うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうして 家に帰りました。
 
 
 
昨日一昨日の 続きです。




駐車場への 上がり口が 分からなくなった うーひま一行。


うーパパ 「 そろそろ なんじゃない? 」

うーママ 「 まだ、先だよ 」


うーママは、何となく 上がる場所が来たら分かるって 思ってたの。
勘で。
でも、うーパパは 不安が募る一方。


「 ねえ、 行き過ぎてるんじゃない? 」

「 ううん。 まだ。 ここ通ったと思うもん 」

「 あ! オレわかった! あそこだよ! 今 人が降りてきたもん 」

「 え? そう? 」


ところが、上がってみたら ただ車道があるだけ。
行き過ぎてるのか、まだたどり着いてないのか、 目印になるものは 何一つない。
歩いてる人も いない。
ってか、そもそも 歩道がない。


「 ・・・・・・・。 」

「 まだ、先だねえ 」

「 え? 行き過ぎてるんじゃない? 」

「 勘だけど、先だと思う。 」


この時 うーママはね、
ずっと 湖の入り江を見て 歩いてきたの。
その感じが、「 まだだ 」 って 言ってたんだよねー。

同じような景色なんだけど、
通ってない 入り江を見たら、分かるんじゃないかって 思ったのよ。



って事で、うーママの勘を信じて
しばらく歩いてみると、前方に 駐車場 はっけーん♪

1_20110507235723.jpg

やあ、よかった よかった♪
まじで、車探して 一周するハメになるかと 思ったよ。


遅い昼ご飯を食べようと、
一旦 中禅寺湖の中心っぽいところにもどったの。

駐車場が混んでて なかなか入れなくてさ。
ごはん食べてったら 駐車料金無料! って言う お土産屋さんの駐車場に止めて
そこで ご飯を食べたら

まずかった (T_T)



帰りの渋滞にはまるのも嫌だから
もう帰ろうか? って、ご飯屋さんの窓から 通りを見下ろすと
青信号なのに 車動かず。

こら、駄目だ。
どうせ遅くなるなら、渋滞で疲れるより もう少し遊んでこう。



で、半月峠展望台へ きましたのだ。

2_20110507235722.jpg

先ほどのキャンプ場も 見えたよー。

3_20110507235720.jpg

駐車場の脇に 山道があってね。
300Mも行けば 山頂だって。

踏んだり 蹴ったりの連続で、消化不良だから
登っちゃおう!

あ、雪が残ってる♪

5_20110507235719.jpg

ウキウキしながら、急な坂道を登って
無事 登頂成功。

6_20110507235716.jpg

景色の全く見えない、なんともいえない 山頂だったけど
この日1日の工程を思うと、この登頂で 満足できたわん♪



帰りの車は、もちろん ひどい渋滞。
途中で高速を諦め、一般道へ。
途中に チュウ吉君&モンちゃん宅が あるのが分かり
急だけど、休憩させてもらうことに。

ふふ、5時過ぎに チュウ吉君に電話して、
辿りついたのが 夜8時。

ご飯をご馳走になって、お茶を頂いて。

泊まっていきなさいって 言ってもらったけど
うーひまが、鹿の糞まみれ(T▽T)


さすがの 優しい モンちゃんも

「 あらぁ~、臭いわねえ♪ うふふ~♪ こんな臭いするの 初めてねえ~ 」

お風呂場で 洗っていいよ と 言ってくれたけどさ。
どんだけ 毛だらけになるか 分かってて、
さすがに お言葉にも 甘えられない。

うーパパも、次の日 1日 移動せず寝てたい と言うし、
お泊りの 誘惑を断ち切って、チュウ吉君&モンちゃん宅を 出発。

普段1時間で 帰れるところを、2時間で 帰宅。

でも、渋滞が途切れてたから 助かったー。
もっと かかるかと 思った。


チュウ吉君&モンちゃん、夜遅くに ありがとうございました!



で、帰宅後から 鹿の糞を 頑張って 洗い落としたのでした。

7_20110508002245.jpg




おしまい。

うーひまに事件がなかったので、
うーパパと うーママの珍道中レポートになっちゃった。



うーひまは だいたい ヘロヘロだったんで 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑しかし、翌日には復活してた。 押してね (^^ゞ


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

伊藤鼓太郎のハハ
遠くへお出かけしている方達のブログを見ると、すごい渋滞ですね。
伊藤家、今年は(も)遠出はなかったけど、田舎者は渋滞になれてないから、ビックリだわ~
でも、無事駐車場が見つかってよかったね~
うーママの動物的勘ってやつ?
御見それしました~
2011/05/08(日) 01:56:00 | URL | [ 編集]
ユキチ
なかなか激しい冒険をなさっていたんですね。
鹿の糞、そんなにガッツリ付くものですか。
(そしてそんなに臭いのか……)
静岡の実家で、お茶の新芽を見て過ごしていた私とは、雲泥の差だわ。
2011/05/08(日) 02:22:05 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
うーママの勘で無事に駐車場に辿り着いてよかったね!
こんな時、不安でお互い機嫌が悪くなったりしないの?
我が家はこんな時すぐ喧嘩になるの@@
その後の昼ごはんもまずかったなんて。。。
でも、ここで帰らずにまた山に登る所がポジティブデ素敵☆
なにわともあれ最後のシャンプーまでお疲れさまでした^^
2011/05/08(日) 06:44:24 | URL | [ 編集]
Pこる
野生の勘、ねー。
ぷ。普段は「都会っ子」なんて言ってるのに(笑
今度はウチの近所の沼(沼だよ沼)の周辺歩きにおいでよ♪
サイクリングロードが整備されてるから道に迷わないし。
サイクリングロードの終点の近くにはジョーディー閣下がいるからね♪
(アタシは歩かないわよ?遠いもん。ふ)
2011/05/08(日) 07:56:10 | URL | [ 編集]
サスケ母
お疲れ様~~
モンちゃん、チュウ吉君優しいねえ
ホッとすれねえ^^
でも、きっと楽しかったでしょ
読んでても楽しかったから^^
2011/05/08(日) 09:02:51 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
お疲れ様。
帰宅途中にチュウ吉君とモンちゃんのお家で休憩?
夕ご飯もご馳走になったなんて良かったじゃないの~^^

なんだかサバイバル感が一杯なんだけど(笑)
でも 楽しかったでしょう?
2011/05/08(日) 12:24:40 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
中禅寺湖って蒼いんだねぇ。。。
この蒼さを見ただけでも、
行った甲斐があるって気がするな~

でもってさ。
こういうのもあり♪楽しかった♪って、伝わってきたよ。
家族一緒っていうのが、いいんだよね。^^

2011/05/08(日) 14:48:15 | URL | [ 編集]
ひぃ
体育会系ノリのうーひま家だからこそ、ピンチもチャンス!
で楽しめちゃったのよね♪
↑だからオサレ度が低くてもいいんだよ、と言いたい(笑)。

いい一日だったね!
2011/05/08(日) 17:21:56 | URL | [ 編集]
ポチ子
野生の勘が羨ましい・・・私は必ず逆に歩いてるんだよね(-_-)
無事に戻れてなにより^^
山頂、雪が残ってるなんてすごい!
なんか、山に登った感が伝わりますよ^m^
途中、チュウ吉君とモンちゃんのとこで休憩して、ごはんも食べられて良かったね(^^ゞ
お疲れさまでした~(*^_^*)
2011/05/08(日) 19:42:03 | URL | [ 編集]
作久良
中禅寺湖の一日はトータル何万歩歩いたのカチラ?
うーちゃんもチーちゃんもぐっすり?ぐったり?カチラ。
結局私は近場の散歩だけで終わってしまいました。
天気も雨の日ばかりで・・・札幌の気温10度前後です。
まだストーブをつけています(泣き)

帰ってからの4度のシャンプーにドライヤー大変でしたね。
でも、本当に楽しさが伝わってきました。
うーママさんの野生の勘をちょっぴり見直しました(爆
2011/05/08(日) 21:12:48 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
この日はいっぱい歩いてのですね~。すごい!
雪も残って寒かったんだ。
鹿の糞の匂いは相当なものだったのね。
かえってからのシャンプーお疲れさまでした~。
2011/05/08(日) 21:15:45 | URL | [ 編集]
クロムママ
ママの勘、すごいね!
無事駐車場に辿り着けて良かった♪
お昼はおいしくなかったんだね。。。
残念だったね。。。
うーちゃんとひまちゃんは最高のお散歩
だったね♪
いろんな匂いを堪能したりして、ワクワクだよね~!!
帰りはチュウ吉君とモンちゃんの所でで休憩して、
ご飯も食べられて良かった!
そして帰ってからのシャンプー、お疲れ様でした♪
次の日は足が棒のようにならなかったかな?
2011/05/08(日) 21:53:44 | URL | [ 編集]
うーママ

>伊藤鼓太郎のハハさん
えへへ~、無事に帰れました^m^
渋滞、毎年ベックリするけど、今年もベックリしたよ。
GWって、やっぱすごいわ。


>ユキチさん
おかえりなさーい。
鹿の糞ね、尋常じゃない量が敷き詰められてたのよ。
だからだと思う~。


>キャンディ’ズママさん
喧嘩になる事もあるある。
でも、だいたい 片方が焦ってて
それを見た もう片方が「まあまあ」ってなる場合が多いかなあ。
昼ごはんは、予想通り不味くて
二人して爆笑しちゃったよ(笑)


>P姐さん
はっ!しまった!都会っこだった、あたし(汗)
沼っていいなあ。
でもアスファルトなの?
アスファルトってたくさん歩くと疲れるんだ。
土なら行って見たいなあ。


>サスケ母ちゃん
一休みさせてもらえて、ほんとよかった。
気持ちもホっとできてね。
助かっちゃった♪


>ジョディママ
うーパパが「 ちょっと休ませて? 」って電話してる横で
「 お義母さーん、あたし お腹すきそう!(←予測) 」って言ったの。
ずーずーしいのもここまでくれば、大したもんでしょ?


>ももぷぷさん
ふふ、計画通りに行かないのって
楽しいもんだよね(^^)
予想外の楽しみもあったし、いい日だった♪


>ひぃさん
うぅ…おされ…。いいんだ、無理なの しってて
憧れて見せただけだから。
だって、あたし、本当は……
そんなにオサレに興味ないんだもん(←えぇ?)


>作久良さん
トータル19000歩くらいだった。
うーひま 翌日には復活してて
普通に散歩行ったんだよ(T_T)
作久良ちゃんにとっては、ママと一緒にいられるのが
最高に幸せなんだもん♪
一緒にいられたなんて、最高にいいGWだったんだと思うよ!


>オバチャン
雪にはベックリしちゃった。
ダウン着てたくさん歩くと暑いんだけど
着てないで静止してると、すごく寒いって感じだった。


>クロムママさん
お昼はお店に入った瞬間「 こりゃ、不味いに違いない 」って思ったの。
予想通りだったんで、笑っちゃった(笑)
夜ご馳走になったご飯は、
すーっごい美味しかった♪
次の日も足は普通だったけど、日に当たって疲れちゃった^m^
2011/05/09(月) 11:59:20 | URL | [ 編集]
めんたい
うーままさん,実はすごいのね(^。^)
「ずっと 湖の入り江を見て 歩いてきた」
ちゃんと見てたのが凄いですよ!
「野生の勘」というよりも,「ぬかりなく」でしたね。

鹿の糞ってそんなに臭いの?(苦笑)
2011/05/10(火) 22:40:57 | URL | [ 編集]
うーママ

>めんたいさん
えへへ、意識してみてたわけじゃないんだけど
なんとなく、楽しくって見てたんだー(^^ゞ
鹿の糞、尋常じゃない量だったからだと思うわ。
普通なら、そんな臭わないんじゃないかなあ?
2011/05/12(木) 14:25:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
