うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エコ de 雨の日



昨日は、久々に雨が降った うーひま地方。

ちょっと過ごしやすい1日で、ほっとしましたのだ♪

でも、お散歩はお休み。

そこで、先日ここで見たエコな遊びを、まねする事にしましたよ♪

1_20100908214915.jpg

えっへっへ~♪

楽しみにしててね(^^)




まず、使い古しの靴下を用意して。

そこに、オヤツを紛れ込ませながら、結び目をいくつか。

2_20100908214915.jpg

あ!!! ↑の図、②と③が逆だわ(汗) めんごめんご。

②が右の縦長の写真なの。3つの結び目に、3つのオヤツを仕込んだんだ。

それを、さらに団子にして。




はい♪ オリジナル知育玩具♪

3_20100908214914.jpg

結び目ほどくのが大好きな うーちゃんには、うってつけのオモチャ♪




2つ作って、もう1つはチビラにあげたんだけども。

4_20100908214914.jpg




遊び方が、どーも違うような……。

ま、いっか。

5_20100908214914.jpg




散々振り回して遊んだ後に、

うーちゃんに 何のご用かちら?

6_20100908214913.jpg




引っ張りっこのお誘いだった模様で。

7_20100908214923.jpg

兄妹仲良く、雨の日を過ごしたのでした♪


 
あ、オヤツは……。

遊び方が間違ってたチビラの方が、上手に出してました(汗)

うーちゃんには、ナイショにしといたげてね。


 


仲良く遊んでくれてラッキーだったので、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆
  
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
うちね、前はできたの
上手におやつを取り出せたの
でも、今は、布の上からかぶりついて解けないの
で、出してって来るようになっちゃってね
どうやら短気だったみたいよ(涙)
うーちゃん いい顔だわね
おやつ取られても楽しければいいのね(爆)
2010/09/09(木) 09:06:17 | URL | [ 編集]
happy.M
うーちゃん根気があるんだね~エライ!ラッキーはまるでダメ(^_^;)シートの下に入り込んだフードを取るのに、シートの上からかぶりついたり、ガリガリ引っ掻いたり・・・めくれよって話でしょ?(>_<)
チビラはさすが要領がいいのね♪うーちゃんにお遊びの相手をさせつつおやつもゲット!
その後うーちゃんは引き続き結び目ほどきに没頭したのかしら?
2010/09/09(木) 09:40:58 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
いやーーん一枚目のオサシンかわいいーーv-10

そっか
おやつ忍ばせたら遊ぶか・・結ぶまではやってたがおやつという原点を忘れてた。サンキュー♪
2010/09/09(木) 10:48:42 | URL | [ 編集]
クロムママ
雨の日でも退屈しない遊びだね♪
私2枚目のお写真好きだわぁぁ❤
笑顔もいいけど、真剣な表情も素敵な
うーちゃんだね❤

ひまちゃんと仲良くひっぱりっこしたり、
結び目ほどいたり、雨でも楽しい1日になったね♪

やっと元気になったよ(^O^)/
お見舞いコメントありがとうですm(__)m
2010/09/09(木) 11:23:44 | URL | [ 編集]
ひぃ
やっぱりどこまでもお人(犬)好しで残念なうーちゃんだけど、
楽しんでるから大成功だよね♪

それにしてもこのアイディアいいね!やってみよーっと。
2010/09/09(木) 12:05:19 | URL | [ 編集]
作久良
「♪うらら・うらら・うらうらよ~♪♪」って歌っているみたいですね。

うちの子出来るかしら?
根気もないし、おバカさんだし?でも挑戦してみよっと。

昨日、ポチ逃げしたけど「福ぱぱさん」の絵画風の「後ろ姿」とってもステキでしたね。正面顔もいいけど、何とも言えないうーちゃんとひまちゃんの微妙な位置とかうーちゃんの横顔とか、とっても感動しました。
2010/09/09(木) 12:33:16 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
ひまちゃん 要領が良いって言うのか
うーちゃんが 上手く使われてると言うか
しかし仲良く遊んでるって事で良いよね
ジョジョは スグ諦めるから面白くもなんともねぇよ
2010/09/09(木) 12:54:47 | URL | [ 編集]
エッポ
この玩具、どのくらい壊れずにもったのかな?
かなり長く遊べる?!

レオは昨日の雨の日デーは、相変わらずの探せ探せゲームでした。
でも結構飽きないんだよな・・これが(笑)

引張りっコ、人の手はいらないみたいだね。
多頭飼育万歳かな♪
2010/09/09(木) 13:12:11 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
あら、良いわねこれ。
でも そんなに長い靴下ないなぁ・・。
愛犬が楽しそうに遊ぶ姿って いつ見ても癒されるわね~。
犬同士で遊んでくれるなら特に(笑)

うーちゃんは結局オヤツ食べられなかったの?
2010/09/09(木) 14:19:25 | URL | [ 編集]
のりじ
これいいなあ。
真似してやってみたいけど …
これ以上 前歯抜けちゃうと困っちゃうからな (涙
2010/09/09(木) 14:46:26 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃんのワクワクお顔が可愛い(*^_^*)
これ、すごく楽しそうですね^^
ひまちゃんの仰向けで引っ張ってるのも可愛い~♪
るくおも靴下系は大好きだけど、オヤツに果たして気づくかな(-_-;)
引っ張りっこに途中から遊び方変わったけど、仲良く遊べて雨の日でも退屈しないね(^_-)-☆
2010/09/09(木) 14:54:31 | URL | [ 編集]
みーはは
お久しぶりです!
こういう手作りの知育玩具もいいですね☆
結び目をほどくのが、スタンダードな遊び方?
うちはきっと「ひも=引っぱりっこ」と思うだろうなぁ。
↑ねぇ、歯が抜けたりする??激しく遊んだらそうなる??

それにしてもうーちゃんてば、ホントみーはは好みだわ♪
2010/09/09(木) 16:24:59 | URL | [ 編集]
まのんママ
これ楽しそうですね~

不器用な私でもこれなら作れそうです。
くいしんぼうなまのんがどう反応するか見たいです。
今度のお休みの日にやってみようかしら♪

でもちゃんと見てるとこでやらないと、まのんの場合靴下ごと食べそうな気がする。。。
2010/09/09(木) 19:38:45 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
そうだ ぽんちゃんのところで見たんだ~
うーママさんの靴下 進化しているよ・・
チビラちゃんのとんがった口のほうが有利なのかな。
この靴下って 解くより、振り回したほうがでてくるのかな~
うーちゃんの知恵の輪解き好きだけど・・・
2010/09/09(木) 20:53:25 | URL | [ 編集]
hanamama
すんごいいいおもちゃ!
でもうーちゃん、結び目ほどくの好きなの?
ほどけるの?それってすごくない?
はなちゃんは・・・・
多分無理だろうな~(笑)
でもうちもみんな靴下短いからボールになっちゃうな
2010/09/09(木) 21:06:38 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
ひまちゃんに相談受けてる、うーちゃん
目が点になってませんか?
可愛い~!!
うーちゃん一緒に引っ張りっこしたりして
優しいね~e-343
2010/09/09(木) 21:15:02 | URL | [ 編集]
オバチャン
わ~上手に遊べるのね。
あたしも靴下で作ったこと有るけど長持ちしなかった…
すぐ飽きてしまったと言うことですが。転がってました~。
やっぱりおやつが肝心なのね。
2010/09/09(木) 21:26:39 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
これは安あが・・・、お手軽な知育玩具ですね~。
今度グリさんにもやってみましょうか。
遊ぶより食いちぎりそうだけど、それでもOK?
うーちゃんは結び目をほどくのが好きなんだ~~。
細かい作業が好きってやっぱり草食系かな?
はぁ、9月このまま涼しくならないかな・・・。
2010/09/09(木) 22:17:34 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
鼓太郎もこの遊び大好きよ。
わんこさんの口って、思ったより器用ですよね。
この集中力を何かに生かせないかしら・・・
と、いつも思います。
でも、生かせたらそれはそれで怖いね。
2010/09/09(木) 22:25:41 | URL | [ 編集]
Yomi
すっごいおもしろそーな、遊びですね!v(*´>ω<`*)v
我が家も今度実践して、ブログでリポートします♪
音が鳴らないので、どれだけ興味を示してくれるか、心配ですが・・・^^;

ひまちゃんがうーちゃんに向かった時、何を仕掛けるんだろう?とワクワクしてしまいましたw
仲良し兄妹でひっぱりっこ♪いいです(*´ω`人´ω`*)ネー
我が家は、どんな結果が待ってるんだろう・・・(* ̄m ̄)
2010/09/09(木) 23:44:59 | URL | [ 編集]
花haha
いやぁ~、おどろいた!
真っ先におやつのところを食いちぎるのかと思ったら・・・
いや~ん、うーちゃんはやることがかわいい~
知能のほぼない花を基準に考えたら、やはり破る気が・・・
または、ひまちゃん派の遊び方ね!
2010/09/10(金) 00:31:20 | URL | [ 編集]
うーママ

>かなこちゃん
てんちゃんは気が短そう。
出来るとか出来ないじゃなくて、最短の方法を選びそうね^m^


>happy.Mさん
この後、1回ほどくのに戻ったけど
最終的に放棄してたよ(汗)


>ガオ母さん
オヤツって原点、忘れちゃうね。
私も、久々に思い出して仕込んでみた(^^)


>クロムママさん
うんうん、退屈しのぎって大事だもんね(^^)
二人で引っ張りっこしたのが、意外だったんだー。


>ひぃさん
なかなか、いいアイデアでしょう?
ぜひぜひ、真似してみて!って、私のアイデアじゃないけど^m^


>作久良さん
「う~らら~」ってターザンのつもりだったのだ(てへ)


>ジョジョボさん
確かに、諦め早いとつまらないかもね。
うちも、チビラだけだったら諦めちゃってたかも。


>エッポさん
うーん、レオ君にかかったらイチコロだと思うよ(笑)
うちは、まあまあ持ったかなー。


>ジョディマ
本家では短い靴下でやってたよ。
うちは、捨てる靴下ストックに短いのが無かっただけなんだ。


>のりじちゃん
うん、これ以上なくなると さすがに笑えない。
やめてあげて(涙)


>ポチ子さん
オヤツに気づかないのかぁ(笑)。かわええなぁ♪
においの強いオヤツにしてもだめかなぁ?


>みーははさん
この遊びで歯が抜けたとかは聞いた事ないよ?
ひなっちは、事情があるのだ。


>まのんママさん
あ、そうそう。誤飲は注意だよね。
私も、目の届くところで遊ばせたよー(^^)


>ぶーふーうーさん
うーちゃん、Tシャツを結んだのをほどくのが大好きなんだけど
これは結び目が多すぎたらしい(笑)
進化というか、無茶だったわ(笑)


>hanamamaさん
うん。Tシャツ結んで与えると、ほどいて遊んでるんだ。
でも、靴下は結び目が小さすぎて難しかったみたい^m^


>茶々丸ママさん
チビラにいきなり寄られて、ベックリしたらしいよ^m^
乗ってあげるとこは、やっぱ遊び好きビーグルなのかもね~♪


>オバチャン
オヤツを取り終わったら、転がってたよ(涙)
やっぱり、オヤツが肝心なのねー。


>たっぺねーさん
食いちぎっても誤飲しなければOK(笑)
このまま、涼しくなって欲しいけど無理っぽいねえ…


>伊藤鼓太郎のハハさん
確かに他の事に生かしたら、碌な事に生かさないような(汗)
さしずめ梅太郎は、オヤツ箱の破壊とかだなー。


>Yomiさん
音が必須アイテムなんだ?オヤツより?
いやー、どんな結果か楽しみだねえ(^^)


>花hahaさん
オヤツを奥に巻き込んでるから、隙間に鼻を入れたかったみたい(笑)
知性?うちもかなり怪しいけど(涙)
2010/09/10(金) 09:35:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
