うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
KEEP OUT
 
 
 
GW中、テレビ 録りためてたんですよ。

録画時間に 制限があってね。
昨日は、3連休の間に 撮ったもの 消去しないと、
この土日の分が 録画できない。

ってことで、昨日1日 テレビに付き合って
録画したのを見ては 消去してってやってたら、
ブログ書く時間が、なくなっちゃった(てへ♪)


今日は ちょっと短めに 失礼しちゃいます(えへ♪)



★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日の続きです。(⇒「 計画したつもり DE 無計画 」



菖蒲ヶ浜キャンプ場に 寄り道したら
場内で かるく 道を見失った うーひま一行。

仕方ないので
来た道を まるっと戻ることにしたのだ。



川に興味を持ったり

1_20110506235619.jpg


逃げ出したり、乗り出したり。

2_20110506235616.jpg

こんな感じの 正反対の 2頭を抱えて、
えっちら おっちら キャンプ場を抜けたのだ。



やっとの思いで コースに戻って
さて、先を急ぎますよー!

3_20110506235614.jpg



次に辿りついたのは、千手ヶ浜遊歩道。
ここを通って、千手ヶ浜って所を通って、西湖に行こう!

4_20110506235613.jpg

あらやだ、目の端に なにやら嫌なものが……。
見たくないけど、見なくちゃだめね?



遊歩道の入り口に
「 KEEP OUT 」って、黄色と黒のシマシマ模様の
テープが張ってあってね。

「 地震により 通行止め 」

うそぉーーーーん。



その横に

「 ペットの持ち込み 禁止 」

ガビーーーーン



地震で みんな通れないけど、
地震が なかったとしても、ペット連れは だめじゃった。



無計画だもんで、迂回路も 知らないじゃん。
仕方ないので……


引き返しました。



あっはっはっはー!


中善寺湖 一周! とか言って、
この距離の往復で 終ってしもーた。

5 地図

いや、それでも 往復3時間以上歩いたんだよ?



来た道を 戻るだけなんだけど、
目印もない、こんな道の連続。

6_20110506235607.jpg

うふふ~♪

どこの斜面を登れば 駐車場に戻れるのか
分からなくなっちゃった (T▽T)


「 湖に沿ってあるけば、迷子にならない! 」
そう言って 歩き始めたのに
スタート地点の目印、確認するの 忘れてたのだ (^^ゞ


さぁて、どうする?
どこから 車道に登る?




そんなこんなで、また明日。




次回 うーママの野生の勘が 役立つんで、 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑迷えば迷うほど 歩けるので、 ごきげん。 押してね (^^ゞ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジュニキチ
地図上のあの移動距離を往復で3時間・・・
やっぱり一周は無理だったでしょうねぇ( ̄∇ ̄;)

ワンコOKの所増えてきたけれど、まだまだ
確認しないといけませんね!

うーママはしっかり者だと勝手に思ってましたが
意外に天然ですね( ̄ー ̄)
2011/05/07(土) 01:05:25 | URL | [ 編集]
作久良
中禅寺湖を人間様(成人例えばうーパパさんとママさん二人連れで)がぐるっと一周するにはどの位の時間が掛かるのかしら?勿論体力の問題が有るにしても・・・私なら1日掛かっても回りきれない様な感じがします。

道を間違えたにしても往復3時間で↑の地図の処なんでしょう!
行き当たりばったりも楽しそうだけど・・・ママさんに野生の勘が有ったとは、知らなかったよ!
駐車場に戻れたか?凄く心配。だって以前遠くの公園に行って迷子になった事有ったはず!私はちゃんと覚えていたよ~!
でも、パパさんが付いているから大丈夫だったカチラ!
2011/05/07(土) 01:08:47 | URL | [ 編集]
ひぃ
「タクシー!」って手を挙げて戻るわけにもいかないからねぇ。
(そもそもそんな場所じゃない。笑)

しっかし、その距離で3時間とは恐るべし中禅寺湖!
2011/05/07(土) 01:55:14 | URL | [ 編集]
あれ?
「あーはっはっは…」
??
なんか埼玉の方から高笑いが聞こえたような…?
空耳かな…?
「なによ~やっぱり同じじゃない♪♪」とか言ってる様な…?

遭難しなくて良かったね~(笑

2011/05/07(土) 06:15:06 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
↓の時は、笑える面白さだったけど・・・
今日は、な~んとなく心配になって来そうな~
早く戻らないと、夕暮れにならないですか?
そこまで行く前に、うーママの野生の勘が生かされた
んでしょうか?
うーちゃんは、いっぱい歩けてご機嫌ですね!
2011/05/07(土) 06:39:43 | URL | [ 編集]
MIPPY@通勤中
アナタ、家帰ったの夜中っていってたもんねぇ(~_~;)
ほら、やっぱりNりじちゃんと同じくくりって言われちゃうわよーσ(^_^;)
2011/05/07(土) 09:00:23 | URL | [ 編集]
サスケ母
自由気ままな感じが、疲れを取ってくれるよ
自然の中は、歩くだけでも楽しいから不思議
買い物も歩くの楽しい時もあるけど
自然が持つ力には勝てないもんねえ
歩け歩けだね^^お疲れさん
2011/05/07(土) 12:45:23 | URL | [ 編集]
チョコ母
観光目的じゃないからたくさん歩けてよかったかもしれないけど
無謀な気もする。
中禅寺湖を一周するのはムリっていう野性の感は働かなかったの?
2011/05/07(土) 16:29:43 | URL | [ 編集]
めんたい
野生の勘。。。笑
ママさんも野生化していたのですね^m^
(いや・・・最初からだったのか?)w

誰か一人(&一匹)でも,この無謀計画を阻止するひとはいなかったのでしょか(苦笑)
旅の醍醐味だからこれはこれでいいのかな???
2011/05/07(土) 17:00:05 | URL | [ 編集]
かなこ
その距離で3時間なのに一周するつもりだったんだよね?
やだ野宿になるとこだったんじゃないの
で そこから車までは何時間で戻れたのかしら・・・
2011/05/07(土) 18:16:03 | URL | [ 編集]
ポチ子
私、超方向音痴だから迷子、すごく怖いの(>_<)
こんな見分けがつかない道ばっかりだったら恐らくパニック(+_+)
うーちゃんとひまちゃんの帰巣本能で帰れた?^m^
2011/05/07(土) 20:43:09 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジュニキチさん
自然保護されてる地域は、ペット禁止ってチラホラあるみたい。
大きく看板出てないから、注意が必要だねー。
糞尿で自然のバランスが崩れるのと
あとは、ペットに害のある虫がいるって言うのが理由みたいだったのだ。


>作久良さん
えっとね、1周8~9時間くらいだった(汗)
犬連れでトロトロ歩いてたら、もっとずっとかかるよね?
半周してから気づいてたら
どーにもならなかった、助かったー。


>ひぃさん
犬連れだから、人間だけより時間かかってると思うの。
道に迷ってる上に寄り道してるしね^m^
タクシーは見なかったなー。行き止まりで助かったよ(T_T)


>Pさん
あーっはっはっはって、そうか!
のりじちゃん笑いだ(爆)
いやだわー、あたしとしたことが。


>茶々丸ママさん
うえーん、心配してくれてありがとう!
大丈夫だったよ、無事生還できた(←おおげさ)


>MIPPY*ちゃん
ち…ちがうもん。
あたしのが、しっかりしてるはずだもん。


>サスケ母さん
行きたいほうに行くっていいねえ。
迷わない程度になら(汗)
うちね、夫婦そろって方向音痴なんで
やっぱ下調べって必須だなあって思ったよー


>チョコ母さん
あ……そこは働かなかった>中善寺湖一周は無理。
そこで働いてほしかったね。
でも、行き止まりだったから 万事オッケー♪


>めんたいさん
最初からです>野生化
普段の生活でも、道に迷ったときに大活躍♪
(方向音痴なので、普段から道に迷ってるのだ)


>かなこちゃん
家に帰って1週の時間調べたら、
行き止まりでよかったって心から思えたよ。
あ、往復3時間くらいだから、
1時間半で行って帰ったのよ(^^)


>ポチ子さん
あ、あたしも超方向音痴で、常日頃迷子になってるの^m^
でも、迷子慣れっていうのかな?
迷ったときに、本能が活躍するんだよねー。
うーひまじゃなくて、あたしの本能ね(爆)
2011/05/09(月) 11:44:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
