うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オイラたち、つれづれなのだ。

 
 
 
1_20110712010106.jpg

今日は、オイラが お届けなのだ!

毎日暑いのだ。

オイラたち、どうやって過ごしてるか 知りたいのだ?




2_20110712010106.jpg



家の中で、歩いたりするのだ。

3_20110712010106.jpg

そんで、たくさん水 飲むのだ。 たくさん チッコするのだ。

かーちゃんが、トイレシーツが何枚あっても足りないって 言ったのだ。

トイレシーツって 何なのだ?

何枚って、美味いのだ?

足りないって言うのは、困るのだ。 腹が減る感じと 似てるのだ。




とーちゃんがいる時は

「 とーちゃん癒し隊 」 の お仕事 するのだ。

4_20110712014400.jpg

なかなか 暑苦しい仕事なのだ。



そうそう、チビラは

ときどき かーちゃんのレンズ 忘れずに 覗くのだ。

5_20110712010106.jpg

なかなか、忙しいオイラたちなのだ。



オイラたちに 休みはないのだ。 押すの♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑寝るのも 立派な仕事なのだ。 押すのだ (^^ゞ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

J
寝る子は育って良いのよ
ビラ子は監視を続けてるし・・・
でもカメラを覗きこみに来るって凄いよね
ジョジョはカメラの電源入れる音だけで ソッポ向くわ

暑いのにお勤めご苦労さんだねぇ
2011/07/12(火) 06:16:10 | URL | [ 編集]
オバチャン
とーちゃんの太ももが妙に色っぽいのだ… v-356
2011/07/12(火) 07:59:45 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーパパさん、ハーレム羨ましい(^O^)/
可愛い2人に囲まれて、お仕事の疲れも
癒されちゃいますね!!
うーちゃんも、ひまちゃんも優しい子たちだね!
クロムは暑いと、エアコンつけて~って
私の顔は覗くけど、ひまちゃんみたいに
覗いてくれないなぁ!
パパさんもママも、うーちゃんもひまちゃんも
熱中症に気をつけてね<(_ _)>
2011/07/12(火) 08:15:41 | URL | [ 編集]
タンバとおちゃん
うちのもウロウロウロウロしてます。暇そうです。
外出られないから。。
今年初めての夏です。すんげぇ水飲むんですけど
そして、すんげぇチッコの回数増えてますけど
こんなもんでしょうか?
2011/07/12(火) 09:39:01 | URL | [ 編集]
ぐりん
暑いね~。チャピも昼間は寝てばっかりだよ~
夕方、ちょっとクーラー入れて、
夫が帰ってきてからスイッチ入るみたいで、
昼間寝てたぶん、暴れてます(笑)

お水は飲む量増えるよね~。オチッコも。
昨日、うっかりトイレシーツ替え忘れてたら、
外されちゃいましたよ(ちゃ~)
おかーさんが悪かったです^^;残り少ないスペースに
なんとかしようとしたみたい(笑)<ちっこ
2011/07/12(火) 10:03:54 | URL | [ 編集]
エッポ
暑いのに、お仕事ご苦労さん♪

うちの場合は外飼育なので、私の仕事といえば(レオの仕事じゃないですよ)、朝よしずに水をかける、犬小屋を動かす、犬舎周りに水をかけるなどなど・・。

う~ん、なんとも人間が朝から汗だくになっておりますが、私のおかげで(←ここ重要)レオは涼しく過ごしております。

あっ、お水は飲むけど、おしっこはお散歩の時なので、おしっこシートは無用です、はい。
2011/07/12(火) 10:35:19 | URL | [ 編集]
ひぃ
いつも思うんだけど、チッコした直後にまたすぐお水飲まない?
出した側から補給してっからまたすぐ出るんじゃんよ~。

まぁ多飲多尿で月に300枚シート使ってた頃より全然マシだけどね。

うーちゃんもちーちゃんも暑い中お勤めご苦労さん!
2011/07/12(火) 11:48:27 | URL | [ 編集]
のりじ
ウチの子供等、夜はクーラーのない部屋で寝てるのさ。
だから昼間は、涼しい環境でグッスリなの。
昼夜逆転で申し訳ないっす (涙
2011/07/12(火) 18:59:32 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
暑くても癒し隊のお仕事 偉いわね^^

我が家は自然のクーラーでグッスリだわ。
昼間も風通しを良くしておけばそれなりに過ごせてるみたい。

うーママ、夏バテでもした?
2011/07/12(火) 21:27:58 | URL | [ 編集]
かなこ
うち おしっこしたくなるとドアの前に行って鳴くの
パピーの頃 数回シートで出来たのに
外でおしっこさせてたら シートではできなくなっちゃった
両方で出来た方が便利だったのにね
そして うちも寝てる場所にはエアコンがないの
扇風機がついてるんだけど
それでも となりに来て寝てくれるんだけど
夕べは ハッハッハッハッハッハッハッハッがうるさくて
こっちまで眠れなかったわ(涙
いいわね うーひま&うーパパ 幸せそうでTT
2011/07/12(火) 21:28:33 | URL | [ 編集]
めんたい
トイレシーツ
そっか・・・室内だとそういう悩みがあるんですね~。
うちもずっと室外育ちだったから無用だったけど。

暑い夏は外に出る時間も短いですもんね。
ほんとはお外でいっぱい遊びたいだろうけど。

ハーレム状態,かなりうらやましい!
2011/07/12(火) 21:29:00 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃん、毎日忙しいね^^
とーちゃん癒し隊、は一番大事なお仕事だもんね(*^_^*)
チーちゃんは、うーママさんのレンズ覗いてくれるのね
るくお爺は、カメラ向けると逃げてくの(-_-)
2011/07/12(火) 22:21:39 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
うー君、ひまちゃん、快適そうね~
いいなぁ・・・
ハハも、うーママの家の子になりたい・・・



2011/07/12(火) 22:24:07 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーパパさん、ハーレム状態が一番癒されますよね~
我が家のパパも、茶々丸とスリスリしている時が
一番癒されるって言ってます。

毎日暑い日が続いているけど、うーちゃんとひまちゃんは
快適な毎日を過ごして居るんだね~!
色々お仕事の分担もあるみたいでけど、頑張ってね!
2011/07/12(火) 23:57:19 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ハーレム写真のチビラちゃんのセリフが
ピッタリ☆
そうよねぇ。キラキラ笑顔で居なきゃいけなくても
たまに、フッと素になる時ってあるよねぇ。

おしっこシートは¥大変だけど、沢山水分は
取らなくちゃね!!うーママやりくり頑張れーー(v^ー°)
2011/07/13(水) 03:18:55 | URL | [ 編集]
うーママ

>J姐さん
カメラ覗きに来るのってね
「 撮影お断りなの! 」って意味なの(^^ゞ


>オバチャン
ほんとだ(人><。)


>クロムママさん
エアコンつけて~って覗くなんて
頭いいねえ、にーさん。
うーひまは、グッタリするばかりでっす。


>タンバとおちゃん
ひまそうって(爆)
水は飲みますね~。
でも、もし心配だったら病院行ってみてね?


>ぐりんさん
あたしも、ずっと夜うーパパ帰宅まで
エアコンがまんしてたんだけどね。
もう、無理。
エアコンいれないと、じっと止まってることしかできないほど
暑い(T_T)
2時~3時から、入れさせていただくわ。28度で。


>エッポさん
犬小屋の位置、お日様の位置で動かすのか~
それも大変だけど
レオ君は、幸せだねえ♪


>ひぃさん
飲む飲む飲む!
ちょっと! せっかく出したんだから、
しばらく飲むな!って思っちゃう。


>のりじちゃん
うちも同じ条件だったら、そうするよ?
うちはほら、うーひまエリアにエアコンがあって
寝室にエアコンがないから…(T_T)


>ジョディママ
癒される うーパパが小さく拷問だけどね(^^ゞ
天然クーラー、いいなぁ……まじで。


>かなこちゃん
うちも、あたしが寝てる場所には
エアコンがないんだ。
うーひまがいる場所にはあるので、
夏はうーパパは、うーひまエリアにお邪魔するのだ(T_T)


>めんたいさん
そうなんだよね。
外になかなかいけないの。
外で遊ぶ時間が短くてかわいそうなのだ。。。


>ポチ子さん
ちーちゃんのレンズ覗きは
「 はいはい、撮影禁止なの! あっち行くの! 」って
合図なのだ(T_T)
うーちゃんは、さくっと目をそらして逃げる派なの~。


>伊藤鼓太郎のハハさん
ふっふっふ、うちの子になる?


>茶々丸ママさん
うーパパも、うーひまとベッタリしてると
疲れがとれるんですって~。
見てるこっちは、暑苦しいんだけどねえ(^^ゞ


>ジュニキチさん
ほんと、やりくり頑張らなくっちゃ。
今年は、冬の倍以上使ってるかも~。
でも、飲んでるうちは安心だよね。
2011/07/14(木) 14:45:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
