うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
知らぬ間に鼻特訓
 
 
 
どーも、どーも。
どうやら、だいたい二週間ごとに
ブログを書きたくなるらしい うーママです。



もうね、随分前のことなんですけど、
チュウ吉君&モンちゃん(うーパパの父母)から、柿を頂いたんですよ。
お庭の柿の木に実ったやつね。

1_20111120224208.jpg

立派でしょう?
もうね、お店の柿よりずっと立派で、すごく美味しいの!

これは、うーひまにもおすそ分けを!と
さっそくカットカット!

うーちゃーん、ちーちゃーん!
柿ですよー!

1-2_20111120225047.jpg

えへへー、すごいでしょう?


美味しく頂こうねー♪

2_20111120225046.jpg

まだよー

3_20111120225027.jpg

まーだ。
香りを堪能して、ほら。

4_20111120225026.jpg

食べちゃだめだよ?
香りだけ。
にーおーうーだーけー。

5_20111120225025.jpg

まだまだ、まーだーよー。
にーおーいーだーけー。

6_20111120225025.jpg

よし!

7_20111120225025.jpg

こんなに、辛抱させたからでしょうか?
柿のにおいを覚えちゃって。
隠れて食べようと、見えない場所で柿をむいても、
すぐにばれちゃうのだ(汗

こまった。


↓「待て」の間にヨダレの海が出来るけど 押してね♪
人気ブログランキング 犬 へ




ちなみに、チビラは。

8_20111120225024.jpg

「よし」のあと、うーちゃんみたいに
のんびり口をあけてない。
さっさと持ち逃げするのだ。

やっぱり、下のコってたくましーわ^m^


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
おいしそうな柿~
うーちゃんもちびらもいっぱいもらえたのかな?
鼻特訓って何をしたのかと思ったら(笑)
じらされてたのね(笑)
2011/11/20(日) 23:25:20 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
しまった(汗
「あとで柿食べようねー」って言うだけで今宵は終わってしまったorz
うちの下の子、柿デビューだからたくましい姿が見れるかしらw
2011/11/20(日) 23:27:42 | URL | [ 編集]
はなまま
私は、鼻にオヤツ載せて待てしてるのを想像してた^^ 
うーちゃん、よだれの海で、目が寄ってても
匂うだけ~で待てるなんてエライよ!
特訓の成果はすごいね(爆
2011/11/21(月) 00:16:47 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
凄い美味しそうな柿ですね(^◇^)

うーちゃんとチビラちゃんのお顔を見たら
味が伝わります♪
隠れて剥いてもダメだよねぇ~。
だって、ビーグルだもの。
2011/11/21(月) 01:24:41 | URL | [ 編集]
のりじ
警察犬の匂い探査の訓練って こんな感じなんだろうね^^
2011/11/21(月) 08:29:54 | URL | [ 編集]
クロムママ
わ~♪
いしそうな柿だね♪
うーちゃんの柿を堪能してる顔が
めっちゃ可愛い❤
うちはね、タッパーさんが柿が苦手で
食べられないのよ~(涙)
だから、実家に行った時に、クロムと2人で
食べてくるんだよ^m^
ママが柿をむいた時は、みんな一緒に食べるのだって
うーちゃんとひまちゃんが言ってるよ~(^^♪
こっそりはダメだって(笑)
2011/11/21(月) 09:28:45 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーちゃんは相変わらずおりこうさん、ちーちゃんも
相変わらず女帝。
よきかな、よきかな♪

うーちゃんにとっての柿、うちで言うとキャベツの音だな。
パリパリ音がすると貰えるはずだと思ってキッチンに
やってくるんだよね~。
2011/11/21(月) 10:53:55 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃんのこのひたむきさがたまらない♪(≧▽≦)
これだけ鍛えられたら、
どんなにこっそり食べてもわかっちゃうでしょ(笑

ちーちゃん、パーグルだもん。
美味しいものを前に、のんびりなんかしてられないよね~(爆
2011/11/21(月) 11:09:38 | URL | [ 編集]
作久良
やっぱり、うーちゃんかわええ!!
おっと、ちーちゃんもラブリ~よ、勿論!

美味しそうな柿ですね。
この時期は毎日の様に食べています。(庄内柿だけど)
ダイエットには大敵だと思っているからこっそり食べようとするけど、直ぐばれてしまうんだよね~(それが悩み)家で柿を食べるの諦めるしかないかしら(涙)
2011/11/21(月) 11:40:53 | URL | [ 編集]
ジョーディー
そうだよね~、柿ってとっても美味しいんだよね~( ´ー`人)

って・・ナニ?梅太郎君たちはそんなに大きいの貰うの?
ボクの・・・・・・もっとちっちゃかった(涙)
2011/11/21(月) 13:05:57 | URL | [ 編集]
オバチャン
柿とってもおいしいもんね~。
我が家も台所で何か皮むきするとでかくんが、真っ先にベットから出てきます~。(大根でも… 汗)
2011/11/21(月) 17:36:34 | URL | [ 編集]
エッポ
柿、うちも大好き。
持っているだけで、よだれ出てますよ、レオは♪
けど今年はあまり食べてないな~。
まだ売ってるかな?
2011/11/21(月) 21:34:03 | URL | [ 編集]
ともち
寄り目のうーちゃんが大好きです。
癒されるぅ~。

ところで。
え?そうなの??のりじさん?
それを考えると、さすがビーグル!
麻薬探知犬になれるだけあるじゃない!
うーちゃん、転職(?)しちゃう?^^
2011/11/21(月) 23:09:25 | URL | [ 編集]
めんたい
わぁ,美味しそうな柿ですね~。
うーちゃん,ひたすら待ってますね(^^)
よくこれだけ待てるもんだなぁ~。
(私は待てない)笑

チビラちゃんの方がビーグルさんみたいな。。。
うーままさんの書くチビラちゃんの言葉,本当にそう言ってそうですよね(笑)
2011/11/22(火) 20:06:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
