うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日清ペットフード「ジェーピースタイルドライタイプ」レポート その2

 
 
 
1_20110722221245.jpg

タイトルで お気づきの方も いらっさると思いますが、
先日の モニターレポート の2回目でーっす。

これで、宿題完了なの~。
今日はね、その後の様子が 課題なのよ。

うふん♪
フードが変わって、
女帝気質が メイド気質になったって 報告がしたいわ~ん♪




まずは、毛艶ね。

そう思ってみれば、
天使の輪が 出来た気が・・・しなくもない。
毛が 絡まりにくくなった気が・・・・しなくもない。
抜け毛が 減った気が・・・・しなくもない。

えーん、わかんないよ。

みんなに 見てもらおうか?
ちーちゃん、ちょっと後ろ向いてー。

2_20110722221245.jpg

どう?


次、便ね。

これ、重要だよね。
薄茶色っぽくなったけど、調子は上々。
多分、穀類が多いから 茶色っぽいのかな?

3_20110722221245.jpg

書いてある 餌量通りにあげたら、チビラには ちょっと多かったみたい。
お腹ゆるくなったな。

4_20110722221245.jpg

あ、この給餌量なんだけど、便利なんだよ?
夏と冬の量が、ちゃんと違って書いてあるの。

今では、夏の方が少なくていいって 覚えたけど
うーちゃんと暮らし始めた頃は そんな事知らなくて
夏、太らせちゃったんだよね。

こうやって 冬と夏で分けて書いてくれるって
初心者に親切だなって思う。
あたしみたいに、1年巡るころには忘れちゃう人にも、ありがたいのだ♪




そして、いよいよ 日常の様子なのだ!

力強さも 変わらず。

5_20110722221245.jpg


上から目線も 変わらず。

6_20110722221245.jpg



ガウガウ度も 変わらず。

7_20110722221220.jpg



こずるいのも 変わらず。

8_20110722221220.jpg



すばしっこいのも 変わらず。

9_20110722221220.jpg



タフなのも 変わらず。

10_20110722221220.jpg

何も変わらず、健康で活発なままじゃった!
ブラボー!


すなわち、女帝っぷりも 変わらなかったのでした。

11_20110722221220.jpg

日清さん
メイド気質になれるフードって、作れませんかねえ?


他のモニターさんの様子は こっから見れるよー! でも、その前に・・・・

体験レポートはこちら


体質は変わっても 性格は変わんないよね(ノ_-。) 押すのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑まさかの 室内 DE 顔面崩壊。 押すのだ!


私信なのだー!
のりじちゃん、のりじちゃん。
テレビデオって、これでーっす!
omake.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

のりじ
あ… 夏のごはんは少なくていいって 忘れてました (滝汗
ねえ、人間もかしら。 ( そこ重要 )
テレビデオ … なんかすげえな。 力道山とか写ってそうだ。
2011/07/23(土) 11:13:04 | URL | [ 編集]
作久良
力道山で爆笑しちゃった!でも、かなりレトロな雰囲気ですね。
チーちゃんの毛並み良いですね、天使の輪出来ていますね。
うーちゃん、お部屋の中でも顔面崩壊ってどうしたのカチラ?
暑さ?チーちゃんに追い回されて?カチラ。
2011/07/23(土) 11:37:00 | URL | [ 編集]
lumi
ひまちゃん、小さめパピちゃんなのですか?^^
ごはん少し目のほうが調子いいなんて、高貴だわ~^^♪
「夏少なめ」・・・猛暑で日中寝たきりなの見てると、消費エネルギー少なそうですものね^^;
う~たんは、それでもいっぱい動いてお顔が・・・?^^
我が家は油断するとすぐぽっちゃり系になるので、気をつけなくては!^^
テレビデオ、力道山って・・・^^
そこに地デジが映るってなんだかワクワクしますね!^^
あ!企画ご応募ありがとうございました~!^^嬉しいです~♪
2011/07/23(土) 12:22:42 | URL | [ 編集]
レモン
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます<(_ _)>
・・・うちも全く同じテレビデオです。
思わず、PC横の自分のテレビデオを二度見しました(゜-゜)
私も、ちーちゃんの毛艶良くなったようにみえました。
うちのレモンビーはパサパサ毛なのでうらやましいです。
2011/07/23(土) 12:49:48 | URL | [ 編集]
ユミママ
ちーちゃんは女帝でないとねー。
より一層の女帝っぷりに期待。( *≧艸≦)

テレビデオってこれですかー!MacのPerformaかと思ちゃいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Performa

のりじさんの力道山って発想、流石です。
ファンになってもいいですか?(●´ω`●)モジモジ
2011/07/23(土) 12:59:29 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
つまりは、ちーちゃんは益々元気一杯ってことね^^

のりじちゃんったら
テレビデオは知らなかったのに
出てくるのが力道山なの?(笑)
2011/07/23(土) 13:19:30 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
女帝が急にメイドさんみたくなっちゃったら、
「どっか悪いの?」って心配になるよ、きっと(笑
いいフードで元気いっぱい。いいことだ。^^

力動山て(爆
地デジ化、いよいよ秒読みに入ったねー
テレビデオ君、うーちゃんの呪いを跳ね飛ばしてね!
2011/07/23(土) 15:26:42 | URL | [ 編集]
ポチ子
いやぁ~ん、ひまちゃんがメイド気質になったら(>_<)
この傍若無人さがひまちゃんの魅力よ^m^
夏と冬の量が違うって、けっこう知らない人多いよね^^
私も知らなかったし
すごいこれは親切だ(^.^)

テレビデオ!懐かしい~^m^
のりじさん、知らなかったの!?
2011/07/23(土) 16:14:55 | URL | [ 編集]
オバチャン
そうよね、夏って太りやすいですよね。
最近じゃきゅうり大目のご飯です v-356
テレビデオ懐かしい~。我が家にもあったわv-411
2011/07/23(土) 18:41:41 | URL | [ 編集]
まあた
こんにちはv-206
先日は、旅行記への訪問ありがとうございました♪
このフード、ずっと前に気になってお店に探しに行った事あるんですよ~。
やっぱり食い付きが違いますか!
モニター募集があったって、他のミニピンを飼っている方のブログで見たんです。
それがここでも・・・(驚)。
小分けにパックしてるのが魅力的ですよね~。
酸化を防げるし。

テレビデオ、昔 使ってました(笑)。
2011/07/23(土) 19:11:17 | URL | [ 編集]
もるぽぽ
いつ見ても、(いつ見てんだ?)
とてもきれいな毛並みだと思うけどなぁ~~

フードで変わるらしいですね。
ロン毛は、からまったり大変そう!あたしじゃ、お手入れ無理だわ・・・
(なんで、ベリーショートにしたんやけど~)

テレビデオ~知らなかったんだぁ~のりじさん~
ふ~~~~~ん・・・
ジョーディーママさんのつっこみがナイスだわっ!(爆



2011/07/23(土) 19:36:49 | URL | [ 編集]
ひぃ
うんうん。いつも元気いっぱいでいいことだよ、ちーちゃん!

うちも太りやすいから普段から規定量より少なめにあげてて痩せ気味。
でも同じ量で夏に入って太ってきたから、やっぱり使うエネルギーが
違うんだなーって実感したよ。

いやホント懐かしいよ、テレビデオ。実家テレビの2台前がそうだった。
大切に使うのはいいことだよ♪
2011/07/23(土) 20:17:48 | URL | [ 編集]
タンバとおちゃん
相変わらず笑わせて貰いました。
ちーちゃん、バックシャンですねぇ(あ、前からももちろん可愛いけど)。
うちは手入れが悪いので毛玉だらけになってきました。(T_T)
カミさんと娘が「サマーカットにしちゃおうよ」と言っています。
とおちゃんが必死にそれを止めてます。
2011/07/23(土) 21:33:15 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
え~ 夏ってフード少な目なの?
知らなかったです。
明日から忠実に守ろうっと!

メイド気質ねぇ まちがってうーちゃん食べちゃうと困るから!
このままのフードで我慢しようね。
健康が何よりです。
2011/07/23(土) 22:24:20 | URL | [ 編集]
めんたい
フードで性格まで変わるとちょっとこわい気もするけど(笑)
チビラちゃん,変わりないようでよかったわ~^m^

フード,夏は少なめでOKなのねi-190
夏だからこそしっかり食べさせないといけないのかと思ってたけどそうじゃないのか・・・
ついつい自分と一緒に考えてた(-▽-;)アハハ

テレビデオ,懐かしいなぁ。
昔うちにもあったですよ,これ(笑)
2011/07/23(土) 22:38:21 | URL | [ 編集]
クラもかママ
うーママさんこんばんは~♪
コメント嬉しかったです~ありがとうございます!

私もドッグフードジプシーしてまして・・・
今もあちこちでサンプルを集めては試しています。
定期的にカリカリ拒否するから、半分は手作りご飯ですが^^;

もかの毛が年々ショボくなってるんですよ(^^ゞ
パピヨンは年々立派な飾り毛になると思ってたのにぃ~(泣)
手作りご飯のせいかと思ってます。。。。
ちーちゃんの毛艶が良くなったんですか~?
日清のフード試してみようかな~(*^^)v
2011/07/23(土) 22:51:16 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは(*^_^*)

夏は量が少なくてイイなんて
初めて知りました!
年中いつも同じ量を与えていました(>_<)
今後は気を付けないと!
2011/07/23(土) 23:57:36 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
チビラちゃんはいつも
ティモテばりの髪質よ!
ジュニキチ、パサパサで大変。

それにいつも元気イッパイ!!

力道山。あの江頭2:50ばりの
タイツの?
2011/07/24(日) 00:27:54 | URL | [ 編集]
ユキチ
JP-Style、フードは利用したことないですが、
ガムや、オヤツは利用してます。
小分けにされているなんて、素敵な気配りですよね^^
そういうとこって大切~。
2011/07/24(日) 01:22:30 | URL | [ 編集]
うーママ
すごーーーくお返事が遅くなってごめんなさい。
しかも、まとめてのお返事ですみません~m( _ _ )m

ちょっと、力道山て!
力道山の時代は白黒じゃないのさ!
(あれ?違う?)
もう、テレビデオって流行ったよねえ?
その証拠に、ここにも使ってたって方がチラホラいるもの。

そうそう、夏はフード少な目って忘れちゃうよね。
これ、どんなフードにも書いておいてくれればいいのにねー。
小分けってとっても便利だったのだ♪
2011/08/25(木) 22:50:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
