うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お手紙 トラップ
 
 
 
昨日、いつもより 少しだけ遅い時間に

森の公園に 行きましたのだ。

そしたらば、カラスさんたちの 帰宅ラッシュで。

いつも通る 草の道が、 カラスだらけ。

1_20110518195648.jpg
↑ここら辺は カラスの寝床。

この写真では1羽だけど、この道沿いに 数羽いたのだ。

こまったなぁ。

ここ、通れないかなあって ぼんやり 突っ立ってたら

2_20110518195643.jpg

「 んだよ、めんどくせえなぁ 」って感じで、どいてくれたの。

こわごわと お礼いいながら 通ったよ。

まるで、ヤンキー と 一般生徒みたいじゃった。
もちろん、カラスが ヤンキー役なのだ。




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




で、その帰り道。

お手紙(=他の犬のマーキング)が 読みたいが、

どうも 都合の悪い場所に 読みたい手紙がある。

ここはひとつ思い切って、勢いをつけて

3_20110518195641.jpg

ズボ! っと。

出て来る時、 草が 耳に……(汗)

4_20110518195638.jpg

耳の中が ぞくぞくっと、したんでしょう。


2度読みは、諦めてましたのだ (^^ゞ

5_20110518195635.jpg



おうちに帰ったら、お耳掃除してあげるからね♪

6_20110518195632.jpg
↑耳掃除好き


きっとオチッコまみれだから、ついでに顔も洗ってやる! 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑味見禁止。 押してね (^^ゞ



ガオ家がやって来た話は、以下のブログで連載中!
ガオだらけな日々
チャト先生の大行進
びーぐるんるん(←連載終了)
Geordies Smile!(←連載終了)
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!(←連載終了)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

作久良
カラスの寝床って木の上じゃないの?
以前、公園の中でカラス10羽位にぐるりと囲まれた事ありました。
最初2~3羽位だと思っていたけど、よく見ると沢山いて恐怖を感じました。あきらかに作久良を狙っていました。
近くに人も居なくて・・・親分カラスみたいのに睨まれた時に「目」を逸らすと襲われそうなので、目を見たまま「じりじり」出口に移動。人の気配で数羽が飛び立ったので、一気に走って逃げた事ありました。

うーちゃん、耳掃除好きなの?私自分で一度もした事ないです(汗)(シャンプー後の耳拭きは有るけど)
2011/05/19(木) 09:44:01 | URL | [ 編集]
Pこる
うーちゃんお耳、ぞくぞく~っ&ブルブルしたね?ふふふ。

「カラス=ヤンキー」ぴったり!柄悪いもんねー。
だけどアタシ、カラス好きなんだ。一緒にカァカァおしゃべりしちゃう。

昔、隣の家のおじさんが、遊びに来るカラス(一羽)にパンをちぎって放り投げてたの。パクッパクッと上手にキャッチしててかわいかったよ♡
2011/05/19(木) 10:39:56 | URL | [ 編集]
ひぃ
目的達成に必死なのはわかるけど、草とか小枝とか目に刺さりそうで
こっちが怖いよぅ。

小学生の頃体育の時間にグラウンドにいたら、クラスで一番
背の低い女の子の頭をカラスがかすっていったの。
すげー怖かった。
でもなんで敢えて一番小さい子狙ったんだろうなぁ??
2011/05/19(木) 12:11:57 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーちゃんの笑顔、なんて可愛いんでしょ❤
癒されるわぁ(^O^)/

カラスがどいてくれるなんて、
いいね!!
こっちのカラスは、堂々としたもんだよ(涙)

うーちゃん、お耳掃除してもらった?
お耳掃除されてる時のうーちゃんはお利口さんかな??
私のイメージだと、うっとりしてる感じ(^^♪
2011/05/19(木) 14:02:44 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
えぇ?
うーママが怖くて
カラスがどいてくれたんでしょう?
2011/05/19(木) 14:36:12 | URL | [ 編集]
ランまま
ジョーディーママさんのコメに ふふつ!

お手紙読むのも大変ね
これから 草の実が
耳に入る時もあるから
帰ってから 我が家もよく見ますよ
2011/05/19(木) 14:58:36 | URL | [ 編集]
もるぽぽ
そうよぉ~!カラスのばかやろ~~!!

大群だと、ヤンキーぽくって、怖いよね~。
うちも山だから、たまに襲われる人がいるんだよ~
帽子かぶってて、つつかれたらしい・・・

ビーグルのお耳って、かわいいわぁ~
草がのびてると、そういうことになるのかぁ~
うちにもビーグルいたんだけど~
なんだか、遠い昔みたいな感じで忘れてたわ~

え?耳そうじ好きなん?
それだけは、大嫌いだったの覚えてるよ・・・・
いや~、いい子やん♪



2011/05/19(木) 14:58:58 | URL | [ 編集]
ポチ子
カラス怖いもんねぇ(^^ゞ
うちの前の神社にカラスが住んでるんだけど、るくおを明らかにバカにしてるんだよね(-_-;)
うふふ、うーちゃんお耳が気持ち悪かった?^m^
お耳掃除好きなんだ♪いいな~(^-^)
2011/05/19(木) 22:59:12 | URL | [ 編集]
ユキチ
カラスは怖いですねぇ。
公園に行ったら、カラスが寄ってきたんです。
たぶんベンチに置いていたオヤツを狙ってたんだと思いますけど、
サラちゃんがどんなに「ギャンギャン!」「ワンワン!」吠えても、逃げませんでした。
私たちの迫力が足らなかったのかしら……?
2011/05/20(金) 01:14:44 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
先日3羽のカラスが1羽のカラスをボッコボッコに
してるのを見てビビってたら、それに家光が
参加しようとしてるのを止めるのに必死だった事
思い出しました。
うーママのご近所はカラスもスマートね( ̄∇ ̄;)

耳掃除って気持ち良いよねぇ~。自分でやっても
良いのだから、誰かにして貰ったらなお更良いのは
間違いないですねぇ~。うーちゃん良いなぁ~♪
2011/05/20(金) 04:26:52 | URL | [ 編集]
うーママ

遅れた上に まとめてのお返事でごめんなちゃいm( _ _ )m

ここの木々が かなりカラスの巣になってるみたいでね。
ものすごい量のカラスがいるのよ。
で、一部下に下りて、虫食べてるらしい…。
そういう場面っぽかったっす(T_T)

あたし、道歩いてて 突如後ろからカラスに
どつかれた事があってね。
ほんっと痛かったの。
カラスが子供を産んだ巣が近いと、こういう事があるんだって。
この公園に行ったら、この地帯を歩くのに注意しようって思ったわ。
下手に出産してたら、うーひまが危険だもんねえ?
2011/05/28(土) 08:50:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
