うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポジティブ





一昨日の事ですのだ。


うーちゃんと二人(?)で お出かけ。

※コンデジです
1_20100825004404.jpg





ここの所、とにかく水を飲む量が 多くて 多くて。
だから、オチッコも すごく多くてねー。

とうとう3日前の夜、ハウスでオチッコもらしちゃったんです。
歩きながらも ポタポタってオチッコたらしたりしちゃってね。
まだ若いのに、日々のストレスかしら…(ノ_-。)

今年は異常に暑い夏だから、
それで 多量に お水飲んでるんだと思うんだけどね。
念のためだから、行ってきましたよー。




獣医さん(^^)

2_20100825004543.jpg

丁度、フィラリアのお薬も貰わなくちゃだったからねぇ。
いいタイミングだったわ♪(←前向き?)



ほかに患者さんは1人もいなかったんですけど、
血液検査と尿検査の結果待ちと、先生とのお話で
約2時間ほどかかりました。


とにかく待ち時間が長くてねー。
うーと二人で、待合室の読み物を読んだりして
時間を潰しました。




老後の参考資料 読む時間が出来て、よかったね♪(←前向き??)
3_20100825005118.jpg




この日の結果は、尿内にやや白血球が多い。
尿とは別に、血液検査で肝機能の数値が上がってました。

翌日(=昨日)、また朝昼晩と採尿して来院決定。
えっと、丸1日分の飲水量と排尿量も測ることになりましたのだ。
よかったわー、今無職で!(←無駄に前向き)



とりあえず、採血チックンとかしたし
待ち時間も長かったし、うーちゃん退屈だったね。
お疲れ様♪

4_20100825005209.jpg
(↑正しい 前向き)

やーん。そうだよねー。二人(?)で出かけるの、久々だもんね。


ほんとにね、すごくゴキゲンだったの。
あまりに可愛くて、思わず 遠回りして帰ってみました(^^)




そんな訳で、うーちゃんは ゴキゲンだったけど
チビラは、トホホな1日なのでした。

5_20100825010418.jpg





あ、そうそう、検査結果は


健康でっす!



正確に言うと、膀胱炎じゃなかった。
腎臓も、数値には出てないし
どうしても腎臓が悪いとは思えない、との所見でしたよ。
ただ、今後もチョイチョイ検査です。
月1で尿検査。尿比重が薄かったんでね。
多飲多尿が収まって 尿比重が戻れば、めでたしめでたしです。
あと、多飲多尿自体が季節性(夏だから)かどうか、
これも様子を見続けるのだ。
万が一季節性じゃなければ、また別の検査もしてみようと思ってます。
あ、あと半年に1度 血液検査ね(←これは肝機能数値の確認で)


これら全部「病気じゃないよ」ってのを 証明するための検査なんで
どーんと 安心しててね。





待ち時間もラブラブだった うーママ&うー に、ポチっと押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

古梅
うーちゃん、よかったね!
まだまだ若いもん。
ほら、男の子って遊びに夢中になったり
めんどくさかったらトイレガマンしがちでしょう?
それでつい漏れ…ってことあるよね。ね、うーパパ。
うちの息子だって、きゃっゲフ☆(゚o゚(○=(-_-○ パンチ
余計な事を言うなって怒られちゃった、テヘ♪
2010/08/25(水) 06:55:44 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
ちょっと心配しながら読んだけど
元気、健康でなによりです^^
でも、ちょっとした変化もこの暑さ
心配でもあるので
うーママと二人のラブラブ通院は頑張ってね^^
2010/08/25(水) 07:50:14 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
そうかぁ。  そんなことがあるとうーママ心配になるよねー。
うちも先日ケージの敷物にオシッコしててね。ショックだったわ。
あ・・・それはトイレを洗って外で乾かしていたからなかったことと、
スイカをあげるのが多かったんだ。

病院も嫌いじゃないうーちゃん。 ママと二人っきりなら何回もいきたいねー。  笑
2010/08/25(水) 08:17:25 | URL | [ 編集]
オバチャン
我が家はおしっこの色が濃いから心配してるのよ~。
おしっこと言えども心配が絶えませんね~。
2010/08/25(水) 08:41:56 | URL | [ 編集]
ジョーディー
良かったねぇ!
健康なのが確認できた上に
かーちゃんを2時間独り占めだったんだもんね♪

ウチも今回ちょっとだけ比重が薄かったの。
夏だからでしょうってことだったけど。
うーちゃんも秋になって落ち着いてるといいね~。
チビラもお留守番お疲れ様(笑)
2010/08/25(水) 10:02:59 | URL | [ 編集]
まっちゃん
こんにちは^^

良かったですね。健康第1ですからね。
何事も前向きが1番ですから^^

チビラちゃんって一人でお留守番OKですか?
いつもうーちゃんと居るイメージしかないもんで・・
退屈だったんじゃないですか??
おりこうさんですねv-218
2010/08/25(水) 10:58:07 | URL | [ 編集]
ひぃ
何ともなくてよかった!
うーちゃんも久しぶりのデート楽しかったんだね☆

1ヶ月に約300枚トイレシートを消費する多飲多尿生活だった我が家は
ウォーターボトルにして水の量をコントロールすることで改善したけど、
普通の子は水があっても自分で飲む量を調節するわけで、実際の所、何が
我が子を多飲にさせてたのかはわからず仕舞いなのよねぇ...。
とりあえず血液とか尿の検査で問題はなかったからヨシとしちゃったけど。
2010/08/25(水) 12:01:15 | URL | [ 編集]
元気君のママ
ねえ 2匹居て どれだけ飲んだか どうして計るの?
健康だって証明の検査。 それって 良いよね!  ポジティブ。
2010/08/25(水) 12:31:33 | URL | [ 編集]
エッポ
何か、普段と違うことが起きると、妙に心配なんだよね。
言葉が話せないから・・かな?
でも、何事もなくよかったですね♪

ただ、少し怖がらせてしまうかもしれないけど、3歳くらいから、遺伝病や病気って、出始めるんだって。

うちのレオも、この間は「心配の種男」だったので、今後のことも考えながら、日々すごしておりますよ!
2010/08/25(水) 13:14:30 | URL | [ 編集]
ランまま
やはり
悪くなる前の検査だと
思わないとね

うーちゃん ひさびさに
ママとデート できて良かったね!
2010/08/25(水) 13:16:49 | URL | [ 編集]
クロムママ
よかった(^^)
うーママもうーちゃんもいい前向きだよん(^^♪
うーちゃん、ママと2人のお散歩、すごく嬉しそう!
この顔されたら、遠回りしちゃうよ~❤
うーちゃん、注射平気なんだね!!
おりこうさん(^O^)/
ひまちゃん、一人でお留守番、えらかったね♪
2010/08/25(水) 15:12:27 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
うーちゃん 二人だけのデート良かったねぇ。
キラキラ笑顔が眩しいよ。

思わず痴呆テストしちゃった(笑)わたしも大丈夫みたい・・・

で・オシッコの量ってどうやって測るの?
オシッコのしみた直径??難しそうなんですけど!
2010/08/25(水) 15:24:08 | URL | [ 編集]
ぐりん
「健康」で良かったぁ~
そうだね、大丈夫ってことを確かめるため、また検査だね^-^
手作り食にしてからチャピもオシッコは多くなったんだ~
トイレシートの直径でわかるよね(笑)<量

私も質問。採尿ってどうやるの?
えっと、病院でするときと、家で採るときと。
家で採るときはトイレシートを病院に持ってくのかな?
2010/08/25(水) 16:05:23 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
お水の量が増えるとやっぱりチッコも増えますよね!
検査お疲れさまでした!
うーちゃんはママとゆっくり出来てご機嫌だったんだ!
病院嫌いじゃないんだね!いいな~。。。
これからも前向き検査で健康に~^^
2010/08/25(水) 16:06:59 | URL | [ 編集]
みかくま
検査の結果「健康」でとりあえずほっとしました。
人も犬も、日々気をつけることが大事だよね。
それにしてもうーちゃん、病院に到着した表情じゃないよ、それ。
よほどうーママさんとのデートが嬉しかったんだね。
ひまちゃんもお留守番えらかったね。うーママさんが仕事を
やめてから来たんだもん、お留守番のプロ(そんなのあんのか?)じゃないわけで・・・頑張りましたね。
ちょっとうーちゃんのありがたみがわかったかな?
2010/08/25(水) 19:11:46 | URL | [ 編集]
エルメスまま
良かったです、う~ちゃん、良かった!
こう暑いとわんこも大変だよね・・・
もう少し・・・がんばろう!
2010/08/25(水) 20:08:47 | URL | [ 編集]
チョコ母
すっかりサボり癖がついちゃってご無沙汰です^_^;
うちもこのところ飲む量と出す量がすっごいことになってます。
暑いからだと解釈してたけど、今度予防注射に行くからついでに聞いてみよう。
それにしても、うーちゃんいい笑顔だなぁ。
ひまちゃんもお留守番お疲れ様。
今度はひまちゃんがママとデートできるといいね。
2010/08/25(水) 20:27:56 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん、ママさんと二人でデートは良かったけど行先は「病院」は辛いね。暑い時期の病院ご苦労様でした。

実は、今日函館に日帰り出張で朝7:00に出かけて16:00(直帰のため)家に戻って驚いた!
作久良がゲージのトイレに「血」(ゲボに混じって?)結構な量をあげていました。即病院へ(私が震えました)
本人はぐったりしていなかったけど、待ち時間2時間。自宅に8時過ぎに戻って来ました。
3月と7月にも「血」混じりのゲボでレントゲン検査・血液検査したけど犬出血性胃腸炎?で薬で様子見ましょうでした。
もし、詳しい検査するなら麻酔して胃の内視鏡の検査が有るらしいけど、潰瘍とか見つかる場合もあるし、何も見つからない場合あるらしけど・・・便がタール状とかゲボも何日も続くなら検査も・・・って言われました。
今は落ち着いています。疲れてか少しだけご飯食べて薬を飲みました。

やっと私も落ち着いて、うーひまちゃんに会いに来たらうーちゃんが病院って驚きました。うーちゃんの笑顔が見られて良かったよ。

2010/08/25(水) 21:28:33 | URL | [ 編集]
めんたい
とりあえずは健康だという結果でよかったですね(^^)
引き続き様子見はあるようだけど・・・

ちょっとした気になることでも,どんどん先生に聞いたりするほうが安心ですよね。
あの時やっぱり連れて行ってれば。。。なんてことになると大変だし。
あまり神経質になるのも良くないのかもだけど,動物は痛くても何かあっても喋れないですもんね。

認知症情報のことなら,少しはお役に立てるかもi-236
2010/08/25(水) 21:32:53 | URL | [ 編集]
2パピ
梅太郎君、久しぶりにうーママさんを
独り占めですね。
たまに心配させるのもいいもんだね。

健康ってわかって良かったですね。
検査待ちは嫌な気持ちだけど、健康って
わかると安心しますよね。


2010/08/25(水) 21:38:43 | URL | [ 編集]
のりじ
どうしよう …
13歳以上で 異常な食欲 …(p_-)
2010/08/25(水) 21:40:36 | URL | [ 編集]
かなこ
うーちゃん なんともなくてよかったね
病院なのに、ママと二人を喜んでるうーちゃん
いじらしいわ(涙)
2010/08/25(水) 22:22:17 | URL | [ 編集]
グリさんっ!
うーママ様ぁ、梅太郎く~ん、チビラちゃ~ん、
何か病院行く子が多いみたいですねぇ・・・・。
今年のお天気のせいでしょうかねぇ??
ボクですかぁ??ちょびっと腰を痛めて鎮痛剤飲んでますよぉ~♪
でも、たいしたこと無いので大丈夫ぅ。
階段の上り下りに抱っこなのが暑苦しいですけどねぇ~。
梅太郎くんも何もなくて良かったですねぇ。
健康の確認の定期検診大事ですからぁ!!
2010/08/26(木) 00:05:28 | URL | [ 編集]
うーママ

>古梅さん
息子ちゃん、そうなの?
そっか、うーちゃん息子ちゃんに似てるし
きっと同じね^m^
身を呈してありがとう(笑)


>サスケ母ちゃん
ありがとーございます♪
今年の暑さは、ちょっとこたえるもんね。
元々水を飲まない方だったんで、
一気に増えた飲水量に焦ったけどねー(^^)


>あやゴンmamaさん
うん、もらしちゃったのが心配だった。
量が増えてるのは、暑いからなーって思ってたんだけどね。
病院、好きなんだよねー(呆)


>オバチャン
うん、濃いのも心配だよね。もう少し飲んでくれるといいねー。
うちも元々飲まない派だったから、その気持ちも分かるなー。


>ジョディマ
夏って、紛らわしいよね(困)。
同じ時期にオチッコ検査なんて
やっぱビビリーグル同士ね♪
(あ、うち最近態度デカイんだった・汗)


>まっちゃんさん
うん、チビラもお留守番できるんだよ(^^)
うちに来たときから、お散歩デビューしてしばらくは
別々に散歩してたからかな?


>ひぃさん
ありがとう(^^)/
一ヶ月に300枚?きっついねー。ごみ捨て大変じゃん。
多飲の原因て色々だけど、
飲まずにはいられない個性のコもいるって
先生が言ってた。ガブ飲み好き?


>元気君のママさん
のりじちゃんが言ってくれた言葉なんだよ、
「ポジティブ」って。
うれしかったんだ(^^)
検査はね、病気発見の検査って思うと気が重いから、
健康の証明って思えば、前向きにいけるもんね(^^)


>エッポさん
だから、先生も色々調べてくれたのかな?
副腎の腫瘍とか、ホルモンとか、
最終的には、そっち方面まで行く予定なの。
夏が終って、飲む量が減れば
そこまで行かないですむんだけどね。


>ランままさん
うん、悪くなる前に見つけられれば御の字だもんね(^^)
うーは、デートなだけでウキウキだったみたい^m^


>クロムママさん
先生も、すごく注射が上手なんだよ。
いつも、先生とおしゃべりしてる間に注射が終るから
うーは、知らないうちに全部終ってるのよ^m^


>SUNの同居人さん
痴呆テスト、人間がしたの(爆)?
よかった、同居人さん大丈夫で(笑)
オチッコ計るの面倒だったー。
ほかにいい方法があればいいのにね。


>ぐりんさん
病院でするときも、お皿を渡されたよ。
合図でオチッコが出来るのと、マーキング大王なのとで(汗)
いつでもどこでも、オチッコOKなのよね~。
いいんだか、悪いんだか…。


>キャンディ’ズママさん
そうそう、病院が大好きなの。
すっかり遊び場気分で行くのよねー^m^
チビラは苦手みたいだから、性格かな。


>みかくまさん
うちねー、混雑してる時ひときわ異彩を放つ
喜びっぷりなのよー。
他のワンコが震えてるなか、
腹出しして、まったりしたりするの(汗)


>エルメスままさん
暑さ、今年は堪えますねー。
人間も、もうひと分張りですね。


>チョコ母さん
暑いって、ややこしいよねー。
うちも、お漏らししなかったら、病院には行かなかったなぁ。
秋まで様子見たと思う。


>作久良さん
その後、作久良ちゃんの様子はどう?
今年に入ってから、嘔吐がおおいよね?気になるね。
全身麻酔で内視鏡かぁ……、躊躇するの分かるな。
作久良ちゃん、アレルギー検査とかはしてる?
梅太郎は、嘔吐を繰り返してた頃検査したら、
アレルギーだったんだ。


>めんたいさん
頼りにしてます>認知症。
まだ10年以上先の予定だけど(^^)
引き続きの様子見、多分数値的に先生は気になる事があるみたい。
不安になるとキリがないから、健康だって信じて
しっかり観察だけはする事にしたんだ(^^)


>2パピさん
うん、健康って分かるとホッとするよね(^^)
他の検査をしても、健康って結果が出ると思うわん♪
うーちゃんは、独り占めの時間が出来るし
いい事尽くめです^m^


>のりじちゃん
若いときから、異常な食欲なんでしょう?
そしたら、コテツさんにとっては異常じゃないわ…。
個性っつーか……なんつーか。


>かなこちゃん
ありがとう^m^
うーちゃんね、病院が大好きなのよ。
チビラは苦手なので、チビラの通院の時は
梅太郎も連れて行くと、チビラも釣られて喜ぶの。
おかしいよねー(笑)



>グリさん
オイラなのだ。
あれ、グリさん大丈夫なのだ?
階段が抱っこなのは、イタイ証拠なのだ。
痛いのは辛いのだ。
早く、元気になるといいのだ。

2010/08/26(木) 12:08:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
