うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日清ペットフード「ジェーピースタイルドライタイプ」レポート その1

 
 
 
どーも どーも。

うーママらしからぬ タイトルに ちょっとベックリだった?

大丈夫、間違いなく うーママでっす。



えっへっへ、

ペットフードの モニターになったのだー!
で、タイトルが指定されたのだ。


4月に獣医さんで貰った ちーちゃん用のフードサンプル。
さすがに そろそろ底がついてきてて、買わなくちゃって思ってた矢先に
フードモニターの話をもらってねえ。

よくよく読んだら、

あれ? これ前から ちょっと興味があったフードじゃね?

えっへっへ♪ こりゃ ラッキー♪ 申し込んじゃえ!



と、打算と勢いで申し込んだモニターの商品が

昨日、到着したのだ。

箱に入ってても いいニホイらしく 大喜びの うーひま。

1_20110715223545.jpg

ざんねーん!

うーちゃん、あなたアレルギーさんですからね。

この箱 まるまる ちーちゃんのものでーっす。

3_20110715223515.jpg

日清ペットフードさんに 感謝をこめて、
いつもより 気合を入れて 叫んでおります。


おや おや?
ななな・なーんと! あけてみたら、オマケいり!

2_20110715223545.jpg

ささみのオヤツが付いてたよ! 原材料 ささみオンリーだって~♪

やだぁ~、気が利いてる~♪
うーちゃんも オヤツは楽しめるねー♪



このフードさ、成分表を見てみたら
うーちゃんのアレルゲンが 入ってないっぽかったの。

こりゃ、ためしに うーちゃんにも食べさせるか?

と、開封してみると。

わお! とっても 小粒!

4_20110715223515.jpg

こりゃ、うーちゃんにとっちゃ ドリンクじゃろ。

やっぱ 体験はチビラだけね。



ところで。

うーママね、この小分け入りって
鮮度が落ちにくくて 安心な気がして好きなんだ。

動物病院で貰うサンプルも、こういう感じで 小分けでさ。
扱いやすかったし、すごく気に入ってたんだよね。



なぁんて、小袋を見つめて 満足してたら

待機中の うーひまから お呼び出し かかりました。

5_20110715223515.jpg

はいはい。今あげますよー。



あ…… 器に入れた写真を 撮りわすれた(汗

他の モニターブロガーさんとこで きっと見れるから
ま、いっか。


食いつきは すごく良かったよ。

食い散らかして 乙女度は ゼロだったけどね・・・(ノ_-。)

6_20110715223515.jpg

あ、でも 真面目な話。

フードの 嫌なニホイがなくて、
あげてる うーママも おいしそうだなって思うニホイだったな。




そんなワケで、初回。

とっても美味しく いただきました~♪

7_20110715223515.jpg

わ・・・悪いねえ。うーちゃんは いつものだったんじゃよ……


ちーちゃん、どうだった?

8_20110715223515.jpg

よかったー♪

これから しばらくは、毎日食べてみようね♪


他の体験レポートも よかったら見てね。でも、その前に……

体験レポートはこちら



オマケの ささみオヤツのお陰で、うーちゃんの自尊心が守られたのだ。
サァーンキュゥー! 押すのだ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑家計を助ける スーパーマン♪ 押すのだ (^^ゞ

そうそう。
今回が1回目ってことは、そのうち2回目がありまっす。
レポート2回が宿題なのだ。
夏休みの宿題みたいに、忘れないようにするぞー! おー!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
それ、うちも試したことある
小粒で小分けになってるのがよかったんだよ
てんの食い付きもよかった

でも、うーちゃんにとってドリンクて(汗)
中型犬用には小粒があんまりなくて不満だったのに
そういうワンコが多いから、粒も大きくなってたのかしら(;^_^A
2011/07/16(土) 07:05:59 | URL | [ 編集]
ぐりん
あ、うち、これです♪
生肉&生野菜以外のときの基本のフードはこれ。
そうそう、小分けになってて使いやすいし、油っこい匂いとかなくていいよね^^
そっか、うーちゃんにはドリンクなのか(笑)

気になってるのは原材料のトップが小麦なとこ。
これっていいのかな?って。相変わらず判断の基準が私には難しくって(汗)
でも調子はいいよ。
2011/07/16(土) 10:39:22 | URL | [ 編集]
のりじ
でもね、ウチも( 特に爺 )フード噛まずに丸飲みするからって 超大粒 ( ウズラの卵大 )
のにしてみたら、やっぱりドリンクだったよ?(涙
2011/07/16(土) 11:41:30 | URL | [ 編集]
ひぃ
同じくフードはドリンクでっす。
たまたま頂いた日本産フードが小粒で泣く泣く他の人に
譲った事もあるわ(涙)。
↑日本産なんて滅多に食べられないのに~。

宿題レポート、夏休みの最後まで放ったらかすんじゃないぞ?
2011/07/16(土) 12:44:41 | URL | [ 編集]
ユミママ
めちゃ面白いブログ発見!ファンになってもいいですか?(●´ω`●)モジモジ
リンク貼らせて下さい。毎日ポチッしに来ます。

宿題レポートがんばって下さいね。
2011/07/16(土) 13:19:50 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
よかったねー。 2回書けばいいの?
うーママにぴったりのお仕事ね。
文章だけでなく、ちーちゃんのガッツリ食いつき写真も一緒なら尚更説得力あると思うよ。
こんなに暑いとフードって大丈夫なんじゃろか?って思うときもあるわ。
さらにフードのにおいって室内で食べさせるお家には大事なポイントよねー。
前に獣医さんにいただいたフードサンプル、肥満防止用のだったけど、臭くて鼻がもげそうだったよ。
2011/07/16(土) 13:31:22 | URL | [ 編集]
作久良
どーも どーも。
一週間のご無沙汰です!
うーママさん、ありがとう!元気に復活なの!

モラタメの「タメす」でこのJPを試食させて「食いつき」が良くって今は手作り+JPが主食になっています。
フードジプシーで色々タメすけど、小袋で小粒が好きです。
ドリンクって意味が判らなかったけど・・・皆さんのコメで理解出来たけど・・・ビーグルって凄いね!驚きです。
私もモニターしたかったけど、ブログが必須なので諦めました。宿題頑張ってね(早めにね!)
2011/07/16(土) 18:30:22 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
小袋入りって良いですよね~
あと、ドックフードの匂いもドッグフードを選ぶ時の
ポイントですね!
送ってきたダンボール、随分大きい様に見えるけど・・・
ひまちゃんは、しばらくはこのフードですか?
2011/07/16(土) 22:27:09 | URL | [ 編集]
めんたい
食のことは難しいけど,これはよさそうなのね(^^)
うーちゃんは残念だったね・・
でもいつもと変わらぬ美味しさだったのでよかったのだ?(笑)

小袋分けの方が私もいいなぁと思ったことありました。
その都度開けて食べるから,新鮮な感じがしたし。
チビラちゃん,一生懸命食べてるみたいだから美味しいんでしょね,味も(^。^)
2011/07/16(土) 22:48:33 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
どっちかって言うと粒の大き目のを
あげてるけど、ドリンクだわぁ(泣

梅雨時期から涼しくなる頃までは
小分けのが良さそうですね!!

うーちゃんもささみ貰えて良かったねぇ!!
2011/07/16(土) 22:53:51 | URL | [ 編集]
ポチ子
気になってたフードのモニターになれるなんて、すごいラッキー♪
ひまちゃんのだけだったのかぁ~って思ったら、うーちゃんもささみもらえたのね^^
小袋だと酸化しなさそうだし、ニオイも人間さんが嗅いでおいしそうなニオイっていいね(^.^)
ひまちゃんも気に入ったようで良かったね(*^_^*)
2011/07/16(土) 23:13:24 | URL | [ 編集]
うーママ

>かなこちゃん
え?てんちゃんって、小粒希望なの?
どんな犬でもガツガツ食べるってワケじゃないのねえ…


>ぐりんさん
うちも、手作り食の合間のチビラフード
これにしようかなって思った。
小分けっつーのが、合間使いにいいよねえ。


>のりじちゃん
まぢ?大粒でも関係ないの?
・・・でも、確かに今の梅太郎フードもドリンクかも(汗
じゃあ、これあげてみようかな…


>ひぃさん
いっそ、ドリンクでもよしって思って
あげてみてくれたらよかったのに。
そしたら、いいか悪いか今回アドバイスしてくれてたでしょう?


>ユミママさん
初めまして、コメントありがとうございます!
初コメさんがいたのに、お返事遅くなっちゃってごめんなさい(汗
リンクフリーなんで、リンク貼ってくださるのは大喜びでっす♪
ただ、うちにはリンクページがないので
相互が出来なくて……ごめんなさいm( _ _ )m


>あやゴンmamaさん
うん2回書けばいいの、
それで、フード2袋だったらラッキーだよねえ♪
あ、お店だと余計にフードの匂い気になるでしょう?


>作久良さん
おかえりーー!
お忙しかったんだねえ、お疲れ様なのだ!
作久良ちゃんも、復活したかちら?
小袋ってやっぱ魅力的だよね。
うちも、手作りの合間フードにこれ選んじゃうかも♪


>茶々丸ママさん
このダンボール、半分はツメ草でした(笑
900gのフードが2袋だったんだ。


>めんたいさん
フードは難しいよね。
個体差もあるから、どのコにもこれがいいってないと思うし。
それぞれのコに合った美味しいのが見つかるといいなあって思うのだ。


>ジュニキチさん
やっぱドリンク?
うちさ、合間合間に手作り食入れるから
小分けだと助かるんだよねー。
普通の袋だと、フードの鮮度が気になって
気分で手作り食が出来ないのだ。


>ポチ子さん
うん、ラッキーだった。
近所のホームセンターに売ってて
時折手にとってたくらいだったの(笑)

2011/07/21(木) 23:00:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
