うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
♪かぶれちゃったのよ~♪


昨日 更新をサボった理由は
ボーリングの筋肉痛じゃなぁい?(笑)
なんてコメント貰ってますが
違いますよ!断じて違いますよ!(←必死)
筋肉痛に なりませんでしたからねー!(←ほんとだってば)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*




ここ1ヶ月ほど、ずっと気になってることがあるんです。
それは、うーちゃんの「赤み」





お口の辺りとか。

くち赤い






足の裏とか。

肉球赤い
この肉球の下あたりの皮膚が 真っ赤に腫れちゃってたの。



足の裏は、思い当たることがあるのだ。。
散歩後の足シャンのシャンプーが 変わったんです。
徐々にかぶれて、気づいたら真っ赤になっちゃった。

この2日シャンプーをやめてみたら、少しづつ改善されてます。







今回は、こんな大切なところにも
赤い斑点が出ちゃってました。

斑点
写真は、もう治ってますのだ。

足を洗ってるときのシャンプーが 少し跳ねてたのかな?
足シャンやめたら、治りました。





今回は、獣医さんには行かずに様子見で乗り切っちゃったけど
次に出たら、やっぱ行ってみたほうがいいかなぁ…。






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*






昨日 うーの昼寝中に
この記事の かぶれ写真を 撮ってたんですけどね。
チビラがヤキモチを焼いて
うーちゃんに八つ当たりしてました(汗)





寝てるのを 起こすマズル噛み。
やつあたり
ヤキモチ焼きすぎる チビラもチビラだけど…






振り切って眠り続ける
うーちゃんも、うーちゃん。
まだ眠いので







もう少し怒れよと思って 押してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆



この週末で、コメントのお返事したいと思います。
遅くなってて、ごめんなさいm( _ _ )m






スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

エルメスまま
体にあわないとそうなるんだ・・・
足、我が家はただの水洗いだよ・・・すごいな~きちんと洗ってるのね。
2010/08/21(土) 05:52:00 | URL | [ 編集]
ランまま
あら 
うーちゃんの大事な処まで・
足洗い
我が家も水だけですよ

ワンコも洗いすぎもよくないしね
うーちゃん きれいに治りますように・
そしてひまちゃん やきもち 妬かないでね
 
2010/08/21(土) 09:25:52 | URL | [ 編集]
ぐりん
すごい!カップリマズル噛んでる~(T▽T)とビックリしたけど、
何事でもないように振り切って眠るうーちゃん(笑)
すごい、やはり大物w

赤み、何ともないといいねえ。
カイカイのあるチャピはやっぱり口周りと足の裏がそうだから、ちょっと心配。
足、毎日シャンプーで洗うのはあんまり良くないかもしれないよ?どこかのブログでそうしてたら獣医さんにストップかけられた話が載ってた。しばらく拭くだけか水で洗うだけにしてみたらどうかな。落ち着くといいね~
2010/08/21(土) 09:38:15 | URL | [ 編集]
まっちゃん
こんにちは

シャンプーが合わなかったんですか?
犬用のシャンプーでもいろんなのありますからね。
わんちゃんもデリケートですから、お互い気をつけましょうね。
2010/08/21(土) 10:30:35 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
シャンプーが合わなかったのか~。
すぐに原因がわかって良かったね。

チビラのマズル噛み 見事だねぇ。
カパッといってる(笑)
2010/08/21(土) 10:50:39 | URL | [ 編集]
かなこ
うち。。。拭くだけ・・・(汗)
うちの女の子だから
大事なとこって書いてなかったらどこだかわかんなかった
で 書いてあってもアップすぎて「・・・あそこ・・でいいんだよねぇ?」ってな感じだったりするわ(笑)

2010/08/21(土) 11:05:09 | URL | [ 編集]
ポチ子
え~筋肉痛でなかったのぉ?本当?^m^

るくおも最近、皮膚の調子がイマイチ(~_~;)
うーちゃんも少し赤くなってるけど、シャンプーが原因ならすぐに良くなりそうだね^^
ひまちゃんがうーちゃんを丸呑みしてる(笑)
されるがままとは、よっぽど眠かったのね(^^ゞ
2010/08/21(土) 11:44:20 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
赤み、かゆみ、早く消えるといいねぇ。
でも、うーママの、ちょっとの変化を見つけての早い対応、
長引かなくて、よかったです。^^

シャンプーって、少し残っててもかぶれちゃうときがあるから、
めんどくさがりの私は、濡れ雑巾で拭くか、超酸化水スプレーで流すだけ(笑)

ひまちゃんのかっぷり姿、昔話の挿絵を思い出しちゃった(爆)
(なんの話かは聞かないで・・・)
うーちゃん、さすが、大物です。
2010/08/21(土) 12:56:35 | URL | [ 編集]
のりじ
ああ、原因が分かってるんなら なんの心配もいらないじゃない。
ひどくなる前に シャンプーだって気付けて良かったね^^
チビラ、マズル噛みって …
気質は同じでも やることはずいぶん違うのね~^m^
2010/08/21(土) 15:01:08 | URL | [ 編集]
happy.M
赤みの原因ってシャンプーにもあるんですね!実はラッキーもうーちゃんと同じところが赤いんです。原因はわかってなくて。でもかゆそうではないんで様子見してます。うちもシャンプー変えてみようかな?

ひまちゃんヤキモチの表現がワイルドね!それを何食わぬ顔でかわすうーちゃんさすが!ただ者ではないね♪

2010/08/21(土) 16:18:29 | URL | [ 編集]
こたママ
えっ~ひまちゃんうーちゃんのマズル噛むの
うふっウチは噛む勇気はないみたいで、そこまでしないから
まだ可愛いもんね!(笑

うーちゃんカブレ良くなって来て良かったね
大事な所まで写真に撮られて
でも他所様の大事な部分見る事ないから
ジッと凝視してしまった(笑

うーちゃん怒ろうよ~噛まれたら痛いでしょ~
2010/08/21(土) 16:35:21 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃんの大事なところ、凝視してしまった。
今は良くなったんでしょ?
うちも、毎回肉球をシャンプー(タオルに1プッシュ)して流水で流してドライヤーしていたけど・・・水だけの方がいいのかしら?

チビラちゃんの激しい「ちゅう」に驚きです。愛情表現じゃなくて焼き餅なんだ?
2010/08/21(土) 17:11:41 | URL | [ 編集]
ひぃ
あ~うちも一緒だ!
口の周りと肉球周りが赤くなってる。
かゆがってるわけじゃないからほったらかしだけど(汗)。

チビラにそんながっぷり噛まれて平然としていられるうーちゃん、
大物だと思うよ~。
2010/08/21(土) 20:09:58 | URL | [ 編集]
エッポ
うちも、外飼育ながら、未来の室内飼育に向けて、散歩あとは足の裏を拭いているけど、ただの水拭き(ちなみに体も、ただのお湯&水タオルが多いです)だけです。
梅太郎君、アレルギーがあるから、新しく使う商品には、気をつけたほうがいいかもね。

ひどくならないことを祈ってます。
(耳は大丈夫かな?)
2010/08/21(土) 20:18:33 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
結構、わんこって皮膚が弱いんだ
早くよくなるといいけど
原因がはっきりするといいね
2010/08/21(土) 22:41:43 | URL | [ 編集]
うーママ

足洗いコトなんだけどね。
獣医さんに足の水洗いはあんまり薦めないって言われてたんです。
どうしてもやりたいなら、
ゃんとシャンプーで洗ったほうがいいって。
ほら、しっかり乾かしたつもりでも、
どうしても湿ってるでしょう?
それが皮膚に負担になるんだって。
一応、うーちゃんも多少のアレルギーがあるからだと思うけどね。
シャンプーしてれば、雑菌が無くなる分多少はマシだから、それならいいよって言われてたんだ。
水だけで洗うなら、硬く絞ったタオルで
しっかり拭くだけにしなさいって言われてたんです。

>エルメスままさん
↑そんなワケで、シャンプーしてたんですよ。
でも、今まででこんな風に腫れたの初めてだったから
ベックリしたよ。
シャンプーのせいかどうかは、まだ分からないけどねえ。


>ランままさん
洗いすぎると、肉球もカサカサになるしね。
本当はよくないなーって思いながらやってた。
肉球クリームやってるけど
年を重ねるごとに
追いつかなくなるよね。


>ぐりんさん
うん、これで収まれば
「やっぱシャンプーだった」ってコトだけどね。
収まらなかったら
病院いきだわねー。


>まっちゃんさん
うん、きをつけまーす!
ほんと、色々なんだよね。
今回は、急遽必要になって買ったヤツなので
あまりよく確認しないで買っちゃったんだ。
いつもは、弱そうなシャンプーにしてるんだけどね。


>ジョディマ
すごいでしょ、マズル噛み。
毎度やってるけど
びくともしない、梅太郎にも驚きだよ。


>かなこちゃん
獣医さんには、拭くだけが理想って言われたよ。
大事なところ、そっか。
今度は、タマタマも写るようにするわね^m^


>ポチ子さん
ちょっとちょっと?
そこ突っ込んできたの、ポチ子さんだけですけど?
この季節は、カイカイはやむを得ないのかねえ?


>ももぷぷさん
うーん、実はもっと早くに変化に気づいてたのに
「その内なおるかな」って静観しちゃったの。
反省だわー。
もう1つ気になる事があるから
それは静観はやめよう、うん。


>のりじちゃん
まだ、シャンプーって確定じゃないんだけどね。
タイミング的に、シャンプー変わったのと同じ時期だから
そうかなーって。
治ったら、ビンゴだね♪


>happy.Mさん
夏でアスファルトが暑いから、
それで赤くなっちゃってるのかな?とかも思ったよ。
涼しい時間だけ外に行くようにはしてるんだけど…。
うちも、足の裏は痒がってないんだけどねー。
お互い、早く治るといいね。


>こたママさん
やーねー、そのうちやるわよ(笑)
時間の問題よ?きっと^m^


>作久良さん
うーん、どうなんだろうね?
うちはね、獣医さんには水だけは薦められないって言われたから。
体質にも寄るだろうし、環境にもよるのかも。
今は、硬いタオルだけにしてみてるんだ。


>ひぃさん
肉球まわりも?
うちも痒がってないの。
じゃあ……ほったらかしでいっか。うん。


>エッポさん
うちの獣医さんは、ただの水拭きが一番いいって言ってたよ。
私がどうしてもって言って、シャンプー許可貰ったんだけど
やっぱりやめた。
もう、一緒に寝てないからいいや。
シャンプーはまだたくさん残ってるけど
使うのやめたんだ。
前のやつに戻そうと思う~


>サスケ母ちゃん
うーちゃんは、わりと弱いかもー。
微弱だけどアレルギーがあるからねー。
ふいっと出てくることがあるのかもなぁ。


2010/08/22(日) 22:09:05 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
茶々丸も肉球の処が赤くなって、
耳も内側が赤くなっています。
昨日獣医さんの処で、やはりアレルギーって
言われたところでした。
足はちゃんと石鹸で洗う様にって言われたんだけど
今まで拭いていただけだったから上手く出来なくって・・

茶々丸の場合、原因は判らないんですが・・・

大事な所は、大丈夫ですよ~e-440
2010/08/23(月) 20:48:27 | URL | [ 編集]
うーママ

>茶々丸ママさん
あらら、耳の内側も赤くなっちゃったんだ(T_T)
かゆいかな、かわいそうだねえ。
夏は敏感になるような気がするから
涼しくなったら収まるといいね(^^)
2010/08/25(水) 13:45:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
