うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた 貰ったいました アーンド ブサ顔

 
 
 
じゃじゃーん♪

まーたまたまたまた、当たっちゃいました♪

モラタメさんでーす。

1_20110801231729.jpg

カルビーさんの 浜しらす。

これねー、想像以上に うまかったっす。
しらすの味は「言われてみれば!」って程度で、そんなに全面に出てないのね。
薄塩な味で、油っぽさもなくて かる~い感じ。

2_20110801231729.jpg

ポテチだと 胃もたれする うーママ世代には、
ありがた~い一品でした。

もちろん、ビールにも合いましたのだ^m^

3_20110801231729.jpg
エビスビールも頂き物♪



★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜



で、今日はサクっと終らせようカニ?

レコードの回転数を間違った感じの うーちゃんでっす。


回転が遅かったバージョン。

4_20110801231729.jpg

回転が速すぎたバージョン。

5_20110801231728.jpg

そもそも レコードを知らないとか、言わんでな?


本日、「続きを見る」に若干 まじめなお知らせ掲載しとりまっす。
おひまな方は、ポチっと押した後に見てね♪


オイラなのだ!レコードって、古すぎるネタだと思ったのだ。 押すのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
アタチなの♪ 脅したって無駄なの♪ 押すの!

※気がつけば、またコメントのお返事溜めちゃいました(汗
 ごめんなさい。
 追いつくまで、コメント欄クローズしまっす。

 
追記でっす。長いでっす。


えっとねー、「 動物取扱業の適正化について ご意見募集でっす 」って
環境省が 言っとります。

漢字ばっかで うんざりするんで、平たくいうと

「ペットショップとかー、ブリーダーとかー、悪質なの困るじゃーん。
うち(=環境省)もさ、一応 5年に1回とか、見直ししてんのー。
で、今回見直しなのー。
みんなさー、法律甘いとか、ブーブー言うじゃーん。
だからー、ちょっと ご意見聞いてみようって思ったのー。」


って事だそーです。



どんな中味なの?って見ると、全部漢字でうんざりなので
これまた、勝手に平たくすると。

・深夜の動物の販売とかー。

・移動販売とかー。

・対面しないでネットで買うのって どーなの?

・犬猫市場って、どーなの?

・犬猫だって、おかーちゃんと長く居たいだろうにさー、引き離すの早いのは知ってるけど・・・。

・パピーミルって、ひどい?

・ブリーダーでの飼育環境とか、大事なのかな?

・今、動物取り扱い業種になってないとこも、ちゃんとした方が いいのかなあ?
 (動物火葬場、両生類・魚類販売者、老犬老猫ホーム、動物愛護団体 他)

・関連の法案違反したときの 罰則もちゃんとしたほうが、いいのかもね?

・登録取り消しも、ちゃんとやったほうがいいかな?


などなどなど・・・・。


いや、立派なんですけどね、ぱっと見。

ただし、どれも

「 ってみてもいいよね 」とか

「 検討が必要だよね 」とか

「 自主規制でもいっか 」とかって終り方です。


つまり、

「知ってる、知ってる、この問題ー!

だからね。知ってるよってのが分かる感じで、法律作ってみたんだ、ボク!」


って感じの法律。

知ってるんだったら、対処しろよ!と言うと

「えー、だって 色々難しい(=めんどくさい)じゃーん。考え方にもよるしさ」

っていう、軽くイラっとする 体のいい内容になっとります。

つまり、税金使って 法律作ってるくせに、何も解決してないって言うね。



5年前も似たり寄ったりの状況で、パブリックコメントも募集したようですが
ほとんど集まらず、
結局、現行営業してる方々に かなり有利に話が進んだそうですのだ。

数の原理で、声が大きければ大きいほど、無視できないことのようなので、
お時間あるかた、どーぞ 一言でも二言でも 言ってやってください。



動物取扱業の適正化について⇒コチラ

意見応募要項⇒コチラ

環境省HP⇒コチラ





あ、ちなみに。

我が家は、うーひま共々 ペットショップさんのお陰で ご縁がありましたので

激しく敵視してるわけでは、ありませんのだ。

ただ、ものには限度があるじゃろ? とは 言ってやろうと思います。




それと、こちらの情報は チャピログ のぐりんさんから 教えていただきました。

チャピログでは、もっと分かりやすく、
親切な感じで説明がありましたので、ご興味がある方はそちらまで。




ほんじゃ、まったねーん。



あれ?押したっけ? 押すのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
ほら、こっちも忘れてない? 押すの!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/02 06:10】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
