うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
♪ しめじーや しめじー ♪

 
 
 
昨日は 2週間ぶりに 獣医さんに行って来ました~。

1_20110704225349.jpg

しこりん のその後を 確認に行ったんですよ。

アイツね、すっげー 小さくなってやがるのだ! 




先生 「 実はね、今日 大きいままなら
切る話を しなくてはいけなかったんだ。
でも、こんなに小さくなってるからね! このまま また様子を見よう! 」


だって!

よかった~♪



先生と 話し合ったんだけどね

現段階では、やっぱり しこりんは 謎の生命体なの。

ちゃんと 謎ってのが 納得できる説明が あったんですよ?
ただ、長くなっちゃうし 専門的なお話なので、ここでは割愛しちゃうのだ。
だから、この文章だけみて 適当な先生って思わないでね?





「 以前、同じような 謎の大きなしこりが、
ある時 突然小さくなり始めたコが いたんだよ。
そのコは、他の病気をして その病気の薬を投与しはじめたら
なぜか、しこりも小さくなって消えちゃったんだ。
うーママさん、最近 何か 始めてない? 」


って、聞かれましてね。

しこりん発見当初から、新たに始めたことと言えば……

2_20110704225349.jpg

と 答えましたら、楽しそうに笑われました。

それでも
「 今後も それ続けてみてよ。 」 と言われたのが
とっても うれしかった。

うちの先生ね、民間療法に 理解があるタイプじゃないの。
それなのに 「 続けてみて 」って言われて、
ああ、無駄じゃないのかなって 思えてねえ。



うーちゃんも、自慢してきたんだよねー♪

3_20110704225349.jpg

えへへ♪


ただ、何を食べるにしても

過ぎたるは 及ばざるがごとし

適量を摂取するようにしなさいって。

そりゃ、そーだよね。改めて 帯を締めなおしたのだ。




そんなワケで、今後も
しこりん vs しめじん の 熱いバトルが続きます。
ゴジラ vs モスラ なみの戦いです。

↓ザ・ピーナッツ役
4_20110704225349.jpg

次回診察は、また2週間後。

その時、しこりんが 消え去ってたら、

この勝負 「 正義の味方 しめじん 」 の 勝利ってことで。



しめじん、頑張れ!

しこりんなんか ぶっとばせー! おー!


しかし、体の中に ペットを飼いたい うーちゃんであった。

5_20110704225349.jpg

可愛く甘えても、ダメ。

何があっても、ダメ。

2度と 体内で ペットなんか飼わない様に、 押すのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑今日は ひぃさんが 作ってくれた 応援画像なのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑しこりんのつもりで、ぶん殴るかわりに 押すのだ。 (^^ゞ


本当に、たくさんのご心配と応援、
ありがとうございます!
とっても力になってます。
引き続き、こっそり見守っていただけると、とっても嬉しいです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/05 06:10】 | オイラの健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
