うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩deクイズ
 
 
 
 
 
一昨日の夕方。

若干 涼しかったので 少し早めにお散歩に行きましたよ。

少し早めって言っても、薄暗くなり始めてからなんでね。

写真が、青みがかってるのは 夜のとばりなのねーって思ってね(^^)



変わりばえのしないお散歩だけど

今日も元気に レッツらゴー なのだ!

おでかけ

今日の写真は、なつかしの台詞がちりばめられてるの。
出所が全部わかったら、立派な中年ですよー♪ うふ♪





先日の早朝散歩で、ひっそりトレーニングした

置き物シェルティちゃんと ご挨拶♪

あいさつ

ぶふ♪ もう、すっかり打ち解けてるみたいよー♪




「放置うんP撲滅PR」のマスコットを、急遽演じてみました。

PR

本当に 迷惑ですからねー。回収してくださーい。




記念撮影でもと、並んで座らせたら……。

タケチャンマン?




そんなこんなで、

とっぷり暮れるまで、楽しみました♪

ひっかけたい




散歩は、今日も明日もですよ。来週じゃないですよ。

ドリフ

同じような毎日でも、ほんとに同じ毎日は 2度とないもんね。

毎日、しっかり お散歩楽しもうね♪




台詞の答えは、続きを読むにあるよ。
・・・・って、もし知りたければ、ですけども(汗)





押してね…らい撃ち。うらら~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆





1枚目
「さあ!張り切って行ってみよう!」
⇒「8時だよ!全員集合!」の 長さん


2枚目
「♪こんにっちはー こんにっちはー♪」
⇒三波春夫でございます~♪「世界の国からこんにちは」
「こんばんみー」
⇒ビビル大木のギャグ


3枚目
⇒ごめーん。これは特になし。


4枚目
「鳥だ 飛行機だ いやタケチャンマンだ!」
⇒「オレたちひょうきん族」のタケちゃんマン


5枚目
「♪水割をくださ~い~♪」
⇒「メモリーグラス」(堀江淳)の歌詞


6枚目
「宿題やれよ、また来週~!」
⇒「8時だよ!全員集合!」のエンディングの加藤茶の台詞




最初のバナーは、山本りんだの「狙い撃ち」と
「押してね」をくっつけたギャグだったので 押してね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑あきれないで  押してね☆



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

元気君のママ
ビビル大木のギャグ だけ 解かんなかった・・・・・・・好きじゃないんだよね。
後は おばさんには 簡単だったわよ!
2010/08/27(金) 07:03:14 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
ああ~よかった!私だけじゃなかった^^
↑私も「こんばんみ~」だけ何だっけ?って思った(笑)
でも、これってますますお○ちゃんんってこと!!
やだ~(笑)
2010/08/27(金) 09:10:12 | URL | [ 編集]
クロムママ
おお~~っ!!
全部分かるよ(笑)
おほほほほ~^m^
ひょうきん族と8時だよ全員集合、
見てた見てた!!
懐かしい~~♪♪

うーちゃんもひまちゃんも、とっても
いい表情だね❤
酒屋さんでの写真、好き~❤
2人ともすごく散歩を楽しんでるよね(^O^)/
可愛い❤
2010/08/27(金) 09:16:08 | URL | [ 編集]
COCO姐さん
ごめん、全部わかったよ(涙・なんで謝る…?)
で、デジイチ持ってったの??
青い感じが♪い~い感じ~♪
2010/08/27(金) 09:30:03 | URL | [ 編集]
ランまま
私も
しっかりおはさんだから
分かったわよ

そう 毎日お散歩はするけど
毎日 違うものね
明日は どんなお散歩ができるかな・
2010/08/27(金) 10:05:27 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
はい! 伊達に歳だけはとってなかったわ。
って問題かな・・・

水割りの写真てWHERE? 酒屋さん?
お店に入ったみたいですよね~
看板犬はばっちりです。みんな見てくれるとよいな~
(シャベルで埋めていく人もいるんだよね・・涙)
2010/08/27(金) 11:02:36 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
元ママさんと同じ、ビビル大木?だけわかんなかった。
好きじゃないんだわ あの人^_^;
あとは・・フンッ、簡単だったわよ(涙)

酒屋さんの前での1枚、いいねぇ♪
2010/08/27(金) 11:22:11 | URL | [ 編集]
ポチ子
私も全部わかった~(^^ゞ
全問正解が微妙に嬉しくないクイズって(笑)
え~、知らな~いとか言いたかったな(-_-;)
ひまちゃん、ワンコの置き物もう全然平気だね^^
今日のお写真、夕暮れ時のいい雰囲気が出ててどれも素敵♪
2010/08/27(金) 14:48:07 | URL | [ 編集]
ガオ
母さんが3枚目で止まってた。

これだけ古いとわかるって言ってたよ。最近のだったらきっとサッパりわかんないね・・あの人
2010/08/27(金) 14:51:34 | URL | [ 編集]
こたママ
いやん!私も立派な中年だったのね~
何で分かったんだろ?私、一応二十歳なんだけど(笑
2010/08/27(金) 15:30:28 | URL | [ 編集]
ぐりん
あ~わかるわかる、けど、
「こんにっちは~」てすごく古くない?
よく、うーママさん知ってるねえ?^^;

置物のシェルティちゃん、すっかり大丈夫になったんだね♪
タケちゃんマンの写真、青くて何だかすごくいい感じ~
薄暮な感じがしますね^^
2010/08/27(金) 15:38:37 | URL | [ 編集]
作久良
「放置うんP撲滅PR」のマスコットのチビラちゃんの舌が巻き舌になってかわええ!

ビビル大木以外は判ったけど、うーママさんは三波春夫さんを知っているの?年代が・・・でも、同じ世代の方もいる様なので嬉しいですね。

2010/08/27(金) 15:56:06 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
全部解っても 嬉しくもなんともないわよ
でもクイズってからには 正解者にプレゼントとか賞金とかあるのかしらん
私ま~つぅわ いつまでもま~つぅわ♪
2010/08/27(金) 16:00:33 | URL | [ 編集]
のりじ
いや、全部分かったけどさ …
私、OL時代 タケチャンマンに似てるって言われてたのよ …
やなこと思い出しちゃったわ(-_-;)
2010/08/27(金) 17:32:33 | URL | [ 編集]
かなこ
のりじちゃんのコメで爆笑
でも、そういうあたしは、ライオネス飛鳥にそっくりと言われてました(T_T)
2010/08/27(金) 22:13:18 | URL | [ 編集]
みーはは
ビビル大木と5枚目がわかんなかった☆
それは立派じゃないけど中年ってことかな?
ぶふ♪(←うーママのまね)
2010/08/27(金) 23:32:38 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
は~い、ハハもビビル大木は解んなかった。
って、そんなことよりさ、のりじちゃんがタケチャンマンに似てるって本当?
やだ、すっごく気になるわ~
真相を教えてね~
2010/08/28(土) 00:58:40 | URL | [ 編集]
ひぃ
私もビビる大木以外わかったよ~。
おばちゃんだろうといいわ。こんなにお仲間がいるんだもの♪

↑のりじさん、そんなにまゆげ太かったの?
っていうか、かぼちゃパンツ履いて会社行ってた?
2010/08/28(土) 01:42:16 | URL | [ 編集]
うーママ

こんなに「正解して残念」なクイズになるとは。
そこまで考えていなかったので
残念なみんなに、少し笑っちゃいました(^^)(←失礼?)



>元気君のママさん
ビビル大木、好きって言う人に会った事がないんだよねー。
どっかにいるかなあ?


>キャンディ’ズママさん
中年認定ですよ(爆)
ビビル大木、やっぱ人気ないんだなー。


>クロムママさん
ひょうきん族と全員集合って時間かぶってたじゃない?
どっち派だった?
交互に見てた?


>MIPPY*ちゃん
デジイチもって行ったの♪
うーちゃんが検査とかしてさ、はっと我に返ったのよ。
今の時間大事にしておこうって(笑)
単純でしょー?


>ランままさん
そうそう、同じだけど違うんだよねー。
毎日、楽しそうだもんね、犬達^m^



っと、続きのお返事は、またのちほど~!



2010/08/28(土) 13:51:42 | URL | [ 編集]
うーママ

>ぶーふーうーさん
水割りの写真は、何だろう?
狭い居酒屋かなーって感じ。
夕方に開店してるみたいだからさー。


>ジョディマ
ビビル大木、人気ないねー。
ファンって人に会ってみたいなぁ。
私? どうでもいい(汗)


>ポチ子さん
ほんとね、コメントくれた人全員が
「お任せ」って言うクイズだった(汗)
ってか、読んでくれてる方の年齢層
高いのかしら……(笑)


>ガオ王子
オイラなのだ!
ガオは分かったのだ?
オイラはさっぱりだったのだ。
タケちゃんマンて、旨そうだと思うのだ?


>こたママさん
私も、まだ20代半ばなのに
なんでこんなクイズ作れたんだろう?


>ぐりんさん
古いよねー。でも知ってる。
ある意味、そのくらい名曲?
台詞はイマイチだけど、捨てきれない写真つかったのー(^^)


>作久良さん
知ってるよ、三波春夫さん。
この歌を生で歌ってるのは知らないけど(汗)


>ジョジョボさん
やっぱり?
みんなの回答読んで、初めて気がついたわ。
これ、不正解が嬉しいクイズだって(笑)


>のりじちゃん
まじで(爆)!
もっと前は、酒井のりこにも似てるって言われてたんでしょ?
どう成長したら、タケちゃんマンになるのさー。


>かなこちゃん
ライオネス飛鳥(爆)!
やだっ時代を感じるわー!


>みーははさん
え?5枚目わからなかった?そうか~。
ビビル大木は知名度の問題だからアレだけど
今回の回答者で、一番若めかも。
あ、でも「若い」とはいえないから(爆)!


>伊藤鼓太郎のハハさん
本人、似てるかなあ?
突拍子もないところは、ビートたけしかも(笑)


>ひぃさん
え?かぼちゃパンツ……そっちで似てたってこと(笑)?
いやー、謎が謎を呼ぶわ(え?)

2010/08/29(日) 01:43:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
