うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お手紙いろいろ
 
 
 
8月最後の日曜日。

みなさーん! いかがお過ごしですかー?
 
1_20100827224821.jpg

※写真は夕方の写真です




今年の夏の うーひまは、ドブ川のほとりを初散歩

2_20100827224821.jpg

うちの近所にある、小さい浅い汚れた川なんだけど

小さな驚異だったみたい♪

………いや、臭かっただけかも(汗)






あと、チビラのパーグルに 拍車がかかった夏でした。

お手紙チェックの場所が、ほぼ うーちゃんと同じ(笑)

3_20100827224820.jpg

鼻の頭が赤くなるほど 嗅ぐんだよね。

ビーグルに生まれるんじゃなくて、ビーグルに育つの?






一方、3年ちかくも ご近所を散歩してる うーちゃん。

「お馴染みさん」が出来てるみたいで、分かった顔する事がありますのだ。

4_20100827224820.jpg

チビラには、まだこういう感じは無いの。

あと2年くらいすれば、チビラにも「お馴染みさん」が出来るのかな?




チビラ特有の お手紙チェックエリアは、穴(笑)

5_20100827224820.jpg

虫が付いてきたらイヤだから、や~め~て~。





夏は、一番はっきり お手紙が読める季節なのかも^^

6_20100827224820.jpg

えがったねぇ、チビラ♪

うーたんマニア(←?)としては、押さえておきたいもんね。





そんな、今年の夏でした。

まだまだ、暑い日は続くけれど 空には秋の気配も出てるよ。

8/27 011

夏ばては、涼しくなった頃に一番大きく出るって言うから

みんなー。 気をつけてねー。






暑くて参った夏。早く秋が来て欲しいから、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

古梅
穴から顔を出す時は「虫がついてくる」んじゃなくて
「虫をくわえてる」んだよ…うーママさん…
そしてカリカリっといっちゃうんだよ…うーママさん
2010/08/29(日) 06:15:59 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
くんくんは、欠かせないからね
みんなも、その後ここを通るお友達の為に
お手紙をのこしておくんだよね^^
夏バテご注意って^^
2010/08/29(日) 06:29:08 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
お手紙 上書きが多いのにさ 誰が誰だか良く解るよね
ひまちゃん それを認識出来るようになるにはまだまだかなぁ

古梅ちゃん それやっちゃったら完全にビーグルだから
もはやパーグルじゃないっしょ!?
2010/08/29(日) 10:58:36 | URL | [ 編集]
ぱお
うちの小夜、お手紙確認しないわ…
もしかして、チビラちゃんのほうがビーグルっぽい…?
2010/08/29(日) 12:36:09 | URL | [ 編集]
ひぃ
お手紙によって、長かったり短かったりしない?
そんな長いお手紙残すのってやっぱり大型犬かな(笑)。

でも、暑い中お手紙読む時間が長いと飼い主辛いのよねぇ~。
「あ、そこはいいんじゃない?」とか言っちゃうわ。

チビラ、穴にピンポイントでお手紙書けるのはどんなコだった?
2010/08/29(日) 12:37:30 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
穴?
穴にお手紙があるの?
それって・・犬以外の生き物のじゃなくて?
2010/08/29(日) 14:49:32 | URL | [ 編集]
のりじ
ひなっちは、文通よりも ガチの肉弾戦の方が好きなのよ~ (涙
2010/08/29(日) 16:11:20 | URL | [ 編集]
ガオ
一枚目の写真可愛いじゃねーか!
お目目がキラキラして王子の名前を取られそうでヤバイぞ(汗

昔テレビで電柱にライオンのお手紙残してワンコがどういう表情するかってのがあったわ。
飛び上がって驚愕してたわんこ・・・何が読めたのだろうか・・俺だったら震度20だな(汗
2010/08/29(日) 16:39:45 | URL | [ 編集]
かなこ
そっか~わかるんだ~
あたし わかってるのかどうかって分かってなかったわ(涙)
でも たいてい同じ場所でくんくんしてるもんねぇ
でも てんちゃん上書きしていかないのよ
お返事書くような友達いないのかしら・・・(涙)
2010/08/29(日) 22:10:35 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

2匹ともとても楽しそうなお手紙チェックですね(*^_^*)

ウチのワンズも大好きなんですが、
主人と一緒に行くと
「フケツだから止めさせないと!!」
と言われ、あまりやらせてもらえません(T_T)
2010/08/30(月) 01:10:31 | URL | [ 編集]
花haha
男の子のお手紙チェックはトーゼンだけど、
女の子はしないと思ってたんだ~
しかし、するんだよね~
においチェックには厳しいのがビーグルだった・・・
ひまちゃん、ますます鼻を磨いてきたわけだ!
近頃のうーちゃんとひまちゃんの笑顔、ますます光ってるね~
うーママさんの腕とセンスだね!
2010/08/30(月) 10:15:51 | URL | [ 編集]
作久良
今日の札幌、すげ~暑いの!
もしかして今期最高気温かって思うほど。
お手紙って気温と湿度が高いほど強い感じがするわ!(私は感じないけど)

もう少しの我慢かもしれないけど、夏ばてに注意ですね!

2010/08/30(月) 13:45:41 | URL | [ 編集]
うーママ

>古梅さん
ひえ~~~~っ!!!!
それには気づかなかった(ゾクゾク)
考えただけで、泣けてきた~~


>サスケ母ちゃん
お手紙は、犬の喜びだもんね。
どこでもは駄目だけど
解禁する場所もないと可愛そうで(^^)


>ジョジョボさん
え?
うちは、うーちゃんは食べないと思う。
チビラこそ、咥えて顔あげそう(汗)
まさに、ビーグル?


>ぱおさん
のりじちゃんのコメから読み取るに
肉弾戦希望のコは
お手紙読まないっぽいねえ……



>ひぃさん
するする。長い手紙を丁寧に読むこともあるよね。
あれじゃない?
チャットが進んじゃってて、随分ログインしてなかったから
前のほうの手紙から
やり取りずっと辿ってるとか(笑)
どっちにしろ、楽しそうだよね。


>ジョディマ
ひぃぃぃぃ(汗)
犬以外(涙)
そんな、想像を掻き立ててぞっとすること
いーわーなーいーでー(涙)


>のりじちゃん
ご苦労、お察しするわ…


>ガオ王子
オイラなのだ!
えへ、オイラかわいいのだ?
嬉しいのだ!
ライオンのお手紙読んでみたいのだ。
でも、オイラも震度10くらいになりそうなのだ。


>かなこちゃん
上書きしないほうがいいけど
文通のお友達は欲しい気がするね(笑)
うーちゃんは、お返事書きたがりだから
場所によってはお手紙読むの禁止だよ。


>ぷっぷさん
うんうん、確かに衛生的じゃないもんね。
私ね、ニオイ嗅いでるときの
真剣な顔が好きなんだよねー。


>花hahaさん
チビラは最初は、嗅がないコだったんだけどねー。
今でも、うーちゃんよりは
お手紙に執着がないんだ。
やっぱ、ビーグルは特にねー(笑)


>作久良さん
暑い?これからの残暑は厳しいかもねー。
イヤになっちゃうね。
早く、過ごしやすくなってほしいね。
体壊さないでね?
気温と湿度で、お手紙の強さが変わるよね!


2010/08/30(月) 14:27:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
