うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うかつモノ




昨日、大好きな牛ひづめを 堪能しましたよ♪

うーひま それぞれ1つずつ、離れた場所であげました。

 

それなのに、気づけばうーパパに ベッタリの うーちゃん。

もっと離れた場所で与えたのになぁ。

1_20100904210300.jpg
※うーパパ、臭くてうなされてました。気の毒に。

うーパパの壁があるから ま、いっか。
 
 



また気がつけば あんれまぁ。 今度は、チビラの膝枕。

2_20100904210259.jpg

別にいいけど。 知らないからね?





しばらく後には、やっぱり。

3_20100904210259.jpg



チビラは悪くないんですよ。

うーちゃんね、ひづめ中にトイレや水飲みに行く時

つい、チビラの近くに ひづめを放置しちゃうの。

当然チビラは 両方自分のものにするもの。そりゃ、仕方がないわよねえ?
ちなみに、チビラはトイレや水飲みの時、ひづめを持って行くので取られません





取られちゃったら、最後。

無理に取ろうとすると逆襲にあうのよ。

これじゃ、下手に取りにいけないわねえ。

4_20100904210259.jpg

そういや うーちゃん。 こんな時どんな顔してるんじゃろ?





一応 顔で意思表示しておった(笑)

5_20100904210259.jpg



しょーがないなー。

両方のひづめさんを取り上げて、もっかい1からスタート。

うーひま それぞれ離れた場所で ひづめを1つずつ 与えなおしました。




それなのに、また…………(ノ_-。)

6_20100904210258.jpg

次は自分で取り返しなさいよ。




そこが かわいいとこなので、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆
 
 
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
その気になれば、力で取りかえせそうなのにね
それをしないうーちゃん素敵(笑)
それに、一緒に食べた方がおいしいんだよね(⌒⌒)
2010/09/05(日) 06:22:10 | URL | [ 編集]
まのんママ
うーちゃんは優しいですね~
取られる危険性があっても、一緒にひづめを楽しみたいのね。

うちの場合、ビーグル姉は圧倒的に強いです。
ひづめは与えたことがありませんが、ガムを同時に与えると、ビーグル姉はまず妹のを取り上げますe-259

うーちゃんとひまちゃんのように、少しの間でも一緒にガムを食べてるとこ見たいです~
2010/09/05(日) 07:25:20 | URL | [ 編集]
元気君のママ
チビラは まだ 可愛いよ・・・・・ウチのお嬢は 一個は 体で抑え込んで もう一個を齧りながら 兄ちゃんから 目を離さないのよ v-404
これって 飼い主から見ると 優しいでは済まないんだよねv-388
学習能力の欠如というか ママが 取り返してくれるって思ってるんだよ・・・・・・・・情けない v-409(ウチの場合だから・・・・)
2010/09/05(日) 08:34:06 | URL | [ 編集]
ランまま
やはりうーちゃん
長男だわ
こうして 分かっていても同じ事を
してしまうのよね
今度は 自分で取り戻して
欲しいね うーちゃん 頑張れ!
2010/09/05(日) 09:14:46 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
うーちゃんでもそういう顔するんだ へぇ~
何されてもニコニコかと思った(あっ それじゃバカみたいだね)
ところでヒヅメって凄く硬いんでしょ?
齧って遊ぶわけじゃないの?食べきるモノなの?
2010/09/05(日) 09:16:25 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ぷぷっ
置いて行っちゃうところがうーちゃんね(^^)
どんなに離しておいても 結局並んでるなんて
二人とも可愛いじゃないの♪
2010/09/05(日) 13:20:37 | URL | [ 編集]
エッポ
5日前から、ヒヅメを再開したのだー。
ちょっと様子見で、遠慮がちだったんだ、最近。
すぐに飛びつきましたよ、あのにおいに・・。
カミカミした後は、もっといいにおいですよね(笑)

仲良し兄妹・・・いいじゃないですか。
レオは、必ず私のまたの間に顔を入れて噛んでますよ。
2010/09/05(日) 14:27:14 | URL | [ 編集]
2パピ
無心に食べているひづめ、美味しいんでしょうね。

気が付いたら接近してるなんて不思議ですね。
近くに行くのはどちらからなんですか?

1人で食べるより、2人で食べたほうが美味しいのかも
しれませんね。
2010/09/05(日) 14:41:39 | URL | [ 編集]
のりじ
… 妹って こういうとこ しっかり ( ちゃっかり? ) してるよねぇ。
ウチも まったく一緒!
ただひとつ違うのは … トイレや水飲みから帰ってきた爺さんの顔は
それはそれは悲しげです。
2010/09/05(日) 15:31:32 | URL | [ 編集]
ポチ子
やっぱり、うーちゃんは一人っ子だった時期があるからオットリなのかなぁ^^
るくおも他のワンコに取られるっていうことが想定されてないから、他のワンコと一緒にオヤツもらう時ボーッと待ってる(^^ゞ
ひまちゃんは最初からふたりだったから、取られちゃうかもって思ってちゃんと肌身離さないのね^m^
うーちゃんのムカムカ顔(笑)
取られちゃうかもしれなくても、ひまちゃんと並んで仲良く食べたいのかな(*^_^*)
2010/09/05(日) 15:56:01 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーパパの壁って、最初、わかんなかった。
そういうことかー(笑)

長男って、鷹揚というか、のんびりというか・・・
『ムカムカ』って、自分のせいやんか(爆)
でも、ホント、仲良しなんだね~
並んでる姿が、ほほえましい。^^
2010/09/05(日) 15:56:11 | URL | [ 編集]
ひぃ
学ばないところもムリに取り返さないところもぜーんぶ
うーちゃんのいいところだよ!

まぁ、それがチビラを女帝にする一番の要因なんだろうけど(笑)。
2010/09/05(日) 16:17:05 | URL | [ 編集]
happy.M
そうそう!何故かわざわざ近くに行くよね。ラッキーもうーちゃんと同じで、すぐにクッキーに取られるくせに近くに寄って行くもん。そんな時のラッキーもやっぱり「なんで?」って顔してるよ!おバカだね~
でもラッキーは戦いを挑んでいくよー! 一応ね♪

チビラは場所離れる時ちゃんと持ってくの?すごいね!我が家の2人はほったらかしだけど・・・

しかし、うーちゃんの「ムカムカ」顔は最高だね!気持ちがにじみ出てるよ。

2010/09/05(日) 18:40:41 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん、トイレや水飲みに行く時は「大事な物」はチビラちゃんに取られない様に「ママ」に預けよ~!(ちょっと持ってて)って。うーちゃんの「ムカムカ顔」怖くないよ~!
N家かM家に修行に行ってみる?
どこに行っても優しいうーちゃんは変わらないね、きっと。
2010/09/05(日) 19:13:11 | URL | [ 編集]
めんたい
うーちゃん,大事なものは持参して行こう!(笑)
それが一番だわww
よりによってなんでチビラちゃんの近くに置いていくんでしょねi-230
預けてるつもりなのかな。。。?
(いや,ただのホッタラカシなのか?i-202

↓のおふたりさん,プロレスしてるみたいだったのだ(・・;)爆
2010/09/05(日) 21:21:59 | URL | [ 編集]
Pこる
ムカムカだ!
うーちゃんのムカムカなんて、レアだね!

しかしなぁほんとにも~、うーちゃんてば。
かなり器の大きい漢だなぁ。
(男じゃあないのよ漢なのよ、うふ)
2010/09/05(日) 22:08:35 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
カミカミの時、ひまちゃんに近寄って行くのは
うーちゃんなんですか?

ひまちゃんは、自分のヒヅメに集中して
いると、うーちゃんのヒヅメが増えるって
思うよねe-343

ムカムカ顔のうーちゃん♪怖いと言うより
可愛いです!!


2010/09/05(日) 23:39:25 | URL | [ 編集]
うーママ

>かなこちゃん
取れそうだけど、取れないんだよねー。
それほど、チビラは迫力があるみたい(涙)


>まのんママさん
ビーグル女子って強い子が多いよね?
やっぱり、例外じゃないのね^m^


>元気君のママさん
うちもそれもやるの(涙)
元気君もうーも、その妹相手に本気で行ったら血を見るから
丁度よかったのかもね(ノ_-。)


>ランままさん
兄ゆえなの?
同じことやっちゃうのは
1人っ子時代のノンビリ経験ゆえなのかしら?


>ジョジョボさん
基本的に齧って楽しむものだよー。
でも、多少お腹に入っても大丈夫って物なのだ(^^)


>ジョディマ
1度目はうーから寄っていき
2度目は味を占めたチビラが寄るのよ。
かわいい?


>エッポさん
喧嘩しないからいいけど┐(´-`)┌
レオ君、久々のひづめは格別だったね(^^)


>2パピさん
最初は梅太郎から、2度目はチビラから寄っていくの。
チビラは横取りの味を占めて寄っていくんだけどねー┐(´-`)┌


>のりじちゃん
やっぱ下の子ってちゃっかりなのね。
コテツさん……むかむかする程子供じゃないんだよね?


>ポチ子さん
るくおさんも、コテツさんやうーと同じタイプね^m^
同じ目にあったら、どんな顔するかなー?


>ももぷぷさん
これ、仲良しかな?
それならいいんだけど……。


>ひぃさん
そうね、間違いなくこの環境が
女帝を増長させてるわね。


>happy.Mさん
チビラはチャッカリしてるからねー。
むかむかするだけじゃなくて、一言言えばいいのにねえ?


>作久良さん
だよね?私に預ければいいのに。
………チビラに預けてるつもりなんじゃろか?


>めんたいさん
本当に預けてるとしたら
学習能力がないにも程が……(涙)


>Pさん
うん、むかむかレアだね!
でも小さい漢だから、小さいことでむかむかしてるんだよ(笑)


>茶々丸ママさん
むかむかしてても、ちっとも迫力がないよね^m^
茶々丸君もそう?似てるからねえ(^^)
2010/09/06(月) 14:14:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
