うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いまさらチビラ
 
 
 

チビラの好みの遊びに このたび やっと気がつきましたのだ。

ひっぱりっこが スキじゃった。

1_20100830123920.jpg

こ……こんな基本的な遊びに、今頃気づくなんて…… 遅すぎじゃろ(汗)

言い訳するならば、

チビラがきた時には、うーちゃんが ひっぱりっこ<ボール だったもんで、

自然と、遊びと言えば ボール遊びになってたの。

・・・・・・・・・。

いや、だから いいわけですってば。







しかし、まぁ。

笑っちゃうくらい、スキみたい。

2_20100830123920.jpg

しかも このひっぱりっこ、いい事づくめなのよ奥さん(←だれ?)






なんたって

ちょーーーーラクちん

態度がでかいチビラだけど、引っ張る力は やっぱり小型犬なのねー。





持ち上げ遊びも うーパパなら片手でオッケー。

しかも、座ったまま(笑)

3_20100830123920.jpg

パピヨンちゃんや 小型ちゃんの飼い主さんには

この感動 分かりにくいかな。

あのね、うーちゃんの渾身の引っ張りっこは、こっちも 汗だく。

真剣に 引っ張りっこ。

しかも、持ち上げようと思ったら、

立ち上がって、気合入れて臨まないと できないのよぅ。







それに引き換え、チビラはすべて片手で出来ちゃう。

追いかける姿もコンパクトだし♪

4_20100830123919.jpg

うーちゃんだと、追いかけさせるのも こっちも体ごと移動なんだよねー。






これで 大満足な上に 疲れてくれるミラクル!

5_20100830123919.jpg






片手 引張りっこが出来るので。

チビラが引っ張ってる間、うーちゃんにもいい事が♪

6_20100830123919.jpg

チビラの脅威なしに、ゆったりボール遊びが出来るのだ(笑)

そんなボール遊びはは また明日~。







チビラが 一番楽しんでるから 安心して 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ジョジョボ
ちょっと奥さん
うーちゃんの村バナー 出てないわよぉ

ひまちゃん 今まで気の進まない遊びに付き合わされて
それで激しく抗議のボール遊びモドキだったのね
お気の毒だったわねぇ
しかし片手で持ち上がるって。。。想像できない 解らない
未知の世界だわ
2010/08/31(火) 08:16:08 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
あらっ バナー出たわ 何だったのかしら。。。 ポチッとな
2010/08/31(火) 08:17:02 | URL | [ 編集]
ランまま
ひまちゃんが釣れたね

いままでこんな遊びしなかったのね
こううひっぱりの時
飼い主が手を離しては いけないみたいよ
絶対 ワンコが離すようにしないと
ワンコが強くなるって・
2010/08/31(火) 08:38:25 | URL | [ 編集]
元気君のママ
小型犬 良いわね・・・・・・・・(-_-;)
ウチのお嬢 引っ張りっこ大好きなんだけど こっちの体力が 付いて行かなくって。
その上 お坊ちゃんまで参戦してきた時にゃ 泣けてくるもの・・・・・・・・・(=_=)
2010/08/31(火) 08:50:08 | URL | [ 編集]
作久良
釣られているチビラちゃんがかわええ!
あんよがいいのよね~

うちも引っ張りっこ大好きです。(う~・う~言うけど)
時々クールダウンしながらするけど、私が直ぐに飽きちゃうのよ~奥さん!!(笑い)
2010/08/31(火) 09:20:16 | URL | [ 編集]
ポチ子
そう言えば、ひまちゃん小型犬だったね^m^
アンヨだってとっても細いしね^^
パパさんに片手で釣られちゃうくらいなんだね(*^_^*)
ついつい、パワフルさが目立っちゃって忘れちゃう(笑)
これなら、ひまちゃんを片手で相手しながらうーちゃんのボール遊びにも付き合えるし、ひまちゃんが引っ張りっこ好きで良かったね♪
2010/08/31(火) 10:03:36 | URL | [ 編集]
ぱお
片手で持ち上げられるなんて、小型犬ならではですね~
ビーグル相手だと、こっちもゼェゼェしちゃいますよね^^;
しかも最終的に、獲物じゃなくて私の手に食らいついてくるという、ね…(;ω;)
2010/08/31(火) 10:04:02 | URL | [ 編集]
ひぃ
わかるわ~。
ひっぱりっこした後にこっちが汗だくってなんでなん?っていつも
思うもの。
↑冬は体が暖まっていいけどね(笑)

チビラ、たまにこういう情報を載せないと小型犬ってこと忘れるよね。ぷっ。
2010/08/31(火) 10:18:32 | URL | [ 編集]
ぐりん
ひまちゃん、ひっぱりっこが好きなんだねえ~
すごいピーン!と引っ張ってる~、楽しそう^m^
持ち上げられるのは別のとこで「おお~」と思った(笑)
チャピはわりあいすぐ離しちゃうからそういうふうにならないんだ~
さすがひまちゃん、ガッツあるわ~^▽^

うーちゃんと比べると相手する力、そりゃ~違うでしょうね(笑)
うちも座ったまま片手で遊べるはずなんだけど、
1番好きな遊びが「とって♪とって♪」と逃げ回るやつだから‥
疲れます^^ヾ(←つきあってるからだけどw)
2010/08/31(火) 11:03:23 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
うちもこれは好き。
あたしは怠慢なんでこのまま王子を振り回してる。
あいつクルクル回って喜んでるよ。
しかし問題は8キロはすぐバテる(汗
2010/08/31(火) 11:30:55 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
すご~い! ひまちゃん、釣れてる(笑)

ぽんは、やっぱりボールか靴下。あと、ミトン。
このての遊びは猫専用。
でも、うちの猫、片手じゃ釣れません。。。
ひまちゃんって、何キロ???

うーちゃん、これで安心してボールに専念できるね♪
2010/08/31(火) 11:38:34 | URL | [ 編集]
のりじ
なんかねえ …
お口で釣られながら 浮いた足で うーちゃんのボールを
蹴り返してるチビラが目に浮かぶんだけど …
2010/08/31(火) 16:15:24 | URL | [ 編集]
happy.M
お久しぶりで~す!

チビラちゃん引っ張りっこかなり好きみたいねー!うちのクッキー(M.ダックスの方)も好きで相手するとかなりムキになってる!小型犬が楽だっていうのすごく分かる!!ほんと片手でOKだもんね♪
2人が違う遊びで遊んでくれるといいよね~我が家それができない・・・チビの方がラッキーの遊んでる物を必ず奪っていくから(>_<)最近はラッキーの方が諦めちゃってチビの言いなりだし・・・

うーちゃんこれからゆっくりボール遊びできるよ!良かったね♪
2010/08/31(火) 17:06:05 | URL | [ 編集]
めんたい
「ゼエゼエ」って(笑笑)
ここまでひっぱりっこしなくても~(>m<)笑

上から2枚目と3枚目画像は,魚釣りならぬ「チビラちゃん釣り」みたいですねi-276(爆)

うーちゃんは体重もズッシリ筋肉質で重そうだから,なかなか大変でしょうi-229
うちもひっぱりっこはしてたけど,加えたまま持ち上げる事はさすがにできなかったなぁ・・・
(当たり前だ!って?)笑
2010/08/31(火) 18:37:08 | URL | [ 編集]
Yomi
おぉ!ひまちゃんゲット~v(。・ω・。)ィェィ♪
釣り上げられても、がんばるひまちゃんが、超かわいぃ(*′▽`)

私も、ハルを釣り上げてみたいなぁ・・・
でも、ちょっと力を入れたら、すぐに放しちゃうんですよね( ノω-、)
2010/08/31(火) 21:26:48 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
だから一度口にしたボールは放さないのね!
見せびらかすようにするのは 反対側を引っ張って欲しかったから?
一度に平和的に両方と遊べる・・・。
嬉しい大発見だね~♪
2010/08/31(火) 21:45:40 | URL | [ 編集]
オバチャン
ひまちゃん小型犬なのにあごはつよいのね。
でかくんなんかつることは出来ません~。
体重は軽いから遊ぶにはらくちんかもね。
よかったね、うーちゃん遊んでもらえて。
2010/08/31(火) 22:34:03 | URL | [ 編集]
ユキチ
我が家では、寝転がって引っ張りっこしたり、
足で引っ張りっこしたりしてます^^;
言われてみれば、小型犬ならではですよね~。
楽させてもらってます。
2010/08/31(火) 22:40:47 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
小型犬って
やっぱり飼いやすいんだね
かわいいし^^;
でかいより抱っこしやすいし^^
うらやますい^^
2010/08/31(火) 22:40:54 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
ひまちゃん♪釣られてますね~
小型犬でも噛む力って凄いんだね!

あと、疲れるのも早い?
って言うか、うーパパが体力を
余り使わなくってすむのかな~?

やはりビーグルの、まして男の子とは
体力が違いますよねe-343
2010/08/31(火) 23:05:22 | URL | [ 編集]
古梅
右手でボール、左手で引っ張りっこ…
パパ、器用だね(^_^;)
きっと足でママと遊んでくれるよ。
2010/09/01(水) 07:10:28 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョジョボさん
そら、未知の世界だよね。
両手で持ち上がるってのも、未知でしょう?


>ランままさん
チビラ、これ以上強くなってほしくない。
だから、離さないわ。


>元気君のママさん
ほんとよ、コッチの体力付いていかないわよ、ビーグルじゃ。
お嬢さんにお坊ちゃんも参戦……(T_T)
なんて慰めたらいいやら…。


>作久良さん
アンヨがいいでしょー(笑)
飽きちゃうよね、単純な遊びだもんね(^^)


>ポチ子さん
思い出してくれた?よかった。
一石二鳥で、良かったのだ♪


>ぱおさん
手元狙ってくるとは、
知的戦略ですな。


>ひぃさん
そうよ、小型の可愛いこなのよ。
忘れてもいいけど、思い出してもらわないとねー(笑)


>ぐりんさん
あはは、そうだよね。
あの「取って取って」遊びは、別の意味で疲れるよね(爆)!
小型ちゃんなのに、ラク出来てないねー(笑)


>ガオ母さん
一緒に遊んでるのに、ヒトゴトだなあ(笑)
8キロ、ばてるよね。
うち13キロなんで、あっちゅーまです(T_T)


>ももぷぷさん
ミトンて、結構疲れるよね?
猫ちゃん、片手でつれない?
何キロなの~?
チビラは4.5だよん。


>のりじちゃん
正夢だよ、それ(涙)


>happy.Mさん
おぉう、ノゥ(ノ_-。)
奪いにこられちゃうんじゃ、平和とは無縁ですな…


>めんたいさん
ランちゃんは、持ち上がらないだろうねえ。
うーは、力強いから本当に引っ張りっこやりたくない(T_T)


>Yomiさん
そうなん?ハル君てそうなんだ?
あんなに面白キャラなのにねえ(←キャラは関係ないけどね・爆)


>ジョディマ
な~るほど。
ボール遊びの時のあれは、そういう事だったかー。


>オバチャン
デカ君、あんまり噛む力が強くないのかな?
でも、小型犬ってそのほうが可愛いと思うんだけど…


>ユキチさん
足でひっぱりっこ……。
小型ならではプラス、足の指が柔らかくないと…


>サスケ母ちゃん
うん、サイズと遊びに関してはそうかもー。
でもすばしっこくて落ち着きがなくて怖がりなのは面倒だから
一長一短かなぁ。


>茶々丸ママさん
うん、疲れるのはやいかも。
ありがたいよね。
体力あると、ドッチが先にばてるか…みたいになっちゃうもんね。


>古梅さん
今度ロープひっかけて
思い切り引っ張ってみるわ。
2010/09/01(水) 23:11:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
