うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イライラも 過ぎれば恍惚。
 
 
 
やだ、連続更新!
Wanの効果かしら?






さて。

今朝、起きる前にベッドでごろんごろんしてたら
リビングから、嫌な感じの音が聞こえたの。

シュルルル

って言うようなね。



これ、前にも聞いた事あるのよ。
そう、エアコンが壊れる前に 聞いた音だったの。

「 げ、ヤバイ! 」

まだまだ暑い日が続くのに
エアコン壊れたら困る!


いいのよ、人間は。
人間がいる間は、知恵絞って なんとかなるから。

問題は留守番中よ。

この夏も なんだかんだとお留守番が多いのに
エアコンがないんじゃあ 困っちゃう。

修理屋さん、夏は忙しくてすぐに来てくれないんだよね。
どうしよう。

・・・と、思い出したよ!

古梅ちゃんのブログで エアコンの室外機を掃除して
エアコンが息を吹き返したって 書いてあったよね?
(@去年の夏の記事だったはず)



早速真似して
室外機と 室内の本体を 徹底清掃!

見事復帰したよ!

強引な掃除のせいで
排水ホースが 若干壊れたけれど、いいよね?

ノープロブレムな長さがもげただけだから、気にしないね?


この掃除のおかげで
エアコンの利きも バツグンによくなってね。





うーママ、派手に お腹壊しちゃった(p_-)




って事で、散歩が微妙にお預けになった うーひまに
お詫びの コングをあげましたのだ。


なかなか 中のオヤツが取れないイライラが

やがて

快感に!

1_20120814211215.jpg


あ、今回 何を詰めたかって?


ちょっと うーちゃん。

見せてあげてくれる?

2_20120814210136.jpg

全然 見えなかった (^^ゞ


中味は 大好きな鱈のお菓子。
頂きものでね、去年初めて貰ったのかなあ。
うーひま、大好きになっちゃって。

大事に大事に 食べてるの。



それを ぎゅうぎゅうに コングに詰めてあげたら
うーちゃんは、小一時間は遊べるって事に
最近 気が付いたんだよねー♪




チビラ?

彼女は、あっという間に中味を食べちゃって。





残りの小一時間は




ただひたすら、うーちゃんを狙ってます。

3_20120814210135.jpg

でも、安心なさって、奥様。
うーちゃんも 心得たもの、ほら。

4_20120814210134.jpg
四方をガードして楽しんでます♪
頭いいわあー。




小一時間、四方ガードは可哀相だ!と思っても、押して・・・ね・・

ってオチにしたかったのになー。
バナーが無かった(^^ゞ




コメント欄あけましたが
お返事できませんー。ごめんなさいm( _ _ )m



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かなこ
お久しぶりなのだ(笑)
もうお仕事終わったんでしょ?まだ忙しいの?
暑さに負けないように気をつけてね♪

んで!室外機 そういえばそんなことあったねとか思いつつ
そんな簡単に掃除できるもんなの?
うちのエアコン効きが悪いんだけど 掃除すれば直るのかなぁ
掃除なんか一回もやったことないや(汗汗)
2012/08/14(火) 21:42:40 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
あ・・タイムリーな話題!!
面倒くさいけどやってみるか・・26度設定でも今汗だく。
先週からエアコンがおかしいのよ
2012/08/14(火) 21:45:30 | URL | [ 編集]
作久良
お久しぶりね~!
コメ欄開いて嬉しい!ポチも復活するといいのに・・・

クーラー復活出来てヨカッタね、でもお腹壊したら「プラス・マイナス0」って事カチラ?

絵も久しぶりに見た「やっぱり、画伯だぁ~」
うーちゃんの様子よく判ったよ~。

返事なんて気にしなくていいさぁ~!
Wanでうーちゃんを見た時ビックリしたよ、とっても嬉しかった。

まだ暑い日が続いているみたいですね、お腹もだけど熱中症と脱水症状にも気を付けてお大事にしてね。
2012/08/14(火) 21:48:45 | URL | [ 編集]
うーパ
おおっ!連続更新ではないですか!うー太郎なかなか頭いいですな。とりあえず、明日もヨロチクなのだ!
2012/08/14(火) 22:38:23 | URL | [ 編集]
はるchanママ
Wanの中のうーちゃんの写真、見てすぐ見つけましたよ(^.^)
可愛く写ってましたね

エアコン壊れなくてよかったですね
室外機の掃除をすると、復活することもあるんですね
覚えておきます
2012/08/14(火) 23:38:46 | URL | [ 編集]
のりじ
あれ? 誰ひとり、うーママのおなか、心配してないね?(笑
ところで画伯、うーちゃんの目が、若干 ピュア過ぎる気がするんですが。
2012/08/15(水) 01:01:16 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ホントだよ、お腹は大丈夫なの?

ぎゅうぎゅうに詰めるだけで小一時間も遊べる
そんなうーちゃんが好きよ♪
2012/08/15(水) 06:42:31 | URL | [ 編集]
MIPPY*
うーママは大丈夫じゃろ?
連続更新大歓迎!
アナタも戻ってらっさい(^^)←言える立場ではない
2012/08/15(水) 07:55:15 | URL | [ 編集]
ひぃ
相変わらずの兄妹関係で安心、安心 ^^
アタシ、コングってうまく詰められないんだよね。
なんかすぐ出せちゃうし長持ちしない~。

でもって実父を「おとーたん」って呼んじゃったって話ね、
うち、子供の頃実父を「おとうちゃま」って呼んでたの。
年頃になって矯正するの大変だった。
それより大変だったのは実父自身。
だって自分で「おとうちゃまは~」とか言ってたんだもん(恥)。
2012/08/15(水) 12:37:35 | URL | [ 編集]
エッポ
お腹大丈夫?

エアコンの復活おめでとう。
日中は厳しい暑さが続くからね・・・・

うち?
数回しか使わないエアコン、毎年使い始めは変なにおいがしてきます。
やはり掃除しないとダメ?(笑)
2012/08/15(水) 13:17:39 | URL | [ 編集]
Klein und Freude父
「Wan」で、うーちゃん確認しました。お祝いコメントしようかとおもってたところでした。
コングって、まだフロイデは試してないんだけどやってみましょう。
(先代クラインはすぐ中身出しちゃったんで・・・詰め方が悪かった?)

イラストお上手ですね!
2012/08/15(水) 17:30:59 | URL | [ 編集]
めんたい
ママさんお腹は復活しましたかな!?
エアコンは復活したようじゃが。。。

↓うーちゃん,WANに載るなんて凄いじゃないですか!
なんか嬉しいですね~(*^。^*)
親戚のおばちゃんの気分(笑)
2012/08/15(水) 22:39:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
