うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残骸だって、お宝はお宝。
 
 
 
やあやあ、オイラなのだ!
久しぶりに、オイラの出番なのだ!


とーちゃんが、芋を食ったのだ。

「 安納芋 」 って 名前だって言ってたのだ。

すごく、うまいって言ってたのだ。

オイラ前も食べた事あるのだ。

だけど とーちゃん、また くれるって言ったのだ!



 
ひゃっほー!

とーちゃん、最高なのだ!

さあ! 早くよこすのだ!

1_20120312232229.jpg

茶色くて、薄いのだ。

この前の「 安納芋 」 と、少し感じが違うのだ…。

まあ、いいのだ。



さあさあ、オイラが 味見をしてやるのだ!

2_20120312232229.jpg

うまい!

甘い!




でも・・・なんだか・・・口が・・・

3_20120312232229.jpg

く・・・。

チビラが食べる前に、なんとかして飲み込むのだ!

4_20120312232228.jpg

ふぅ、間に合ったのだ!

チビラが嫌いだったら、

兄貴として 食べてやらなくちゃいけないのだ。

5_20120312232228.jpg

なあーんだ。

兄の出番は なかったのだ。

ほんじゃ とーちゃん、まだ持ってるのだ?

早くオイラに よこすのだ。

6_20120312232227.jpg



↓ 次回は 実もあげるから 押してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


※皮だけだと、全く消化されずに まんま排泄されたよ ( ベックリ! )

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
二人とも 騙されてることにも気付かずに。。。(涙)
2012/03/13(火) 00:09:48 | URL | [ 編集]
のりじ
そうだよ、まんまだよ。
だから誤飲の時には 『 皮つき芋 』 なんだよ。
( あ、ボールの時はデカ過ぎるからダメだよ? )←追い打ち
2012/03/13(火) 00:26:22 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ただのサツマイモじゃなくて
安納芋だから皮だろうと格別の
美味しさだった事でしょうねぇ(笑

そんなに噛んでるのにまんまかぁ。
芋の皮ってスゴイなぁ~。
2012/03/13(火) 02:59:44 | URL | [ 編集]
Pこる
それって、うーひまの分を取っとくの忘れたって事でよろしいのか?
最初からウメちゃんみたいに皮をあげる計画だったのきゃ?
2012/03/13(火) 06:22:33 | URL | [ 編集]
元気君のママ
可哀そうに 芋ってのは 皮を食べると思わされてるんだね・・・・涙
2012/03/13(火) 07:35:42 | URL | [ 編集]
エッポ
えっ?皮だけ・・・・
うちの旦那でも、そんなかわいそうなことしないのにv-12
食べることについては、甘いんだよね、うちの旦那は(汗)
2012/03/13(火) 09:41:46 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
掌で大事そうに持ってても、皮は皮(涙
今度はしっかり実を貰うんだよ!
2012/03/13(火) 11:54:18 | URL | [ 編集]
MIPPY*
うちね、リンゴは皮をあげることがあるんだけど、リンゴの皮は消化されてるみたいー(^-^)/←てか、そーいう話なのか?
2012/03/13(火) 15:24:01 | URL | [ 編集]
めんたい
案納芋は美味しいですよね~。
皮は食べたことないけど
たぶん味はおいしいの・・・かな(笑)
皮にちょびっと中身もくっついているだろうから、少しはうーちゃん達も味見できたかな?(^m^)

皮ってそのまま出てくるんですね・・・メモメモ。
2012/03/13(火) 18:52:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
