うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思い出 と ひびわれ
 
 
 
うーちゃんの誕生日ネタを はさみつつも

じつは 先々週末のお話が まだ続いております。

しつこくて、すいません。



ポチ子さんに会いに行った その午後のこと。

お墓参りに行くことに なってたの。



色々あって 散々迷った挙句に

おまわりさんに 道を聞いて

お寺まで 一駅歩きました。 (一駅 間違って降りてた)



やっとの思いで たどり着いたお寺は、ここ。

1_20110612165348.jpg

割と有名なお寺でね、観光スポットにもなってるんだって。



後から到着した うーパパの 車からは……

じゃじゃーん♪

2_20110612165347.jpg

やーん! うれしい! 1日 離れ離れかと思ってたよー!




お参りが終ってから、

うーひまと一緒に 谷中商店街へ 出向きました。

が、あまりの混雑に、すぐに 撤収。

3_20110613002133.jpg

そんじゃ、上野の不忍池を散策しよう。

「 なんとか祭り 」 をやってて イモ洗い状態。

今度は、公園の前を 素通り。



さて、どーしたもんか。



ってことで、やって来たのが 晴海ふ頭。

4_20110612165328.jpg

ふふふ、ここは うーパパと うーママがお付き合いする事になった

思い出の地なのだ。



どう? ちーちゃん♪

5_20110612165327.jpg

なかなか 絶景でしょう?

6_20110612165325.jpg

夜になると、ライトがキレイなんだよ~!
( *震災後は 夜のライトがどのくらいついてるか 分かりません )



昼間は 初めて来たけど

なかなか 風が気持ちよかったのだ。

7_20110612165324.jpg

しかし、

ここ晴海にも、そこかしこに 地震の爪あと発見。

8_20110612165322.jpg

ひび割れちゃってたよ。

地震から3ヶ月。

改めて 被災地の 1日も早い復興を願ったのでした。

地に足をつけて 帰路についたんで 押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑振り返ったら チビラのお尻。 押してね (^^ゞ

※チビラの苦手なもの探しコーナーは、通常更新に戻るまで おやすみでっす。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

オバチャン 
久しぶりにパパさんとの思い出の地でうーちゃんとひまちゃんとまた思いで作れてよかったね。
とってもキレイな所ね、でも地震の爪あとは痛いたしいです~。早い回復を願ってます。
2011/06/13(月) 07:57:44 | URL | [ 編集]
ひぃ
想い出の地に我が子と一緒に行くっていいね。
それが家族のスタート地点だもんね。

我が家は...はて、どこじゃろ? ←スタートがあいまい(汗)
2011/06/13(月) 09:01:42 | URL | [ 編集]
じょこまま
うーパパさん ナイス♪
こういう思い掛けない家族デート、嬉しいですよね~

…大事な思い出の地に、思いがけない悲しき爪あと。
うん。ご一緒にお祈りします
2011/06/13(月) 10:21:36 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
思い出の地は晴海ふ頭・・・素敵!
うち? 最初に出会ったのは仲人さんのおうち??
緊張して前に座った人の顔を見れないよ。
で、お決まりの「後はお若い人に任せて・・・」って席を立つパターン。
ああ、思い出しても緊張したなぁ。  しみじみ。

混雑してるところはワンコ連れには厳しいね。
爪あとは悲しいけど、自分たちが元気で再びこの地に立ってることに感謝だね。
2011/06/13(月) 11:07:16 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
そうそう。
「うーひま連れてきた!」ってメール貰った時
さすがうーパパやるなぁ♪って思ったもん^^
お墓参りの後に二人思い出の地?
みんなで一緒に行けて本当に良かったね~!

晴海ふ頭かぁ・・いいねぇオシャレで。
ウチ、どこだろう・・?
2011/06/13(月) 12:32:52 | URL | [ 編集]
作久良
昨日札幌では「よさこいソーラン祭り」の最終日で、家から散歩がてら行ける所で見物しよと思って出かけました。
結構な人出で、とても歩かせては無理で抱っこ。
少ししか見られなかった、だって5.5㎏は重い。(涙)

想い出のデート場所、お洒落な所ですね。今もラブラブが伝わって来ますね。いいなぁ~!
2011/06/13(月) 14:12:25 | URL | [ 編集]
かなこ
間違えて下りて一駅歩く
これ 都会だからできることなんだよね
昔 ダイエット番組で 通勤時、一駅分歩きましょうって言ってるのを見て
「そりゃ~無理だろう」って思ったけど
都会の一駅って区間短いんだよね(涙)

で 思い出の場所が晴海ふ頭・・・
ねぇ なんかドラマに出てきそうなことしてたんだね(涙)
2011/06/13(月) 20:36:45 | URL | [ 編集]
ポチ子
思いがけずうーちゃんとひまちゃんも一緒で嬉しいね(*^_^*)
思い出の場所に家族みんなで行くって素敵♪
風に吹かれてるひまちゃんが可愛い(^-^)
うーママさんの思い出の場所もみんなの思い出の場所もみんな早く復興するといいなぁ
2011/06/13(月) 22:25:55 | URL | [ 編集]
古梅
「お付き合いする事になった」って
告白したorされた場所ってこと?
それとも…ちゅーした場所ってこと?うふ。
2011/06/14(火) 00:34:19 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
谷中と言ったら谷中生姜しか
思い浮かばない・・・( ̄∇ ̄;)

晴海ふ頭ですかぁ!
頑張れば自転車で行ける!
お台場が出来てから、ちょっとだけ
寂しくなった場所ですが、夜景は綺麗
お散歩に持って来い!良い所だけど
交通の便が・・・(汗

フッ、昔の彼氏と行ったなぁ。
あれは何年前♪・・・・・・両手で足りない(_ _|||)
2011/06/14(火) 02:02:42 | URL | [ 編集]
うーママ

今更のお返事で、本当にごめんなさいっっ

>オバチャン
うん、1度うーひま連れてきたかったんだ。
いけてよかった~♪


>ひぃさん
スタートがあいまい(笑)
それも自然な感じでいーじゃん♪


>じょこままさん
うーひま、連れてきてくれて本当にうれしかったんです♪
で、予想外にここにいけて
それもうれしかったです♪


>あやゴンmamaさん
お見合いだったのね~。
あたしも、1度お見合いしてみたかった。
こればっかりは、話が来ないと経験できないもんね(^^ゞ


>ジョディママ
えへへ、散々迷って疲れた後だっただけに
うれしさ倍増だった^^
晴海っておされ?
ただの埠頭だよ?


>作久良さん
5キロオーバーを長時間抱っこは無理だよね~。
チビラが4キロだけど、それでも長時間は辛いもん。
小学校の時の運動会で、ソーラン節踊ったんだよ。
懐かしいなあ。


>かなこちゃん
うん、4駅くらいまでなら歩けるよ。
確かに、東京から抜けると駅の間隔が広くなるかも…。
晴海って、ただの埠頭なんだよ?
全然おされじゃないんだよ?


>ポチ子さん
ほんと、色んな場所が早く復興すると良いんだけど。
道のりは遠いかもだけど
強い心でいきたいね。


>古梅ちゃん
とりあえず、告白された場所よ(^^ゞ


>ジュニキチさん
頑張れば(爆)
けっこう頑張らないとな位置じゃない?
そう、交通の便が悪いよね。
それに、本当に淋しくなったねえ。
大きな空き地があったけど、これから何か出来るのかな?
2011/07/01(金) 12:45:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
