うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
♪夏が 来~れば 思い出す~♪
 
 
 
どーも どーも、 うーママです。

夏の夜のニホイを嗅いで、

ちょっと郷愁に ひたってみたりしておりますのだ。



子供の頃の 夏休みの思い出といえば、

田舎で 近所のおじさんが

大きな箱 いっぱいの クワガタをくれたこととか。

1_20110713010911.jpg

でしょ?



あぁ、あとねえ。

海で遊んだあとに、いつも寄る カキ氷屋さんがあってね。

うーママ、濡れた水着で 椅子に座るのが 大嫌いでさー。

カキ氷は うれしいけど、椅子に座るのが 本当に苦痛だったんだよねー。

2_20110713011104.jpg

でしょ?



あ、苦痛と言えば。

夏休みの宿題 やってなくて 焦ったことあるよ。

8月の終わりに 絵日記が真っ白でさー。

顔面も 蒼白! なぁ~んちゃって。

とにかく 夏休み中の 天気予報を調べに、

図書館に 新聞を漁りに行ったっけなぁ。

3_20110713012955.jpg

そうそう、夏休みの自由研究も

まるで やってなかったことがあってさ。

やってなかったどころか、テーマも決めてなくて (^^ゞ


8月の終わりに、あわてて 「 気温調べ 」 って決めて

新聞ひっくり返して 天気予報欄の お世話になったよ。

4_20110713013142.jpg

デーゲームの 野球を見に行って、

熱射病になって 頭痛が出たのも 懐かしい思い出だなあ。

友達に悪くて、頭イタイって 言い出せなくて。

同じこと 3年繰り返したんで

さすがに 4年目からは

誘われても デーゲームは 行かない事にしたんだよね。



あ、海に行って ゴロゴロしてたら

前面ばっかり日に焼けちゃってさー。

背中は白かったー なんてこともあったなー。

あれは、恥ずかしかった。



ねえ、聞いてる?

5_20110713013416.jpg

あとね、あとね。

女同士で 花火を見に行って

いい気になって ビールを飲んだら、気持ちが悪くなった。


うーパパと 花火に行った時は

近くで ボーイズラブの方が イチャイチャしててさ。

そっちが気になって、花火どころじゃなかったな。

6_20110713022014.jpg

あー! やっぱ夏って いいなー!

暑くなければ 尚よし。 押すのだ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑うーひまが来てからの夏は 寝てる記憶ばっかし。 押すのだ (^^ゞ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョジョボ
チビラの二枚目のコメントに一票だわ
2011/07/13(水) 06:40:55 | URL | [ 編集]
オバチャン
夏っていろんな思い出あるよね~。
って私…  わん~ん思いだせないわ…
2011/07/13(水) 07:53:21 | URL | [ 編集]
ひぃ
夏の想い出かぁ。
子供の頃は毎年母親の実家@四国に遊びに行くのが
楽しみだったなぁ。手先の器用なおばあちゃんが
毎年新しいお洋服作ってくれてたり。

今はねぇ、歳取って増々暑いのが苦手になって
ほとんど出掛けないわぁ。
2011/07/13(水) 11:51:15 | URL | [ 編集]
のりじ
やっぱ こっち側だね^^
2011/07/13(水) 12:43:16 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんにちは

夏って色んな思い出がありますよね(*^_^*)

私は宿題は先!派だったのですが、
姉弟はうーママさんと同じでした(笑)。
夏休みの最後はいつも泣いていました(爆)。
2011/07/13(水) 13:17:50 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
夏休みの宿題は、基本、7月中に片付けてたけど、
毎日、続けなくちゃいけないものが苦手だった。お天気付け、とか。
最終日、毎年、親に怒られてたわ(←懲りなかった

父親とプール行ったら、必ずお好み焼き屋さんに寄ったとか、
うん。夏って、いろいろあるね! 懐かしいねぇ。^^

なんであんなに暑いのが平気だったのか、今となると不思議(笑
2011/07/13(水) 16:13:16 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
あ、そんなにママの事こき下ろしちゃいけませんよ~~。
大体それが普通だと思うよ。
私も前半で宿題を片付けるようになったのは大学に入ってからだよ~~ん!!
小学校の頃は真っ白なドリルを抱えて30日から泣いてたわ♪
思い出で良いのは母の実家で川に泳ぎに行った事かな?
2011/07/13(水) 17:32:06 | URL | [ 編集]
かなこ
すごいなぁ 天気なんてどうせわかんないじゃん
あたし適当に埋めてたよ
宿題なんてやらなくていいって言った先生の年は ほんとにドリル1ページやらなかった
そしたら「お前ほんとに何もしなかったのか?そんな奴は今まで一人もいなかった」って驚かれたわ
2011/07/13(水) 21:54:14 | URL | [ 編集]
エッポ
たくさんの思い出があったんですね。
私は小学生の時は、宿題はさっさと終わらせてましたね。

でも中学になると、登校日に写させてもらう派になりました。
そして高校になると・・・・(汗)

まっ、夏という時期は、たくさんの思い出があることには変わりないですかね♪

そうそう、結婚前に主人と私の妹と海水浴に行ったときに、毒蝮三太夫さんがいたことも、忘れられない思い出かな?
(ふ~ん…知らないかな?)
2011/07/13(水) 22:07:38 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
夏休みか~。
毎年家族で旅行へ行くのが楽しみだったかな。

後はねぇ、なにしろ宿題が多かったしね~!
自由研究、大っ嫌いだったわ(笑)
両親ともに東京下町出身で 私、田舎ってのがなかったし。

デーゲームってさ、途中で眠くならない?
2011/07/13(水) 23:40:44 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
宿題は最初張り切って始めるものの
最終日に徹夜でしたねぇ。

母の実家が東伊豆なんでずーーっと滞在。
そして、海で遊んでばっかり居ました。

シミと言うツケが今頃やって来てます(T▽T)
2011/07/13(水) 23:57:26 | URL | [ 編集]
lumi
夏の想い出、いいですね~^^
宿題・・・私も最後まで手を付けなくて、8月末はブルーでした~^^;
うーちゃんひまちゃんの表情が一枚一枚とっても素敵~☆^^
ワンズは、本当に日中ほとんど寝てますよね^^
2011/07/14(木) 00:32:57 | URL | [ 編集]
ぐりん
絵日記はね~、私大好きでノリノリ書いてた記憶があるよ~
弟が1年生になったとき(私は高学年で、もう絵日記の宿題はなし)
手伝ってあげるつもりで、ほぼ私が描いちゃって、
母に怒られた記憶があります(汗)

うん、夏っていいよね♪(猛暑でなければ^^;)
2011/07/14(木) 10:42:24 | URL | [ 編集]
うーママ

>J姐さん
ほんとねえ、大人となってみたら同感だわ~


>オバチャン
これ、思い出せなくていい思い出ばっかだよ(T_T)


>ひぃさん
いやさ、夏の気温が子供の頃と俄然違うじゃん。
暑いのが苦手というか
異様に暑いもんねー。


>のりじちゃん
黙秘権つかうー。


>ぷっぷさん
あんまり泣いた記憶はないんだよ?
出来てなくても焦らなかったんだ(汗


>ももぷぷさん
いやいや、子供の頃って30度越える真夏日って
ひと夏に何回もなかったもん。
今が異常に暑いから、ついていけないんだよねー。


>たっぺねーさん
大学に入ってからって、それも…(爆)
大学時代の課題って、異常に多くて大変だった(T_T)
しかも1つ1つが時間かかるやつばっかでさー。


>かなこちゃん
天気わからないって、今はじめて気がついたよ。
でもさ、クラスの子全員が絵日記で雨って書いてるのに
ひとり晴れじゃ、見つかるよね?


>エッポさん
毒蝮、知ってるけど よくは知らないな。


>ジョディママ
デーゲーム、途中で眠くなってた…というより
朦朧としてきたって感じ?(←危険)


>ジュニキチさん
いいなー、ずっと滞在。
しみ?どこに?
まっちろで、キレイな肌じゃーん!


>lumiさん
ほんと、日中は冬よりよく眠るね。
だからとっても静かな昼間だよー。
ネタもないって話だよー。


>ぐりんさん
あー、あたしね日記とかって本当に苦手で。
継続できないの、飽きちゃって(T_T)
過去、一番継続出来た事がブログだわ…
2011/07/14(木) 15:01:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
