うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
踏んだり 蹴ったり 大涌谷
 
 
 
どーも どーも、うーママです。

行ってまいりました。
箱根 大涌谷。




いやー。

まんまと、渋滞にハマってね(^^ゞ




なんとか、箱根に着いたけれど
車で大涌谷へ入るのは

断念!



いや もう、まったく動かなくてさー。
あとちょっと! って所で、ユーターン。



で、戻った先が 桃源台ロープウェー乗り場前の
無料駐車場。

2_20120320220506.jpg
これは、駐車場からの展望




大涌谷に行けないのは やむを得ない。

仕方ないから、芦ノ湖畔でも散策するか と車を降りると
駐車場後方から伸びる 階段を発見。


なんじゃろな?
あ、案内板あるから、見てみよう。

わお!
大涌谷までの 遊歩道じゃ!!

一時間くらいで 大涌谷に着くみたい。
よし!
行ってみよう!

1_20120320220506.jpg

最初のうちは、すれ違う観光客の人も多くてね。

「 あ! ワンコだ! 」

とか言われながら、ゴキゲンで 歩いてたわけですよ。

3_20120320220505.jpg

ところが、段々となくなる人影。

段々と険しくなる 階段。

4_20120320220447.jpg

そもそも 寝坊してスタート切ってますからね。

遊歩道を歩き始めたのが3時前くらい。

遊歩道を歩くには、遅い時間なんだよね。



人影がない中、せっせと歩を進めていると

今度は、ぽつぽつと 舞い始めた 粉雪。



さて。

行くか、戻るか。



多分、もう半分以上登ってきてる、はず。

このまま、行っちゃおう!


夫婦一致で、先に進むことにしました。



犬たちは、人気もない山道に大喜びだったよ♪

うーパパと うーママも、他の観光客に 気遣わなくてよかったので
すごく楽だった。

うん、体力以外の面では いう事なし!!



ようやく到着した 大涌谷で、記念にパチリ。

5_20120320220447.jpg

「 明日筋肉痛だよ 」と 仏頂面の うーパパ
「 腹が減った 腹が減った 腹が減った 」 の うーちゃん
「 寒いの、寒くて死にそうなの! 」 の チビラ。



それでも、ここまで来たんだからと
たまごを買って 食べる事に。

6_20120320220447.jpg

相当美味しかったようで

7_20120320220446.jpg

すっごい がっついてました^^

8_20120320220446.jpg

あまりの寒さの為か
硫黄の湯気のせいか

ここで、デジイチが 壊れる

「 エラー20 」と表示されて、うんとも すんとも言わなくなったのよ。
もちろん、電源を入れなおしても
レンズをはめなおしても、ダメ。

諦めてカメラは しまっちゃいました。





帰りはロープウェーを使って降りたの。

100円でクレートレンタルしてくれるんだけどね、
小型犬用のクレートなんだよ。

うーちゃん、ぎりぎりでね。

「 こんな所、オイラ入れないのだ! 小さすぎるのだ! 」

と、入ろうとしては 「 無理なのだー! 」 と 後ざするのを
卵で誘導して(オヤツ忘れたから) 無理矢理ハウス。

で、そのハウスを持ち上げた途端

吠える 吠える(ノ_-。)

ロープウェー乗り場に、朗々と響き渡る梅太郎の声。
苦笑する 係員さんと
驚く 他のお客さん。

ごめんよ・・・・。

ハウスを地面に置くと、吠え止むのよ?
どうやら、ハウスが揺れるのが
耐え難く 怖かったらしい…。



まあ、そんなこんなで下山。


地元の人に 美味しいお蕎麦屋さんを 教えてもらったのに
その隣にあった 釜飯屋に入って 腹ごしらえ。



帰りの渋滞にも バッチリはまって

大変な思いをして 帰ってきました。




帰宅後。

うーひまのシャンプーをして

「 そうだ、カメラ… 」と

電源を入れてみたら



写った!!!

9_20120320220445.jpg

散々 山 歩かせて
シャンプーして クタクタにしたはずなのに
追いかけっこをする うーひま(涙)

おいおい、こっちはクタクタだぜよ。

↓ 何はともあれ、カメラが生き返って安心したんで 押してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ともち
ここでよく登場する、遊歩道。
自分の生活圏であまり遭遇しないのは わたしだけ?(汗

皆々様、おつかれさまでした☆
…で、【エラー20】は 何のエラーだったんでしょ?
2012/03/21(水) 00:15:11 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
皆様、お疲れ様でした。

私は高い所がキライなのでロープウェイが
キライです(T▽T)
しかし、遊歩道を登るのもキライです(←ワガママ

エラー…なんだったのでしょうね?カメラも以外と
重たいのに…!!
2012/03/21(水) 00:21:09 | URL | [ 編集]
作久良
私も行った事あります、温泉卵も食べたけど「独特な味」でしょう?うーちゃん達お腹空いていたから食べたのカチラ?
7年長生き出来たらラッキーですね?

ちーちゃんゲボしたのに、追いかけっこ出来る元気あってヨカッタね!
2012/03/21(水) 09:33:27 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
お疲れ様。 
どこへ出かけても想定外の歩きがあるね(笑)
親子揃って疲れ切った写真は良い思い出になるはず。
きっとなるはず。

・・・思わず吹き出しちゃったわ(爆)
2012/03/21(水) 09:47:44 | URL | [ 編集]
エッポ
何?大涌谷行ったの?私の遊び場ジャン…(よく行っただけ・過去形)

あれ…黒玉子だったんだ。わからんかった(汗)
そうそう、作久良さんも書いてるけど、あれ食べると7年長生きできるんだよ。いくつ食べた?

ロープウェイ、最近新しいのになったようだけど、床ガラスじゃないの?私あれが怖くて、2度と行きたいと思いながら、そのあともバンバン行ってましたよ(笑)

皆さん、お疲れ様でした。
2012/03/21(水) 13:35:02 | URL | [ 編集]
かなこ
アサリじゃなくて卵だったのね
でも そんな中で食べた卵は格別だったんだろうな~

それにしても1時間の遊歩道
あたしだったら 見ただけであきためてたと思うのに
さすが体育会系一家だわって感心しちゃった(笑)
2012/03/21(水) 23:53:06 | URL | [ 編集]
めんたい
お疲れ様でした(^^)
うーちゃん達、この日はお出かけしてお風呂にも入って大忙しでしたね。(人間様も?)

この玉子を食べると7年長生きするのですか。
なんで7年なんだろ・・・笑

うーちゃん、ほえちゃいましたか。
私も地に足がつかない宙ぶらりんなところは怖くてダメダメです~(汗)
2012/03/22(木) 14:15:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
