うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
痛いの 痛いの 飛んでいけ~
 
 
 
キャリーバッグから、

1_20110918014829.jpg

えへへ~♪


おっと。

元気なわけじゃないのだ。

実は、こんなです。

2_20110918014829.jpg

顔を全部出してみれば、こんなでっす。

3_20110918014818.jpg

チビラ、胃腸炎になりましたのだ。




うちのカテゴリーの「 アタチの健康 」を 見ていただくと分かるんですが、

チビラって、ほんとに病気知らずでね。

不調で獣医さんにかかったのが、今回で2度目っていう

健康優良児。

ほんなもんで、うーママってば すっかり失念しておりました。



チビラは、ビーグルじゃない。



この一点を。




ビーグルって、よっぽどじゃなきゃ 食欲が落ちないでしょう?

でもね、奥さん。

ほかのワンコさん達って、割と簡単に食欲が落ちるみたいですよ?



ほら。

4_20110918014818.jpg


ほら。

5_20110918014818.jpg

いやー。

この光景を見た時にゃ、目からウロコが落ちました。

ビーグルが、食に関しては チョビっと特別って(←うちの獣医さん談)

本当じゃった!




クスリを飲んで欲しいので、

アノ手この手で、美味しい物出すけれど

どこもこれも拒否。 うそーん (T_T)



致し方なく、翌日も病院で注射してもらってきました。

2日連続で注射したら、さすがに胃腸も整ってきたようで、

昨日は モリモリご飯食べましたのだ!

よしっ! これでクスリも飲めるし、もう安心!



ただ。

チビラの通院のために 留守番をお願いしていた、うーちゃんがね。

報酬は、ミルクガム・・・だったんですがね。

10日ほど前の 季節性の嘔吐によって 荒れた胃には

ガムは、チョビっと堪えたようでして。

6_20110918014818.jpg

嘔吐、ふたたび。



ほんとに、ごめん。

配慮が足りなかった。



↓スマイルじゃありません。
7_20110918014818.jpg

んだども、どんなに辛そうでも 食欲は全く落ちず。

さすがじゃ。

すぐに薬が飲めて、あっちゅー間に 落ち着きました。

すげーな、ビーグルって。





とりあえず、内臓から慣れない運動(←?)をして

とっても疲れた うーひまなので、

昨日は早々に店じまい。

8_20110918014818.jpg

体力回復に努めてもらいましたのだ。

今日は きっと元気だよ♪

オイラなのだ! チビラの飯も食おうとしたら、叱られたのだ。薬入りはダメなのだ? 押すのだ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
アタチなの!乙女には、食べられない時だってあるの。押すの♪


コメントのお返事、生活のリズムがつかめるまで、まとめてになります。
それでもいいよって思ってくださる方、コメントお待ちしておりまっす♪








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジュニキチ
チビラちゃん残暑が厳しくて
バテちゃったのかなぁ。
胃腸炎かぁ。

あっ、家もうーちゃんと同じ症状で
ゲボッとしました。
ちょっと違うのがほど丸呑みをした様で
それ以来ガムは禁止です( ̄∇ ̄;)
長時間のお留守番に持って来いだったのにな。

2011/09/18(日) 02:33:18 | URL | [ 編集]
作久良
チーちゃんは何時も元気でいるもんだと思っていたので、心配したよ!落ち着いたカチラ?食欲も出たのカチラ?
急に暑さがぶり返したから胃腸炎になったのカチラ?

小型犬特有なのか、作久良だけがそうなのか?判らないけど定期的に胃腸炎になります。
ご飯を食べない事もよく有ります(その割にはおデブだけど)
うーちゃんもチーちゃんもお大事にしてね。
チーちゃんはパーグルだけど、ビーグルじゃないって事が判明して「ちょっと衝撃的な事実だわ!って思った私」変カチラ?
2011/09/18(日) 02:42:56 | URL | [ 編集]
のりじ
そうなんだよ! だって爺だって死期を宣告されて ようやく
食べられなくなったんだからね?
つまり、ビーグルが食欲落ちるって、私にとっては そういうことだからさ (涙
でも、パーグルってそうなんだ …
ウチのニャーグルは、吐いた直後でも なんでも食うから (-_-;)
2011/09/18(日) 03:05:29 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
身も心もビーグルになってなかったってことだね。
胃腸炎ってさ・・・痛いの?

うちなんてゲロをあたしに片付けらまいって必死に食うわよ(泣 ビーグルはそこまで食い意地張ってるから・・

うーちゃんもチビラもお大事にね。
2011/09/18(日) 05:20:07 | URL | [ 編集]
オバチャン
我が家のでかくんも、今のところご飯拒否したことあったかな?
そうなのね、食べないのが「普通」なのね… メモ メモ

今日は元気回復したかな~、お大事に。
2011/09/18(日) 08:17:15 | URL | [ 編集]
ともち
あらら、兄妹そろって(T_T)

そっか、食に対する執着心がなかったら
お薬飲ませるのが大変なんですねぇ。
我が子も2ヶ月ほど前に胃腸炎ちっくなのになりました。
…が、食欲は衰えることなく ご飯の量を減らされたことに
不平不満をぶつけておりました。
ほんと ビーグルって凄い^^

うーちゃん&ちーちゃん、お大事にね。
2011/09/18(日) 09:14:23 | URL | [ 編集]
ぐりん
あらら。大変だったね。
ちーちゃん、注射我慢してエライエライ♪
うん、チャピも具合の悪いときは食べないよ。
なので「具合が悪いんだな‥」ってわかる。
季節の変わり目、うーちゃんもちーちゃんもお大事にね。
2011/09/18(日) 09:38:33 | URL | [ 編集]
エッポ
えっ?向日葵ちゃんがそんなことになってたなんて・・(驚)
私にとっての世界7不思議の一つかも?

そんで梅太郎君にミルクガムで留守番じゃと?
う~ん・・・これはちょっと早かったかもね。
この間の昨日とは・・・

まっ、お大事に・・としか言えませんが、お大事に。
(食いしん坊で食欲不振にならないのは、ビーグルだけではない、ラブラドールの飼い主より)
2011/09/18(日) 11:17:47 | URL | [ 編集]
ひぃ
久しぶりにちーちゃんが普通の小型犬に見えた(笑)
2人ともお大事にね☆

うちの子が一日ずっとえずいててお医者さんに電話したら
医者「食欲はありますか?」
私「バリバリ食ってます」
医者「それならたぶん大丈夫。様子見しましょう」
って会話になったわ。
でも、常に食欲があるから食べない時の衝撃ってもう
この世の終わりかと思うくらいなのよねぇ。
2011/09/18(日) 12:34:20 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
ちーちゃんもうーちゃんもお大事に。
うーママも、病院通い、疲れちゃったでしょう?
みんなでゆっくり休んでね。

ホント、ビーグルは食欲、ギリギリまで落ちないよね。
でもって、術後、まだ朦朧としてても食欲だけはあって。
その逞しさ、見習いたいと思うわ。^^;
2011/09/18(日) 14:15:19 | URL | [ 編集]
ポチ子
あらら、元気印のひまちゃんが胃腸炎になっちゃったのね(+_+)
そう、ビーグルと一緒に暮らしていると食欲不振って本当によっぽどのことがないとないからねぇ(@_@;)
るく爺も15年の間に1回か2回くらいしかないよ(^^ゞ
お注射が効いてご飯食べられるようになってよかった(*^_^*)
うーちゃんもお薬効いてよかったね^^
ふたりともお大事にね
2011/09/18(日) 23:31:19 | URL | [ 編集]
はなまま
二人とも 落ち着いたかな?
うーママもお疲れさま
我が家のチロは、お腹が鳴っても食べない時がある
信じられへん・・・
薬を飲ませる時もビーグルのはなは、めっちゃ楽チンだったなぁ~
みんな、お大事にね☆
2011/09/19(月) 00:27:02 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
あらら・・・
何が原因だったのかしら?
季節の変わり目だから??
でもくすりを飲んでくれないのは困りますよね(>_<)
ウチもゴハンに混ぜると食べてくれないので、
薬を少々の水で溶き、スポイドですくい、
口の横から無理矢理押し込んでいます(^^;)
2011/09/19(月) 00:41:14 | URL | [ 編集]
めんたい
いつも元気そうに見えるけど,そんなことがあったとは。。。
チビラちゃんもうーちゃんももう元気回復したかな?

元気な子は,「いつも元気でいてくれる」ってどこか自分の中で安心しすぎるとこがありますよね。
うちもず~っと病気知らずだったから,これから先もずっと元気だもん♪なんていう意識があったりなかったり(汗)
ご飯食べなくなって途端にガタっときましたからね。
(シニアだったけども)

ふたりとも早く元の調子が戻ってきますように!
お大事にね。
2011/09/19(月) 23:03:59 | URL | [ 編集]
うーママ

お返事がありえないくらい遅くなってごめんなさい!

ご心配頂いてありがとうございます!
後日、再びうーちゃんが嘔吐、治ったころに
チビラが嘔吐。
何気に先生が「なんかウツル病気じゃね?」とか言い出したところで
フードじゃなくて手作り食に切り替えたら
一気に全てが収まりましたのだー。
原因は不明だけどね。うん。
とりあえず、元気でーす♪

ってか、キャリーバックの中のチビラがめちゃ可愛くて
見れて得した気分になりました(^^ゞ
2011/10/03(月) 11:44:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
