うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後のひと伸び
 
 
 
昨日、お荷物が届きましたのだ。

じゃーん! うーちゃんの、ニューハウスでーす♪

1_20100909232204.jpg

もう3才過ぎてるんですけどねぇ。

この期に及んで 最後に胴体だけが成長したようです。

ジャストサイズだった旧ハウスでは、前脚分くらい狭くなりまして。

気管がつまって、イビキがひどくなってたの。

うーちゃんは、普段からイビキをかくんだけど
ハウスに入って寝てる時は、ひときわ大きなイビキだったのよ。

 




新ハウスの方が、長さがほんの少し長いでしょう?

この長さが欲しいがために、ずいぶん大きなハウスにするハメになりました(涙)

2_20100909232203.jpg






うーちゃんは自分のハウスだって分かった途端、

尻尾ブンブン振って、中に入ってましたよ♪

もちろん、チビラも一緒に^m^

3_20100909232151.jpg





さてさて、具合はどうなのかしら?

あぁ、やっぱりこのサイズで 奥行きが丁度いいわ…(涙)

4_20100909232151.jpg

これ、シェパードとかシェルティ用のサイズですってよ、奥さん。





うーちゃん、どう?

5_20100909232151.jpg






すぐに眠ってしまったので(本当に)、

かなりハウスの具合が 良かったんでしょうねぇ。

6_20100909232150.jpg





昨晩は、ほとんどイビキもかかず、

すごく快適そうに眠ってました♪ よかった♪

7_20100909232150.jpg


 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



オマケ


予定外に ハウスが大きくなったので、

狭い我が家では、置き場所に四苦八苦。

テーブルの位置、ソファの位置を変更したら

うーひまの遊びスペースが小さくなったのだ。

8_20100909232149.jpg

でも、ソファでテレビを見てると、

うーちゃんも一緒に、見るようになりました^m^




古いハウスは、車専用にして載せっぱなしにする予定です。




どうせなら 足が伸びればよかったと思ったけど、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆
  
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
旧も我が家の旧くらいなのかなぁ(日本語がややこしい)
うちのってチビラサイズかも(汗
動けないくらいピッタリが犬には丁度良いって言うじゃん。
そう思って二台目クレートは小さめに買ったけど大きいのが普通で育ってきてる子には駄目だね(涙 めっちゃ可哀相なんだ。まあ車に載せっぱなんでいいけど・・。
そろそろソフトクレートも試してみたいガオ家でした。
食われるかな(汗 
2010/09/10(金) 06:26:38 | URL | [ 編集]
MIYU
男の子って2~3歳で一回り大きくなりません?
デュールもその位で成長して”なんでいまさら”
って思った記憶があります

うーちゃんNewクレート気に入ったみたいですね
直ぐに寝ちゃうなんて‥居心地が良かったのね

我が家は殆どクレートは使わないのですが
(寝るときはそれぞれのサークルでベット)
小さいと窮屈そうでかわいそうとか思っちゃって
2.5キロと2.2キロとやや小さめながら
かなり大きめなクレートなんでしまうときも
ちょっと邪魔だったりします(^^;
2010/09/10(金) 07:13:31 | URL | [ 編集]
元気君のママ
っていうか クレートのサイズって もう少し小刻みで欲しいと思うのですが・・・・・・・・・・そう 思うのは 私だけ v-388
元気もこのサイズ使ってるよ。
Sサイズだと 見ていても 苦しそうで・・・・・
2010/09/10(金) 08:49:59 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
えっ?うめたろうってデカビーなの?
・・・シェパードサイズて

嘘です ごめんなさい 
ジョジョはパピーの時にすでに そのサイズを買いました(汗
でも一度も使う事なくお友達にあげちゃった
置いとけば良かったねぇ
もし今買うならどんなサイズだ?考えるのも恐ろしい
2010/09/10(金) 09:08:53 | URL | [ 編集]
ぱお
随分と大きなお家ですね~
うーちゃんよかったね!
でもこれ、チビラちゃんも一緒に入っちゃったりしないですかね?(笑)
2010/09/10(金) 09:14:37 | URL | [ 編集]
ランまま
丸くなって
寝る時ばかりでは ないものね
こうして 伸びて寝るのも
とっても楽そうでいいわ

我が家はこういうクレートに入って
寝ないのよ 普通のゲージがあるけど・

うーちゃん
ひまちゃんと一緒には寝ないの・
2010/09/10(金) 09:22:32 | URL | [ 編集]
作久良
3歳過ぎても胴体って成長するのね。(足なら本当にいいのに・・・思い出してしまったよ、金さん)

クレートって持っていないの(キャリーバックは有り)
お留守番はゲージの中なのでベットも入っているし、クレート置く場所も無いので購入していませんが、やっぱりゲージとは別にクレートって有った方がいいのかしら?
2010/09/10(金) 09:28:16 | URL | [ 編集]
ひぃ
うちも同じサイズだと思う~。
飛行機に載せるには中で動けるサイズがいいってことで、お店の人が
これ出してきた。
見た瞬間ビビったよ。こんなデカイの持ち運べないじゃん!って。
→結果、一人でお引っ越しのはずが、先に移動してたダンナに迎えに
 来させることに(笑)。

うーちゃん、これからはのびのび寝られるね♪
チビラの邪魔が入らなければ(笑)
2010/09/10(金) 12:25:34 | URL | [ 編集]
みかくま
うちね、お留守番や寝るときはケージなの。
でも、急に「災害時に一緒に非難するにはクレートだ!」と
思い立ち買ったんですよ。クレート。
うちは・・無駄に手足が長いから(自慢じゃないってば!)
伏せをするのに場所とるわけですよ。
サイズを選ぶうち買ったのは「ラブ用?」と思う大きさ。
入って中で心地よく寝る・・・という訓練後、完全に「別荘」と化している我が家のクレートです。
ええ、もっと小刻みなサイズ展開を切に願います。
もう買わないけどさ。うーちゃんのはジャストサイズで快適そう。ひまちゃんは羨ましがらないの?
2010/09/10(金) 12:58:16 | URL | [ 編集]
ポチ子
新しいクレートいいねぇ(*^_^*)
横幅的にはひまちゃんが一緒でもいいくらい広いね^^
やっぱり、うーちゃんるくおと同じくらいに見えちゃうけど大きいんだね^m^
広々寝られて快適そう♪
うーちゃん、テレビ真剣に見てるねぇ(笑)
2010/09/10(金) 13:52:47 | URL | [ 編集]
エッポ
シェルティーとシェパードサイズ?
この犬種・・かなり違うと思うけど(笑)

多分このサイズは、レオと同じかと思う。
レオはもう少し、伸び切れてない感じだよ(汗)

新しいハウスでゆっくりしてね、梅太郎君!
2010/09/10(金) 14:42:35 | URL | [ 編集]
まのんママ
うーちゃんもひまちゃんもクレートが平気だからうらやましいです。

しつけ教室の先生から、クレートトレーニングするように言われて買いましたが、家に飾ってあります。
やっぱり小さいころからクレートに入れなければいけなかったかと反省しています。
クレートの大きさは多分うーちゃんのおニューのクレートと同じくらいです。
まのんにはちょっと大きかったかもしれません。
2010/09/10(金) 20:21:39 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
うーちゃんが気持ちよさそうに横になってるのを見たら
ウチのハウスは小さすぎるのかな?って思えてきた。
もう少し大きめの方が寛げるのかなぁ?
2010/09/10(金) 20:40:57 | URL | [ 編集]
かなこ
すごいなぁ
新しいハウスでも警戒しないで そんなぐっすり寝ちゃうもんなんだねぇ
やっぱり落ち着くってことだよねぇ・・・
2010/09/10(金) 20:53:19 | URL | [ 編集]
めんたい
新しいハウス買ってもらってよかったね~(^^)
うーちゃんの「シェパードサイズ」ってi-189i-282
やっぱりビーグルにしては大きいのね,うーちゃんは^m^

新しいハウス尻尾ぶんぶん。。。ちゃんと「自分のもの」って分かってるんですね~。
嬉しかったんだろなぁ(^▽^)
2010/09/10(金) 21:36:53 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーちゃん、新しいクレート、
とってもお気に召したんだね(^O^)/
のびのび眠れるのは、いい睡眠につながるね(^^♪
うちも、ぴったりサイズと、ちょっと大きいサイズの2つ
あるよ!!
車に乗せてあるんだけど、大きいほうが苦しくなさそうに
寝てる!!

うーちゃん、テレビを見るなんて、なかなかのツウね♪
政治とか詳しそう^m^
2010/09/10(金) 21:41:30 | URL | [ 編集]
tomochi 
う~先生♪
おひさしぶりなのだ★

梅のバリケン、Mサイズ?
ウチのは買ったときは巨大すぎて
皆さんから「でかすぎっっっ」と顰蹙買ったのに
いまではJUSTサイズになってるし(涙)
相変わらず大型犬よ?ビグオさん^m^
2010/09/10(金) 21:44:03 | URL | [ 編集]
happy.M
お~!うーちゃんおにゅーのクレートだ!のびのびでいびきも解消。いざとなったらチビラと一緒にねんねできるよ!寝たくないってか(^_^メ)
うーちゃんかなりお気に召した様子ね~。早々に眠ってしまうなんて!ふつうは臭い嗅いだり、臭いつけたり、突っついてみたりするのにね~

ラッキーもテレビ見てるよ!けっこう真剣にみてるから笑っちゃう^m^

うーちゃん新居お引っ越しおめでとうv-315
ゆっくりくつろいでね♪
2010/09/10(金) 22:32:28 | URL | [ 編集]
ぐりん
手足のばして寝てるうーちゃん、気持ち良さそう~
ほんと、ピッタリのサイズだね^^
新しいものでも「自分の」ってわかるとすぐ入るんだね(笑)
TV見るとき、うーちゃんも側にいるっていいね^^
2010/09/10(金) 22:39:12 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
ご心配ありごとうです。
とりあえず50%は元気チャージできたかな!?ってところです(^_^)v

うーちゃんおNEWのハウス買ってもらったんだね。
広いのは気持ちいいもの。そりゃ気に入るよね。。
で・リビングは狭くなっちゃた?
うーちゃんは遊ぶスペース狭くなっても寝るスペースが広い方が良いにきまってるよね(*^_^*)
2010/09/10(金) 22:40:47 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
うーちゃんがテレビを見てる姿が
自然で・・・
思わずほほえんでしまう^^;
かわいい^^
2010/09/10(金) 23:07:46 | URL | [ 編集]
のりじ
やべえ! 先にポチ!
2010/09/10(金) 23:56:45 | URL | [ 編集]
のりじ
ふう、危なかった(^^ゞ
ねえねえ、新旧並べて置いといたら どっちに入るかしら^^
うーちゃんが使ってたクレート、そのうちチビラがジャストサイズになるかもね^^
2010/09/11(土) 00:03:33 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
へえ~ 窮屈だといびきをかくのか・・・
そりゃそうよね。
家のチチも枕から落ちて首が変に曲がって、いびきかいているもん。
2010/09/11(土) 00:07:49 | URL | [ 編集]
うーママ

>ガオ母さん
もう食べないんじゃない?>ソフトクレート。
あ、王子の機嫌の悪いときは食べるかもかな^m^


>MIYUさん
2~3才でチョイと大きくなるんだー。
しかし2.5キロでちょっと大きくなったって(汗)
かわいすぎるじゃろ。


>元気君のママさん
ほんとだよね。
うちも長さ10cmだけでよかった。
高さも幅も前のクレートのままでいいのに(涙)


>ジョジョボさん
大型好きとしては、それでもよかった(笑)
うちが新たに買ったやつで、ジョジョ君もOKじゃね?だめ?


>ぱおさん
入る入る(笑)前の青いやつでも一緒に入ってたからねえ。
2頭はいるには、さすがに狭めなんだけどなぁ^m^


>ランままさん
そうなんですよ。冬は丁度いいんだけど夏はね。
前のクレートは体が痛かったらしく、
イビキのほかに寝返りもすごかったです(とほほ)


>作久良さん
クレートが小さいって思わなかったら
分からない程度の成長だったよ?


>ひぃさん
確かに、これは持ち運べない。
組み立ててちょっとびびったよ(笑)


>みかくまさん
奥さん?ちょっと?
どーせ、足が短くて胴体が伸びた犬よ(笑)
災害時は頑丈だから安心だよねー。
サイズ展開は切に希望するけど、うちももう買わないわ(笑)


>ポチ子さん
高さと幅だけなら、チビラと同じでも入るのにねえ。
るくお君より、一回り大きいだろうなー(^^)
あー、実物で比べたい(笑)


>エッポさん
たぶんシェルティーくらいからシェパートくらいまでって意味なんじゃないかな?
でも、そう書いてあったよ。
レオ君は、これは別宅でしょう?だったら伸び切れて無くても(^^)


>まのんママさん
クレートトレーニング、うちもやったんだよ。
チビラはトレーニングが甘いから、梅太郎ほどはクレート好きじゃないんだ。
梅太郎は、部屋中どこで寝てもいいよって言っても
クレート選ぶことが多々あるくらい好きみたい(笑)


>ジョディマ
イビキを極端に書いてなかったら大丈夫じゃないかな?
うち、イビキがすごかった上に
狭くて体痛かったらしく、寝返りもすごかった。
あ、ほら夜は基本的にクレート就寝だからさ。


>かなこちゃん
うん、うーは落ち着くみたいだね。
チビラも、本当にガマンできないくらい落ち着かないと
ハウスに入ることが分かったよ(^^)


>めんたいさん
うん、大きいと思うわー。規格外ビーグルちゃん以外で
梅太郎より大きいビーグルには会った事がないんだよね。
新しいハウスは、かなりうれしかったみたい(笑)


>クロムママさん
政治とか詳しいかな?
色々教えてもらいたいわ(笑)


>tomochiちゃん
おぅ!いらっしゃーい。
ビグオさんの将来を見越して、大きめのかったんでしょ?
さっすが~♪


>happy.Mさん
そうか、これ引越しだねー^m^
気がつかなかった。
組み立てる前に、自宅の雑巾で拭いたから
家のにおいになってたのかな?


>ぐりんさん
うんうん、アメリカのホームドラマとかであるじゃん。
ソファでくつろいでるときに足元にいる愛犬、みたいなの。
あれっぽくて嬉しいんだよねー(^^)


>SUNの同居人さん
50%か~。でもよかった(^^)。ちょっとづつチャージだよね(^^)
リビングは狭くなった。でも、ま、いっか(てへ♪)


>サスケ母ちゃん
ほんと、自然に見てるよ。
本犬ももたれるソファが出てきて嬉しいみたい(^^)


>のりじちゃん
ネタの提供ありがとう♪
早速今日やってみた。夕べ夜中に貰ったから
急遽ビデオでとったよ(笑)


>伊藤鼓太郎のハハさん
私も気がつかなかったんだけど、ある夜うーパパがすごいイビキかいてて。
よくみたら、ベッドの上の方に行って首が苦しそうだったの。
それで、あれ?梅太郎ももしかしてって思って
ずっと様子見てたんだー。
2010/09/11(土) 09:34:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
