うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
笑顔1番、汚れは2番
 
 
 
今日も元気に おはよーなのだ♪

1_20110513210921.jpg

またまた、朝の更新に 戻しちゃいまーす。

だって、「 おはよー 」 写真が 使いたいんだもん。

0時更新じゃ、ちょっと不似合いでしょう?

夏の計画停電って 話になったら、

また 電力消費の少ない時間に 変更するかもなのだ。

よろしく お願いしまっす♪



★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜



うーひま地方、火曜日から うんざりするほど 雨でした。

で、昨日 やっと拝めた おてんきー!

2_20110513210919.jpg

ちーちゃん、誤解をまねくから やめなさい (-゛-メ)



うーひま 外に出れなくて クサクサしてたんで

昨日は 思い切って 森の公園に行っちゃいました!

どこら辺が 思い切ってたかと言うと……



早朝まで降ってたので、地面が グダグダなところでっす。

3_20110513210916.jpg
↑わかるかしら? 乾ききってない感じ。


でも いいの。

足シャンすれば いーんだもん。



新緑の中、お目目キラッキラさせてる姿見たら

4_20110513210914.jpg

汚れるなんて どーでもよくなっちゃったのだ。



ちーちゃんの ウィンクも見れた♪

5_20110513210910.jpg
↑ムードゼロ



そんなこんなで、影が長くなるまで 遊んだんだよね♪

6_20110513210907.jpg

色んな匂いが、もわーんとしてるもんねー♪

うーひまの体も 湿気で もわーんとしたカチラ?

足シャン以外に、「 濡れタオルの刑 」 発動。

ガッツリ 拭き拭き されましたのだ。


楽しい散歩になるほど、帰宅後は苦行。 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑水溜り? 入ったら、もちシャンプーの刑。 押してやってね (^^ゞ





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャンディ’ズママ
こちらも久しぶりに晴れて
楽しくお散歩してきました~^^
そうそう、雨上がりってもわ~~んって香がするよね><
キャンミルもニオイ嗅ぎが忙しそうでした!
スリスリもしちゃってね~~;
我が家も毎回のようにお腹から下洗ってるよ@@

ちーちゃんのウインク可愛かよ~♪
2011/05/14(土) 08:17:21 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
雨上がりは足がね~それを覚悟で、しかも影がこんなに長くなるまで遊んだの?
すごい…v-393私のほうがすぐに飽きちゃう…
2011/05/14(土) 09:29:39 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
雨上がりのにほひ嗅ぎも、空気読みも、
最高に楽しそうだもんね!
うーちゃん、いつにも増して、いい笑顔だ~~~

でもさ、体がもわーんとしてると、
思い切って洗いたくならない?(笑
2011/05/14(土) 16:28:10 | URL | [ 編集]
ひぃ
見習わなきゃな~。
だって私、雨上がりも雨と同じくくりだもん。
「汚れるからダメ」って。

うーひまちゃん満喫だね♪
2011/05/14(土) 17:55:11 | URL | [ 編集]
作久良
↑私も、雨上がり=雨降りと同じくくりです。
合羽着ないで外に出す勇気有りません。
だって・・・服着てたって汚れるんだもん!
公園まで抱っこして草の上だけで排泄させて戻ります。

チーちゃんの綺麗な白い毛が汚れちゃうよ~!って私がハラハラ(笑い)でも、二人とも良い笑顔だから連れて行こうって思うんだね。
2011/05/14(土) 18:43:58 | URL | [ 編集]
ポチ子
そうそう、こっちもしばらく雨でねぇ(~_~;)
お散歩は土じゃなくて、アスファルトだったけど雨上がりはお腹に跳ね上がりでベチャベチャだった(^^ゞ
でも、うーちゃんもひまちゃんもすごーく嬉しそう^^
こんなお顔が見られるなら汚れたってOKだよね(^_-)-☆
2011/05/14(土) 23:03:02 | URL | [ 編集]
めんたい
やっぱり外の空気吸って土踏んで歩いてる時の顔は一段といい顔してますね,おふたりさん(^^)

こちらも久しぶりに爽やかなお天気になりました。
でも黄砂がすごいけど(汗)

チビラちゃん,シャバってww
さすが女帝だわ(爆)
2011/05/14(土) 23:37:15 | URL | [ 編集]
かなこ
あ・・・・あたし昼間この記事みてて
うちも今日シャンプーするんだもんね~♪
って思ってたはずなのに。。。。
出かけちゃってたら忘れてた。。。。
明日も出かけるから(多分)できないのに・・・(号泣)

シャンプーするのに死ぬ騒ぎしないワンコがうらやましい・・・
うち 昼間でも隣の人が心配するような悲鳴あげるのよ(遠い目)
2011/05/14(土) 23:44:40 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ずーーっと雨でつまんなかったですねぇ。

やっぱりお日様の下ルンルンで歩きたいですね。
足やら、お腹部分の汚れは拭けば大丈夫(v^ー°)
面倒くさいですが…( ̄∇ ̄;)
2011/05/15(日) 00:18:50 | URL | [ 編集]
うーママ

>キャンディ’ズママさん
いっつも大自然で、最高に楽しいお散歩だもんね
キャンミルちゃんてば♪
そら、腹シャンまでデイリーになるかも^m^


>オバチャン
歩いてるだけなんだよ?
自然っぽいところまで行くだけで
時間がかかるのよぅ


>ももぷぷさん
思い切って洗いたくなる!
でも、さぼった(爆)


>ひぃさん
うちもよ、うちも!
普段は、雨上がり=雨。
だから 「 思い切って 」なのよぅ


>作久良さん
あたしもチビラと暮らして、小型犬って
こんなに腹が汚れるんだ!って思った。
ビーグルのがまだ体高あるから、もぅちっとマシなのよ。
しかも とぅるん としてるから、長毛犬種より落としやすいしね。


>ポチ子さん
そっち、ひどい豪雨だったよね?
大丈夫だった?
アスファルトも雨上がりは汚れるね~


>めんたいさん
うんうん、一番いいお顔するよ。
花粉の次は黄砂って、参っちゃうね(-゛-メ)


>かなこちゃん
この週末はシャンプーできなかったのね?
じゃあ、てんちゃんが悲鳴を上げるのは
今度の週末かぁ(笑)


>ジュニキチさん
面倒なんだよねー。
でも、しばらく散歩できなかった後の
この笑顔見ちゃうと
いっかなって思っちゃうんだよねえ。
2011/05/17(火) 11:04:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
