うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
有楽町で逢いましょう
 
 
 
この前の 日曜日のこと。
ポチ子さんが 結婚式で 東京にやってきましたのだ。


なぜ 会える事になったのか

会って どんな話をしたのか。


カンペキなレポートが 下記で公開されてまっす。
「 ポチ子の日記 」
「 Geordie Smile! 」
詳しい話は こっちを 読んでね ^^




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




JR有楽町駅改札口で 待ち合わせしてたはずの

のりじちゃんからの電話で、このお話は 始まりますのだ。



うーママ 「 どこにいるの? 」 と 聞いたら

のりじ 「 分からない 」 と 言う。

う 「 周りに何が見える? 」 と 聞いたら

の 「 切符売り場 」 と 答える。

イジワルでしょうか?

いいえ、迷子です……。





なんとか 現地について、

建物の前で ひとしきり 出会いの喜びの大騒ぎをしたあと、

早速 お店に入りましたよ。

ブロガーの集いですからね。

最初のうちは 忘れずに カメラでパチリ♪

1_20110609222308.jpg

う 「 やだ ジョディママ、何気取っちゃってんのよ? 」

ジョ 「 いいじゃな~い 」

の 「え? やだ! ずるい! あたしも気取る! 気取る~! 」

ポ 「 じゃぁ、のりじさん 気取ってくださ~い♪ 」

はい、気取ってパチリ。

2_20110609222306.jpg

椅子に座って、最初にやったこと それが これでっす。



次にやったことは、

ポチ子さんが持ってきてくれたオマケ(←?)を その場で食べる。

3_20110609222232.jpg

いや、笑ってる ジョディママも 食べましたから( はっきり )

うーママも、いただきましたけど…( きっぱり )

あまりの勢いに、ちょっと押され気味の ポチ子さんだけど

4_20110609222230.jpg

ちゃっかり 食べてました。

5_20110609222228.jpg

しかもね、このCAFE ガラス張りでさ。

すぐ隣は ホテルのフロントなんですよ。

丸見え。

一応、「 丸見えだよ? 」 って言ったんだけどね。



の 「 大丈夫よ 見えないわよ 」

ジョ 「 死角 死角 」

ポ 「 うん、きっと見えないです 」

あんたら……(ノ_-。)



最初、こんなにキレイだった テーブルも

6_20110609222227.jpg

あれよ あれよと……。

7_20110609222225.jpg

おうち の 茶の間 状態でしたのだ。



本当に 楽しいひとときでした。

ポチ子さん、本当に どうもありがとう!

ポチ子さんは、花のように可憐で やさしげで かわいらしい方でしたよ。

だけどね。

の 「 迷ったって言ったら、迎えに来てくれたのはいいんだけどさー。

迎えに来るまでが 遅くって 遅くって! 待ちくたびれちゃったよ。

近くに交番があったから、そこで聞いて 自力でここに来たほうが早かったよ! 」


って豪語した のりじちゃんに

ポ 「 そしたら、絶対 会えなかった、ぜったい。 ぜーったい。 」 って

小声で突っ込む 芯の強さを持った方でしたのだ ^m^



この日の事は、以下のブログでも 読めまーっす♪
「 ポチ子の日記 」 ← ポチ子さん
「 Geordie Smile! 」 ← ジョーディーママ
「 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 」 ← のりじちゃん



8_20110609222513.jpg オマケ 日比谷のゴジラ



うーひまは 出てないけど、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑日比谷のゴジラも タジタジじゃった。 押してね (^^ゞ

※チビラの苦手なもの探しコーナーは、通常更新に戻るまで おやすみでっす。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ランまま
あの帝国ホテルのロビーも
ブロガーで ジャクされた感じでしょうに・

流石そうそうたるメンバー
やる事が違うよね

エルのお祝い 有難うございました
2011/06/10(金) 08:07:28 | URL | [ 編集]
ひぃ
とっても安易に想像がつくんですけど(笑)。

横はホテルだしいろんな人来るからさ、こういうのも
慣れっこなんじゃない?
それに、世の中で一番強いのはオバさん女性グループだから(爆)。
2011/06/10(金) 10:27:58 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
おいもぽっくるは確かに死角になってたよ。
のりじちゃんの背中で(笑)

私、別に気取った訳じゃなくて
ポチ子さんの話を聞きながら手に顎を乗せただけだったのにさ~♪
でさ、ポチ子さんって今回みたいなお姫様ルックじゃなかったら
もっともっと弾けてくれる方だと思うのよ~^^

で、今気付いたんだけど
なんでガムシロ2つもあるの?
のりじちゃんってば一度に2つも入れんのかしら?
2011/06/10(金) 10:31:53 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
↑だってのりじお子様セット頼みたい人だからガムシロップの2個や3個使うんじゃね?

しかしこの場面目に浮かぶんだけどぉ(爆
ぽち子さんもあのケタタマシイトークを目の当たりにしちゃ緊張してる間もないわよねw
しかしモザイクかけたらのりじも気取りポーズもそれなりに見えるものだね
2011/06/10(金) 11:34:45 | URL | [ 編集]
のりじ
↑ 「 それなりに 」 ってなによ。 あれは 美人秘書風味よ^^
ガムシロ2つ使う のりじでっす♪
だって 甘い方がおいしいじゃん?
言っときますけどね、お子様ランチとレディースセット、
名前が違うだけで 中身は一緒なんだからね?
さあて、うーママ やってくれちゃったわね。
私 書くこと ホントにないわよ? (滝汗
2011/06/10(金) 12:46:25 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーママさんの位置的にホテルのフロントの視線が痛かったですよね^m^
おいもぽっくるのカケラもキレイに全部食べてたのりじさんとか面白いことたくさんあったけど、おしゃべり夢中で途中から写真撮るの忘れちゃってた^^
「ポチ子さんは、花のように可憐で やさしげで かわいらしい方」こんなこと言われたことない~もう1回言って~(>_<)
いつもスカートさえ履かないから、肩こっちゃってしょうがなかったですわ(^^ゞ
本当、楽しかったです~ありがとうございました(^-^)
2011/06/10(金) 21:25:52 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
有楽町が笑いで揺れてましたね。きっと。
関東連合の皆様はみんなを楽しくさせる技をお持ちなんです。
一度会ったら掃除機のようにひきつけられてしまいますよね。
楽しさ2倍ではなく10倍ぐらいのパワーですもの(笑
2011/06/10(金) 22:30:50 | URL | [ 編集]
mimi
のりじさんのところで、大笑いして、
こちらに来れば、また、大笑い。
笑えなかったのは、ホテルマンの方だけでしょうね。
でも、楽しいひとときは何でもありよね。
それにしてもねぇ、田舎の駅でもないしさ、
有楽町で、切符売り場って・・・・・?
その一言で、楽しい時間が想像できたわ。
2011/06/11(土) 07:50:27 | URL | [ 編集]
うーママ

>ランままさん
ここね、帝国ホテルのロビーじゃなくて
rem日比谷とかってとこのロビーなんだよ?
さすがに、帝国ホテルは入れなかった。
紅茶1杯2000円なんだって。


>ひぃさん
慣れっこだっただろうか?
そのことば、信じていい?


>ジョディママ
でもさ、食べてる口元は死角じゃないもの(T_T)
あたしも、ポチ子さんは2度目3度目となるにつれ
あたしたちにガンガン入ってこれるようになると思う。
そんな素質を感じたよ(爆)


>ガオ母さん
この会話の合間に「やだ!サバだって?何?サバって?」
「えーっと、私の服がてかてかしてるからですかねえ?」
「「「 あー!光物ね!そっちの鯖ね! 」」」
って会話が、繰り広げられておりました。


>のりじちゃん
お互い、多かれ少なかれ
ゴジラに救われたわねえ。


>ポチ子さん
「ポチ子さんは、花のように可憐で
やさしげで かわいらしい方」
もっかい言ってみた^m^
いや、本当にそう思ったんだよ?
短時間だったから?(汗
忙しい合間に、本当にありがとうございました!


>ぶーふーうーさん
楽しくさせるといえば聞こえがいいけど
無駄にパワフルなんだよね、きっと…(汗


>mimiさん
「 笑えなかったのはホテルマンだけ 」って うまい!
切符売り場ってひどいでしょう?
どこの改札にでもあるんだろ!って突っ込みをがまんして
冷静に対処しました、あたくし(えっへん!)
2011/06/12(日) 16:11:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
