うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
計画したつもり DE 無計画。
 
 
 
GW、1日くらい 遠出したいなあ。
そうだ!
去年 雨で途中リタイアした 切込湖・刈込湖
あそこに行こうよ!


こんな風に うーパパと相談して
お出かけする事にしたんです。



道が 混んでるって 分かってるんだから
早起きして、7時~8時頃には 山に入ろうね♪


計画は バッチリ!

実際は まんまと、寝坊。


そんなもんだよねー (T_T)



案の定 渋滞にひっかかってね。
途中で 高速を降り、一般道路で 行けるところまで行き
ナビに 渋滞マークが無くなったころ、もう1度高速に乗りました。
それでも、やっぱり渋滞に はまったようでねえ。
途中から寝てたので うーママは 良く知らないのだ (^^ゞ


到着したのが、昼前の10時半。

山の夕暮れは 早いじゃん。
3時には 下山してたいよね。
今から 山に入って 間に合うかなあ?
よし、コースの確認しよう。

……あ……あれ……?
朝 慌てて 出たもんで

山の地図を 持って来るの 忘れた (T_T)



うーママ 「 地図なしで入山? チョビっと無謀じゃろ? 」

うーパパ 「 いやいや、初心者コースだし なんとか いけるんじゃね? 」

「 挑戦して、駄目だったら 迷惑きわまりない 遭難者だよ? 」

「 んじゃ、どうする? 半月峠に行く? 」

「 半月峠だって、山だよぅ。 コースのチェックも何もしてないよ? 」

「 じゃあ、小田代が原行く? 」

「 小田代が原、犬禁止だもん。 それ分かってて行くのは ちょっとなぁ… 」


中禅寺湖の駐車場にて
夫婦二人で すったもんだの協議中
目の前のこれに やっと気づきました。

1_20110505200857.jpg

この日、すっごい風が強かったの。
目障りな 白鳥の乗り物たちが 湖面に いないじゃないか!
しかも、左に湖を見て歩けば、道に迷わないじゃーん♪



やだ♪
白鳥や ボートのいない中禅寺湖。
かえって珍しいかもー♪
よーし、予定変更! 今日は 中禅寺湖 一周!

レッツらゴー なのだ!

2_20110505200841.jpg

出発地点から、かなり歩いたところで
地図 はっけーん。


うをっ! 中禅寺湖 めちゃデカい (T_T)
無計画出発なので 気づいてなかった。

3 地図

一周できるんじゃろか……


何も準備せずに とりあえず 出発した うーひま ご一行。


崖をみて

5_20110505200837.jpg

喜び。

4_20110505200838.jpg



こんなもの ( ←クリック ) 発見して
( ↑ 動物の骨です。苦手な人は 見ないでね? )

ウハウハ。

7_20110505200834.jpg

こんな場所見つけて

8_20110505200756.jpg

ウキウキ。位置的には このあたり

いつか来るかも! 下見 下見ー! と、

10_20110505200751.jpg

思いつきで コースを外れて
キャンプ場の中へ 入っちゃった。


あら、ちょー湖畔! うーちゃん、大丈夫かちら?

11_20110505200747.jpg

やっぱ 駄目じゃった (ノ_-。)

12_20110505200745.jpg

そうだ、チビラだけでも 記念撮影っと♪

13_20110505200744.jpg

うふ~ん♪ 女優さん みたーい♪



何も考えずに、キャンプ場の中を歩いてたら
砂浜に出たの。

あ!ここ行けば コースに戻れるんだ!(←勘)
よし、行ってみよう!

ずんずん ずんずん  歩いて行って。
どんどん どんどん  進んで行って。


こういうのって、勘に頼っちゃ だめね。


まんまと、行き止まり。
閉鎖されたホテルの 裏側に 出ちゃってさ。
人気が ないじゃん?


気がつけば 周りは


野生の 鹿の 糞だらけ


いやぁ、最初 何か わからなかったのよ。
あわや 素手で 触るところじゃった(あは♪)

うーひまは、鹿糞を 食べようとするし
糞を踏みつけないと、どこにも いけないし。

野生ともなると、菌とか持ってそうでしょ?
もー、必死よ。 必死。
とても 写真を撮ってる余裕は なかったわ。

そんなこんなで やっとのことで
キャンプ場まで 戻りましたのだ。




こんなして はじまった 「 うーひま 無計画ハイキング 」

ハイキングしながら、同じ場所に行きがちな 「 CREA CAFE 」 は
なしてオサレなのか、夫婦で話し合ったの。

主な問題点は、飼い主の 「 オサレ度 」って結果に 落ち着いたけど
夫婦の間で 「 計画性 」が 問題点に あがることは
全く ありませんでした。


明日は、キャンプ場の脱出からの話です。



事件って事件もないので、明日で終らせたいです。




長々と 読んでくれて ありがとう! ついでに 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑ごきげんの うーひまも、そのうち…。 押してね (^^ゞ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
「中禅寺湖一周!」の文字を見て
『はぁ?アンタ何言ってんの?』って即座に思った私は結構まとも?(笑)

でも、これで鹿の糞の謎が解けたわ。
バリ自然だもんね~。焦ったでしょ。
2011/05/06(金) 00:10:47 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
中禅寺湖を一周!!
なんて無謀な!!

CREA CAFEさんもさすがにやらない気が…
そんなこんなでチビラちゃんはお風呂で
ゴシゴシされたのですね( ̄ー ̄)

動物の骨リアルーー(^―^)
中禅寺湖って意外にサバイバルなんですね!?
2011/05/06(金) 00:29:08 | URL | [ 編集]
のりじ
ああ、無謀なの? ( やだ、同レベル )
ところで うーママ。 ビーグルブログで オサレを狙う方が無謀だわよ。
CREA CAFE? あっちがおかしいんだって!
2011/05/06(金) 00:43:57 | URL | [ 編集]
MIPPY*
キャンプ場の時点で全然進んでない(笑)
でも、アタシも無謀かどうかもわからん(やだ)
てか、そこって鹿の生息地なの?
鹿ってそこらにフツウに生きてるの?
(てのは、昨日伊豆に行った人からも山に鹿がいたって
写メもらったのよね)

でも、アタシはそんな無計画なうーひま一家って
結構スキだけどねぇ(←たぶん、同レベルだから)
2011/05/06(金) 06:21:05 | URL | [ 編集]
作久良
北海道の高速道路やJRによく鹿が飛び出して引かれたりしています。
道路には熊出没の看板もありますよ!
鹿の糞を発見したときの「ぎょっ」わかりますね。
帰りの車の中も匂いで充満していたのでは?

私ね思うの、きっとうーママさんもロングスカートでお出かけすればオサレっぽく見えるかもって(汗・・・
ロングスカートにおしゃれなストールしてお紅茶に愛玩犬を抱く姿・・・想像出来ないかも(滝汗・汗・・・逃げろ~
2011/05/06(金) 09:54:19 | URL | [ 編集]
ひぃ
やだ、まだオサレ度争ってるの?
クレトラちゃんブログは夢見るところ、うーひまブログは
現実を直視するところってことでどうよ?
親近感も大事よ~。←一応なぐさめてあげた(笑)
2011/05/06(金) 10:35:22 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ひぃさん上手い(爆)
2011/05/06(金) 11:08:07 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
↑ひぃさんのコメに大爆笑!!!
やだ、なにコメントしようとしてたか、ぶっ飛んじゃった(笑

キャンプ場からの脱出の様子と、
どの地点で車に戻ることにしたのか(あれ?本当に一周したの?)
知りたいで~す。^^
2011/05/06(金) 13:26:26 | URL | [ 編集]
エッポ
お出かけなんて、無計画のほうが楽しいよ。
…と書きながら、A型の私には絶対にあり得ない(笑)

野生のシカが出るとこは、ヒルに注意だよ。
シャンプーしたから、大丈夫だったかな?
2011/05/06(金) 13:54:18 | URL | [ 編集]
クロムママ
あ~~ん、クロム地方にいらしてたのね~♪
中禅寺湖、1周はきついかもぅぅぅ!!
ひまちゃん、湖畔で一人で撮ってる写真、
ステキ~~!!
ポストカードにありそうだよね♪♪
無計画の旅、ありだよ~♪
その方がワクワク感が増すよね~!!!

鹿のふん、これで納得したよ~!!
2011/05/06(金) 17:58:15 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
現実と夢か・・  ふむふむ!
無謀な計画に挑むうー家も好きです。
このでかい中禅寺湖のどこまでいけるのか
わくわくしてたのですけど・・・
鹿の糞にさえぎられたのね。
お疲れ様でした。
2011/05/06(金) 20:36:28 | URL | [ 編集]
shina
すごいね!中禅寺湖一周計画!
我が家は車で回るのもためらうくらいよi-203
昨日のシャンプーは野生の鹿の糞だったんだぁ。

そうそう、うーママ、御岳山のロックガーデンね
歩道が濡れるほど水は近くないよ!
もしかしたら今の時期は水の量が少ないのかもしれないけど。
多分うーちゃんも水が怖くて歩けないというよりは
山道を匂い嗅ぎながら歩く方が勝つくらい。
クレアも水が大嫌いなのでちょっと面白がって近づけたら
飲んでたしi-179
御岳山、我が家も大好きな山になりましたi-178

キャンプ場からの脱出!も楽しみっ!!
2011/05/06(金) 21:11:30 | URL | [ 編集]
ポチ子
鹿の糞って言うから、奈良にでも行ったのかと(^^ゞ
なんだか大冒険だったようで^m^
野生の鹿って奈良以外にもいるんだねぇ(←まだ言ってる)
アンヨにはちょっとびっくりだったけど(+_+)
ひまちゃん、写真だけだと本当女優さんみたいな美しさ♪
2011/05/06(金) 21:25:44 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
我が家の旅行とあまり変わらないくらい行き当たりバッタリ見たい…v-407
鹿の糞には参ったね。私も奈良公園に行ったのかと思ったわ~。
2011/05/06(金) 22:36:50 | URL | [ 編集]
麦茶
「鹿のフン」についつい嬉しくなっちゃって初コメしました~♪ (←?
我が家の周りも、普通にカモシカが生息してるので、冬の間はちょくちょく遭遇しました。 ^m^
息子(パピヨン♂)は、フン食べました・・・(汗 
最初、何食べてるのか?分からなくて、よくよく見るとカモシカのフン・・・ 野ウサギのフンも食べました・・・
今は、その度に宙に浮くほどリード引張ってます。(^^;
 
2011/05/07(土) 11:15:14 | URL | [ 編集]
めんたい
なかなかアグレッシブですね~うー家は(笑)
とりあえず「遭難」の道を選ばなかったことにほっとしました^m^
あの湖畔のヘリで両足踏ん張るうーちゃんの後姿(T▽T)ヤッパリ
もういいよね,うーちゃん(笑)
水に入らなくても立派に生きていけるから(ウンウン)

このチビラちゃんのボカシ機能はカメラですか?それともPCで?いい感じですね♪(^^)
2011/05/07(土) 16:47:11 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョディママ
え、文字見ただけで?
すげーな、ママ。さすがだよ。
とても、階段から落ちるタイプとは思えない^m^


>ジュニキチさん
あれ? ここにも言葉だけで無謀って分かる方が。
中禅寺湖、案外とサバイバルな場所だったよー。


>のりじちゃん
あー、そっか。あっちがおかしいのか!
それなら、いいわ~♪


>MIPPY*ちゃん
ふふふ、MIPPY*ちゃんが同レベルなんて心強いわ(←?)
鹿について、色々質問が書いてあるけど、
体当たりなもんで、「糞が大量にあった」って事実以外
何も分からないの。ごめんねえ?


>作久良さん
想像できないって言われても反論できない…
だって、ロングスカート持ってないもん(T_T)


>ひぃさん
もう、一生争うつもりだったのに
なんて事いうのよ!
その通りじゃないの!!


>ジョディママ
再訪して「上手」とか言うなー!


>ももぷぷさん
こら!
書くこと忘れるくらい 笑うなー!


>エッポさん
ほっほーう、ヒルね。
シャンプーしたから、多分大丈夫…だと思いたい。


>クロムママさん
そっか、にーさん地方だったよね♪
チビラのポストカードありそう?
やだ、売れるかしら?


>ぶーふーうーさん
えーっと、無謀な計画というより
無謀にも無計画、そんな感じ?
いやもう、計画と無縁のハイキングでした。
計画って多少必要ねー。


>shinaさん
うちも車で周るのもうんざりな距離だって、後で知った(笑)
御岳山、ここの所2回計画して
2回とも雨で断念してるのー(T_T)
川っぺり大丈夫そうなのか、挑戦してみようかな♪


>ポチ子さん
ふっふっふ、実物のチビラも
黙ってれば、女優のように美しいのよ?


>オバチャン
鹿って意外といるみたいだよ。
去年のキャンプでも、
夜中にテントの周り走ってたんだよねー。


>麦茶さん
初めまして♪ コメントありがとうございます!
カモシカに遭遇?かっこえーー!
糞食べても お腹壊さなかった?


>めんたいさん
ぼかしは、PCでなんだよ。
フリーソフトで、簡単に出来るのが配布されてるのだ。
興味があったら、ツイッターで声かけてちょ^m^
2011/05/08(日) 01:16:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
