うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノーライフ ノー座布団!
 
 
 
ふと振り返ると、コタツの影からぴょこんと見えて、
クイクイっと動く足。

1_20111125232910.jpg

一体、何やっとんじゃと見てみれば
爆睡中でござんした。

2_20111125232910.jpg

うーちゃんて、我が家で一番の御大尽だと思う。




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜






昨年大人気だった座布団の事、覚えてらっしゃいますでしょうか?

この前、うーちゃんてば 恐ろしくお腹ピーピーだった日が あったんですよ。
うーママ、どうしても お仕事休めなくて
前日の夜から様子見てて、大丈夫かなって思って 出かけました。

寒いともっとピーピーになるからと、エアコン入れて、
ハウスに 昨年の人気座布団を入れて。




急いでお仕事から帰ってきたら、お部屋の中が なーんか臭う。
まさか!と思って ハウスを開けたら、

うーちゃん、ハウスの中で うんPしちゃっててね。
かわいそうに、プライド ずたずた。

今まで、ハウスの中でやっちゃったこと 1度もなかったのに
お腹痛くて、我慢できなくて やっちゃったからね。

精一杯のプライドだったのか、座布団の上に うんPして、
自分は 座布団からはみ出した所に 小さく丸まってました(ノ_-。)



水分たっぷりの腹下しうんPですからね、
もう座布団はお釈迦です。

でも、もちろん怒ったりしませんよ?
だって、うーちゃん悪くないもん。



ただ、座布団は あれ一個しかなかったのでね。
あの座布団がなくなれば、ノー座布団ライフですよ。

しかし、冬支度済みの 我が家のうーちゃん
「ノーライフ!ノーザブトン!」に なってましてね。

毎晩毎晩、「オイラの座布団どこ行った!」って
うーママに 猛アピールするんです。

そこで、うーパパが見かねて買ってくれました!

じゃーん!

3_20111125232900.jpg

座布団 盛り合わせ♪
奮発してきました(ええ、安売りですけどね)



さあ、うーひまちゃん!
座布団ですよー!

4_20111125232854.jpg

うーちゃん、見た事ない勢いで ハウスから飛び出し

5_20111125232854.jpg

チビラの追随を許さず

座布団にたどり着いた!

6_20111125232854.jpg

すごい執着じゃ。



はいはい、ハウスに入れますよー!


うーちゃん、大喜び。

7_20111125232854.jpg

ちーちゃんは、訳が分からずとりあえずハウス(笑)

入っちゃったら、座布団 入れられないよ?
出ておいてってば。


チビラハウスに 座布団セットしてる間
うーちゃんは、どっちが ふかふか か、気になって仕方がない。

8_20111125232853.jpg

大丈夫、同じです。



そんなこんなで、ふかふかライフ始まってます♪

夜な夜な繰り広げられた うーちゃんの
「オイラの座布団どこ行った?」攻撃は、ピタリと止まりました。



↓PC下でベッドメイキングは困る。押してね♪
人気ブログランキング 犬 へ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
うーちゃん すっごくかわえぇ(≧▽≦)
お腹痛かったのはかわいそうだったけど
フカフカ座布団買ってもらえてよかったね(^^)
2011/11/25(金) 23:58:48 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うーちゃん 久々会えました~♪
座布団突撃かわいい~
わんこでも隣の芝生は青いのかな(笑
形変わらないのに、ベットメーキングってなんで必要なんろう?
っていつも思ってます。
2011/11/26(土) 00:40:14 | URL | [ 編集]
のりじ
あのう … チビラのふかふかは、クジャクの羽柄?
なんかゴージャスねえ (笑
2011/11/26(土) 01:03:04 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃんのお腹は治った?
急に寒くなって来たからね、お大事にしてね。
ダメになった座布団ってうーママさん用に買ったオレンジの?
あれはチャックも壊れていたし、縁が無かったんだね(爆)
ちーちゃんの座布団豪華な感じです、流石は女帝だわ!(笑い)
2011/11/26(土) 08:35:23 | URL | [ 編集]
ひぃ
これでうーちゃんのふかふかライフは安泰ね!
ちーちゃんハウスは小さいから、お座布団入れたら
ぎゅうぎゅうで温かみが増しそう~。

ちなみに我が家に数あるマットのうち、一番利用されるのは
人間用のブランケットであるというオチ(汗)。
2011/11/26(土) 13:50:58 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
うーちゃん、お腹大丈夫かな?

新しいお座布団を3点セットで買ってくれる
パパさん優しいねぇ~♪
これで、冬本番になりつつある毎日も
楽しく過ごせそうだねo(^▽^)o
2011/11/26(土) 13:53:22 | URL | [ 編集]
エッポ
梅太郎君、そんなことがあったんだ。
大変だったねv-12

座布団たくさん揃って、これで安心だ~。
うーママさんも、心配したでしょ?

今年の風邪は、のどかおなかに来るようだから、人&ワンコともに
寒さ・風邪に負けないよう気を付けようね♪

といいながら、私も風邪ひいとりましたv-8
2011/11/26(土) 21:26:53 | URL | [ 編集]
ユミママ
うーちゃん、お腹治りましたか?

それにしても、座布団の魅力は凄い!
ちーちゃんに「どくのだ」の強気発言。

ふごふごしてる姿が可愛いです。^^
2011/11/27(日) 15:06:33 | URL | [ 編集]
ともち
うーちゃんって 色々と繊細ですよねぇ。
人間だったらA型男子だったのかしら。

ぱっと見て釘付けになった ちーちゃん座布団の柄について
コメントしてるのが 2人しかいなかったことに
ちょいとビックリしました。
いやー、ゴージャスだわv-353
2011/11/28(月) 00:18:10 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
そっかー・・・だからノーライフ・ノー座布団だったわけか。
うーパパ・・よっぽど見かねたんだね。 笑
それにしてもPC下の座布団でっかいねぇ。
これはベットにされちゃうわ。 爆
2011/11/28(月) 20:44:24 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃん、大変だったねぇ。
もう大丈夫?

自分専用のふかふかがないと、
やっぱり落ち着かないよね(笑

冷え込んできた今日この頃。
温かくして、風邪引かないように。
うーママも気を付けて~
2011/11/29(火) 00:08:05 | URL | [ 編集]
めんたい
ワンの調子が悪い時に仕事に出かけなければならないのって,凄く辛いですよねi-241
仕事中もずっと気になってたでしょね・・・

新しいおざぶ,よかったね~うーちゃんもチビラちゃんも♪
お腹の方はその後落ち着いてるのかな?
2011/11/29(火) 19:43:47 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
そうそう、座布団・クッションは大事ですよねぇ??
シェルターでも新しくお布団を入れるときは大騒ぎです。
ワンコはみんなお布団大好きですね。
しかしうーちゃん、本当に座布団愛しているんだ~~。
お腹ピーピーは辛かったね。
あ、うーママ、クリスマスカードの応募始まったっす。
時間のあるときに書き込みに来てね♪
2011/11/30(水) 23:18:44 | URL | [ 編集]
チビママ
うーちゃん、その後、お腹の調子はいかがですか?
今日から冬の寒さが戻って来ますので、
ぬくぬくとお過ごし下さいませ。
うーちゃん、ピーピーは仕方ないですよね。
我慢できないことですもんね。
チビ太も以前、
季節の変わり目ごとに腸炎を起こすので、
ピーピーで辛くて見てて可哀想でした。
クッションや毛布を我慢できず汚しても、
しょんぼりしてて、こちらが悲しい気分になりました。
愛犬の繊細さは愛おしいですね。
うーちゃん、お腹が元気になりますように。
2011/12/01(木) 15:03:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
