うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
臭いの 臭くないのって
 
 
 
どーも どーも、 うーママです。


毎晩、 うーちゃんに 『 歯みがき 』 を 催促されてます。

1_20120128225319.jpg


うーひまの歯みがきって、つい 忘れちゃうんで

催促してくれると 助かるんだよね♪


2_20120128225319.jpg
( 関係ないけど、チビラは毎晩1度は、うーちゃんの 昼寝布団を 横取りします。 )




いや、 気付いてると 思うけど

『 歯みがき 』 は、嫌いなんだよ?




ほら、最近の ワンコ歯みがき粉って 美味しいらしいじゃん。

3_20120128225318.jpg

だからさ、 デザート感覚ですよ。 ビーグルなだけにね。

4_20120128225303.jpg

美味しいお陰で、

嫌がらないで すぐにポジショニングも 取ってくれるし。

5_20120128225303.jpg

ありがたいよねー。




ま、実際 歯みがきが 始まると、 壮絶バトルよ。




「 いいから 歯磨き粉だけ 寄越すのだ! 」 と、

両手を使って 歯ブラシを ぐいぐい押し返す うーちゃんと



少しでも少ない歯磨き粉で、1本でも 多くの歯を磨いてやろうと

無理やり口の中を かき回す ケチな うーママと でね。




だから、実際に磨いてる写真はありません。
写真どころじゃ ないもの。



うーちゃんが終ると チビラの番♪


ちーちゃんも 歯磨き粉が 好きだから

うっとりと、歯磨き粉の香りを 堪能したがるの。

7_20120128225302.jpg

でもね。


うーちゃんの後、洗わずに そのまま使いまわすから

毎度 臭いらしい。

8_20120128225302.jpg

はーい、ちーちゃん。
磨こうねー♪

9_20120128225302.jpg

ビーグルエキスで、立派なビーグルに 近づけるよ。

↓2頭 磨き終ったら、ちゃんと 洗ってるんで 押してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメントにお返事する ゆとりは 無いのですが
それでもいいよと言う方がいらっさいましたら、
コメント お待ちしておりますー。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ともち
そっかー。
ちーちゃんがパーグルになるには そんな工程があったのか。

我が家の歯磨き粉もチキン味で美味しいそうです。
食後に歯磨きするのに 食べ物の味だと意味なく感じるのは
人間だからでしょうか^^;
2012/01/29(日) 00:27:16 | URL | [ 編集]
のりじ
うーママが うーパパの歯ブラシで磨けるんなら
あえて何も言わない。
2012/01/29(日) 00:30:19 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
歯ブラシと箸は私ムリですぅ。
他はALL OK(゚∇^*)
それもどうなの??
2012/01/29(日) 02:26:44 | URL | [ 編集]
エッポ
レオはちゃんと歯磨きしてないな~
飼い主がいいかげんなので、骨かじらせて済ませちゃってる。
見習わないとね。
それに歯磨きできる梅太郎君、ひまちゃんはえらい!
2012/01/29(日) 10:10:44 | URL | [ 編集]
Pこる
あ、洗っておあげよ…
2012/01/29(日) 10:30:21 | URL | [ 編集]
ひぃ
洗うのがめんどくさかったら2本でもいいから...。
↑ ワンコ用はムダに高い気がするから
 格安の子供用歯ブラシでどう?
2012/01/29(日) 11:19:49 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
え・・マイ歯ブラシを買っておあげよ・・・
2012/01/29(日) 18:21:33 | URL | [ 編集]
かなこ
うっ・・・・(汗)
あの 歯ブラシはやっぱり一人一本にしてあげてよ

あ でもそういうあたしんち
人間のお古しかやってないけど。。。(滝汗)
2012/01/29(日) 20:24:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
