うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お正月気分
 
 
 
明けましておめでとうございます。
本年も、よろちくお願いしまーっす♪



はてさて。

1_20120101155657.jpg

そう、昨日の大晦日の夕方から、
皆で チョイと 繰り出しましたのだ。

うーひまに 晴れ着を着せてね。


あ、安心して。 うーちゃんの足、大丈夫だったから。
殿中でござるは まぬがれてたからね♪

2_20120101155657.jpg

驚く うーひまの 視線の先は・・・・


どどーんっと、浅草 浅草寺!

3_20120101155657.jpg

到着は、31日 夕方6時半。



まずは うーパパと二人で辺りを散策して、周囲の確認。
うん、大丈夫。
うーひまが散歩しても危険はなさそう。
混雑具合も、今くらいなら 周りの方に ご迷惑をかけなさそう。



ほんじゃ、まぁ、うーひま 出動!

4_20120101155643.jpg

屋台を冷やかしつつ、道を行き

5_20120101155643.jpg

本殿の前に到着ー!

6_20120101155642.jpg

はーい、ちゃんと祈ってくださーい!
「今年は・・・」ってお願いしちゃだめよ?
あと数時間で有効期限切れちゃうからね。
「来年は・・・」って、お願いしなさい。



なーんて
うーひま に通用するべくもなく。

7_20120101155642.jpg

うーちゃんは、
「 オイラに屋台を 食わせるのだ! 」 と願い、
チビラは、
「 喧嘩を売るのに、着物が邪魔なの! アンタ脱がせるの! 」
と願っていました。



でもまあ、無事にお参りも済ませて。
なんと、年が明ける前に、帰宅。




24時間営業のスーパーへ寄り道して
翌朝の食べ物物色中に 新年を迎えました。




でも、正月の気分は味わえたからいいよね。



さーて、新年のご挨拶 ご挨拶。

うーちゃーん!

8_20120101155642.jpg

ち・・ちーちゃーん!

9_20120101155642.jpg

す・・・すまぬ。
31日の疲れが抜けてないようでした・・・



今年を予測する、グダグダな うーひま(^^ゞ

今年も 肩に力を入れずに やって行こうと思います♪

どーぞ、宜しくお願いしまーす♪




皆様に幸多い一年でありますように♪
人気ブログランキング 犬 へ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
大晦日の夜に雷門をくぐるなんて
犬連れで大丈夫かな~って思ってたけど
まさかその恰好で行ったとは(笑)
注目の的にならなかった?
きっとうーひまらしいいい年になるよ^^

今年もどうぞ宜しく!
2012/01/01(日) 16:45:15 | URL | [ 編集]
作久良
明けましておめでとうなのだ!
今年も宜しくなのだ!
流石にお江戸ですね。浅草寺に雷門って観光名所にワンコ2って目立たよね!
まして可愛いスタイル正装だし…良かった殿中じゃなくて(爆)
今年も可愛い笑顔一杯見せてね。
2012/01/01(日) 18:41:22 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
うんうん
力まずにね^^
今年もよろしくね^^
2012/01/01(日) 18:46:50 | URL | [ 編集]
かなこ
すごいなぁ うちの方だってさすがに大晦日の晩は人ごみになるから(そっちほどじゃないけどね)
てんちゃんは無理よ 絶対に!って思ってるくらいなのに
(踏まれるって意味でね)
ほんとにうーひまも一緒に しかも晴れ着を着ていったんだねぇ
いいなぁ みんなの注目の的だったでしょう?
今年もよろしくお願いします~♪
2012/01/01(日) 19:11:06 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
今年もヨロシクなのだ♪
うーちゃん、美味しいもの、食べられたのだ?

みんなそろっての年越し、良かったね。
このスタイルだと、みんなの注目の的だったでしょ。^^

新しい年も、みんな元気ですごせますように。
たくさんのうー・ひまの笑顔、楽しみにしてまっす♪
2012/01/01(日) 19:17:07 | URL | [ 編集]
のりじ
すごいねー、雷門!
そこに行ける子達ってのが またすごいじゃない!
近所の神社にだって 連れて行こうなんて思えないもの。
やるときゃやるのが うーひま家よね!
やんないときゃやんないものね^^
今年もよろしくね^^
2012/01/01(日) 21:01:16 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
明けましておめでとうございます!
31日に参拝したんですね^^
ちゃんと「来年は・・・」ってお願いしたかな(笑)
キャンミルも年明けて直ぐに地元の神社にお参りに行ったけど
人の多さにオロオロしてました^^
今年もよろしくね~♪
2012/01/01(日) 22:03:46 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
明けましておめでとうございます☆

浅草寺、数年前に1日にお参り行って
もみくちゃになった挙句、大凶を引きました。

うーちゃんもチビラちゃんも大晦日の
お出かけが楽しかったんですね♪
疲れたら、休む。これ健康の秘訣ですよね。

今年も幸あれ!!!!
2012/01/01(日) 23:00:45 | URL | [ 編集]
めんたい
明けましておめでとうございます!
今年も引き続きよろしくおねがいします(^_^)

うーちゃん,チビラちゃん,お着物姿かわいい♪
これ着て歩いてたら,すれ違う人みんなに大注目だったんじゃないかな?(^^)
今回は「殿中でござる」にならなくてよかったね,うーちゃん♪(ん?)笑
2012/01/01(日) 23:50:47 | URL | [ 編集]
ともち
明けましておめでとうございます。

凄いですねぇ、雷門ですねぇ。
江戸っ子ですねぇ、てやんでぇ、べらぼーめぇ…ですねぇ。
しっかし、かわいいなぁ。ちくしょー。
今年もかわいい2人をたっぷり見せてくださいね☆
そんなこんなで 本年もよろしくお願いします!
2012/01/02(月) 00:28:01 | URL | [ 編集]
はなまま
おめでとうございます♪
一度は行ってみたいな~雷門!
二人とも晴れ着が似合ってるよん♡
今年もよろちくび☆
2012/01/02(月) 00:43:33 | URL | [ 編集]
ポチ子
あけましておめでとうございます(*^_^*)
うーちゃんもひまちゃんも似合ってるね~^^
疲れたらまったりするのが1番♪
今年もよろしくお願いします(^-^)
2012/01/02(月) 08:03:04 | URL | [ 編集]
うーママ

明けまして おめでとうございまーすっ!
今年もヨロチクビーグルなのだ!

すごい目立ってたよ(;^_^A
もっと和服ワンコがいるかと思ったら
ちらほら見かけるワンコ達は、普通の服でねえ。
ちょっと恥ずかしかったよ。

外国人観光客の方は、「雷門」のアレ撮るのと同じ真剣さで
うーひまを撮ってました。
声かけてくれれば、ポージングさせるのにぃ~と思いつつ
ちゃっちゃか歩いちゃってたけどね^^

こういう時に、やっぱりうーちゃんの方が肝が据わってるって思うの。
梅太郎は、人の多さにも気を取られず、真っ直ぐ屋台へ向かったのよ?
けれどチビラは、地下駐車場の雰囲気(独特だもんね?)にビビッて震え、
地上に出たら出たで、人の多さにビクビク。
うん、やっぱり小型犬だったと再確認したのでしたー。
2012/01/02(月) 13:29:46 | URL | [ 編集]
さくら
二人とも晴れ着が かわいいですね~! 今年も楽しいブログ、待ってますのだ(*^_^*)
2012/01/02(月) 16:04:07 | URL | [ 編集]
作久良
(ほほほっ~)のイメージちょっと違ったよ!上手く表現出来ないけど、みんな楽しそうで、見ている私も幸せ気分になりました。
うーちゃんとちーちゃんの笑顔満開の初笑いでもっと幸せ気分なのだ!ありがとう!
2012/01/02(月) 22:09:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
