うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男子サイズ
 
 
 
 
 
暑いですねー。残暑、厳しすぎざんしょ。

まだまだ、薄暗い中のお散歩が続きそうです。

 

そんなある日、可愛いパピヨンちゃんに ばったり遭遇♪

1_20100901223828.jpg

やーん、かわいい♪ コンパクトー♪




4.5キロの チビラと比べると……

1.5キロの違いとは思えない、この ど迫力(涙)

2_20100901223827.jpg

チビラったら、なんで こんなに育ったんじゃろ (ノ_-。)

体重は、男子並み。 

体の大きさは、男子以上。(=つまり大きさの割には痩せてるのだ)







まぁ、大雑把な我が家。

コンパクトサイズのパピヨンちゃんは、踏み潰しそうなんで

結果 よかったんですけどね。

4_20100901223827.jpg

そうだね。





大きめパピヨンだったから、うーちゃんと 渡り合えてるんだね。

3_20100901223827.jpg

それにしても、手加減よろしく。

 




運命ってこういうもんなんだって思って、押してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆
 
 
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ランまま
そうそう 
ひまちゃんは うーちゃんの処にくるために
こうして 少しだけ
体を大きくしただけの事よね
とってもできた お嬢様ですよ

2010/09/02(木) 08:30:27 | URL | [ 編集]
MIYU
初めましてです!
アクセスランキングから遊びに来ました

うちにもラルジュという女の子パピヨンが居ます
…がっ!小さい頃(9/12で4歳です)の通称が
”チビラ”だったんですよ
兄(パピヨン・デュール)をやっつけちゃう
怪獣みたいなチビって事でチビラで…(^^;

ひまわりちゃんになんだかとっても親近感を
覚えてしまいました!(失礼かな‥^^;)

また遊びに来ます!!
2010/09/02(木) 08:38:59 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
チビラ改めデカラ!?
なんのこっちゃ・・・
流石パーグル 大きい事は良い事だ~♪
ジョジョんトコに来てたら どんだけ育ったんだろうね
うめたろうんトコで良かったねぇ
2010/09/02(木) 09:40:05 | URL | [ 編集]
ひぃ
↑デカラに爆笑。
確かにビーグルに比べたらチビだけど、パピヨン界ではデカだもんね。

普通サイズをイメージして飼い始めて想像以上に大きくなったら
おりょりょ?って思うよねぇ。うん。うちもそうだから♪
うーちゃんも想像より大きく育ったんでしょう?
2頭目も...って、やっぱり運命ね♡
2010/09/02(木) 10:03:17 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
>残暑、厳しすぎざんしょ。
…ありがとう。ちょっと寒くなった(笑)

いつもビーグルの中で見てたから気付かなかったけど
パピヨンとしては確かに大きい方だったっけね。
そうなるべくして 見事にうーちゃんサイズだったってことね♪
2010/09/02(木) 10:27:28 | URL | [ 編集]
のりじ
なんだ、下ネタかと思ったのに …
2010/09/02(木) 13:23:34 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
同じく・・・
2010/09/02(木) 13:55:49 | URL | [ 編集]
ぐりん
そっか、ひまちゃん4.5キロか~。
やっぱりチャピの方が大きいんだね(5キロ)。
でも並べてみたら同じくらいかなぁ?1度並べてみたいね^^

小っちゃいパピヨンちゃんも可愛いけど、チャピに慣れてると、華奢すぎて怖いような感じはありますね(もちろん一緒に暮らしてると慣れるんだろうけど(笑)
私はチャピを抱っこしたときの、あのある程度ズシリとした重み、好きなんだ~^^*
2010/09/02(木) 14:25:30 | URL | [ 編集]
MIPPY*
>残暑、厳しすぎざんしょ。
ご、ごめん…。
ジョディマちゃんのコメ読むまで
スルーしてたわ(汗)
もっと派手目にお願い(爆)

チビラサイズでも更に大雑把な我が家では
踏みつぶす恐れありですわ。
2010/09/02(木) 14:50:48 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
↑同じく。。。 まったく気付いてなかった(笑)

く~(猫♀)がひまちゃんと同じぐらい。
る~(猫♂)が6kg台。
我が家も大雑把なんで、大きく育ってくれてよかった。^^

って、、、
大きめパピヨンでも、パピヨンはパピヨン。
なのに、ひまちゃん、うーちゃんと互角だよね?(爆)
2010/09/02(木) 15:10:22 | URL | [ 編集]
作久良
↑一度読んだときは、全然気がつかなかった。

もう少しで大台に乗りますね(これは気がついた)
凄い数だね、おめでとうございます。

チビラちゃん、細いから大きいと思わなかった。
うーちゃんと並んだ姿はベストカップルよ。
2010/09/02(木) 15:18:31 | URL | [ 編集]
のん太
うんうん、うーちゃんと釣り合いが取れてていいのよ、
ひまちゃんサイズが。

パスタは同じマンションにいる♂トイプーさんよりデカい。
うちも男子サイズ以上?(苦笑)

それにトトに対しては態度もデカいし、ダレに似たのかしら?(^▽^;)
2010/09/02(木) 16:29:44 | URL | [ 編集]
ユキチ
ある程度、大きさがあったほうが安心ですよね~。
サラちゃん、せめて3キロという私の願いは届かず、2.5キロしかありません。
移動は楽ですが、体が小さい分、弱っちく、
強い態度に出れるのは、近所に住んでるチワワのよし子さんにのみ!
2010/09/02(木) 18:15:30 | URL | [ 編集]
まのんママ
初めまして、東海ビーグルズのまのんママです。
我が家にも、男子サイズのヨーキーがおりますの。
ビーグル姉のまのんは、うーちゃんと違ってスパルタで鍛えていますので、ビーグルみたいなヨーキーに育ちましたe-259

東海ビーグルズのオフ会では、ヨーキーの皮を被ったビーグルと呼ばれています。
ひまちゃんはパピヨンの皮を被ったビーグルさんですか?
2010/09/02(木) 19:17:15 | URL | [ 編集]
2パピ
向日葵ちゃん4.5キロなんですね。
うちラビが4.2キロだから何となく想像できます。
決して太ってるわけじゃないんだけど大きいんですよね。
でも以外に気が小さい。
ぽん太は2.2キロだから良く親子ですか?とかまだ子供
ですか?って言われます。
小さいくて恐がりだけど、気だけは強いです。

手加減しなくても大丈夫かな?
梅太郎君と楽しめるから大きめパピヨンで
良かったね。
2010/09/02(木) 20:26:35 | URL | [ 編集]
かなこ
>残暑、厳しすぎざんしょ。
ご、ごめん…。
ジョディマちゃんのコメ読むまで
スルーしてたわ(汗)
もっと派手目にお願い(爆)

ってMIPPY*ちゃんと同意見(爆)
ジョディママのコメみるまで気づかなかったw

チビラはデカラに爆笑

でもさ パピーの頃から大きかったわけじゃないんでしょう?
これも どれくらいになるかなんて育ててみないとわかんないのよねぇ?
やっぱり運命のあいてだったってことなのかしらねぇ
2010/09/02(木) 20:27:03 | URL | [ 編集]
オバチャン
暑いよね v-356
ひまちゃんも毛が多いからますます暑いんじゃないの?
パワフルだからそんなことお構いなし?
ひまちゃんも、わがでかくんのようにジャンボサイズなのね~。 笑  うーちゃんと並ぶとあまり感じないのよ~。
2010/09/02(木) 20:44:31 | URL | [ 編集]
トラママ
うちの子3㌔だからそんな感じなんでしょうね

前の子大型犬で介護が大変で今はパピヨン

どちらが良いのか分からないが

フィラリアの予防薬の値段が物凄く安くなったのは事実だわv-411
2010/09/02(木) 21:59:07 | URL | [ 編集]
めんたい
「残暑、厳しすぎざんしょ」・・・アワワ( ̄ロ ̄lll)
おかげで少しさぶくなりました(笑)
ありがとう,うーママさんww

うーちゃんも大きかったですよね?
チビラちゃんもデカヨン?に育ってるのですね(*^▽^*)笑
いつもうーちゃんと一緒だから,そんなに大きくは見えなかったけど,こうやって他のパピヨンちゃんと並ぶと大きいのかな・・・?
2010/09/02(木) 23:18:02 | URL | [ 編集]
古梅
ひーちゃんがデカイの!?
知らなかった。そんなの早く言ってくれなきゃー。
我が家の中ではパピヨンのスタンダードサイズは
すっかりひーちゃんよ(汗
おかげで、普通サイズのパピヨン見て
うちの娘が「コレ何?」って言うはずだわ…(涙
2010/09/03(金) 06:20:02 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
4.5㌔で、大きい目のパピヨンでも
ビーグルのうーちゃんと渡り合えるって
事は、ひまちゃん凄いと思う!!
それに、うーちゃんに手加減して
あげるんでしょ!!
うーちゃんが優しいのか、ひまちゃんが
パワフルなのか??
2010/09/03(金) 06:33:23 | URL | [ 編集]
うーママ

>ランままさん
よく出来たお嬢さんなんて、そ~ん~な~(でれっ)
ほんとのこと、言わなくても~(でれでれ)


>MIYUさん
初めまして(^^)コメントありがとうございます!
そうそう!うちも小さいゴジラだったので
「チビラ」って愛称になったんですよ~。
ぶふっ、ダブルチビラですね♪
ダブルだと、どんな破壊力なんじゃろ(汗)


>ジョジョボさん
デカラ(爆)!すっげー笑った(笑)
パピヨンでも20キロくらいの子見た事あるけど
ジョジョ君ちだったら
きっとその子が行ったね。


>ひぃさん
うんうん、うーちゃんも大きめに育った(笑)
うちねー、パピーの時一杯食べさせるの。
獣医さんの薦めなんだけどね。
たぶん、だから標準サイズギリギリ目一杯まで育つのかな?


>ジョディマ
ありがとう、気づいてくれて(涙)
これ、誰にも気づいてもらえなかったら
淋しいことこの上ないから・・・
本当によかった、拾ってもらえて(涙)


>のりじちゃん
言うと思った


>ガオ母さん
もう1人いた^m^


>ぐりんさん
華奢すぎるってわかるな。
同じパピヨンなのに、ちょっと怖い(笑)
チャピちゃんは怖くないだろうね^^
きっと、本当に同じサイズだと思うよ。


>MIPPY*ちゃん
派手にって……(涙)
COCOパセに鍛えられて、
さらに活発な子に育ってたことでしょうねえ…


>ももぷぷさん
えっと、互角以上?
すばしこさで上手に戦ってる。
体当たりされて負けるけど、
吹っ飛ばされるほどではないのよ(汗)


>作久良さん
大台気づいてくれてありがとう~。
私も見守ってるところなんだー(笑)
今日か明日あたり、乗るかしら?


>のん太さん
ビーグル男子って優しすぎるのかしら(涙)
でもパスタちゃんも、大きめパピヨンなんだ。
トイプーと比べてるから、トト君小さめビーグル?って思ってたけど
意外としっかりしてるのかな。


>ユキチさん
2.5キロかー♪かわええなあ♪
確かに移動はラクだよねー。
他のワンコともそうだけど、
小さいものの誤飲とかも注意で
けっこう気を使うよね?


>まのんママさん
初めまして、コメントありがとうございます!
とは言っても、お名前は存じ上げてましたー(^^)
うちも、ビーグルみたいなパピヨンで
パーグルって言ってます(爆)
やっぱ、みんな
ビーグルの気質に引っ張られるんですねー^m^


>2パピさん
ぽん太君、小さいんだねー。かわいいな~♪
そりゃ、親子ってイメージかも^m^
うちはね、チビラに手加減してあげてほしいんだ。
うーちゃんの方が、いつもタジタジなんだよねー(ノ_-。)


>かなこちゃん
ちぇ・・・そんなにみんな気づかなかったのか。
拾ってくれたジョディマに感謝だわ。
うん、パピーの頃から大きかったのは態度だけ。
態度は、予想通りに育ったわ(汗)


>オバチャン
うーちゃんは猫背(え?)で、チビラは背筋が伸びてるから
座ったときなんか
本当に体格が近いよ(笑)
でも、でか君も大きくてよかったよね?
チビラもデカラでよかった(爆)


>トラママさん
確かに、予防接種と食べ物にはお金がかからない(^^)
でも、気遣い(小さなものの誤飲でも駄目とか)で言うと
結構細かいことに気を使うもんだねぇ(ノ_-。)。
大型犬の介護は、すっごい大変なんだよね?
そこは、小型の方がずっとラクなんだろうなぁ。


>めんたいさん
み…みなさんに涼しさを提供できてよかったー。
デカヨンて(爆)
でも、ほんと大きく育って欲しかったから良かったんだ(^^)
うーとふざけてても、安心してみてられるんだもん。


>古梅さん
いいのよ、チビラが普通って覚えておきなさい。
ふっふっふ。。。


>茶々丸ママさん
おっさる通りなんですよー。
いくら大きめパピヨンでも、
チビラが手加減だからね(涙)
だって、強烈なんだもん…。
2010/09/03(金) 12:16:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
