うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
味付きバンザーイ♪


『 こうなったら、チビラの怖いもの探ししようよう!
ひなっちはね、ビンを 「 ボーッ! 」 って鳴らすのが怖いの。 』


ってコメントを頂いたんです、昨日 のりじちゃんから。

うちには 空き瓶がなかったんでね。

かわりに、口でオナラの音を 真似してみましたよ♪

怖がるかなぁ~、ワクワク ワクワク♪

(時間=27秒 音声=オナラの真似の音とうーママの声 携帯=コチラ
やだ、どっちかっつーと 好き? おならなのに?

ちょっとずつ、探していこうと思いますのだ。

みんなの家のコが苦手なもの、教えて欲しいのだ♪




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜





我が家は 月初が フィラリア予防薬デーなので

昨日 今年初のお薬 飲みました。


1錠の薬を割って それぞれの大きさをあげます。

4_20110602111558.jpg

うふふ、今年からお薬が改良されてね。 味付きになったの。

しかも、去年までより 割りやすい! ラッキー♪


今までは、フードに乗せないと 食べなかったお薬(←不味かった)

今回、薬単体でも 食べてくれたよ♪

あーん、これで ご飯の時にあげ忘れないように

気にかけてよくなったー♪



お薬食べた後の うーひま。

喜びの舞。

5_20110602111558.jpg

こんな、些細な事だけど

なんか気苦労が減った気がして、とってもうれしかったのだ。


うーママも喜びの舞 踊ったんで、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑薬あげわすれると ご飯もっかい(少量)貰ってた。 押してね (^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
え? クッキー?って思ったらお薬か~!
良かったね^^
製薬会社もちゃんと考えてくれてるのね。

口でオナラの音真似、ジョーディーが小さい頃よくやったわ!
『ん? んん?』って何の音か探ろうとしたり自分のお尻を見たり(笑)
ちーちゃんは大喜びだったみたいね。
うーちゃんの横目でチラッの反応がちょっと面白いわ。
2011/06/03(金) 11:17:11 | URL | [ 編集]
かなこ
すごい クッキータイプのお薬なんだね
自分で割って大きさを調整するの?
うち、最初からずっとジャーキータイプなんだよ
だから、これしかないのかと思ってたの
でも、こないだ医者にいったとき、これだと食べたふりして出してるときあるから、違うのにかえて ってお願いしてる人がいてね
白い錠剤みたいのから、また違うのにかわっててね
やだ、いろいろあるんじゃないのって思ったのよね

ねーねー 長めのラップの芯の反対側の穴から ふって息をふきかけるのやって
うち、それをやってから、芯をみると逃げるようになったんだよ(涙)
まだ怖がるんだよ(涙)
2011/06/03(金) 12:13:34 | URL | [ 編集]
のりじ
「 ブッブッブ! 」 は、同じリアクションだわ。
襲い掛かってくるのよ、顔 引っ掻かれんのよ。 危険なのよ。
ちょっと! ペットボトルもないの? コーラくらい飲みなさいよ!
( ↑ 大きなお世話 )
フィラリアのお薬って ホントいろいろあるんだね!
ウチ、ずーっと白い錠剤のヤツだから。 
それでも おいしそうに食べてくれるから。
2011/06/03(金) 12:53:51 | URL | [ 編集]
作久良
昨日、うちもフィラリアのお薬(ジャーキータイプ)を飲ませました。去年までは白い錠剤だったけど「ちょっと苦手」。
ジャーキータイプに変えたらおやつみたいに喜んで食べました。

苦手なもの一杯あるよ。
「ピンポン」「粉薬」「病院」「虫」え~と書ききれないかも(爆)
おなら(本物)すると必ず寝ていても、起きて匂いをチェック。
困るんだけど・・・(照れ)
2011/06/03(金) 23:06:07 | URL | [ 編集]
ぐりん
あはは!おならの音(笑)
うーママさん、よく思いついたねえ~(T▽T)

うちはそうですね~、洗濯物ハンガーをガシャガシャ!ってやる音が苦手みたい。(最近はやってないんだけど(笑))
ガシャガシャってやると、前の記事のちーちゃんみたいに、耳を伏せて後ずさりしてましたっけ^m^
あと、フライパンの激しくジュー!って音。
前に私が「きゃ~!」と言っちゃってから、チャピは警戒するようになって、今では私がきゃーと言ったことは忘れてると思うけど「ジューっていうよ?」って言うとリビングに避難するようになりました。なかなか便利です(笑)炒め物とか揚げ物するときに^m^
2011/06/04(土) 00:10:34 | URL | [ 編集]
りぼんママ
おならの音に意外にも好反応だった2人、可愛いね^^

りぼんの怖い音はゲージのボワーンって音。
ちょービビるの。
だから通せんぼの場所なんかに立て掛けて置くの。
効果絶大!

フィラリアのお薬って本当に様々だね。
ウチは可愛い骨の形の美味しい匂いのするヤツ。
形状は違うけど、うーひまちゃんと同じ様な感じだよ。
2011/06/04(土) 00:20:43 | URL | [ 編集]
ユキチ
サラの怖いもの……
いーっぱいありますが、一番は地震警報の音かしら。
私も嫌いですけどね^^;

おならはサラも嗅ぎに来ますねぇ。
嗅ぎに来て「くさっ!」って後ずさるの。
んじゃ嗅ぐなって!!
2011/06/04(土) 01:55:26 | URL | [ 編集]
ひぃ
うちは白い錠剤だからフードに混ぜてるよ。
一心不乱に食べてるから混ざってるの気付かないみたい(笑)。

うちの子の苦手なものはスーツケースかな。
ゴロゴロ迫って来るとズサッ!って逃げるよ。
あと、ボーッと歩いてる時にふいに見つけた得体の知れない物体。
今日は路上にあった子供用の小さな椅子に真横を通る瞬間に気付いて
横っ飛びしてた(爆)。
2011/06/04(土) 01:59:56 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
おならの音真似やってみた所
こんな時間に大興奮になっちゃった(汗
コメントかいてる間も抱き枕と戦ってます。
高音の方が気に入ってるようです。

フィラリアの薬、クッキータイプで良いなぁ。
毎月苦労してます。フードにINはキレイに
残すし・・・
2011/06/04(土) 03:47:20 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
フィラリアのお薬って、色々な種類があるんですね~
茶々丸は、以前は白い錠剤だったから、食べた振りして
吐き出していたりで、色々大変でした。
今は、キュウブタイブで味付きだから、食いつきが
とってもいいです。
味付きっていいですよね~!!
残った4分の1は、次回に持ち越しですか?
2011/06/04(土) 07:06:10 | URL | [ 編集]
めんたい
オナラの音(笑)
色んなお試しされてますね~^m^

うちはなんだったろなぁ・・・
音では「雷」だったけど。
怖いもの・・・特になかったかも(笑)

フィラリア予防,改良されているんですね~(^^)
美味しくないとなかなか口に入れてくれず,てこずりますもんね。
ここ近年みたいに暑さが長くなると,蚊がいる期間も長くなって困っちゃいますよね。
2011/06/05(日) 22:20:37 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョディママ
おならねー、興奮するにはもってこいの材料だったみたい。
夜はやっちゃだめね、騒がしくなるから(笑


>かなこちゃん
うーひま、それぞれに合った大きさを1錠づつ貰うことも出来るんだけど
でも、こうやって割ってあげるようにすると
割安で済むから、割ってあげちゃいなさいって、先生が。
助かるんだわ、ちょっとでも安いとね。


>のりじちゃん
白い錠剤でもおいしそうに食べるって、すごいね。
ペットボトルでもいいのかって思ってやってみたの。
連載が終ったら、アップするわ。


>作久良さん
おなら、うーひまは自分がおならすると、
自分のお尻凝視しますのだ。
でも、あたしがおならしても 横目で見るだけ。
それはそれで、恥ずかしいのだ(笑


>ぐりんさん
「じゅーするよ」で分かるなんて、すごい便利だね!
うちはキッチン立ち入り禁止なんで、フライパンの音
未経験だな。


>りぼんママさん
それ、面白いね。ケージのぼわーんって音かー。
うっしっし。試してみよーっと♪


>ユキチさん
そーいえば、地震警報の音あたしも怖い(T_T)
あぁ、いちいちこんな怖い気持ちになってるのかと思ったら
怖いもの探しが 可愛そうになってきた(涙


>ひぃさん
スーツケースのゴロゴロ、確かに怖がりそうだね。
うち、スーツケースがないから試せないけど。
キャンプの時、ゴロゴロ引きずったウォータータンクには
大喜びだったけど……、同じかなあ?


>ジュニキチさん
あはは、夜中は危険だよ、危険。
うちも、チビラが大興奮になるので
夜は遠慮する事にしたよ、オナラの真似(いや、もうしなくていいんだけど)


>茶々丸ママさん
残ったのは廃棄なの。
湿気ちゃうから、とっておいちゃダメなんだって。


>めんたいさん
怖いものないなんて、ランちゃんかっこよかったんだなあ♪
フィラリアね、とうとう今年は7ヶ月投与になるかも~。
まだ分からないけどねー。
2011/06/07(火) 11:50:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
