うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4歳、ことはじめ。
 
 
 
昨日は、あちこちから たくさんの おめでとうを

ありがとうございました!

大カンゲキだったのだ♪



昨日の誕生日を どんな風にすごしたか、今日は その報告なのだ♪



うーちゃんね、ブログ犬のくせに カメラ 好きじゃないのよ。

だから、昨日は なるべく 写真 撮らないようにしたの。

だから、簡単になんだけどね。


よかったら 見てね♪




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




10日深夜。 11日への 日付変更ころ帰宅した うーパパ。

お誕生日おめでとう企画 第1弾でね。

夜中に 「 探せ 探せ ゲーム 」をやってくれたのだ♪

コングにオヤツを入れて 隠したの。



あら、ちーちゃん もう見つけたの? すごいねえ!

うーちゃん……… あんたの鼻は 犬界でもトップクラスじゃろ?

なぜ、手間取る?

1_20110611205530.jpg



夜が明けて、朝。 大雨でね。

こりゃ、お散歩無理かな? うーちゃん、オモチャで遊ぶ?

↓宝箱の前で チビラに横取りされないように待つ図。
3_20110611205519.jpg

よっしゃ、久々にボール遊びにしよう!

お布団で障害物作ってっと。

いいね、うーちゃん やる気だね! 取る気まんまんだね!

よしっ、投げるよー! そーれ!



………あぁー……、

チビラに取られた……。




障害物に見立てた布団を 意気揚々と飛び越えて

うーちゃん、ゴッキゲン!

4_20110611205518.jpg

でも、ボールは チビラが持ってるの。




午後。

雨が上がったよ! でも曇ってるから 地面はグシャグシャだねえ…。

いつもなら、お散歩パスしちゃうんだけどな。

でも、特別な日だもんね。 よし! 散歩行こう!



サービスしすぎて、森の公園に来てしもーた (-゛-メ) ……あたしのバカ!

5_20110611205518.jpg

あぁ~、そこドロドロ……。

あ……、そこは ぐしゃぐしゃ……。

6_20110611205515.jpg

お座りまで…… (T_T)




散歩から帰ったら、

早く帰ってきてくれた うーパパと ロープ遊び。


なぜか、強制的に ムキっ歯の練習。

7_20110611205514.jpg

どう? 4歳のうちに、ムキッ歯 マスターできそうかちら?


あ、ご飯は いつも通り ドッグフードで、 ケーキはナシ。

そんな誕生日だったのだ♪


我が家としては 理想的な誕生日だったんで 押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑本犬は 上手に出来てるつもり。 押してね (^^ゞ

※チビラの苦手なもの探しコーナーは、通常更新に戻るまで おやすみでっす。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

のりじ
いいな、お部屋の中で障害物作ったら 越えてくれるんだ。
ウチ、避けて通るよ (涙
( あ、歳だから? ほっとけ! )
うーちゃん、いいお誕生日だったねえ♪
カメラ嫌いだから お写真撮らないって、ホント愛だよね^^

梅太郎、あたし ひなた。
いいこと教えてやろうか。
ムキッ歯ってのはな、歯茎まで見せて 初めてムキッ歯なんだよ。
まだまだお子ちゃまだな。 くす。
2011/06/12(日) 11:07:18 | URL | [ 編集]
かなこ
うーちゃんよかったね~
おうちの中でもいっぱい遊べて
お外にいけて 

で シャンプーもしたの?


あ うーママ 作久良さんが広場でお祝い言ってるよ
見に行ってね(⌒⌒)
2011/06/12(日) 15:26:53 | URL | [ 編集]
ユキチ
う-ちゃん、4歳おめでとう!
いっぱい遊んでもらって、楽しい一日だったね~。
いい4歳ライフをおくれそうだね(^^)

うちも昨日、公園に行ったら、ドロドロになって帰ってきました。
どうして濡れている土の上を歩きたがるのかしら(;-_-+
2011/06/12(日) 15:36:16 | URL | [ 編集]
はなまま
う-ちゃん、4歳おめでとう♪
愛情いっぱいの、いいお誕生日だったね☆
ムキッ歯は、ビーグル界のピンクレディさんに任せて
笑顔がいっぱいの、うーちゃんでいいのだ~♪
2011/06/12(日) 16:55:19 | URL | [ 編集]
ひぃ
早速安心した。
4歳になっても変わらずおっとりさんで(笑)。

いっぱい遊んでもらっていいお誕生日だったね♡
2011/06/12(日) 17:49:36 | URL | [ 編集]
めんたい
楽しいお誕生日が過ごせたみたいですね(笑)
遊び方にも,うーちゃん色が垣間見えてて・・・(T▽T)ウーチャン
これからも今のままの癒し系うーちゃんでいてね。

ムキっ歯・・・歯よりも目がむいてるよぉ~(惜しい!)
2011/06/12(日) 18:07:53 | URL | [ 編集]
ポチ子
素敵なお誕生日で良かったね(^-^)
パパさんお疲れで遅くに帰って来てもしっかり遊んでくれるんだねぇ(*^_^*)
うーちゃん、宝箱の前でスタンバイ可愛い~♪
ドロドロのとこでのお座り、それはお目目から汗もでるね^m^
るくおも正しいムキッ歯できなんだよねぇ(^^ゞ
やっぱマズル短いと縮む皮が足りないの?^m^
2011/06/12(日) 18:52:39 | URL | [ 編集]
エッポ
遅ればせながら・・・
梅太郎君、お誕生日おめでとー♪

いろんな誕生日の祝い方があると思うけど、ワンコにとってはこういう方法が一番うれしい誕生日の迎え方だと思ってます。

家族とたくさんふれあって、みんなで笑ったり騒いだり、じゃれあったり・・・

まだまだ4歳。
これからもたくさんの愛情をもらって成長してくださいね。
続いてレオから・・・

うめたろー、誕生日おめでとなっ!
まだ4歳かよ、おれよりも半年も小僧だな。
おれっちよりも早く大きくなれよ。
あっ、これは無理な話だな。
たくさんかわいがってもらえよ。じゃあな♪
2011/06/12(日) 19:05:21 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
雨が降っててもアイディアウーマンな
ママのお陰で楽しそうだね。
お散歩も雨上がりでドロドロになっても
うーちゃんには関係ないもんね(^―^)

ムキッ歯どこかで披露する機会が
あるかねぇ??
お返しが怖いんじゃないかな??
2011/06/12(日) 21:17:13 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
遅くなってしまいました・・・
うーちゃん!お誕生日おめでとう!!
こんな風に、うーちゃんの事を一番に考えて、
うーちゃんの好きな事をしてあげるって、
とっても素敵なお誕生日プレゼントですね~!!
笑顔いっぱいのうーちゃん、とっても可愛い~~
この一年が、うーちゃんにとって素敵な年に
なりますように・・・
2011/06/12(日) 21:32:07 | URL | [ 編集]
lumi
遅ればせながら、梅太郎くん、4歳のお誕生日おめでとうございます~!^^
本当に素敵なお祝いの一日ですね~^^
おもちゃをちーちゃんが取っちゃうとところも、いつも通りな感じで、いいお祝いなのですよね^^
お家の中で障害物競走って、いいですね~!^^
うーちゃんにとって、またまた楽しい一年になりますように^^♪
ちーちゃん、嗅覚もビーグル並みなんですね!^^
2011/06/12(日) 22:09:04 | URL | [ 編集]
Shona
遅ればせですが、
うーちゃん、お誕生日おめでとう☆
4歳の日々が、毎日ワクワクするものでありますように!
2011/06/14(火) 03:36:29 | URL | [ 編集]
うーママ
お返事、超今更ですみませんっっ!


>のりじちゃん
愛でしょ? 愛が溢れてるでしょ?

>ひなちゃん
オイラなのだ!歯茎まで口が開かないのだ!!



>かなこちゃん
シャンプーしてないよ。
でも、シャンプータオルでゴシゴシ拭いたわ^m^


>ユキチさん
ありがとう!
そうそう、なんでわざわざ……って(ノ_-。)
気持ちいいのかなあ?


>はなままさん
そうだそうだ!
ムキ歯は、他の担当者にお願いして
うちはスマイルだ!うん^m^


>ひぃさん
4歳になって、いきなりシャカリキだったら
ちょっと面白いのにね~(笑)。
犬界に新たな鬼門、4歳ってことになるわ(^^ゞ


>めんたいさん
うーちゃんは、今後もうーちゃんだねえ(^^ゞ
でも、それでいいのだ♪


>ポチ子さん
うーパパは帰宅後うーひまと遊ぶと
疲れが飛ぶんだって。
普段はオヤツあげる程度なんだけど
この時は特別ね^m^


>エッポさん
ありがとう!
やっぱり喜ぶものをプレゼントにしたいから
毎年がんばってるのだ^m^


>ジュニキチさん
確かに、ムキ歯疲労するチャンスがないかも(^^ゞ
だったら、ご披露できるスマイルに
磨きをかけるべきね?


>茶々丸ママさん
ありがとう!
本犬は、誕生日なんかどーでもいいんだと思うんだけどねー。
ついつい(^^ゞ


>lumiさん
ありがとうーーー♪
いつもどおりが一番幸せだね。
障害物、なかなかのアイデアでしょう?


>Shonaさん
ありがとうございます!
こうやって、楽しく誕生日を重ねていけるように
日々を過ごしたいです♪

2011/07/01(金) 12:34:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
