うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビラの 海デビュー
 
 
 
昨日の続きです。 (⇒「 17000の たび 」



砂浜への立ち入りを 全力で拒否の うーちゃん。

1_20110426223820.jpg

あの時の記憶、残ってるのカチラね?



でもさ。 うーちゃんに合わせて
チビラを 海に 触れさせないなんて、 もったいないよね?

ってことで。

うーちゃんは うーパパにお願いして
うーママが チビラと一緒に レッツらゴー!

2_20110426223819.jpg

生まれて はじめての うみー!

3_20110426223817.jpg



ふふ、ベックリしとる♪

4_20110426223746.jpg



あんまり 怖がってないね?

うん、これならチビラは 大丈夫だね。

5-2_20110426231129.jpg

そんじゃ、男子チームの居場所 確認しとこっか?

何やってんだろうなー?

あー! いた いた!

チビラの様子が見たい うーパパと

まったく 様子を見たくない うーちゃんが。

6_20110426223743.jpg





居場所を 確認できたんで、視線を チビラに戻すと

は……入っちょる Σ( ̄ロ ̄lll)

7_20110426223741.jpg

あら やだ♪

グラビアでしょうか?

8_20110426231807.jpg

いいえ チンピラ。 (←AC広告風)

9_20110426223737.jpg

海に 慣れ始めたとたん

クラゲの死骸に ガン飛ばしてました (ノ_-。)

この おなご、危険すぎる……。


激しくコメントのお返事が遅れてます。ごめんなさい!
ブログめぐりも、ポチ逃げになっててごめんなさい。楽しく読んでます!
こんなんでも 許してくださる方、コメントお待ちしとります m( _ _ )m



泳ぎそうだったんで 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑そのうち 魚採りそうじゃ。こっちも 押してね (^^ゞ





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

のりじ
5枚目の写真が好きだわ!
長い髪をなびかせて …
あ、顔が見えないからか^m^
2011/04/27(水) 00:37:54 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
家からさほど遠くないお台場なのに
まだ海を見せてないんですが、
砂地だとハイテンションになる子なので
GWにでも行ってみよ~。と思ってます。

うーちゃんしっかり前の記憶が残って
ますねぇ。全力拒否(^―^)
チビラちゃんはもう少し暖かくなったら
泳いじゃいましょうね(v^ー°)
塩で綺麗な毛がこんがらがっちゃいそうですが。
2011/04/27(水) 01:44:24 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
これからどうなるの?海に入ちゃう?
このフワファの毛が…どうなちゃうの? 
海私も行きたい~。2ワン海は怖いよな~。山育ちだもん。
でもでか君は、海につれて行っても入れたくはないです。毛が…でも怖がりだもんね大丈夫だ…
2011/04/27(水) 08:27:39 | URL | [ 編集]
トラママ
波打ち際のパピヨン 絵になるわ♪
後の面倒な事考えてしまい海は未経験・・・
そろそろデビューかしら



2011/04/27(水) 08:32:25 | URL | [ 編集]
作久良
さすがはチーちゃん「恐れを知らない」男前だわ!(あれ~言葉間違っているカチラ?)
風に長い髪をたなびかせて・・・ステキ絵になりますね~!
「♪亜麻色の 長い髪を風が やさしくつつむ乙女は 羽根のように丘をくだる 彼のもとへ ♪♪」それで?誰が乙女で彼って誰カチラ???
うーちゃんの事は見なかった事にする(涙)
2011/04/27(水) 08:52:06 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
波打ち際で風に吹かれてるのがいいわね^^
とっても素敵な絵だわ。
そこまでがいいと思うわ。

だって・・ざぶんと入っちゃったらその後が・・・^_^;
ビーは濡れても大した変化はないけど
パーグルはペションとなっちゃうじゃろ・・。
2011/04/27(水) 10:00:25 | URL | [ 編集]
クロムママ
ひまちゃん、海平気なんだね!!
ほんとにそのうちお魚捕りそう(笑)
風になびくひまちゃん、素敵だよ♪

うーちゃん、全力で拒否してるね^m^
やっぱり前回の記憶がよみがえったのかな??
2011/04/27(水) 10:31:17 | URL | [ 編集]
ひぃ
さすがチビラ。怖いモノなしだわ。
今年のキャンプは川泳ぎに決まりだね!
(塩分&砂がない分、海よりは後が楽だろうし。笑)

うーちゃんも川なら大丈夫じゃね?←根拠なし(爆)
2011/04/27(水) 12:29:58 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
風になびく毛と水面のきらめきが、とってもいい!
ひまちゃんって、絵になるわ~^^

塩水って、あとでベタベタするじゃん。
ひまちゃん、平気だった?

ビーグルって、うーちゃんじゃなくても(←爆)、
自分から進んで水遊びしないよね。
それでも、ジャーキーの千切ったのを波打ち際に投げると、
水の中にも飛び込んでいくよ~
さすがビーグル(笑
2011/04/27(水) 14:22:32 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
風になびく毛と、きらめく水面の写真、とってもいい!
ほんと、ひまちゃんって、絵になる。^^

でも、塩水って、あとでべたべたするでしょ。
ひまちゃん、平気だった?

うーちゃんじゃなくても(笑)、
ビーグルって、自分から進んで水遊びはしないと思う。
ぽんも、基本、水の中には入らないもん。
でも、ジャーキーの千切ったのとか、おもちゃとか、
お気に入りが波打ち際にあったら、取りに行くからね。
うーちゃん、レッツ・リハビリ♪
2011/04/27(水) 14:25:46 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
うーくん・・・
そういえば・・・
あの日の光景が目に浮かぶよ・・・

でも、君はあの時より大人になっているはず・・・
再度挑戦するんだ!

でもって、再度「アレ」を再現してほしい・・・

無理だよね~

だったら、今回はチビラでどう?


2011/04/27(水) 18:39:28 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
うん。 絵になるね。 でも・・・あとの始末が大変そう。
体ベトベトだよね? 仕方ないけど。
この様子だと「可愛すぎる海女さん」になれるよ。
毎日おかずゲットしてきてね。 ママ大助かりねぇ。笑
2011/04/27(水) 20:36:06 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
さすが チビラちゃん。 
アタチのシマなの~に大爆笑!
ぶふっ なんかぴったりだわ! あ!失礼。
ビルも海未体験なんです。 
うーちゃんのあとについていきそう(笑
2011/04/27(水) 22:04:54 | URL | [ 編集]
ランまま
こういう処でも対照的ね
初めての海なのに
ひるまないなんて やはりひまちやん 大物だわ
我が家の女子組は うーちゃんと同じです

レオのお祝い 有難うごさいます
エルのようになる・少し無理かもしれません

2011/04/28(木) 07:19:25 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
う~~ん、あまりにも対照的で笑っちゃった。
確かにグラビアっぽいね~。
うーちゃんは完璧トラウマだね(笑)
もう水辺は駄目だね~~。
しかし、うーパパ、お気の毒でした。
2011/04/28(木) 22:18:45 | URL | [ 編集]
めんたい
チンピラかぁ(T▽T;
またもやチビラちゃんのイメージが・・・爆

うーちゃんの海放り込み事件,何回見てもうーちゃんに同情ですよ(苦笑)
チビラちゃんも同じ目にあったのかとドキドキしながら読みました(^^;)ホッ
2011/04/28(木) 23:51:38 | URL | [ 編集]
うーママ

相変わらず遅くてすんません(汗


>のりじちゃん
こら、顔が見えたら
鼻血ブーなくらい いいはずじゃろ?


>ジュニキチさん
なんかね、やっぱニホイが違うからか
おお喜びの巻だったよ?
ぜひ行って見て~♪


>オバチャン
海には入れなかったー。
さすがに海に入った後の事考えると
ちょっと勇気がでなかったよ(笑)


>トラママさん
ぜひぜひデビューしてーん♪
絵になるよねー^m^


>作久良さん
やあねえ、チビラが乙女でうーちゃんが彼よぅ。
で、彼の元に向かって、ラリアットかますの(ノ_-。)


>ジョディママ
その通りなの、長毛だから
絡まること必至でしょう?
しかも海水……ちょっと恐ろしくて、さすがに無茶できなかったわ。


>クロムママさん
そのうち、魚とりそうでしょう?
摂ってくれたら、ずいぶん食費が助かるのにねえ?


>ひぃさん
確かに、川ならまだ気が楽だけど…
かわっぺり行っても
うーちゃんは、全然楽しめないよね(笑)


>ももぷぷさん
リハビリすれば大丈夫かしら?
ビーグルって、水が苦手なコの方が多いよね。


>伊藤鼓太郎のハハさん
あの日の事は、相当ショックだったようでねえ。
ほんっと、水嫌いにダメ押ししたのは
あたしだもんね( ̄▽ ̄)
仕方ない、仕方ない。


>あやゴンmamaさん
後始末大変だと思うよ、入っちゃうと。
入りきってないから、それほどでもなかったんだけどね。
海女さんになったら、ほんと大助かりよー。


>ぶーふーうーさん
初めての水辺は、海じゃないほうがいいらしいよ?
それなのに、うーちゃんは
海でしかも投げ入れられたから(T_T)
ビル君、うーちゃんに着いてきてね^m^


>ランままさん
そういえば、女子組はうーちゃんと同じだったね!
レオ君は、最初から割りと積極的に
泳いでたよね。
やっぱ性格なんだなあ。


>たっぺねーさん
対照的でしょう?
だいたい全部が対照的で、
同じ場所で同じだけ楽しめないというか
どこに行ってもネタはあるというか……。
ま、ものはいいようってことで^m^


>めんたいさん
チビラは、もし中に入れても泳いだと思うんだー。
で、慣れると自分で好きなだけ入りそうだったんで
怖くて 入れるのやめておいた。(笑)
水は嫌いの方向でいいのだ、後始末大変だもんね^m^
2011/05/03(火) 12:45:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
