うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エックス デー

 
 
 
ちょっと前に、モラタメさんから貰ってましたのだ。
「 ネスカフェ 珈琲生豆茶 」

1_20110721232639.jpg

いやー。
最初 一口飲んだときは、ちょっとギョッとしたのだ。

その~、形容しがたい味で。

2_20110721232631.jpg

でも、飲んでるうちに 気がついた。
中国茶っぽいんだって。
うん、そう思ったら 飲めた 飲めた^m^

好きな人は好きだけど、苦手な人は苦手。
そんな感じの味でした。




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




3_20110721232631.jpg

4_20110721232631.jpg

5_20110721232631.jpg

地デジ化、7月24日だっけ?

うちは 地デジ化 しないんだ。

6_20110721232631.jpg

うん、本当だよ。

ケーブルテレビに加入してるから、
地デジ対応しなくても ダイジョブなんだってー。


あらやだ、うーちゃん。 呪い かけ始めおった(汗

7_20110721232631.jpg

テレビとパソコン、嫌いだもんね…。
うーパパも うーママも、夢中になっちゃうからだねえ…。
すまんのぅ。


しかし
ほんとに、うちのテレビ 大丈夫かちら?

もし写らなかったら、
うーちゃんの 呪いのせいにしようっと。

うちのTVは テレビデオ。どうだ参ったか! 押すのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑テレビが見れなくなったら、ありえるね。 押すのだ!

お返事、追いつきそうなんで コメント欄あけまっす♪
ジョジョボ
我が家もケーブルテレビだから もぅすでに映ってるけどさ
チューナー交換してもらった?
しないと映らないよ
うめたろお 喜んで良いかもしんないねぇ
2011/07/22(金) 09:33:39 | URL | [ 編集]
元気君のママ
ケーブルテレビは 後2年くらい 今のままで 行けるみたいだね。 私も 最近知っただけなのよ・・・・・
2011/07/22(金) 10:07:06 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
我が家は24日にテレビ設置予定なのだ~~♪
ギリギリセーフ(汗)
ミルキーがテレビっ子なので写らなくなるのは困るの~^^
あらっ!
うーちゃんはテレビ嫌いなのね^m^
2011/07/22(金) 11:59:45 | URL | [ 編集]
めんたい
頭痛の調子も随分とよくなったみたいですね(^^)
(パパさんも回復してるかな?)

地デジ化,もうすぐですね。
うちは一昨年,雷が原因で壊れちゃったからその時に買ったので大丈夫(^^)v
ケーブルテレビだと大丈夫ってそういえば言ってましたね~。

うーちゃん・チビラちゃん,ママさん達を頑張って阻止せねばですね(笑)
2011/07/22(金) 12:08:52 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
マンション全体でケーブルなのかな?
うーちゃんの呪いが届くかしらねぇ、楽しみねぇ。(え?)

ウチは寝室のテレビがそのまま。
立派に四角いブラウン管。
全く見ないので(私は)手をつける気がさらさらない(笑)
正直言って邪魔(-_-)
2011/07/22(金) 12:44:48 | URL | [ 編集]
のりじ
家の中はいいんだけどさ、車のワンセグ、どーすんだべさ!
ところで、テレビデオってなに?
押しとくから教えて?
2011/07/22(金) 13:35:54 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
『珈琲』生豆『茶』
コーヒーなのかちら? お茶なのかちら?

うーちゃん、うーちゃん、
思い切ってTVにアタックしてごらん?
今から映らなくなるかもよ~(^m^)
2011/07/22(金) 14:04:36 | URL | [ 編集]
ひぃ
↑のりじさん、テレビデオとは、テレビとビデオが一体型に
 なってるものだと思うよ。

つか、テレビデオって今でも売ってるの!?
しかもこのご時世にビデオて!!
それでも映る地デジって進んでるように見えて実は昔の人(!)にも
やさしいんだね(笑)。
2011/07/22(金) 14:58:20 | URL | [ 編集]
lumi
うーたんの呪い、効きそう~^^
我が家もケーブルで、アナログ変換してくれるから、2台目も大丈夫!です^^
この間まで、リビングの地デジテレビと食堂のアナログテレビの音声にタイムラグあったのに、一緒になったので、もうアナログ変換始まってるのね~!って思ってました^^
どこのお宅でも、テレビやパソコンはワンズの敵!ですね^^
あ!ただいま、ささやかな2周年企画実施中です!^^
お気が向いたら、是非のぞいて見てくださいませ~!^^
2011/07/22(金) 15:10:27 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーちゃんの呪い、可愛いなぁ!!
効いちゃ困るけど、効きそうだね^m^
うちはテレビ交換したよぅ。。。
ケーブルテレビに入ってればそのまま
みられるんだね!

珈琲生豆茶って、コーヒー?それともお茶?
中国茶っぽいってことはお茶??
不思議だわぁ!!
味が想像できない~~(笑)

ママ、頭痛はだいぶ良くなったかな??
パパさんも大丈夫かな??
2011/07/22(金) 16:15:45 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
うーちゃんはパパとママを独占するモノが嫌いなんだ~~!!
確かにコンセントを攻撃するより本体にアタックって正解かも・・・・。
でも被害額を考えるとちょっと強くは言えない。
やっぱり呪うのが正統派っぽくて良いかも(???)
で、何で呪う?5寸釘?それとも魔法陣??
2011/07/22(金) 18:17:26 | URL | [ 編集]
オバチャン
このお茶、かなこさんとこでもやっていたやつかしら?
地デジ、果たしてどうなるのかしらあ?
2011/07/22(金) 18:36:21 | URL | [ 編集]
のん太
こっちも、コーヒーネタだったのね。(笑)

うちもCATV回線なんだけど、ネットと電話しか契約してなくて、
アナログTVは、24日で、チーンなの。(^^;)

テレビデオの画面の右上に、デジアナ変換って
文字はない?
2011/07/22(金) 23:02:26 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん、パソコンもテレビより自分と遊んで欲しいよね~!そーだ・そーだ、地デジ無くてもいいのだ!
チーちゃんの方が大人カチラ?(笑い)
2011/07/23(土) 00:13:24 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
伊藤家、私たちの寝室だけが地デジじゃないのよ~
リビングも子供たちの部屋も地デジなのに・・・
チチがあまりにもこだわり過ぎて、決められないらしい!
悩んでいるうちに、見れなくなっちゃうよぉ~
うー君、うちのチチにも呪いかけてよぉー

ハハ、モラタメさんから一度ももらったことないの・・・
運が悪いの? それとも何かコツでもあるのぉー?
2011/07/23(土) 00:24:36 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
地デジの見れるPCをわざわざ買ったのに
それを使うとPCがうんともすんとも
言わなくなるので、ポータブル地デジで
情報収集しております( ̄∇ ̄;)
あんまり見ないんで良いんですけど、
そしたらもう少し安いPCを購入すれば
良かった(T▽T)ノ

うーちゃんの呪いが効きそうで怖いわ。
2011/07/23(土) 04:00:43 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
懐かしいテレビデオ(笑
持ってた持ってた!!
うちは騙されて車のテレビがワンセグじゃなかった(泣
でもあれだけ車中泊してて一回もテレビ見たことないんでチューナー必要なくね?とナビとDVD機材として利用することに決めましたw
2011/07/23(土) 05:50:13 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
我が家もケーブルテレビなんだけど、デジタル対応テレビが
必要なんで、テレビ変えました。
でも、もう一台はチューナーで対応しようと思っていたら
茶々丸地方の家電店にチューナー全然ないみたいです。

遊んで貰えないから、テレビもパソコンも嫌いなんだ~
でも、うーちゃんの呪いが効いてしまったら大変~!!
2011/07/23(土) 08:16:03 | URL | [ 編集]
うーママ

すごーーーくお返事が遅くなってごめんなさい。
しかも、まとめてのお返事ですみません~m( _ _ )m

地デジになって1月以上たちますが
みなさん、どーです?
みんな、その準備のために色々やったんだね。
あたしは、もう全然ついていけなくて
これ以上ハイテクになられたら
一人でテレビも見られないと思って、
日進月歩な技術に泣きそうです。
それでも、無事に見れましたー。
いや、多分何もやらなかったから見れたんだけど・・・。
テレビが壊れる日が怖い・・。

2011/08/25(木) 22:47:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
