うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「 はい。 大事にします♪ 」
 
 
 
呼ばれて 飛び出て

1_20110517215119.jpg

朝から、暑苦しくて すみません。




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




昨日、お散歩してましたら、

信号待ちの向こうに

山高帽をかぶった 上品な老紳士がいましたのだ。



その老紳士、信号を渡ってくると うーひまの前で立ち止まって

2_20110517215115.jpg

「 健康そうで、いい! すごく可愛がってるのが よく分かるよ! 」 だって。



いやー、うれしかった!

ほら、犬連れて歩いてると

「 きゃー! かわいー! 」 は よく言われるでしょう?

でも、「 わお! 健康そう! 」 って、

なかなか どーして 言われないもの。




「 色艶がいいし、痩せ具合もいい。 」

獣医さんなのかな?って思ったら、

うーちゃん指差して

「 あれは、何て犬だっけ? 」

こりゃ 獣医さんではない、っと (爆)



パピヨンは、よくご存知みたい だったな。

3_20110517215112.jpg

「 耳と毛の バランスがいいね。 顔もいい。 正統派の美形だ 」

ちょっと…… 言われてる意味が 分からなくて (←!)

笑ってごまかしちゃった (^^ゞ



「 黒アゲハだね。すばらしい。 」

あーん、やっと 分かったよー。

4_20110517222218.jpg

そうか、顔が 蝶(=パピヨン)の形に なってると。



毎日のブラッシングは とっくに放棄 してて

耳毛が 絡まったら、切ればいいよ と 思ってます!

とは、 言えなかった…。



ち……ちーちゃんが オチッコする時の合図は、 「 ちょうちょ 」 だしね!

(オチッコって…)

パピヨンのプライドは、ちゃんと持ってる! って 思ってもいいよね?

(オチッコなのに…)

うん、黒アゲハって事に しておこう!

5_20110517215105.jpg

どうしても パーグルじゃった……(ノ_-。)



ま、いっか。

6_20110517215102.jpg

健康で 食える、笑顔で 過ごせる。

それだけで じゅーぶん。



本当の別れ際に
「 このまま、両方とも 大切に育ててあげなさいね 」って言われたの。
あったかい言葉で、すごく嬉しかったなあ♪



慌てて 耳毛ブラッシング。毛玉どっさりでました(^^ゞ 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑美味い・楽しい・面白い! それが最重要項目。 押してね (^^ゞ



ガオ家がやって来た話は、以下のブログで まだまだ更新中!
ガオだらけな日々
びーぐるんるん
チャト先生の大行進
Geordies Smile!
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(←昨日で更新終了)




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャンディ’ズママ
いいお話だね~♪
チイちゃん確かにアゲハ蝶(笑)
2011/05/18(水) 07:32:48 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
よかったね!うれしいね!!
健康に勝る宝はないもん。^^
ぽんも、年齢を聞かれたときに、
「背中が黒々してるからまだ若いと思った」って言われると、
むちゃくちゃうれしくなるんだわ♪

うんうん。ちーちゃんはホントに美人さんだよ~
外見と中身のギャップが、さらに魅力的(笑
2011/05/18(水) 07:47:06 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
健康が一番よね~、それでこの可愛いスマイルがあふれてくるんだもの…
アゲハなんだ~、そう見えるv-344
ブラシングが決めてなの?毛玉いっぱい有ったとは見えないよ。
2011/05/18(水) 08:30:29 | URL | [ 編集]
ランまま
おしっこのサインがちょうちょ
そして獣医さんの話しも笑えるわ

そう 元気が一番
この笑顔に癒されるのよね!
2011/05/18(水) 09:25:37 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
素敵な紳士ね~!

確かに「可愛い」って言葉は良くかけられるけど
こういう事ってなかなかないよね。
間接的に大切に扱ってもらえてるようで嬉しいね^^

そっか・・・。
黒アゲハは「だーっはっはっは」なのね。(←だから違うよ 笑)
2011/05/18(水) 10:08:48 | URL | [ 編集]
エッポ
素敵なオジサマですね。
梅太郎君も向日葵ちゃんも、すっごく褒められたんだ。
それはうーママさんもうれしかったね。

ところでご自身は何か褒めていただけたのでしょうか?(笑)
2011/05/18(水) 10:34:34 | URL | [ 編集]
lumi
わあ!ほんとにいいお話ですね~^^
うーちゃんひまちゃん、元気で幸せそうなお顔してますものね~^^
つやつやだし^^
ひまちゃん、小悪魔アゲハ、お似合い!^^
我が家は、昨日の旦那の散歩のときに、エリーゼが、「かわいいね~!」っていっていただき、なでられて、「あら、この子堅太りね!」っていわれたそうです^^; しゅん^^;
2011/05/18(水) 12:24:12 | URL | [ 編集]
じょこまま
嬉しい出会いですね。一日ハッピーに過ごせそう♪
「毛艶がいいね」「毛が柔らかいね」って言われると嬉しくなる。
今となっては、細いってのだけはないな~ウチ。
ほっそりしてたのにねぇって嘆かれてる(泣
2011/05/18(水) 12:47:45 | URL | [ 編集]
ひぃ
外見は蝶のように優雅、中身はパーグル(笑)。
モリモリ食べてモリモリ出して、だはは笑いで全てOK!!

こっちでは数がまだまだ少ないビーグルだからか、
「何犬?いくら?(←必ず聞かれる。笑)」
って言われることが多いかなぁ。
ただ、外人さんには人気が高い!
2011/05/18(水) 14:31:12 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
アゲハチョウかぁ~~~。
パピヨンだもんね、一応~~~♪
でもなかなかそんな風に上手にワンコ褒めてくれる人って
いないと思うんですけどね。
ちょっと尊敬なのだ(笑)
ビーグルって結構コマーシャルとかでてるのに
とっさに犬種がでない人って結構いません?
実際「ベーグル」って言われた友人いますしねぇ・・・。
2011/05/18(水) 18:29:45 | URL | [ 編集]
のりじ
黒アゲハ …
女帝にぴったりね^^
私も言われたいわ。 「 黒アゲハのような女 」 って♡
2011/05/18(水) 19:35:55 | URL | [ 編集]
2パピ
褒められるって、嬉しいですよね。
こんな日は、1日気分がいいですよね。

「黒アゲハ」良く思いつきましたね。

パピヨンってあのキラキラした毛のおかげで
綺麗にしているように見えるみたいですよね。
私も良く、言われた後にブラッシングしてます(笑)
2011/05/18(水) 21:24:01 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
山高帽子? え?? いまどき?
何者なんでしょうねぇ。 気になるわ~。
でも素敵な会話。 
ちょっと魔法にかかったかも? 振り返ったらそのおじさん本当にいた?
パーグル最高よ! そのうちパピヨンはみ~んなパーグルになるかもよ。 ウフ。
2011/05/18(水) 21:41:34 | URL | [ 編集]
作久良
チーちゃんのだはは~笑い(近江屋風)が板に付いていますね!
作久良の顔も見ないで「服」とか「小ささ」とかでカワイイって言われても「本当か?」嘘だろうって思う飼い主です(爆)

他の人からうーちゃん達が褒められて、私まで嬉しくなりました(鼻高々)やっぱりね?うん・うん「どんなもんだい」って思う私って親戚のおばさん気分。
2011/05/18(水) 23:02:59 | URL | [ 編集]
ポチ子
そういう言葉って嬉しいね(*^_^*)
うーちゃんもひまちゃんも、ちゃんと可愛がられて大事にされてるのってちゃーんとわかるんだよね^^
そうよひまちゃんは、美形だからね黒アゲハだなんて、素敵♪
パーグルだっていいのだ^m^
2011/05/18(水) 23:16:50 | URL | [ 編集]
かなこ
黒アゲハよりパーグルの方が全然いいですって(><)
うーちゃんもちびらも 幸せいっぱいの顔してるから それが伝わったんだよね
最高じゃん~~
2011/05/19(木) 00:18:49 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
いつ見ても幸せそうなキラキラ笑顔(^―^)
ジェントルマンなその人にもハッキリと
伝わったんでしょうねぇ~☆

その方がこのブログ見たら、正統派の美形の
後に別の言葉が続くかな( ̄∇ ̄;)
2011/05/19(木) 02:46:22 | URL | [ 編集]
Pこる
黒アゲハ…
チビラってアゲハ嬢だったの!?←巻いたり盛ったり塗ったり付けたり大変そうだよね(^^;;
アタシはチビラは美形というよりかわいい&キュートだと思うな♪(表情に、天真爛漫さがバッチリ出てるもんね)
2011/05/19(木) 10:52:13 | URL | [ 編集]
りぼんママ
うん、本当に嬉しいよね、そのお言葉。
「可愛がっているのがよく解る」って、なかなか言われることじゃないもん!
うーママちゃんの気持ち、伝わってくる素敵なお話だわ!
2011/05/20(金) 00:55:14 | URL | [ 編集]
うーママ

お返事遅くなった上に、まとめてのお返事でごめんちゃい。

黒アゲハ、アゲハ嬢、色々言ってますけど
ええ、ある意味、超アゲハ嬢っす。
散歩中に行き交う人に、漏れなく笑顔振りまいてますからね。
何も知らない行きずりのひとは メロメロですよ。
実は女帝なのに…(涙)

ま、可愛がってるのが分かるって言うのは
見る目あるわ~、この紳士♪
2011/05/28(土) 08:46:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
