うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オイラの自慢 アタチの弱点
 
 
 
一昨日の 捨てる前にひと遊びが、

案外と好評だったんで、調子づいて もういっこ♪

ご存知、ラップの芯。

先っぽに 切込みを入れてね。

1_20110531215525.jpg

こんな風にすると、あっちゅーまに 知育オモチャに大変身ですのだ。

1回で 使用済みになるけどね。

気が向いたら、捨てる前に やってみて欲しいのだ。




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜





チビラって、だいたい 何でも うーちゃんより上手に出来るのね。

ドッグランで遊ぶとか、誰かに愛想よくするとか。

早く走るとか、ボールを取るとか( ←持ってくるのは うーちゃん )



けど、頭使うオモチャで遊ぶと

うーちゃんのが 上手に遊ぶのよ。

上手に遊ぶから、早くオヤツ取り終わるでしょ?

そうすっと、チビラのとこに

「 まだ残ってないのだ? オイラが貰うのだ 」って

のこのこ 出向いていくでしょ?

で、逆襲に会う。

(時間=10秒 音声あり=チビラとうーママの声 携帯=コチラ


毎回会うのに、毎回やりますのだ。

(時間=4秒 音声あり=チビラとうーママの声 携帯=コチラ



それでも、得意なことできて うれしかったんだよねー♪

4_20110531215524.jpg

すごく負けず嫌いな うーちゃん。

だから、いつも負ける勝負には 乗らないのよね^^


一方チビラは。

5_20110531215523.jpg

その目、鬼婆ぁみたいだから、やめなさい。

こっちも、相当な負けず嫌いでっす (;^_^A


どっちも 勝たせるのが 大変。押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑この分野も いつかは逆転。 押してね (^^ゞ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひぃ
ちとご無沙汰でっす。

ムリに奪わないあたり、やっぱりうーちゃんは優しいんだねぇ。
それに比例してチビラの鬼婆度が上がるのだ(笑)。

あ、遅れましたがうーパパお誕生日おめでとう!同い年だね♡
2011/06/01(水) 07:33:05 | URL | [ 編集]
のりじ
やーん、ちーちゃん 怖~い (涙
その振り乱した髪が 鬼婆に拍車をかけるんだね。
うーちゃんも 振り乱したらハクがつくんじゃない?
ま、振れるとこって言ったら アソコしかないけどねえ …
2011/06/01(水) 09:04:09 | URL | [ 編集]
作久良
チーちゃんのお目々「何処かで見た気がする・・・ごく最近」もしかしたら?古都にお住みのお子ちゃまと同じ匂いがするぞ(爆)
↑のりじさんったら「えっち!」でも「裏」で見るの楽しみにしています。(10は何時かしら)
2011/06/01(水) 09:53:28 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
いや~チーちゃんの逆襲の勢いにべックリ。
食べ物が絡むと怖いくらいなのねぇ。
さすがパーグルだわ。
対するうーちゃんののんびりした感じがいいね(笑)
2011/06/01(水) 12:06:11 | URL | [ 編集]
みーはは&みかん
みかんさん手帳にコメントありがとうございました!
またお邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

今までありがとうございました!
うーちゃん、チビラちゃんまたね♪

みーはは&みかんより
2011/06/01(水) 16:30:45 | URL | [ 編集]
かなこ
チビラ・・・こわいって。。。(涙)
2011/06/01(水) 20:16:21 | URL | [ 編集]
ポチ子
ラップの芯のオモチャいいねぇ(*^_^*)
今度作ってみよう♪
上手に出せなさそうだけど(^^ゞ

ひまちゃん、けっこう激しいねぇ(~_~;)
でも、うーちゃんが全く動じてないのがさすが^m^
2011/06/01(水) 22:28:41 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
チビラちゃん怖い(||゚Д゚)ヒィィィ
うーちゃんはその対応になれてますね!
食べ物絡んだ時の女性は怖いですもんね。
触らぬチーちゃんに祟りなし。ってか!?
2011/06/02(木) 02:19:16 | URL | [ 編集]
ぐりん
お~、ちーちゃん怒ってるぅ~^^;
「ギャウ!」って言ったよ(笑)
2回目の「ワン」は、うーちゃんだよね?声低いし^^

ラップの芯はうちもよく遊ばせるけど、そっか、こんなふうにして中にオヤツ入れるといいね~。やってみようっと^^

うーちゃんは頭を使う遊び得意なんだね、カッコいいぞ♪
チャピもあんまり得意じゃないんじゃないかと思いますよ。
何つーかね~、根気がないの(笑)
じっくり取り組むってことをあんまりしないのよね(笑)
2011/06/02(木) 15:46:15 | URL | [ 編集]
うーママ

まとめてお返事でごめんなさいなのだ。

これね、違うの。
絡んでるのは、食べ物じゃなくておもちゃなのよぅ。
食べ物が挟まってたら尚更なんだけどね。
オヤツが挟まってなくても、こうなんだよ。
独占欲が強くてねぇ(T_T)

うーちゃんは、わりと達観してるようで
無理して奪う感はないのだ。うん。
よかったよ~。
どっちかが引かないと、怖くてこの遊びできないモンねえ?

2011/06/03(金) 11:54:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
