うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は 何の日?
 
 
 

ちょっと お伺いしたいんですけれど。

1_20120311205119.jpg


思い出せないなら、勝手に 話 進めちゃいますよ?


2_20120311205119.jpg


それでは。



忘れもしない、昨年の今日

3_20120311205119.jpg
(⇒事の顛末大量血便



いまだに ボールを咥えた梅太郎を見ると
心拍数 上がっちゃうんだよね~ (^^ゞ

4_20120311205118.jpg

本当だよ! なんで痩せなかったんだろう?


とにも かくにも、
あの時 励ましてくださった みなさん
本当にありがとうございました。


本犬も 深く反省しております、ボールを消化できなかったこと……

5_20120311205118.jpg

って、違うじゃろっ!
(それに、悪いのは うーママなんで
うーちゃんは 反省の必要は ないのだ。)



うーちゃんが入院中、
ちーちゃんも 淋しがって・・・・

いや、

今 思い出しても うっとりする程だったようで(涙)

6_20120311205117.jpg

甘え放題じゃったしのう…。



こほん。


とにかく。

あんな事が二度とないように

うーひまの事 しっかり見るんだぞと 確認の日!

それが、我が家の 今日は何の日です。



うーママ以外 我が家の誰も 気にしてないけどね。



↓ 痩せなかったが どうしても不思議なんで 押してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
ウーママったら まだ自分を責めてたのね(涙)
いつか「こんなこともあったよね~」って
心から笑い話に出来る日がくるといいんだけど

でもやっぱり何年たっても出来そうにない気がするよ(泣)
でも うーちゃんはこんなに元気だし
チビラも健在だ!
こんな嬉しいことってないじゃない(⌒⌒)
2012/03/12(月) 00:07:28 | URL | [ 編集]
のりじ
やだ … すでにもう笑って話してるあたしって … (-_-;)
2012/03/12(月) 00:25:40 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
オイラじゃなくても消化は出来ないよ!!
こうして1年経って元気なうーちゃんが
居るんですもの!!
笑ちゃいましょう(^◇^)
2012/03/12(月) 00:32:26 | URL | [ 編集]
作久良
うん、一年だぁな~って昨日思っていました。
でも、ママさんのせいじゃないと思います。
「想定外?」ってあるよね・・・

今日のうーちゃん殿様だね。えっ!じゃ~、ちーちゃんはお姫さま?近江屋に見えるのは私だけ(汗・汗)
2012/03/12(月) 09:00:00 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
ボールを飲み込むことがあるって本とかネットで見ててもあたし気にしなかったかも・・。万にひとつの話で「ない」に等しいって思ったかも。
だからうーちゃんは大変だったけど今ボール遊びしてる時(特に興奮してきたら)気をつけて目を離さないようにしてるしボールが行方不明になったら適当じゃなくて一生懸命捜すし・・
うーちゃんのおかげ(?)だよ←変な言い方だけど(汗
2012/03/12(月) 09:01:16 | URL | [ 編集]
エッポ
レオだってボール飲み込んだないのに・・・
梅太郎君に先こされた(汗)
そんな1年前の出来事だったか・・・・

でも、おいしくなかった&痛い思いした&うーママさんは痩せなかった(これ、いらない?!)で、いいことなかったね。
だから教訓としては、ボールは遊び以外には使わないってことだよ♪
2012/03/12(月) 10:26:41 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
思い出した・・。
「なんだってこんな時に?開腹?!」って思った記憶がある。
チビラは一人っ子満喫だったけど
うーママとうーちゃんは不安MAXだったんだよね。
1年後の今が また元気に走り回れる日々で何よりだよ。
2012/03/12(月) 10:48:58 | URL | [ 編集]
うーママ
うーママです。

途中ですみません。
誤解されているといけないので、念のため。

うーひま、
遊び以外に、ボールを使ったことはありません。
この時も、ボール遊び中の事故でした。
2012/03/12(月) 10:54:50 | URL | [ 編集]
Pこる
そっか、もう一年だね。
ヒトもイヌもネコも、他の動物たちも、大変な動揺の中で暮らしてた時だったもんね。
ボールも血便も、うーちゃんのナイーブさを改めて知る出来事だったなぁ。

あの頃、うーママほんとに頑張ってたよね。
すごいなぁと感嘆してたの。
だけどどうして痩せなかったのかしらねぇ?
(あたくしには言われたくないわよね~、分かってるけど、言いたくなっちゃったの。ほほほ)
2012/03/12(月) 15:46:37 | URL | [ 編集]
めんたい
そうだそうだ、そんなことありましたね~。
もう1年もなるのですね。
誤飲は本当に血の気の下がる思いですもんね。
もう、うーちゃん、美味しくないもの食べたりしないもんね(^ー^)
2012/03/12(月) 16:20:21 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
そうだったねぇ。。。
手術が計画停電の最中になったらって心配もあって。
うーパパは、お薬を届けに行ってて。。。

うーママ、よく頑張りました♪ の日々でもあるよ。^^
2012/03/12(月) 16:43:31 | URL | [ 編集]
Klein und Freude父
笑い話にはできないでしょうが、今、元気なうーちゃんが居てくれて感謝ですね。
うちも先代クラインにはいろいろとやられました。というか、それは全部飼い主の責任なのですが(>o<)。思い出すといまだに肝が冷えます。
うーママさんにならって戒めの気持ちを新たにします。
有り難うございます。
2012/03/12(月) 17:10:23 | URL | [ 編集]
はるchanママ
もう1年になるんですね
とっても心配したのを覚えています。
今もうーちゃんの可愛い笑顔がみれてよかったです
子供と一緒でなんで?ってことありますよね
うちも気を付けなければと改めて思いました
2012/03/12(月) 19:03:17 | URL | [ 編集]
ちゃいまま
初めましてです^^
去年の記事、読んできました
うちも『タマゴちゃん?』って言ったかなぁ
ラバー製のおもちゃを食べちゃったことが…

その時は元気だったので様子を見ることに
40日ほどしてリバースしてくれました

うーちゃん 元気になってよかったね
ママさん 頑張ったね うーちゃんが元気になってよかったね^^
2012/03/12(月) 23:01:22 | URL | [ 編集]
ポチ子
本当、あの時は余震もあったし停電の心配もあったし大変だったですよね
でも、あの時心労で痩せちゃってたら、体力的にもたなかったから痩せなくてよかったんですよ^m^
2012/03/12(月) 23:18:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
