うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
憧れクッキー
 
 
 
先日、あやゴンmamaさんのブログ 「 たれみみ なっちゃん 」で、

「 元気になろうクイズ 」って企画があったの。

ママさんちの冷蔵庫にある ジャムの数を当てるっていう 面白い企画でね。

この企画、ピタリ賞と 前後賞があって、

もちろん景品が出るんだけど、そのほかに 宿題も出るんだって。

ええー、宿題? やだなぁ……って思ったけど、応募したの。

宿題やる覚悟で。

だって 豪華景品っぽかったんだもの、逃せないじゃない?

当たる気満々だから、きっと宿題になるだろう ジャム作る練習まで しましたのに、

惨敗しました。

しかも、練習したって これみよがしに 報告したら

「 はずれてよかったねえ、宿題はジャム作りじゃないから 」だって。

なんだよー、じゃあ宿題は ナンなんだよー!

当選した方の所で、ぜひ確認してくださいねん (* ̄ー ̄*)にやり
ピタリ賞⇒mimiさん
ラッキー賞⇒ジョディママたっぺねーさん伊藤鼓太郎のハハさん
お手並み拝見と いこうじゃないか。はっはっはっ!




ところで、このクイズ、

急遽 全員プレゼントになったのよ~♪

宿題なしで、貰うもんだけ貰っちゃった♪ ラッキー♪

1_20110526232313.jpg
↑待ちきれず 乗り出してる チビラの耳

到着したのは、前から憧れてた 「 黄色のカタカタクッキー 」

これ、「 ビルんちの ぶーふーうー 」さんちの 太っ腹プレゼント でも

ぶーさんが 景品に作ってくれたんだよね。

最近では、「 ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記 」で 応用編も披露されてて

なかなか、浸透してるクッキーです。

あ、うーママは作ったことないです^m^

貰えるこの日を 待ってたのだ♪



ちょー、いいニホイ♪

さあ、さあ。 並んで 並んで~♪

2_20110526232311.jpg

ちょっと待ってね。

もうちょっとね。

うーん、角度がな~。あ、やっぱ動画で撮ろうかな、どうしよかな。

3_20110526232309.jpg

やだ、ちーちゃん!

それ うーちゃんのだから、ねら……

4_20110526232307.jpg

……わないでね……。



グズグズしてたら、チビラが がまんできなくなって

マッハの速度で 食べちゃいました。

あ、うーちゃんには

横取りされたのを チビラから取り上げて

ちゃんと 食べさせてあげましたのだ。

取られた時の うーちゃんの 悲しそうな目……。

どっちがビーグルなんだか、もぅ……(ノ_-。)



そして、なっちゃんへのお礼も忘れて

カスを探す うーひま。

5_20110526232305.jpg

なっちゃん、あやゴンmamaさん、美味しくいただきました!

本場のカタカタクッキー、まじ美味かったです!

どうもありがとう!


練習で作ったジャムは 失敗だったけど 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑なっちゃんのお姉ちゃんお手製 消しゴムスタンプ。押してね (^^ゞ

お返事追いついてないけど
コメント欄 あけちゃったー。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョジョボ
あっ そういう事だったのね
ココ来る前にジョディマんトコ行ったんだ
良い音してたもんねぇ カタカタとは言ってないけど(笑
宿題・・・出して貰えば?何事も練習よ

うめたろおへ
ぱーぐるにまけるな がんばれだじょぉ byJOJO
2011/05/27(金) 10:39:59 | URL | [ 編集]
のりじ
あ、正体 ここに正解が書いてあった (^^ゞ
え、じゃあ宿題は 「 いい音立てて食べる 」 だったの?
じゃあウチ 参加しなくて良かったわ。
最近、丸飲みでねえ (涙
2011/05/27(金) 10:41:24 | URL | [ 編集]
作久良
動画だと「ボリ・バリ」っていい音していますよね。(あっ!ここじゃなかった(爆))音が聞こえてきそうです。
うーちゃんは、「よし」の合図まで我慢の子だったのね(涙)
パーグルの本領発揮ですね(笑い)

ず~と、コメ欄閉じて寂しかったよ。
コメ返は気にせずにって言っても無理かなぁ~?
今までの分はばっくれるで良いと思うけど・・・・。
2011/05/27(金) 11:24:06 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ちょっと!
少しは空気読みなさいよ。
リンクなんてされたら
慌てて更新しなきゃならないでしょう?

まだ全然準備出来てないのに・・・・(; ̄Д ̄)
2011/05/27(金) 12:04:12 | URL | [ 編集]
エッポ
へぇ~、カタカタクッキーってかなり浸透してるんだ。
知らんかった…。流行には乗れない年齢なもんでね(笑)

向日葵ちゃん、やっぱり速攻だったか・・
それとも梅太郎君が辛抱の人(犬)なのか・・・

どっちでもいいけど、カタカタクッキーをうーママさんが作ったら、是非に送ってくだされ。
毒味は我が家でしてあげるからね(笑)
2011/05/27(金) 12:45:04 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
わぁ、そこの企画全プレになったの!!
凄い太っ腹~^m^
うーちゃんのおやつが大きく見えたのかな(笑)
2011/05/27(金) 13:42:56 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
これ、すっごい美味しかった!!!(←私が最初に食べた)
ぽんも、食べ始めたらとまらなくなっちゃった。
危険危険。。。

宿題免除で、ご褒美いただいていいのかな?
当選された方の宿題の様子は、ぜひチェックなのだ♪(爆)
ジョーディーママ、楽しみにしてるから~~~(^m^)

私も近々、アップする予定でっす。^^
2011/05/27(金) 13:59:57 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
うーママ・・・「憧れ」だの「浸透」だの・・汗。

うーママの報告いただいときに「やっぱり宿題はジャムにすればよかったかぁ・・」って思ったよ。
でもねぇ。 今は柑橘類のおいしい季節じゃないからね。
また美味しい季節に企画・・・するか??

うーママ、リンクつけちゃってプレッシャーだよ。 笑
別にたいした商品でもないし、難しい素材でもない。
それに美味しく作って食べてもらえたらそれでいいのよ。
自分の作ったものを記事にするのは自由だしね。

今度はうーママに当たるように念じて問題をつくることにするわ。 爆

ジャム・・・なんで失敗??
2011/05/27(金) 15:59:16 | URL | [ 編集]
ポチ子
うぉ~こちらでも美味しいクッキーが(^-^)
ペッターンてなってるうーちゃん、可愛い~(*^_^*)
あ~可愛いポーズしてたらひまちゃんに食べられた(笑)
悲しそうなお目目が想像できる^m^
ペッタンポーズだったから出遅れちゃったんだよね(^^ゞ
今度からすぐ動けるポーズで待ってようね^^
2011/05/27(金) 20:36:58 | URL | [ 編集]
mimi
豪華賞品、見ていただけましたでしょうか。
もう、感動ですよ。
宿題もね、私すでに予習済み。
う~ん、予知能力もあったようで・・・・・
だから、今回の宿題は、
復習ということで、チャレンジしました。
クッキーのかむ音に感動している私です。
宿題も明日くらいにはアップできます。
楽しみにしていてくださいね。
2011/05/27(金) 22:27:47 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

こんなに梅太郎君の鼻先にあるというのに、
それを横取りとは
向日葵ちゃんもやりますね!
さすがパーグル!!
2011/05/28(土) 01:22:16 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ちびらちゃんが我慢できないくらい
美味しいクッキーなんですねo(^▽^)o
うーちゃんもちゃんとあり付けて
良かったですねぇ~♪
2011/05/28(土) 04:15:11 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーちゃんって、本当にいい子ですね~!!
美味しいカリカリクッキーが、目の前にあっても
しっかりマテ出来るなんて、すご~いです!!
パーグルって、ビーグル以上にビーグルなんでね!
2011/05/28(土) 06:57:25 | URL | [ 編集]
うーママ

まとめてお返事で ごめんなさい。

ぶふふ~、違うところの謎賭けの答え
ここで分かっちゃって ごめんね?
そして、当選者の方にはプレッシャーいっぱいでごめんね?
でも、プレッシャーあったほうが
やりやすいでしょー?はっはっは♪
2011/06/03(金) 11:19:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
