うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
机上の空論
 
 
 
一昨日コテツさん から、贈り物が 届きました♪

1_20110511231507.jpg

もう、忘れるわけないじゃん!って思って

号泣しちゃったよ(T_T)




コテツさんってば、ちーちゃんの 「 初めて 」 奪っていきましたよ。

「 手に 載せられた 」 初めて♪

2_20110511231504.jpg

ちーちゃんて、手の上に物が載るのが 苦手でね。

今まで、これが出来なかったのよぅ。

もちろん、オヤツも 乗せられなかったんだけど、これで 一歩近づいたわん♪


頂いたトレイは 玄関にぽん。 小物入れに。

3_20110511231502.jpg

GWが終って、憂鬱満点の うーパパのために

うーひまから メッセージも 入れてみました♪



のりじちゃん、コテツさん、どうもありがとう!!!




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて、今日の本題でっす。



懸命に 見えないふりをする うーひまさん達。

4_20110511231459.jpg


その先には。

どどーーん と、 よしず でっす。

5_20110511231456.jpg

ちーちゃん、遠すぎじゃろ(笑)



夏の節電対策にね、買ってみました。

てへ♪ 大きすぎたみたいでね。

ベランダで 激しくジャマでーす (T▽T)



ちゃんと サイズ計って買ったのになぁ… 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑洗濯物干せる量 激減 (ノ_-。)。 押してね (^^ゞ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

アイリーママ
私も同じものを頂いたんですけどね、
kotetu/norijiおやつって私が食べていいんですよね?

節電対策ハヤイですね!すごい!!
うちも色々考えねばなりません。。

うーたん気をつけて・・・(爆
2011/05/12(木) 00:12:39 | URL | [ 編集]
かなこ
アイリーママさん あたしものりじちゃんに聞いたんですけどね それ人間用のおやつなんですってよ(⌒⌒)うふっ

ねぇ これ反則だよね(涙)
仕事から帰ってきて 荷物見て「何これ?」
で あけたら・・・・(号泣)
忘れるわけないじゃんね(涙)
もうやだ のりじちゃんのバカ(号泣)


うーママ。。。サイズはかってから買わなかったのかい?(笑)
2011/05/12(木) 00:16:30 | URL | [ 編集]
作久良
このクッキー?のりじオリジナル手作りなのかなぁ~?
食べるの勿体ないなぁ~って思いながら一口食べたら「うまい」のよ!気が付いたら半分近く無くなっていました(汗)

「よしず」って何って思ってググちゃった。
うーひまちゃん達ビビったのカチラ?
2011/05/12(木) 00:27:59 | URL | [ 編集]
のりじ
爺 「 ほっほっほ、ワシ、お嬢ちゃんの手の上で転がされたんじゃな? 」
女王 「 梅太郎っ! 嗅ぐな この浮気者っ! 」
のりじ 「 このよしずで ロールケーキ作ったらステキね^^ 」
2011/05/12(木) 00:58:11 | URL | [ 編集]
Pこる
あらふふふ。
よしずのサイズ測らなかったの?
おばかさんね。
ふふふふふふ…

アタクシ検索しましてよ。
人間用だって判明したので即開封、一つ頂きました。
おいちかった♡むふ。
あ、お礼言ってなかったわ!
ありがとありがとねん♡♡
2011/05/12(木) 09:43:35 | URL | [ 編集]
MIPPY*
うちにも届いたわよ。
その前に、のりじちゃんから脅迫状も
届いたけどね(-_-;)
あんまり怖いから、新住所教えちゃったわよ(^^ゞ

よしずね~。
てか、サイズ計ったのに、違ったってことなの?
それ、ヤバイわよ?
2011/05/12(木) 09:48:25 | URL | [ 編集]
ひぃ
確か女王様は手を触られるのが大嫌いだったような。
ちーちゃんって意外と柔軟な女帝なのね(笑)。

よしずって言葉は知っててもどう使うか知らない~。
イメージは田舎の古い日本家屋...。
2011/05/12(木) 11:43:56 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
泣いたよね。
オーエリーちゃんとこで見て知ってたんだけど
爺の顔見た瞬間に泣いちゃったわよ。
「のりじのバカーッ!」って^_^;

で、結局立てかけタイプのよしずにしたのかな?
買う前に測らなかったの?

↑そうだ、MIPPY*ちゃん!
ちゃんと新住所教えなさいよ!!
別に 何送るわけでもないけどさぁ(笑)
2011/05/12(木) 13:10:05 | URL | [ 編集]
2パピ
梅太郎君、向日葵ちゃんには見たことない
大きいものだもん警戒しますよね。

「大は少をかねる」と言うから小さいより
いいんじゃないかと・・・

2011/05/12(木) 16:27:52 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ステキな贈り物ですね☆
小物入れには判子を入れるかな?(玄関だし)
そんな事ないか!?

よしず…ドンマイ( ̄∇ ̄;)
2011/05/12(木) 17:17:02 | URL | [ 編集]
Pこる
あ!アタクシみっぴちゃんに送らねばならない物があるのよ!!
ちゃんとアタクシにも新住所教えなさいね?
2011/05/12(木) 23:20:44 | URL | [ 編集]
Pこる
あ!アタクシみっぴちゃんに送らねばならない物があるのよ!!
ちゃんとアタクシにも新住所教えなさいね?
業務連絡でした~
2011/05/12(木) 23:21:11 | URL | [ 編集]
クロムママ
うちにも素敵なプレゼント届いたよ~♪
うちも玄関に置いて、キーケース入れにしたんだ!!

よしず…大変なことになってるね(涙)
でも大きい方が涼しいから、涼しいかもだよっ!!
(フォローになってる?? 笑)
2011/05/12(木) 23:42:28 | URL | [ 編集]
うーママ

>アイリーママさん
そうだった、あたしもそこが疑問なんだった。
記事で聞こうと思って、書き忘れてた~(笑)
今年は、みんな例年以上に簾とか買いそうじゃない?
だから、早めに手配しておいたんだー。


>かなこちゃん
計ったわよ! 失礼ね!
買う商品のサイズも 見て買ったわよ!
それでも、合わなかったのよ!


>作久良さん
あたしも、「 よしず 」って知らなかったの。
色々商品見てるうちに「 たてす 」ってのが出てきて
これなら、うちのベランダにも置けるって。
「 よしず 」=「 たてす 」だよね?


>のりじちゃん
家族総出でありがとう。
うーちゃんから伝言です。
「 オイラ、本命は ひなちゃんなのだ! 」
煮るなり 焼くなり どーぞって
ひなっちに伝えといて(-゛-メ)


>P姐さん
よしず、計ったんだってば。
計ってこのざまなんだってば(T_T)
検索して出てきたの?ワッフル?
姐さんと話してると、自分が
ネットを使いこなしてないって 思い知るわ。


>MIPPY*ちゃん
昔、冷蔵庫も置き場のサイズ計って買ったのに
大きすぎたって経験があるわ……
苦手なのよ、こういうの(T_T)


>ひぃさん
いいねえ、古い日本家屋。
手入れ大変だけどねえ。
チビラは、こうみえて すごく人懐っこくて
愛想がよくて、かわいいのよ?(←柔軟と無関係)


>ジョディママ
計ったんだってばー。
丁度いいサイズがなかったから
小さくて、隙間から光が入るよりはって思って
大きいほうを買ったのよ。
そしたら大きすぎたのー(T_T)


>2パピさん
優しい言葉ありがとう(しくしく)
だよね?
小さいよりはいいよね?


>ジュニキチさん
小物入れは、主にうーパパの
鍵と会社のセキュリティカード置き場にしようと思って。


>P姐さん
だってよ、MIPPY*ちゃん!
あたしにも教えなさいね!
(何も送らないが)


>クロムママさん
うん、フォローになってる!
大きいほうが涼しいって言ってくれて
とっても嬉しいのだ(感涙)


2011/05/13(金) 18:51:47 | URL | [ 編集]
めんたい
いつだったか探してた「すだれ」が無くて,この「よしず」になったのかな?
すでにジャマですか(笑)

うちも使ってましたけど,使ってるうちに日が当たりすぎると段々ボロボロになってきますよね。
お値段もそんなにお手頃ではないから早々買い換えられなくて,ビニール紐でボロボロになった部分を自分で編み上げたり(笑)
涼しいのは涼しいですよね。
2011/05/14(土) 00:16:17 | URL | [ 編集]
うーママ

>めんたいさん
そうそう、これがいつだったか探してたやつ~。
ボロボロになるよね。
そのときがいやなんだけど、今はすっごい涼しい!
うち、西日がガッツリはいるので、
これで室温が上がりにくいって言うのが
すごくありがたいわー。
2011/05/17(火) 10:46:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
