うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魔法の言葉
 
 
 
先日の座布団、大活躍でしてね。
今や、ハウス!って言うと

1_20111201221945.jpg

ハウスに入るんじゃなくて、座布団に座ります。





++++++++++++++++






最近、うーひまの間で流行の言葉があるのだ。

うーパパが 「 ほほほっ♪ ほほほっ♪ ほほほっ♪ 」
って、リズムよく言うと

なぜか、バトり始めます。

2_20111201221945.jpg



うーママが言っても駄目。

3_20111201221945.jpg



うーパパじゃないと、反応しない 謎の呪文。

4_20111201221944.jpg




「 ほほほっ♪ ほほほっ♪ ほほほっ♪ 」
といい終わってしばらくすると、バトルも終了。


すっきりした顔で報告に来てくれるのだ。

5_20111201221944.jpg

うん、よく頑張ってた!



↓首の長さに難あり。押してね♪
人気ブログランキング 犬 へ
(PCデスク用の椅子座布団に、無理やり顎を乗っけてます。)





オマケ


もちろんチビラも、スッキリ!

6_20111201221944.jpg

かーわいーんだからっ、もう!



今更ですが、お返事がどうにも書けないのです。
お返事なくてもいいよと言う方がいらっしゃれば、コメントお待ちしております。
ごめんなさいー。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

はるchanママ
バトルしてるところって
かわいいですね(^.^)
うちは、はるだけなので・・・
うーパパの魔法の言葉、
すごいですね

2011/12/01(木) 23:03:46 | URL | [ 編集]
ひぃ
ちょっとそれ聞いてみたい!
前にうーママが「さーがっせっ!さっがっせっ!」って
撮ってたことあったじゃない?
「ほほほっ♪ほほほっ♪」ってどんなリズムで言ってるのか
気になるぅ~。

それにしても楽しそうなうーひま家じゃ☆
2011/12/01(木) 23:07:05 | URL | [ 編集]
めんたい
すごいなぁ。
ほほほ♪で操れるなんて。
「北の国から」の蛍ちゃんが「る~るるる♪」ってキツネに言う様な(笑)
あんな感じなのかな…
2011/12/01(木) 23:36:03 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
不思議~
うーパパの『ほほほっ♪』が
うーちゃん・ひまちゃんのバトル・スイッチを押しちゃうの?
動画でも見せて(聞かせて?)欲しいのだ!!!(笑



2011/12/01(木) 23:55:46 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃんとチーちゃんに会えて幸せ!
コメ返の事考えると、更新するの気が重くなるんじゃないですか?少なくても私は無用です。
それより、魔法の言葉を動画で見たいなぁ~!

うーちゃん足だけじゃなかったんだね、首も・・・(涙)
ちーちゃん、良い笑顔だね(めんこいぞ~!)
2011/12/01(木) 23:58:36 | URL | [ 編集]
のりじ
うんうん、パパの声だけ動画で聞かせてよ~^m^
ウチの子達も それで始めるか 試してみたいわ。
あ、なんにも聞かせなくても ウチは始まっちゃうんだけど(^^ゞ
2011/12/02(金) 00:34:38 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
ほほほっ♪ ほほほっ♪
確かに動画で(笑)
不思議だね^^
最初は偶然始まったの?
あっ、お返事は要らないけど^^
2011/12/02(金) 06:30:31 | URL | [ 編集]
オバチャン
ほほほ~って面白い掛け声?だね。
わんこはわんこなりに、言葉を聞き分けているからかわいいよね。
2011/12/02(金) 08:25:31 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
更新したならしたって言って(笑)

ほほほっ♪ほほほっ♪のきっかけは何だったのかしら?
うーパパはなんで突然言い出したの?
2011/12/02(金) 11:35:01 | URL | [ 編集]
エッポ
ほほほっ♪の音程、ぜひ知りたいですね~(笑)
うほっほ・・・・じゃないよね?(タイムボカンシリーズなんだけど)
2011/12/02(金) 15:46:32 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
うちさ・・寝てばっかなんだよね。
うーパパ録音して送ってくれない?
2011/12/02(金) 17:26:31 | URL | [ 編集]
ともち
♪魔法のコトバ 二人だけにはわかる~

この歌詞の実写版(?)だ!
すごーい。
うーパパのことを尊敬しちゃいます。
ぽぽぽぽ~ん…なんて目じゃないですね^^
2011/12/02(金) 23:27:36 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
やっぱ動画でしょ♪
聞きたぁ~い。
うーちゃんのすっきり顔 100点
チビラちゃんのかわいさ 150点 

ビーグルって足だけでなく、首も短いんだ(汗
そういえば、ビルもそんな感じ・・・
2011/12/02(金) 23:53:26 | URL | [ 編集]
はなまま
『うほほっ』ならわかるけど^^;
動画まってま~す♪
バトル後の2人は~スッキリと良いお顔♡
我が家は最近、寝てばかり・・・
やっぱり兄妹、姐弟がいると良いねぇ~♪
2011/12/03(土) 23:43:33 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
鼓太郎もさ、座布団というかマット大好きでね・・・
あんまり好きすぎてね・・・
噛みしめてからね、抱っこしてヘこへこするんですよね・・・
だから、ふかふかの入れてあげられないのよね~
せめてもの親心でふんわりマットを2枚あわせて縫ってあげてます~
うーパパ、吠えを止める魔法のコトバありませんか?
2011/12/06(火) 11:39:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
