うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲロッパ ゲロッパ ワーオ
 
 
 
やあやあ、オイラなのだ!

今日もオイラが お届けなのだ!

1_20110906234858.jpg

オイラ、日曜の 夜中に、大惨事だったのだ。

いきなる、うえっとなったのだ。

2_20110906234850.jpg

何回も、何回も、うえってしたのだ。

3_20110906234850.jpg

ひいひいって泣いて、とーちゃんと かーちゃんに すがりついたのだ。

もう、わんわん泣けないくらい、苦しかったのだ。

そんで、とーちゃんが 夜中に 病院に 連れて行ってくれたのだ。

2回も 注射チックン したのだ。

えーーーっと・・・はきけどめと、こうせいぶっしつ、って言ったのだ。

4_20110906234850.jpg

チビラは、オイラが とーちゃんと かーちゃんに甘えると

いつもは、怒るのだ。

でも、日曜日は 怒らなかったのだ。

5_20110906234850.jpg

はきけどめ が効かなかったのだ。

そんで、オイラ 朝まで気持ちが悪かったのだ。

かーちゃんが、ずっと傍にいてくれたのだ。

オイラ、ちょっと頭がイライラしてたのだ。

絨毯を食べちゃって 大変だったのだ。

だから、ハウスに入って、ずっとハウスの中でイライラしたのだ。

かーちゃん、夜から朝まで ハウスの所にいてくれたのだ。

6_20110906234850.jpg

「 昔は、2~3日徹夜で遊んだもんだけど、

いまは、徹夜すると もう無理。もうだめ。もうカンベン。 」


ってブツブツ言いながら、眠い目擦って 月曜日の バイトに行ったのだ。

かーちゃん、いっつも オイラたちのブログ、前の日に書くのだ。

でも、月曜日は徹夜明けで、バタンキューだったのだ。

火曜日の朝は

「 寝坊して、バイトもギリギリで、 リアルタイム更新も無理だった 」

って言ったのだ。


だから、昨日はお休みだったのだ。

7_20110906234850.jpg

えへへ♪

オイラ、愛されてるのだ♪

うらやましいのだ?


オイラなのだ! もう すっかり元気なのだ! 押すのだ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
アタチなの。うーたん元気になったから 絡みまくってるの♪ 押すの♪


うーちゃんのは季節性なんで、ご心配頂かなくてもダイジョブでっす。
毎年、季節の変わり目は おなかが弱いんだ。
今年は、暑かったり寒かったりで、いつも以上に参ったみたい。
ちなみに、チビラは一切そういう事はないのだ。さすが、スーパーガール!

しかし・・・ 1回徹夜して、2日つぶしたって どーよ・・・(T_T)
歳ってやだわー。


コメントのお返事、生活のリズムがつかめるまで、まとめてになります。
それでもいいよって思ってくださる方、コメントお待ちしておりまっす♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ@携帯
回復して良かったね うーちゃん(^_^)v
夜中に病院へ行ってくれたとーちゃんと
寝ずに付き添ってくれたかーちゃんに感謝だよ。

うーママ…。
年のせいもあるかもしれないけど(笑)
遊んで徹夜とは違うよ。
一晩中 心配で不安だったでしょ?
気疲れもあるよ。

とにかく良かった(^-^)
2011/09/07(水) 00:26:51 | URL | [ 編集]
ともち
うーちゃんったら 繊細なんだから(涙

うちの子も数カ月前に吐いてげりっぴをした時に
吐き気止め&抗生物質等々色々ミックスの皮下注射をしてもらいました。
ぷよんぷよんになって笑っちゃいました。。

それはそれで わたしなりの…
愛だよ!愛!!(ちなみに永瀬くん好きです☆)

うーちゃん&うーママさん、しばらくゆっくりしてくださいね。
2011/09/07(水) 00:27:47 | URL | [ 編集]
ハルクママ
うーちゃん、大変だったのね。
季節の変わり目は人間もつらいもんね。
↑ジョーディーママさんの言う通り、
遊んでるのとは違うからすっごく疲れたと思います。
バイトは手抜きしてゆっくり休んでくださいね。
2011/09/07(水) 00:50:10 | URL | [ 編集]
のりじ
いや、歳だね。 ( バッサリ
とにかく、うーちゃんが元気になってくれて嬉しいよ!
チビラも頑張ったね!
おとなしく 引っ込んでてくれるのが1番だからね! ( ひどい
2011/09/07(水) 02:11:47 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
のりじちゃんに賛成かなぁ
若い時は精神力の回復も早いし・・・
まっ 大事に足らず元気になったんだから
結果オーライって事でv-222
2011/09/07(水) 06:13:54 | URL | [ 編集]
オバチャン
大変だったのね、良くなったの?もう大丈夫?それならいいけど… 今度はうーママ、ダウンしないように気をつけてね。
2011/09/07(水) 08:06:24 | URL | [ 編集]
作久良
おおお!!ビックリしたよ~!
大丈夫カチラ?落ち着いたのね?ひまナースも付いているし、うーパパやママもいるから安心だね。
何時もの病院?それとも夜間救急カチラ?
パパがいる時で良かったよ~!

若い時なら貫徹明けで昼間お仕事出来たけど、40歳を過ぎると辛いよ~、回復するのに時間が掛かるのはやっぱり歳のせいですね。そして、何よりお肌にダメージがきます。
台風が通り過ぎたけど、ママさんご自愛下さいね。
2011/09/07(水) 09:34:13 | URL | [ 編集]
まあた
大変でしたね・・・。
でも回復して良かったですね。
うちも、つい先日 のぞみが夏の疲れで大腸炎。注射2本。寝ずの看病でした。。
はやても、少し前に外出先で「ホウ酸団子」食べたとき、深夜の救急診察で寝ずの看病・・・。
ほんっと、徹夜は辛いですね。
若い頃は、一晩遊んでも翌日仕事できたのに!
2011/09/07(水) 10:08:07 | URL | [ 編集]
エッポ
動物も人間も、いろんなこと経験して大きくなるんだよね~
お互いに気を付けて、頑張っていこうじゃないの!

お互いそう、若くもないし(汗)
お大事にねっ♪
2011/09/07(水) 10:38:24 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃん、回復してよかった!
吐くのは苦しいもんね。
見守る方も気が気じゃない。
うーママもうーパパもちーちゃんも、お疲れさまでした。

完徹、2日で本調子に戻ったの?
やだ、まだまだ若いわよ(笑
40越えたら、3日かかるようになるから(涙
2011/09/07(水) 10:42:39 | URL | [ 編集]
ひぃ
みんな大変だったね。お疲れさま。
元気になってよかったよぅ。

昔は徹夜明けの方がテンション高くてハツラツとしたもんよねぇ。
今はもうジョーだよ、ジョー。←燃え尽きる
2011/09/07(水) 12:21:14 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
うちはそんなに急激な変化じゃなかった分長引いたけど急激になっちゃうと何か毒性のものを口にしたんじゃないかと思っちゃうよね。
結果良好ならOK!
家族全員よく頑張りましたw
2011/09/07(水) 12:29:57 | URL | [ 編集]
ぐりん
それは大変だったね~
徹夜、無理無理(汗)
寝不足だってだけでもかなりキツイもん^^;
うーちゃん、快復して良かったです♪
ほんと急に涼しくなったからね~
ワンも人も気をつけようね~
2011/09/07(水) 15:00:40 | URL | [ 編集]
こたママ
ご無沙汰で~す
うーちゃん元気になって良かった
吐き気は辛かったでしょ
ママもお疲れ様早く疲れがとれますように♪

お祝いコメありがとう
嬉しかったよ~
2011/09/07(水) 16:03:12 | URL | [ 編集]
もるぽぽ
大変でしたねぇ~。
うちも、ちょっと前に、もるが下痢、下痢、下痢・・・で、病院に駆け込みました~~。

季節性・・・ほんとに、ここ最近は、季節の変わり目、温度差も雨もなにもかも、激しいですから~
人もわんこも体調がおかしくなりますよね。

もう、大丈夫なんですね。
おつかれさまでした。
2011/09/07(水) 18:14:13 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーちゃん、元気になって良かったですね~!!
ママさんのお疲れはもう大丈夫ですか?
お仕事も始めたばかりだから、何かとお疲れ
なのでは・・・・

ひまちゃんも、状況が判ったんでしょうかね?
2011/09/07(水) 20:38:39 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
あらら@@;
うーちゃんもうーママもどうですか、体調
もう落ち着いたのかな
なら、いいけど
お大事にね
2011/09/07(水) 22:23:10 | URL | [ 編集]
ユキチ
サラもこの間吐きました~。
季節の変わり目は、人もワンコも体調を崩しやすいですね。
徹夜での看病、うーママさんもお疲れ様でした。
徹夜ね……私も最近出来なくなりました。
いや、まだ若いはずだ。。。頑張ればなんとか。。。
2011/09/07(水) 22:31:30 | URL | [ 編集]
めんたい
うーちゃん,完全に回復したかな?
ママさんも大変でしたね。

徹夜・・・介護の時は二日に一回の割合でやってましたけど,その時は気を張っていたのであまりしんどさも分からなかったなぁ。
だけど,今は出来るかどうか(滝汗)
同じく歳が歳だからなぁ(--;)

うーちゃん,お大事にね!
2011/09/10(土) 20:07:17 | URL | [ 編集]
うーママ

ありえないくらいお返事が遅くてごめんなさい!

ところで、今年は季節性のゲ~リ~ちゃんや
ゲロっぱちゃんが多いみたいですね。
あっちこっちで話を聞くし
獣医さんに行っても、今年はたくさん来てるっていってましたのだ。
エアコン使わないで頑張ったりで
夏の疲れがでたのかな?
他の調子の悪い子ちゃんたちも、早く落ち着きますように!
2011/10/03(月) 11:22:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
