うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝☆すみっこ
 
 
 
アチラコチラで登場した、残暑を吹き飛ばす ゾクゾクする飲み物を見て

うーひまの まともな判断です。

「変なモノ飲むと、お腹こわすのっ!」
「なるべく、見ないようにするのだ!」

52124_1283825057.jpg

うーのそっぽの向きっぷりが、鼻がもげそうな顔に見えちゃって(爆)

福パパさん いつもありがとうございます♪

 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





ネタがない昨今。 小ネタを2つほど。
 
 
 

ある日のチビラ。

うーちゃんを起こそうと試行錯誤中。
 
1_20100907232201.jpg




これでも起きないって。

3_20100907232201.jpg

やっぱ、うーの方が一枚上手なんだろうか?(⇒草食系うー






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



 

そして、本日のメインディッシュ。

先週の木曜日の事です。



とうとう、とうとう この日がやってきましたのだ。

4_20100907232200.jpg




そうなの! 初めて出来ました!

隅っこでうんP! しかも土の上!

5_20100907232200.jpg
※路肩だけど


6_20100907232200.jpg

あぁ!これでようやく! と思ったのもつかの間。

昨日は、細い通りをすれ違う車2台、その1台の目の前で脱糞。

小さな渋滞作りました(涙)




 

視線が痛かったので、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆
 
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
知り合いも交差点の真ん中でやっちゃって信号ピカピカなるし超焦ったって言ってたわ。
うちは足上げポイントないとンコも出ないので車の前って想像もつかん。
運転手は笑ってるの?怒ってる?
2010/09/08(水) 06:08:19 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
チビラにおめでとうを言い忘れた。
祝 隅っこ脱糞v-81
2010/09/08(水) 06:09:12 | URL | [ 編集]
元気君のママ
ウチのはな 初外ウン 夕方の通勤の車が多い道の真ん中でした。  元気は 横断歩道のド真ん中・・・・・・・・・なんか 意地悪にしか思えなかった(汗)
今は 道の端でするのですが そのせいで 田んぼの中にドボン! って事もありました・・・・・
2010/09/08(水) 07:22:26 | URL | [ 編集]
ランまま
我が家では 皆
端の方でしてくれるから
良いけど・

レオやっと外でうんpできたの
それも道路の まん中・
田舎で本当に良かったと思った瞬間よ!
2010/09/08(水) 09:12:32 | URL | [ 編集]
チョコ母
すももはいまだに外でしないんだけどv-390
散歩から帰ってきたら即出すのに。しかもブツだけトイレの外(泣)
渋滞作るよりいいかもしれないけど(笑)
2010/09/08(水) 09:21:36 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
e-402:隅脱糞!

だからウンティングに入るその瞬間にリード引きなって
何度も言ってるのに~(笑)
2010/09/08(水) 09:26:34 | URL | [ 編集]
hanamama
ご無沙汰でございます
そして久しぶりのコメが祝☆脱糞!(笑)
路肩の方が落ち着きそうなもんだけど
うちは物音するとやめちゃうし
ある意味チビラは大物なのね(^^♪
2010/09/08(水) 09:29:38 | URL | [ 編集]
花haha
花、歩いてると横へ寄る間もなくしちゃうんだ・・・
我が家も身の危険を感じたことが何度かあったわ・・・(汗)
取るまえに先に通ってもらってもいいんだけど、万が一踏んだらお気の毒よね・・・
隅っこでするってやっぱり礼儀?
しつけなきゃだめかな~?
2010/09/08(水) 09:46:02 | URL | [ 編集]
happy.M
エー!端っこでウンPって自然にそうなるもんかと思ってた!!
オスはマーキングがあるから自然に端っこにするもんね。

お散歩のときリード短めに持って道の端っこ歩いてれば自然と端っこにするんじゃないかな?そういう問題じゃない?

クッキーはまだお散歩のときにマーキングや脱糞しないんですよ。私はこのまま外でしない子でいてほしんだぁ。外ですると何かと気遣うし拾う手間もはぶけるじゃない?ただひたすら歩く。今のクッキーの散歩はそんな散歩!楽ですよ~

言い忘れるとこだった!
チビラ、すみっこ脱糞おめでとうv-308
2010/09/08(水) 11:18:24 | URL | [ 編集]
ひぃ
祝☆すみっこ脱糞!

女帝もね、気遣いできないとシモジモの者達はついていかないからね。
やっとそれが理解できるようになったんだね!
...って、ただのまぐれだったみたいだねぇ(笑)。

リードですみっこ誘導するしかないわよ~。
その後なかなか出なくなる可能性もあるけど。
2010/09/08(水) 11:43:15 | URL | [ 編集]
古梅
ベルサイユ宮殿でも、
お庭のあちこちでなされていたそうだよ。
2010/09/08(水) 15:23:23 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
祝、すみっこうんP
チビラ、偉いね~
鼓太郎兄ちゃんなんか、さっき人様の門の前でやらかして・・・
しかも、ねっとり系だったんで、必死で始末してきました。
すみっこうんP万歳!!
2010/09/08(水) 16:39:14 | URL | [ 編集]
ぐりん
ぷふふ(笑)隅っこおめでと~♪
リード引いて誘導は難しいよね(笑)
背中丸めた!と思ったらもうなさってるもん。(速いのよね仕事がw)
うちも何回か「おー!!」と思ってリード引いたけど、
引きずられながらパタパタ‥って感じよ^▽^;

うちは外出るとわりあいすぐしちゃうから、お散歩のときはまず速攻で「ウンPしていい場所」行って、させてからゆっくり歩いてます。それでも時々思いがけないとこで2ウン目されちゃうけど(この間は横断歩道^^;)

↑の「仕事がはやい」で漢字どっちだろ?と思ったら、
「早い→少しの時間ですむ」「速い→スピードがありすみやかである」
だって。笑っちゃった(笑)どっちもだよね^m^
2010/09/08(水) 18:00:02 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、も少し優しく起こしてあげて(T_T)
うーちゃんが丸飲みされてる^m^

ひまちゃん、隅っこンコおめでとう(*^_^*)
あれ?ただのきまぐれだったの?(^^ゞ
小渋滞、うーママさんは恥ずかしかったかもだけどさすが女帝って感じね^m^
「ンコしてるの!待てばいいの!」ってね(^_-)-☆
だんだん、隅っこの回数が増えていくといいね^^
2010/09/08(水) 20:03:08 | URL | [ 編集]
Yomi
祝☆端っこウン(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
危ないし落ち着かないからね。うまくできるようになってよかった!!
・・・って、まぐれだったのかしら?( ´艸`)

ウチもハルが堂々真ん中派で・・・
田舎で車がほとんど通らないから、いいんですけどw
自転車の邪魔は、よくしますね。
2010/09/08(水) 20:45:54 | URL | [ 編集]
まのんママ
ひまちゃん、初隅っこうんPおめでとう~♪
うちのお嬢さんたちもたま~に道路の真ん中でもよおされる時がありますよ。
それは結構焦りますね。

やった~のひまちゃん可愛いい!
2010/09/08(水) 21:38:32 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
おめでとう!!チビラv-425
うーちゃん、にも
お疲れ様といいたい^^
2010/09/08(水) 23:07:24 | URL | [ 編集]
のりじ
チビラ、隅っこ脱糞 おめでとう^^
あのね、福パパさんのうーちゃんの鼻がもげそうなのは
チビラにいたぶられてるからだと思うの。
2010/09/08(水) 23:52:05 | URL | [ 編集]
ぱお
チビラちゃん頑張ったんですね~^^
小さな渋滞つくるのわかります(笑)
うちのは道路の真ん中でするのでいつもハラハラです(^_^;)
2010/09/09(木) 10:40:48 | URL | [ 編集]
うーママ

>ガオ母さん
呆れてたよ。両方向の車が止まっちゃったもんで
両方向の運転手が呆れてた(涙)


>元気君のママさん
ねえ、話を聞けば聞くほど
似たような境遇ね(涙)


>ランままさん
あれ、あんなにヤンチャなレオ君なのに
やっと外うんPデビューだったんだ(^^)
まだ隅っこによるタイミングが分からないのかな?


>チョコ母さん
すもちん、そうなの?意外だわ。
室内脱糞でもいいけど、トイレの外にはみ出るのは辛いね。


>ジョディマ
引っ張ってるのよ?
ただ引っ張ってる間も、点々とブツが(涙)。


>hanamamaさん
大物なのかなあ?
たぶん、路肩による暇もないくらいまで
ガマンしてるんじゃないかと。


>花hahaさん
そうそう寄る間もなくやっちゃうんだよね。
しつけで寄れるようになるのかな、これ?


>happy.Mさん
そうね、道の端っこあるけばいいんだよね。
梅太郎がマーキング大王なので、特に住宅街は
車がいなければ道のど真ん中歩いて
マーキング対策してるのよぅ。


>ひぃさん
脱糞の仕草が出た瞬間に、物が出てくるから
誘導中も脱糞のつわものよ?
点々と、ブツが誘導ルートに残るけど、仕方ないかしら?


>古梅さん
じゃ、いっか^m^
王族気質ってことで。


>伊藤鼓太郎のハハさん
あー、門前に比べたら渋滞がいいかも(汗)
人様の家の周りが、一番屋って欲しくないもんねー。


>ぐりんさん
そう、仕事速いんだよね。誘導すると、お仕事しながら動くしね。タイミングがはっきりしてるといいよねー。


>ポチ子さん
車のライトがスポットライトのようだったよ(涙)
だんだんと隅っこ増えるかもだよね、ありがとう!


>Yomiさん
堂々真ん中派って辛いね。
梅太郎は、隠したがる犬の本能丸出し派だから
チビラの行動は本当に理解に苦しむわ。


>まのんママさん
あれ、自由自在派なの?真ん中でも隅っこでもOK?
そういうこもいるんだねえ。


>サスケ母ちゃん
うーちゃんには、ぜひねぎらいの言葉を!
ありがとうございます(笑)


>のりじちゃん
え?だからひん曲がったの?
たしかに、鼻の頭には小さなキズが…(涙)
2010/09/09(木) 10:53:51 | URL | [ 編集]
うーママ

>ぱおさん
道路の真ん中ではらはらしてるのが、
いつか、今回みたいになるのよ~(にやり)
おいで~、こっちの世界へ(* ̄ー ̄*)
2010/09/09(木) 10:54:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
