うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どんどん 進化するのだ。

 
 
 
みなさーん

1_20110718081250.jpg

昨日と今日限定で、早朝散歩にトライしたのだ♪



我が家は、うーパパのお仕事柄 めっぽう夜型のライフスタイルなんでね。

連休の時しか 早朝散歩なんて 行ってあげられないのだ。



さあ~! うーちゃん ちーちゃん!

ロングリードで、ご自由に遊んじゃいなさ~い!

2_20110718081250.jpg

うーむ、本当に自由じゃ……。



うーちゃんは 持参したボールが 気に入らなくて

珍しく ボールに 見向きもしなくてね。

もっぱら ちーちゃんがボールを追ってたの。



でも、チビラは ボールを追うだけじゃなく

ボールを持ってる自分を 追ってもらいたい(←ややこしい)

3_20110718081250.jpg

なかなか 追いかけてこない うーちゃんを

もんのすごい ネットリした視線で 見てたかと思ったら……



なんてこったい! 暑苦しすぎるよ! ちーちゃん!

4_20110718081250.jpg

なんとか うーちゃんの視界に入ろうと 必死になりながら

ひたすら ボール遊びをした ちーちゃん。

最後には・・・

ちょっとイっちゃってました(汗  デンジャラス。

5_20110718081250.jpg

でも こうやって、タフになってくんだろうな~。

どんどん うーちゃんとの 脚力格差がついちゃう。




うーちゃんも 走って 鍛えて欲しかったけど

ご当犬は どこ吹く風で、

最近 目覚めた趣味に 没頭なさってましたのだ。

6_20110718081250.jpg

去年までは、ミミズになんて 見向きもしなかったのに…

今更、なんでじゃろ?

その趣味は や~め~て~(ノ_-。)  押すのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑3連休どこにも行かなかったけど 散歩は充実してた。 押すのだ (^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひぃ
あれ、連休? ←日本の祝日に疎い
連休なのに人が全然いないんだね。
そんな暑い中駆け回る粋狂な人間(犬)いないのか?

ちーちゃんはうーちゃん大好きだからね~。
かまってちゃん♡かわいいなぁ。
2011/07/18(月) 10:20:48 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
うーちゃん知ってる?
ミミズは黒焼きにしてからの方が体に良いらしいわよ?

ちーちゃんは益々たくましくなっていくわねぇ(笑)
うーちゃんに遊んで欲しい時の顔、可愛いのよねぇ♪
2011/07/18(月) 11:19:09 | URL | [ 編集]
かなこ
うちも もう広場でただ走り回るってことしなくなったなぁ
何かをみつけて 追いかけたりはするけど
ただ走ってるだけで幸せそうだったのになぁ

で うーちゃん ミミズおいしいの?
食べたら やみつきなっちゃったの?
ダメだよ うーちゃんがそんなことしてたら
すぐにチビラまで真似するようになっちゃうよ?
二人でミミズを奪い合う散歩
想像したらちょっと怖いよ・・・(汗)
2011/07/18(月) 12:36:29 | URL | [ 編集]
クロムママ
うちもミミズ大好きだよぅ(涙)
だから、この時期は下を向きながら
散歩しないとすぐに…(゜o゜)

ひまちゃん、うーちゃんにドーンしたんだ!
健気で可愛いわぁ❤
散歩のときのうーちゃんもひまちゃんも
ほんっといい顔するよねぇ(^O^)/

ママ、今日も暑いから熱中症に気をつけてねm(__)m
2011/07/18(月) 13:16:11 | URL | [ 編集]
ポチ子
うふふ、ひまちゃんはボールを持ってる自分を追ってもらいたいんだ^m^
かまってくれないからって、ドーンって(笑)
急にミミズ好きになったりするのね(^_^;)
食べちゃうの?(@_@;)
うん、確かに漢方とかで使うって聞いたことはあるけどねぇ(+_+)
2011/07/18(月) 14:11:22 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん、どうしてミミズを食べるのかしら?美味しいのカチラ?
ひなちゃんの真似カチラ?
大好きなうーちゃんだけど、そのミミズを食べたお口で「チュウ」は要らないよ~(笑い)
チーちゃんは本当にうーちゃん大好きなんだね(しみじみ)
2011/07/18(月) 15:18:09 | URL | [ 編集]
オバチャン
ミミズのパラダイスにご招待しますわよ~。
あそこの公園(らいでかのいつも行く)とにかくすごいんだから…
2011/07/18(月) 21:02:53 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
みんなでお出かけもいいかもだけど、
散歩が充実してたら、わんこたちはいうことないよね。
うーちゃん&ちーちゃん、堪能したね。^^
ちーちゃん、キラッキラしてる♪

うーちゃん。。。 ミミズ、美味しいの?(@_@)
2011/07/18(月) 21:33:15 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

犬ってミミズを食べるんですね!
ウチのワンズはミミズの死骸を見つけると、
体を擦り付けようとします(>_<)
ウチのワンズも
そのうち食べるようになっちゃうのかしら?
いやだ・・・(T_T)
2011/07/18(月) 21:45:28 | URL | [ 編集]
エッポんちのレオ
ミミズに興味を持つなんて、野生の血が騒ぎだしたのかも?!
いいことだと思うぞ・・・
2011/07/18(月) 22:02:26 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
急にミミズに興味持ち始めたりするんですか~?
茶々丸、今のところ全然興味なくって、ミミズのにおいに
スリスリもしないので安心していたのに・・・
何時か興味を持つ日が来るなんて~~
うーちゃん、趣味かえよう~!
2011/07/18(月) 22:54:41 | URL | [ 編集]
グリさん!
うーママ様ぁ、梅太郎く~ん、チビラちゃ~ん、
あっついですねぇ??
やっぱりお散歩は朝早めですねぇ♪
梅太郎君、今年からミミズですかぁ?
ボクと気が合いますですねぇ~~。
あれってねぇ、漢方では熱冷まし効果があるんですってぇ!!
ウチも今年からぴっぴの姐ちゃんが加わりましたのぉ。
しっかりゲットして今年の夏を乗り切りましょお~~!!
あ、チビラちゃんはぁ・・・デビューしないでくださいねぇ??
2011/07/18(月) 23:18:48 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
家も去年は全然だったミミズ。
食べないんだけど、半生くらいのに
スリスリをするように~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
臭いのなんのって。いっそ全ての子が
干からびて欲しい。なんて思ってます(汗

チビラちゃんいっちゃったお顔もチョー
可愛いんですけどo(^▽^)o
2011/07/19(火) 00:50:13 | URL | [ 編集]
めんたい
うーちゃんもついに野生のの本能がお目覚めで?(^m^)
うちのバァさまも、ミミズとのお戯れ好きでしたよ(笑)
食べないけど鼻をくっ付けてクンクンしたり吹っ飛ばしたり(汗)

チビラちゃん、とてもパピヨンとは思えない…(笑)
アントワネットの犬だったんですよね!?
2011/07/20(水) 17:33:51 | URL | [ 編集]
うーママ

>ひぃさん
うん、朝の6時前だからねえ。
まだ人がいないんだよ。
いるのは、ご老体か犬の散歩の人だけじゃった。


>ジョディママ
ミミズは、黒焼きなんだ・・・
どっちにしろ、食べて欲しくないんだけど(汗
チビラの心丸出しな感じがなんとも言えずいいよね~


>かなこちゃん
先にやったのは、チビラなのよ(T_T)
でも、チビラは今年は食べてないなあ…


>クロムママさん
あたし目が悪いから
下向いてミミズ探してても、うーの方が発見が早いのよね。
防止するのが本当に大変なのだ(T_T)


>ポチ子さん
食べちゃうの(号泣)
もう、本当にやめて欲しいけど
あっちゅーまなの(T_T)


>作久良さん
ほんとだよね、ミミズ口でチュウなんて……(おえ~
嫌になっちゃうよ(T_T)


>オバチャン
らいちゃん、食べないんだっけ?


>ももぷぷさん
そうそう、回数多く散歩行けるなんて
夏場は連休だけだからさー。
うち、朝遅いから起きた時には日が高いのよ。
そういう意味ではスペシャルだったと思う♪


>ぷっぷさん
スリスリもこまるよねー。
今の所スリスリの癖はないけど
今後趣味が変わるかもだし
安心し寺レナイ感じだわ…


>レオ君
まじで・・・無理(涙
うーママが、無理(号泣


>茶々丸ママさん
趣味変えてほしい~。
あたしも去年まではママさんと同じで
みみず?大変ねえ~?ってヒトゴトだったのにー


>グリさん
熱さまし!
だから、食べるのかなあ?
じゃあ、保冷剤をまいておけば食べないかな?
試してみる!


>ジュニキチさん
ひぃぃぃぃっ!
半生にスリスリって(涙
ほんと、干からびてればまだ諦めがつくよね…


>めんたいさん
ええ、アントワネットの犬だったの。
うん。
なんで、こうなんじゃろ?
2011/07/21(木) 23:12:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。