うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アウト! セーフ! よよいの よいっ

 
 
 
ハウスで くつろぐチビラ。

1_20110706214731.jpg

そろった足が かわええ♪

2_20110706214731.jpg



★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




他のワンコを見ると ワンコは どうでもいいけど
その飼い主に まとわりつきたくて 吠えるチビラでっす。


そして、チビラと一緒だと 見栄を張るのか
大きさが自分以上のワンコに 果敢に吠え
自分の弱さを隠そうとする うーちゃんでっす。


ずっと、うーひま一緒の散歩でも
どっちも吠えないように 練習してるんです。
最近 なかなかの成功率なの♪


そんな中。


昨日のお散歩でのことなのだ。

3_20110706214731.jpg

前方に、ワンコ発見。老犬さんで、スローペースだったので
ちゃっちゃと追い越して セーフ。 吠えなかった♪

そのまま、少し歩いていくと

チビラ、突然の ウンティング・タイム。

何!? 今 ここで?

後ろの老犬さんを 気にしつつ、 トイレに勤しむ チビラを監視。



すると、前方から 黒いラブラドールちゃんが接近。

何!? このタイミングで?



丸腰(?)のチビラを守るべく
うーちゃんは、すぐに ラブラドールちゃんにロックオン。
かなりドキドキな状況。

そして、地面に転がる うんPと 後から迫る 老犬さん。


頑張れ うーママ! ここが正念場だ!

前後と うーひまの動向に注意して うんPを拾ってたら

まさかの、蜂の襲撃

ぎゃあぁぁぁぁあぁぁ!


6_20110706214731.jpg

うーママの集中力が切れた この瞬間、
うーひまの 大合唱 スタート。

あまりの騒ぎに、
どっかの窓が開いて こっち確認する気配がしたのだ・・・とほほ。




5_20110706214731.jpg

少し歩くと、すごく細い道に入ります。
そこで、前方から 柴犬ちゃんが登場。

あーん、微妙な距離、でも仕方ない。


さっと隅によけて、スムーズにすれ違えるようにしたら

足元で、プツッ って感触が。

ふと見ると……足の下に つぶれた 特大の毛虫が……

ひいぃぃぃいぃぃ!!!

でも、ぐっと堪えて 平常心のふり。

セーフ! 吠えなかった! うーママ、頑張った(号泣)


そのあと コンクリで靴の裏 擦りまくったとも。 押すのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑滑り込みセーフ! はい、押すのだ。 (^^ゞ

そして今日、ガオ王子の手術が、万事うまく行きますように。
ハチを追い払い、特大毛虫もぶっつぶした。
この勢いで、王子の悪いもんも跡形も無く吹き飛ばす力を送ります。
ガオ
まさしく俺とひびこが今大合唱の散歩から戻ったところなので俺たちのことかと思ったよ。
俺の脱糞タイムの時に母さんが
『今日は貴重な脱糞だからワンコ来るな!!』って祈ってたらしいよ。すっきり出たぞ!

俺頑張ってくるからね。
2011/07/07(木) 06:33:44 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
何故動画がない?
絶対大爆笑間違いなしなのに 
最近 心底笑った憶えないんだよなぁ~
・・・でもこれで自分撮りしたら・・・
いやぁ 腹痛い程笑えるんだろうな
うめたろお もっと詳細に教えておくれぇ
2011/07/07(木) 06:48:11 | URL | [ 編集]
元気君のママ
吠えなかったのは うーママだったのか・・・・・・(-_-;)
お利口さんだったね。
2011/07/07(木) 07:30:25 | URL | [ 編集]
ぐりん
ちーちゃん、可愛い~
天使のようだ(笑)あくび顔も可愛いね^^*
こういう写真たくさん載せて~♪

うーママさん、大変だったね(笑)
吠えなくてエライエライ♪(違うかw)


2011/07/07(木) 10:06:19 | URL | [ 編集]
エッポ
文章だけで、想像の世界に入り込めましたよ。
そしてただ、笑えました(失礼?)

タイミング悪い時ってあるよね。
けど、こう降りかかるのは体験したことはいまだありませんけどね。
2011/07/07(木) 10:32:27 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんにちは(^o^)

犬って普段足を開いている分、
揃えているときはとてもしおらしく、カワイイですよね(*^_^*)

お散歩も
何もない平和なときもあれば、
何でこんなに!?というくらい、
トラブルがつづく日もありますよね(^^;)
毛虫を踏んだ感触って、
ずっと足裏に残りますよね(笑)。
2011/07/07(木) 11:26:04 | URL | [ 編集]
ひぃ
がんばったねうーママ(笑)。

私だったらねぇ、たぶん蜂や毛虫に対する怒りをそのまま
我が子への怒鳴り声として活用するわね。無意識で。
2011/07/07(木) 11:34:47 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
蜂に刺されなくて、よかったねぇ。^^
あー でも、毛虫踏んだ感触かぁ。。。
想像しちゃった(ゾワゾワ

がんばって吠えなかったうーママに、
自分ご褒美あげてね♪(笑
2011/07/07(木) 11:39:29 | URL | [ 編集]
lumi
ぎょ^^; 蜂に毛虫、災難でしたね~^^;
うーちゃんとひまちゃんと、吠え吠えポイント違うのですね^^
でも、キーパーソンはやっぱりママさんなのですね^^
最後の平常心、お見事!です^^
あ~散歩って、・・・場面によっては緊張しますよね^^
でも、緊張をワンズに伝えたちゃいけないし・・・
上手に散歩できると嬉しいですよね!^^
2011/07/07(木) 12:48:57 | URL | [ 編集]
タンバとおちゃん
想像したら笑いがこみ上げてきましたよ(^^;)
しかし、犬ってなんで道の真ん中とかで
平気でうんPできるんでしょう??
2011/07/07(木) 14:12:11 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
うわぁ・・・、凄い緊張感溢れるお散歩・・・・。
そんじょそこらの2時間物のサスペンスより面白かった!!
そうだね、今日はみんなで王子のために祈らないと。
(読み逃げばっかりなんだけど)
私も無事、イベント終了したし頑張ろう・・・。
2011/07/07(木) 14:28:34 | URL | [ 編集]
作久良
久々のコメ欄嬉しい~!(無いと寂しいのよ)
飼い主の平常心がワンコに影響するのか・・・勉強になった!
他人事だから笑えるけど(ごめん!)自分がだったら、冷や汗ものですね。

昨日は衝撃を受けました。祈る事しか出来ないけど、星に願いを・・・一杯します。
王子・ひなちゃん・うーちゃん皆、頑張れ~!!
ペットが外よ、うーちゃん。
2011/07/07(木) 14:48:07 | URL | [ 編集]
かなこ
見たかった 見たかったようーママ~~~(笑)
2011/07/07(木) 21:23:09 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
飼い主の心が伝わるって聞くよねぇ。
うーママの心は伝わったってことなんだね。よかったじゃん。
私は散歩に行きたいのに行かない子は気持ちが伝わってないのかしらね。 フゥ・・・。

コメント欄、ありがとう。
2011/07/07(木) 22:02:35 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
前にね、しつけ教室の先生に「犬が吠えるのはリードを通して飼い主の緊張が伝わるからだ!」って言われたのね。
だから、向こうから「やばいなぁ~」ってわんこさんが来たら必死で平静を装うんだけど、やっぱり吠えるんだなぁ~
ハハが未熟で隠しきれないのか?
それとも、リードから伝わっているんじゃなくて、単に気に入らなくて吠えるのか?
鼓太郎、5歳! いまだに大きな課題です~


2011/07/08(金) 00:29:34 | URL | [ 編集]
うーママ

>ガオ
オイラなのだ!
王子とひびこも 大合唱なのだ?
じゃあ、こんど一緒にカルテットするのだ!
きっと、すごく大きな音がでるのだ~♪
オイラ、ずっと応援してるのだ!


>ジョジョボさん
動画って……写真もないのに(ノ_-。)
心底笑うチャンスだった?


>元気君のママさん
ちょ……
読み直したら、たしかに
あたしが吠えなかったみたい…(汗


>ぐりんさん
あら、いやだ。
天使のようだ じゃなくて、天使なのよ、天使。
悪魔じゃないわよ?


>エッポさん
降りかかったことがないのか…。
ちぇ・・・災難も人を選ぶのかな・・・


>ぷっぷさん
そうそうそうなの!
毛虫を踏んだ感触、数日経っても
まだ残ってるの~(T_T)


>ひぃさん
だって、すごく緊迫してるときなのに
怒りぶつけたら 速攻吠え始めちゃうよ?
(吠え始めたら怒ったよ?)


>ももぷぷさん
蜂に刺されなかった、よかったよ~
あたし無事だった(くすん)


>lumiさん
吠え吠えポイントは違うんだけど
片方が吠え始めると
釣られて吠えるのだ…(T_T)


>タンバとおちゃん
うーちゃんは、道の真ん中で脱糞しないのだ。
これって、小型犬の特色?
パピヨンの特色?・・・個体の性格?(ノ_-。)


>たっぺねーさん
火サスを超えた?
ありがたーーい♪


>作久良さん
えへへ、久々にコメオープンの日々でっす。
お返事溜まっちゃうことおおくてさー。
つい閉めてるのだ。


>かなこちゃん
だめだよー。
かなこちゃんがいたら、うーひま吠えちゃうもん^m^


>あやゴンmamaさん
なんと前向きな…、心が伝わってるとは…。
伝わってるなら
こんな時も吠えないで欲しいんだけど、それは無理なの?


>伊藤鼓太郎のハハさん
うーちゃん4歳、それ新たな課題です。
ひとり散歩だと、こういう事はないんで
キーパーソンはチビラなのだよねえ…とほほ…
2011/07/10(日) 11:13:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
