うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スッキリ さっぱり、ゴキゲンさん♪
 
 
 
=チビラの怖いを 探そうのコーナー=

かなこちゃんちの てんちゃんは、
サランラップの芯を通して 「 ふー 」 ってするのが 怖いんだって。
さっそくチビラに♪

(時間=9秒 音声あり=色々
携帯=コチラ←これをクリックしたら、次の画面で 「PC向けのページ」を押してね)


あれ? もしや…♪
ちょ…確認しよ、確認。
(時間=28秒 音声あり=色々
携帯=コチラ←これをクリックしたら、次の画面で 「PC向けのページ」を押してね)



結果=むしろ うーちゃんが 怯ぎみだった。



★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




肛門腺しぼって、

スッキリごきげんの ちーちゃん でーす♪

1_20110603201725.jpg

ホームセンターのペットショップに行くので

待ってる間 お買い物の方が 通り過ぎるのだ。



爽快だったことを いちいち報告する チビラです。

2_20110603201725.jpg

今日もお姉さんに 「 たくさん でましたよ♪ 」って 言われてしもーた。

おかしいなあ…。

うーママが 普段から ちゃんと絞ってるから、

あらためて スッキリするはず ないのになぁ。

3_20110603201724.jpg

うーむ…… 何が イカンのじゃ?

そう思いつつ、うーひまの尻を 凝視してたら

気になる モフモフ発見。

4_20110603201724.jpg

ひっつかんで、きゅっ! と ひっぱってみたら

死毛の かたまりどした。



ねえ ねえ、うーちゃん うーちゃん。

見て 見て! 抜いたよ!

今日は何かと、お尻スッキリだね!

5_20110603201724.jpg

え? 西遊記?

イタズラすると締まる 孫悟空の輪も欲しいよね。押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑マイナスイオン 吸いまくりの散歩。 押してね (^^ゞ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョジョ♂
うめたろお
ボクの肛門腺 一カ月に一回ぐらいしか絞らへんじょ
それでも普通にしか溜まってないじょ
ウンチ君の時に一緒に出るねん
うめたろおとチビラ ウンチの時に出ーへんのか?

うめたろおのかーちゃん
死毛ってナニ?ボクそんなん付いてないじょ
毎日お手入れしてないんか?
毎日ちゃんと全身チェックせなアカンじょ~
2011/06/04(土) 07:21:27 | URL | [ 編集]
ジョーディー
ちーちゃん スッキリ良かったね^^
あんまり嬉しくてみんなに報告しちゃったんだね~。
アレ、全部出ると気持ちいいもんね~!

うーちゃん サランラップの芯で怖かった?
ボクなんて・・障子紙の芯でやられたことあるよ。
すっごい長いのでパパに。
逃げ回って 最後はママに助けてもらったよ(--,)

死毛って抜け毛のこと?ボクにもないよ~。
毎日お散歩の後でブラッシングしてもらうからね。
本当はボクはイヤなんだけど・・・。
2011/06/04(土) 07:44:45 | URL | [ 編集]
のりじ
きゃー! ふーして! うーちゃんの分身欲しい!!!
ウチも もふって抜けるよ? そう、尻まわり。
日本犬みたいで ちょー嬉しい^^
ラップの芯かあ … かなちゃんから聞いてはいたけど …
やってみようかな^m^
2011/06/04(土) 10:29:52 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
なっちゃんもそんな毛はでないなぁ。
基本あんまりゴッソリ抜けることはないのよ。
サラサラ落ちるって感じなの。ごっそり抜けたらうれしくない? 私だけかなぁ。
ちーちゃんの怖いもの探しのきっかけはなんなの?
怖いもの見つけて、悪戯したらうーママが仕返しするのかな?
なかなか見つからないんだねぇ。
2011/06/04(土) 13:27:22 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
チビラちゃんスッキリ良い笑顔!
でも、レディーだから肛門腺の事だし
あんまり回りの奥様に言わない方が…(笑

サランラップが空いたら、家もやってみよ!

うーちゃんの分身出来たら、可愛いね(^―^)
孫悟空の輪はきっとイタズラっ子だと
頭の形変わっちゃうね。ひょうたんみたく
なっちゃうね( ̄∇ ̄;)
2011/06/04(土) 15:02:55 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
ちっちゃいうーちゃんがいっぱい!?
すっごいかわいいだろうねぇ♪

うーちゃんって、もっふもふなのね。
そういう毛のふさ、ぽんには無かった。
すっきりつるるんのお尻でした(←わざわざ確認した)

↓我が家のフィラリアの薬は、うーひま家と逆。
昨年から、チュアブルタイプから普通の薬に変わりました。
おんなじおんなじ。ご飯と一緒じゃないと食べないの。
薬をあげ忘れたら、少量のご飯をもらえるとこもおんなじ(笑)
味付きの方が、ぜったい、楽なのだ!
2011/06/04(土) 17:45:56 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃんの分身?欲しいよ~!
チーちゃんは「ブレブレ」になる位スッキリ出来てヨカッタね!

梅雨の晴れ間?一杯遊べたかなぁ~!
読者は楽しみ増えるけど、写真の整理「嬉しい悲鳴」カチラ?
2011/06/04(土) 21:21:22 | URL | [ 編集]
かなこ
あはは かわいい~♪
一応逃げてるけど 遊んでるっぽいよね?
うーちゃん 顔が笑ってないから
ちょっとは怖いのかな?(笑)
うちね 一回ふってしただけで逃げていったの
もちろん腰も落として尻尾もなくなって
じーちゃんの膝の上に飛び乗ってガタガタ震えててね

長女がうーって言われたとき 怒って
その芯をご飯の前においてやったら
ご飯にも近づくことができなかったんだよね。。。(涙)

じゃさじゃさ あれは?
ピーピー笛
祭りのときなんかに売ってる 普段はくるくるまるまってるけど
ふーってやると伸びる紙の笛

あれも最高に怖がったんだけど うーひまはどうだろう?(爆)

あ その尻まわりの毛ってさ
毎日ブラシしてても この時期はすっきりしなくない?
2011/06/04(土) 22:49:56 | URL | [ 編集]
lumi
わは!こわいもの探し、盛り上がってきましたね~^^
我が家のギャオ子(エリー)は、洗濯バケツとか段ボールとか、自分より大きいもの、怖がります~^^
まあ、洗濯バケツは、私がぶん投げて、「この世には怖いものがあるのよ!」って教えたからだと思うんですけれど^^;
うーちゃんの毛束、すごいですね~^^♪ 我が家にも飛んできて欲しい~^^♪
私も明日ちょっと引っぱってみます^^
2011/06/05(日) 00:20:46 | URL | [ 編集]
めんたい
ありゃ,モフ毛が^m^
これがあったらズボズボ抜きたくなるんですよね~(笑)
おふたりさんともスッキリしたお顔してますね(^。^)

ラップの芯でフー。。。出てくる風が苦手なのかな?
うーちゃんの方を怯えさせてしまいましたかww
2011/06/05(日) 22:26:13 | URL | [ 編集]
梅太郎

>ジョジョ兄ぃ
オイラなのだ!
ジョジョ兄ぃ、うんPと一緒に出るのだ?うらまやしいのだ。
オイラ、上手に絞らないとドンドン溜まるのだ。
溜まるのがお金だったらいいのにって、かーちゃんが溜息つくのだ。
オイラ、毛深いのだ。毎日朝から夜まで、夜寝てても抜けるのだ。
うらまやしいのだ?


>ジョディ君
ジョディ君ちって、ママも鬼だけど パパも鬼なのだ?
オイラだって、毎日ブラッチングなのだ。
それでも抜けるのだ。
毛がふさふさなのだ。


>のりじのおばちゃん
オイラの分身欲しいのだ?
ひなっちがいるから、オイラ本人が行くのだ。
かーちゃんに分身でいいのだ。


>あやゴンmamaのおばちゃん
みんな、抜けないのだ?
オイラ、すっごく毛が抜けるブラシで
念入りにブラッチングしてもらったあと
シャンプーでごっそり 洗面器いっぱいに抜けた後、
それでも、まだたっぷり抜けるのだ。


>ジュニキチのねーちゃん
ジュニキチのねーちゃん、美人だって
かーちゃんが言ってたのだ。
あー、オイラ美人さん大好きなのだ。
え?お返事じゃない?
ラブコールなのだ、文句あるのだ?


>ももぷぷのおばちゃん
オイラの分身いっぱいだと
毛もたんまり抜けるのだ。
だって、オイラの抜け毛っつったら
ギネスものなのだ。


>作久良のおばちゃん
オイラの分身欲しいのだ?
あげるのだ、あげるのだ。
たくさん色々、食わせてくれるのだ?
それなら、分身じゃなくてオイラが行くのだ!


>かなこのおばちゃん
ピーピー笛、オイラ知ってるのだ!
経験したのだ!
オイラは、面白かったのだ♪
チビラは、どーなのだ?
手に入れたらやってみるのだ♪


>lumiのオバチャン
オイラ、洗濯バケツって分からないのだ。
きっと、かーちゃん「よっしゃ!」って思ってるのだ。
オイラも一緒に試されるから、迷惑なのだー。


>めんたいのオバチャン
かーちゃん、オイラの毛を散々抜いてたのだ。
「 こんだけ抜いても、はげないのねえ 」って
溜息ついてたのだ。

2011/06/07(火) 12:03:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
