うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
関東連合集会 ( グリさんの平和 編 )
 
 
 
土曜日に行った、オフ会のレポートの続きです。
1話目=「 関東連合集会 グリさんがやって来た 紹介編 」
2話目=「 関東連合集会 前職の影編 」



グリさんってば ドッグランの片隅で

平和をつかさどるのが 趣味のご様子。

1_20110606223440.jpg

でもね。

ここは 生き馬の目も射抜く 江戸……の近くの埼玉。

ゆったり 寝ていられると思ったら 大間違いですよ?



ほら、早速。

場所の横取りに やってきた。

2_20110606223351.jpg

追いやられた グリさん。

こんな経験、初めてだったんでしょうね。

もう、意気消沈。

3_20110606223349.jpg

しっかりしなさい、グリ! こんな事で、くじけちゃダメ!

そんな心の声が 届いたのかしら?

新しい場所で、くつろぎ始めましたよ。

4_20110606223347.jpg

あぁ、いい場所 見つけたねえ。

5_20110606223345.jpg

ところが……。

恐ろしい 埼玉トラップが、こんな所にも。

名付けて、「 トラップ・ザ・うんちポット」

6_20110606223342.jpg

やめて! それは危険よ! 誤ってひっくりかえした日にゃぁ、あんた……

目も当てられないわよ!




うんちポットで、鼻が活性化されたのかしら?

おもむろに、チビラに興味を持ち出した、グリさん。

7_20110606223339.jpg

そう、確かにシャンプー前だから、オヤジ臭がするかも。

8_20110606223137.jpg

これね、この日初めて 他のコに興味を示した瞬間なんでね。

うーママ、うれしくなっちゃって。

チビラを抱っこして、もっと 思い切り嗅げるように 協力したの。

そしたら、チビラが足バタバタしちゃって…

ぐりさんの顔面に、クリーンヒット。

9_20110606223135.jpg

ごめん、本当に こればっかりは 余計なお世話じゃった(T_T)

グリさぁ~ん、カームバーック!

10_20110606223132.jpg
↑ドッグランの端に ただちに避難中。



少しして、やっと中央に戻って来た グリさん。

それまで優しかった たっぺにーさんが……

11_20110606223130.jpg

たっぺにーさんの活躍で、心置きなく オヤジ臭を堪能した グリさん。

もう、十分 満足だったんでしょう。

穴を掘り、ご自分のベッドをお作りになって、

スヤスヤと、就寝。

12_20110606223128.jpg

たとえ、他の犬が吠えながら すぐ傍を通っても 起きなかったの。

あぁ、これでグリさんの平和が 守られる!



そう思ったとき、あの極道姐弟が やってきた。

13_20110606223124.jpg

静かだったドッグランが、一気に活性化されましたのだ。


明日は、COCOパセ編…の予定。


この日のお話は、以下のブログでも更新中!
「 たれみみボーイズ・たちみみガールズ 」=グリさん
「 びーぐるんるん 」=COCO・パセリ
「 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 」=ひなた
(このオフ会の第1話に リンクしてます♪)



グリさんが このオフ会楽しめてたのか疑問でも、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑頑張れ グリさん! 押してね (^^ゞ

※チビラの苦手なもの探しコーナーは、連載が終るまでおやすみです。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
なんだろう・・・
この、心の隅々まで満たされるような親近感は
どこから湧いてくるんだろう・・(笑)

ナイスキャラだねぇグリさん♪
ますます会いたかったよ~!
2011/06/07(火) 10:08:31 | URL | [ 編集]
のりじ
そうだねえ、ジョディ君が来てたら きっともう1話 増えてたな。
タイトルは 『 すみっこ―ズ 』^^
ねえ、なんで 極道姐弟が来るまで おやつ出さなかったんだろうね?
2011/06/07(火) 11:21:09 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
あら・・オヤジ臭ってのはワンコにとって落ち着くかほりのはずよ。
グリさんきっと落ち着いてクンクンだったろうに余計なお節介(爆 バタバタ想像できるぅw
2011/06/07(火) 13:31:45 | URL | [ 編集]
ひぃ
グリさんとジョーディーくんの違いは...
ジョーディーくん:わざわざ人の多い場所(パパがいるから)にいて邪魔される
グリさん:人&犬のいないところにいても邪魔される

結論:どこにいたって平和ではない(爆)

でも、グリさんはのんびりしたいだけでワンコが苦手なわけじゃ
ないんだよね?
2011/06/07(火) 14:27:48 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
いいね。 グリさんのお顔見てるだけで癒される。
ほんと平和主義者なのかも。 いいわー。 
おっとり系な言葉遣いは実際もそうだったんだね。
喧嘩のないランはいいよ。 皆が安心ですね。
2011/06/07(火) 15:29:30 | URL | [ 編集]
かなこ
グリさん。。。。(爆)
面白いキャラだったんだね(ぷっ)
2011/06/07(火) 20:50:09 | URL | [ 編集]
ポチ子
グリちゃん、やっぱりおっとりちゃんなんだねぇ(*^_^*)
せっかくの涼しい寝場所取られちゃって(-_-;)
ひまちゃん、キック顔面は痛かっただろうね(笑)
2011/06/07(火) 22:50:05 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
せっかくget'sした涼しいスポットを
取られちゃって、残念だぁ。
でも、グリさんは移動しながら、ベスト
ポジションを見つけられたのですね。
良かった(^―^)
2011/06/08(水) 02:35:42 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョディママ
ジョディ君これなくて、本当に残念。
グリさんとセットでメチャ可愛かったと思うわ~♪


>のりじちゃん
ジョディ君が始めて ユニット組むチャンスだったのにね。
残念至極だわ…


>ガオ母さん
バタバタは、多分ひびこと同じ種類です^m^


>ひぃさん
ご名答(笑)
うん、グリさんは ワンコ扱い上手だったよ?


>あやゴンmamaさん
穏やかだったー。
グリさん効果も大きかったかもね。


>かなこちゃん
うん、おとなしいのに面白かった^m^


>ポチ子さん
顔面キックは、抱えてるあたしも
「 当たった 」って感じが分かったから
痛かったと思う(^^ゞ


>ジュニキチさん
そうそう、野生の勘?ってゆうのかな
居心地のいい場所探しは上手だったよー
2011/06/12(日) 15:49:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
