ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジュニキチ
我が家から近い青海。
うーちゃん、チビラちゃんに
会いたかった事も真実ですが
うーママさんとパパさんに
お会いしたかったです。

妄想する所、チビラちゃんに
喝を入れられてドMな息子は
テンションUPで駆け回った

う~ん。楽しい妄想( ̄ー ̄)
2011/04/26(火) 04:27:03 | URL | [ 編集]
shina
うーちゃんブログに登場するなんて、なんて良い日かしらi-178
オシャレだなんて、恥ずかしいi-229
写真撮るだけでも大喧嘩するんだから(ナイショだけど 笑)

お台場、意外と歩くでしょ~i-234
ビーグルも疲れるお散歩コースがいっぱいだよ!
今度は一緒に行こうねi-184

2011/04/26(火) 07:13:46 | URL | [ 編集]
ランまま
お台場 良い響きだし
良いよね 

うーちゃん達だって
とってもお洒落だと思うけど・
2011/04/26(火) 08:20:29 | URL | [ 編集]
のりじ
あー、せっかく海に行ったのに、これじゃあ砂場で遊ぶのと
変わりないねえ。
チビラ、海デビューだったんでしょ? なんとかならなかったのかちら?
2011/04/26(火) 08:47:08 | URL | [ 編集]
うこん
うーママさん、私も同じ事思ってました。
同じお台場なのに、なぜCrea Cafeはあんなにオサレなの?って 笑
あっ でもshinaさんも写真の事で喧嘩するんだ。
そこだけはうちと同じでした 笑

ふたりともニッコニコ笑顔で楽しそうですね♪
続きも待ってます!
2011/04/26(火) 09:26:16 | URL | [ 編集]
エッポ
とってもおされな体験したようですね。
似合っているから心配しないで大丈夫。

それにしてもうーママさんがナンパなんて・・・
こっちは似合わないです(笑)
2011/04/26(火) 10:10:23 | URL | [ 編集]
MIPPY*
ナンパって(爆)

青海~お台場間かぁ…。
アナタ、shinaさんとこと比べちゃダメだよ(笑)
うちもやってみようかな~。
どんだけうーちゃんちと張りあえるカチラ(爆)
2011/04/26(火) 13:00:38 | URL | [ 編集]
ひぃ
うんとね、両家のお散歩のイメージって、クレトラ家がゆる~りと
いわゆるお散歩って感じなのに対して、うーひま家は体育会系。
がっつがつしてそうだからじゃない?
17000歩も、クレトラ家は「いつの間にか歩いちゃった~」って感じ
なのに対し、うーひま家は「歩いてやったぜ!」みたいな(爆)。

いいのいいの。楽しければ♪
2011/04/26(火) 13:10:14 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
ひぃさんのコメント読みながら・・・
そうそう!!って頷いてしまいました。
うーひま家はどうしても体育会系って
感じが強いです。
パパさんのイメージかな~?

我が家が青海~お台場間歩いた、おのぼりさん
って感じかな~
2011/04/26(火) 20:44:22 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
え・・・十分オサレに見えるんですけど・・・・。
いいなぁ、飛行機近くで見れて~~。
私乗るのは大嫌いだけど見るのは好きなのよ。
うーちゃんジャンボ、格好いいっっ!!
グリさん、海・・??行ったことないかも。
こっちはしばらく海岸近づけなさそうだしなぁ・・・。
2011/04/26(火) 22:12:21 | URL | [ 編集]
作久良
絵葉書みたいな写真ですね。
海も飛行機もステキですね。

作久良「海」に行った事ないです。
行ってみたいなぁ~(北海道の夏は短いから・・・)海に落としたら(人聞き悪い?)寒くて、無理・無理!
2011/04/26(火) 23:26:40 | URL | [ 編集]
かなこ
うーちゃんってほんといい顔するんだよねぇ
楽しそうだし 嬉しそうだしさ~
チビラも楽しそうなんだけど うーちゃんには負けるわ(笑)
係りの人をナンパした甲斐があったわよねえ
こんないい顔してくれたお出かけになったんだもんね~
2011/04/26(火) 23:32:14 | URL | [ 編集]
めんたい
ナンパというより脅迫(?)・・・っと失礼~i-201(笑)

お台場という響きだけで,とっても都会な感じですよ~(^。^)
マダムと可愛いワンちゃん達に,いい感じじゃないですか?
(違うの???)苦笑
2011/04/28(木) 23:45:39 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジュニキチさん
わお、こんな都会に住んでらっしゃるのね?
いい所だねえー。
きっと、いつかお会いできるね♪
でも、確かに車はおおいね。


>shinaさん
意外と歩くねー。
shinaさんとこで、犬OKのご飯どころの場所
確認しておけばよかったよ。
無計画に思い立った時行くから、
調べずに体当たりで行くんだよね(^^ゞ


>ランままさん
うふふ~おされに見えますー?
お台場で、ちょー浮いてた(笑)


>のりじちゃん
えへ、翌日の記事の通り
多少は海デビューしたのよぅ♪


>うこんさん
やっぱ、クレアカフェっておされだよねー。
憧れちゃうけど、ああいう風にはなれない。(T_T)
だって飼い主さんのおされ度が
ぜえんぜん違うんだもん。


>エッポさん
だって、ナンパして作業員さんに来てもらわないと
お出かけできなかったんだもーん。


>MIPPY*ちゃん
だよねー。shinaさんと比べちゃだめよねー。
分かってる。
若さも違うって(爆)


>ひぃさん
そら、shinaさんとこの脱力系のが
かっこええわなあ。
しょぼぼーん


>茶々丸ママさん
うーパパ、まんま体育会だもんねえ。
だからかあ。
よかったー、あたしのせいじゃなくて(うふ♪)
茶々丸君も、お台場似合いそうだよ!


>たっぺねーさん
そっちは、海岸はしばし無理だよねえ。
飛行機や船って、近くで見るとテンション上がるねえ。
それだけで、ウキウキしたよ(^^)


>作久良さん
絵葉書みたい?ほんと?うれしいなあ^m^
北海道では、海に落とさないでね?
落とすなら、もっと温かい海で、ね?
(↑落とすのはよい。場所が問題・笑)


>かなこちゃん
うん、そうなの。
なんつーか、瞳の表情がゆたかなんだよね、うーちゃんのが。
チビラは顔の面積が小さい上に
チョコチョコ動くんで、よくわからないのよねー(←ひどい)


>めんたいさん
ドッキーン! 確かに半分脅迫だったかも……
周りはね、すっごいお手入れされた超大型さんとか
かわいらしい、小型さんたちがたっくさんいたよ?
うちはねえ、庶民丸出しで(^^ゞ
2011/04/30(土) 09:18:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
